プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

風邪っぴき

2011.05.31 Tue

先週末の箱根旅行

すごく楽しかったけど、2日目のお昼過ぎから体調が悪くなってきて…。

 

今日、とうとう会社を休んでしまいました

 

昨日のお昼休みに病院でお薬は処方してもらっていたので、

それを飲んで、今日は1日おとなしく寝ておきます。

 

箱根旅行の報告は、体調が回復したら報告しますね。

 

 

 


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

両親&彼氏と☆

2011.05.28 Sat

今日から1泊2日で、箱根に行ってきます☆

両親からの招待という形で、
両親&彼氏との4人で。

・・・といっても、同じお宿で、
食事を一緒にして、あとは別行動ですが。

両親は車で行きますが、私達は電車で向かうので、
一足先に出発です。


Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

会社への報告

2011.05.26 Thu

今秋に結婚するということを、実はまだ
会社の人たちに言っていない私

あまり早くに言うのもねぇ・・・という思いと、
彼氏の上司が異動で変わるかもしれないから
それがはっきりしてからにしよう・・・と思って。


そして、無事、彼氏の上司の異動がない
ということが分かったので。

直上の上司と部長に報告しました。


まずは朝、直上の上司に報告。

彼氏がいるということも言っていなかったので
驚いていました

でも、彼氏がいることは薄々気づいていたみたい。
しかも、長い付き合いだということも。

「彼氏がいないことはないと思っていたけど、
 (結婚の話が全然出てこないので)どうなのかな~
 と思っていたよ。ホッとしました。」

と言われました


そして夕方・・・というか定時後に、部長に報告。

うちの部署には部長が2人いるので、
2人がそろったときに・・・と思ったら、
定時過ぎまで全然2人そろわなくて


1人の部長は、近々そういう報告を受けるんじゃないか
って思っていたみたいだけど、
もう1人の部長は、全然予想していなかったみたいで。

直上の上司だけでなく、部署内の人には
何も言っていなかったので、
結婚報告が近々あるかもと予想していた部長って
するどい


ちなみに、主賓には担当役員を・・・と思っているので、
部長から担当役員に報告する時間をとってもらう
ようにお願いしました。

そうしたら、明日の朝一番になったようです。

明日の朝、担当役員に報告&主賓のお願いをしたら、
部署内への報告、そして同期への報告。

部署内への報告って、どうやったらいいんだろう

メールはさすがに失礼だろうし、
かといって、前に立って報告というのも仰々しいし。

あと、同期への報告も。

いつも一緒にお昼を食べに行っている同期には
お昼休みに報告できるけど、
そうじゃない同期、特にビルが異なる同期には・・・
これはさすがにメール

う~ん


どうでもいいことなのかもしれないけど、
意外と悩ましい問題です




Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

バースデーマンゴー☆

2011.05.24 Tue

今日は、私の●回目の誕生日でした

・・・といっても、平日だし、特に何かをした
わけではないですが

バースデーケーキもなかったし。


そのかわり・・・

バースデーマンゴー

宮崎県産のマンゴー

いつも夕食後にフルーツを食べるのですが、
普段は、りんごやみかんやいちごなどなど。

今日はお誕生日なので、いつもより贅沢

バースデーマンゴーです


いただいたら・・・美味しい

さすが宮崎県産

ものすごく甘いんです

ペロッといただいちゃいました



ちなみに、先日の土曜日に、
一足先に彼氏に誕生日のお祝いをしてもらいました。

そのときのディナーは、
また後でアップしますね~



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

冬(?)だね~

2011.05.23 Mon

つい先日「夏だね~☆」って記事を書いたら、
一転して今日は春・・・3月?4月?並みに
寒くなりましたね

だから・・・

今日の夕食はおでんでした。

我が家でこの時期におでんをするのは珍しいのですが、
美味しかったです

身も心もぽっかぽか



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

夏だね~☆

2011.05.19 Thu

こんばんは

今日は(も?)ぽかぽかな1日でした。

お昼休みに外に出たら、お日様かんかん照りで
紫外線が

日傘&UVグローブでばっちり装備して
ランチに行きました



さて、タイトルのというのは
今日の日差しのことではなくて・・・

これ

すいか☆

すいかです。

昨日、両親が買ってきてくれていて。
夕食後のデザートにいただきました

すいか(西瓜)って、夏の食べものですけど、
今は(ずっと前から?)もう春から食べれるんですね~。

旬っていつ
・・・って、ちょっと分からなくなっちゃいそうですが

でも、甘くてみずみずしくて、美味しかったから
OK


ちょっとした夏気分を体験しました



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

最近

2011.05.18 Wed

体重&体脂肪

でも、スポーツクラブはサボりがち


・・・で、先日ヤーナリズムを買って、
少しずつですが、一応ほぼ毎日やっています。

朝起きてからと、夜寝る前。

夜は、飲みに行った外食したときや
疲れているときは、サボッちゃいますが

でも、少しずつ(短時間)でも
続けることが大切ですからね


あとは、家の最寄り駅の2駅前で下車して
約20分間てくてく歩いて帰る

これも、効いているのかどうかですが、
やらないよりはマシと思って。


今日も、朝起きて、ヤーナリズム30分、
夜は、2駅前から歩いて帰りましたよ


とりあえず、今のところは順調

でも、効果は全然出てこないですが

ま、そんなに急に効果は出てこないですよね

長い目で・・・秋の前撮り結婚式までには
と思って頑張ります



Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

疲労困憊

2011.05.18 Wed

今日(昨日?)は、かなり疲労困憊でした。

 

に着いたら途端、ばたんきゅ~。

母親に「晩御飯だよ~」って5回くらい呼ばれたらしいのですが、全然気づかず

 

あ、でも、ちゃんと起きて晩御飯食べましたけど

 

 

首周りに蕁麻疹もできるし、口の中には口内炎もできるし、目の奥から頭にかけて痛いし

 

気づかないうちに、疲れが溜まっているのかな、やっぱり。

 

 

ちなみに、今は、脚の浮腫を取ってくれる靴下(?)を着用中。

 

アキレス腱からふくらはぎにかけてが、なかなか痛いです

 

明日の朝には、浮腫も疲れもスッキリ取れているといいな

 

 

ではでは、おやすみなさい

 

 

 

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

料理のつぎは・・・

2011.05.15 Sun

去年の秋に、約3年半通った料理教室を卒業し、
あっという間に約半年経ってしまいました。

料理教室に通っていたときは、月2回、
会社帰りに料理を作って、食べて、
すごくいい気分転換にもなったし、
とってもいい生活リズムだったと思います


そして、それがなくなった今は・・・

なんとなくちょっと寂しい感じ


今は、パンを習いたいと思っています。

料理を習っていたABCクッキングスタジオでは
パンも習うことができるので、
また通いたいな~と。


でも、母親からは、
「結婚したら、毎日家事もしないといけないし、
   今よりもずっと大変になるから、
   新しいことを始めるのは、
   その生活に慣れてからにしなさい」

と言われてしまいました


たしかに、今まで家事はすべて母親まかせで
ほとんど何もしてこなかったので

結婚しても仕事は続けるので、
仕事と家事の両立に慣れるまでは
控えておいたほうがいいのかな。


Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

結婚祝い?

2011.05.15 Sun

母親から、GW中に福岡に帰省していたときの
お土産をもらいました。

くまのストラップ

(写真だと分かりづらいですが)
ピンクのクマのストラップ。

「Oct=10月」の文字(?)付きです。

私の誕生日は5月なので、「May」じゃないの
と最初思ったのですが・・・。

母親いわく、
「5月(May)のにしようと思ったんだけど、
   5月のは白のクマだったので、やめたの。
   ・・・で、ピンクのクマを探したら
   ちょうど10月だったから、
   じゃあ結婚記念としてって思って」


誕生月じゃなくて、結婚記念の月なんて、
なんか素敵

私のケータイにはすでにスージーズーの
クマのストラップが付いているので、
さっそくもらったストラップをプラス。

とっても可愛い

母親に感謝です



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

マリッジリング購入☆

2011.05.15 Sun

マリッジリングを購入しました

先日、エンゲージリングを買ってもらったお店から
お手紙が届いて(彼氏のところに)、
「そろそろ(マリッジリングを)買わないとね」
って話していて。

・・・で、お店に予約をして、昨日行ってきました


エンゲージリング購入のときに
マリッジリングもどれにするかおおよそ決めていて、
サイズも測ってもらっていたので、
昨日は改めてそれを確認して、即購入。

短時間で済みました

サイズも、約1年前に測ってもらっていたのですが、
そのときのサイズのままでOKでしたし

指輪の内側に、入籍日などを刻印してもらうため、
実際の引き取りは3~4週間後になる予定です。


さらに昨日は、来月のプランナーさんとの打ち合わせ
までに決めるべきことなどについて、
彼氏と事前打ち合わせもして。

マリッジリングを購入した後、ルノアール
1時間以上議論(?)しました

ルノアールって、長時間いても何も言われないので、
こういうときにとっても有難いですね

招待状の文面を一応決めて(パターンの中から選んで)、
それぞれの両親にも確認しなきゃね~とか、
招待状を手作りにするかホテルに依頼するか・・・とか、
そもそも招待客もすり合わせしなくちゃね~とか、
2次会どうしようか・・・とか、
引き出物・引き菓子・プチギフトをどうしようか・・・とか。

資料をバ~ッとテーブルに広げて、
あれこれ悩んで。

でも、おかげで、どうにか方向性が見えてきて、
ちょっと前進した感じ


マリッジリングも購入できて、
打ち合わせもできて、
その後の食事&お酒は美味しかった~
(飲みすぎちゃいましたが


昨日の打ち合わせを踏まえて、来週もまた
打ち合わせする予定。

でも、明日は映画も観たいし。

来週もやること盛りだくさんです。



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

真夜中?明け方?

2011.05.14 Sat

4時過ぎ、目が覚めてしまいました

 

目覚めはスッキリ

でも、予定より1時間以上も早い

 

このまま起きようか、それとも二度寝するか…

み中です。

 

 

 

 

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

じんましん

2011.05.13 Fri

やっと1週間が終わりました~

GW明けだから、今週はやっぱり疲れました


しかも

蕁麻疹までできてしまって


午後、急に首まわりが痒いなぁ~
と思って鏡で見てみたら・・・

首まわりが赤くなって、イボイボができてる
しかも、ペンダントに沿った形で。


金属アレルギー

でも、いつも身につけているペンダントだし


気付いたのが仕事中だったので、
さすがに会社を抜け出して病院に行くわけにもいかず。

定時で会社を出て、慌てて病院へ


診断の結果・・・

やっぱり蕁麻疹のようです

いつも身につけていて大丈夫なものでも、
体調がすごく悪かったりすると、そうなる・・・って。

すごく体調が悪いって感じはないんだけどなぁ

しかも、しばらくはペンダント中止と言われてしまい

塗り薬を処方してもらったので、せっせと塗って
早く治さなければ・・・です。




Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

GW明けは・・・

2011.05.11 Wed

やっぱり疲れますね

毎日もうヘトヘトです


Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

プチひとり暮らし最終日

2011.05.08 Sun

GW中、両親が福岡に帰省していたため、
約1週間、プチひとり暮らしを体験中でしたが、
それも今日が最終日となりました。

明日、両親が帰ってくるので。

最初、両親は今日帰ってくると勘違いしていましたが、
カレンダーを見たら、今日ではなく明日だということが
判明。

1週間分の汚れをキレイにしないといけないので、
帰ってくるのが明日でよかった・・・と思ったりして


洗濯や掃除は、チョコチョコ簡単にはやっていましたが、
両親が帰ってくる前にしっかりとやっておかないと

丸一日時間があるから、休み休み、
のんびりと家事(といっていのか)をやって。

洗濯、掃除機かけ、トイレ&お風呂掃除、ゴミ出し、
植物の水やり・・・無事予定どおり終えることができました


これで、気持ちよく両親の帰りを待つことができます

まぁ、明日は会社だから、おそらく私が帰宅したときには
もう両親は帰ってきているのでしょうが。


あとは、明日寝坊しないように気をつけないと



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

カフェランチ

2011.05.08 Sun

ネイルmoblog_e9241d48.gifの前に、カフェランチしました。

ネイルの日にランチするときは
ネイルの後が多いのですが、
昨日は、ネイルの予約が午後だったので、
先にランチしました。

ランチするお店は、いつものカフェです。

ネイルのお店と同じビルに入っているし、
1人でも入りやすいので、よく利用します


いただいたのは、

茄子とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ

茄子とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ

モッツァレラチーズがとろ~っとパスタに絡んで
美味しかったです

生パスタだから、パスタももっちもちで、
茄子ももちろん美味しかったですが、
ベーコンも肉厚でGOOD


ここのカフェは、ケーキも美味しいので
デザートにいただきたかったのですが・・・

この後、彼氏とデートだったので
ケーキは我慢しました

次回、ネイルチェンジしに行ったときには、
ぜひデザートも食べちゃお~っと



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お花ネイル

2011.05.08 Sun

ネイルチェンジしましたmoblog_e9241d48.gif

前回は、彼氏のお祖母様へご挨拶に行くため
シンプルに逆フレンチにしましたが、
無事ご挨拶も終えたので・・・

お花ネイル

カラグラに、ラメ&ホロ、
さらに左右1本ずつお花のシール

春(4月)っぽい感じもしますが、
可愛いからOK

しかも、このデザイン、代金の一部が
義援金として使われるそうです。

可愛いデザインに私も満足
さらに復興支援にもつながるというのは
いいですよね



Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

たか~い!

2011.05.06 Fri

母親がせっせと育てているハイビスカス
咲きました

部屋の中で育てているので、季節を問わず、
1年中咲いています

日の丸

日の丸という名前のハイビスカス。

通常のハイビスカスよりも大きくて、
色合いも、白の真ん中に赤(濃いピンク)で
まさに日の丸

せっかく咲いたのに、育て主(母親)が帰省中で
いないので
あとで母親に写メを送ろうと思います

それにしても、カーテンレールの高さまでのびて・・・
ちょっとのびすぎ

どこまでのびるのかしら




Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ミルフィーユも普通のも美味しい☆

2011.05.06 Fri

昨日のお昼は、またまた「ゲンカツ」
行っちゃいました。

あ、またまたといっても、2度目ですが

前回は初めてだったので、お店の方おすすめの
ミルフィーユトンカツのプレーンとチーズをいただきましたが、
今回はこちらをいただきました。

銀座ゲンカツ ミルフィーユトンカツ(柚子胡椒)

写真ではちょっと分かりづらいですが
ミルフィーユトンカツの柚子胡椒。

ミルフィーユ状のお肉の真ん中に
柚子胡椒が入っていて、
食べると柚子胡椒の風味がフワッと口に広がって。

前回、プレーンとチーズを食べたとき、
正直ちょっとトンカツの脂にムッとする感じも
あったのですが、柚子胡椒のおかげで
プレーンやチーズよりもさっぱりといただくことが
できました

私の中では、柚子胡椒かなりGOODです。


彼氏は、

銀座ゲンカツ トンカツ(ロース)

ミルフィーユではないトンカツ(ロース)を注文。

前回ミルフィーユトンカツを食べたときから
「つぎは、がっつりロースを食べたい
と言っていたので

これもかなり美味しかったですよ

お肉の味がしっかりして。

ミルフィーユトンカツよりもさっぱりしてる
(トンカツがさっぱりというのも変ですが


やっぱり「ゲンカツ」のトンカツは美味しいですね

今度はまた別の味のミルフィーユトンカツと、
あと、ヒレも食べてみたいなぁ



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

母方のお祖母様のお宅へ

2011.05.06 Fri

御親戚へのご挨拶第2弾。

父方のお祖母様へのご挨拶に続き、
昨日は、彼氏の母方のお祖母様のお宅に
ご挨拶に行きました。

彼氏の母方のお祖母様のお宅には
お義母様の妹夫婦が同居しており、
お祖父様もご健在で。

最寄駅で彼氏のご両親が車で迎えに
来てくださっており、
その車でお宅に行くと、
お祖父様お祖母様妹ご夫婦の4人が
待っていてくださいました。


妹ご夫婦が・・・特に旦那様がとてもユーモアの
ある方で、いろんなお話を振ってくださったので、
(前回の父方のお祖母様のお宅訪問よりも)
リラックス(?)できたような気がします。

お義母様も、ご実家だから、リラックスされて
いつもよりも快活な感じで。

とても和やかな一時でした


いただいたケーキもとても美味しくて、
お昼ごはん食べてお腹いっぱいのはずなのに
ペロリといただいちゃいました。

さらに、お土産のお菓子までいただいてしまい


温かく迎えてくださってありがとうございます
って感じです。

ホッとしました

ホッとしすぎて、夜、彼氏と沖縄料理店で食事したとき、
ついつい泡盛を飲みすぎちゃいましたが



これで、彼氏方へのご挨拶は一応終了。

私のほうは、特に親戚に挨拶しにいくということはないですが、
(親戚の数も多いですし、各地に点在しているので)
来月初めに、母方の祖母の家にだけは行くつもりです。

彼氏と一緒に福岡に行くのは初めて・・・というより、
彼氏と一緒に飛行機に乗って遠出するのも初めてなので、
ドキドキ楽しみです

彼氏は違う意味でドキドキでしょうが



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

有言実行

2011.05.05 Thu

さっきのブログで宣言したとおり

やりましたよぉ~。ヤーナリズム。

ヤーナリズムが家に届いてから、
最初は風邪でお休みしていたけど
その後はほぼ毎日やっています

1レッスンがたったの10分だから、
ちょっとした時間にできるのが
いいんですよね~

今日も、ヒップホップを10分間だけやろう
と思ったのですが、あっという間に終わって、
結局30分間やりました

昨日も、甘いものもお肉系も
ガッツリ食べてカロリーなので、
これで多少でも消費できればいいな~


さてさて、出かけるにはまだ時間がありますが、
今日のはぜ~ったいに遅刻するわけにはいかないので

早めに準備を始めようと思います



Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

4時起き

2011.05.05 Thu

おはようございます。

今朝は、なぜか朝の4時に目が覚めてしまいました。

目覚まし時計は、6時過ぎにセットしていたのに・・・。

2度寝しようかと思ったけど、
あまりにもバッチリ目が覚めてしまったので
そのまま起きることにしました。

今日は、彼氏の母方のお祖母様のお宅へ
ご挨拶に行くので。
先日の、彼氏の父方のお祖母様宅へのご挨拶に
続き、第2弾です。)

それで緊張しているのかなぁ

早く起きすぎて、お宅訪問中に
眠くならなければいいけど


出かけるまでにはまだまだ時間があるので、
朝のヤーナリズム(10分)でもやろうかな



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

おひとり様豪華ディナー

2011.05.04 Wed

GW中、両親は福岡に帰省中
プチひとり暮らしを満喫中です

ひとりだから、食事の時間も内容も自由。

今日の夕食は、ちょっと豪華な夕食にしました。

ローストビーフ☆

ローストビーフ

昨日、銀座三越に買い物に行ったときに
RF-1で買ったもの。

本当は昨日中に食べるべきなのでしょうが
チルドに入れていたので、大丈夫でした
(当たり前ですかね

それに、ベーグルとプチトマト。

ベーグルは、やはり昨日、銀座三越の
ジョアンで買ったもの。

ベーグルって、もちもちして、噛むほどに
パン本来の味がして、美味しいですよね

1日経っても、もちもち感はすっごくて、
こちらも美味しかったです


ひとりだと、ついつい適当な食事内容に
なりがちですが

昨日は、かなり豪華なおひとり様ディナー
でした


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日に続いて

2011.05.04 Wed

今日もランチのデザートにいただいちゃいました

パティスリー・ミツワ・ギンザのケーキ


今日いただいたのは、「粋(いき)」という名前の
ケーキ

パティスリー・ミツワ・ギンザ 粋①

竹籠の中に、真っ白のケーキがコロン・・・と。

和っぽい見た目が、いい感じですよね~

パティスリー・ミツワ・ギンザ 粋②

ケーキの中はこんな感じ。

スポンジの上に、栗の入ったつぶあんと、
抹茶ムースと。

それらを求肥で包んで。

抹茶ムースがほろ苦くて、
和と洋のコラボがかなりGOOD

コーヒーと一緒にいただいても
もちろん美味しいですが、
お抹茶とか、濃い日本茶といただいても
きっと美味しいはず


このケーキ屋さんは有名で、私も名前は知っていたし、
お店の前も何度も通ったことがありましたが、
今まで一度も買ったことがなくて

今回、「きよみちゃん」
欲しさに初めて購入しましたが、
かなりハマりそうです



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

WG後半2日目

2011.05.04 Wed

今日も会社はお休みだし、特に出かける予定も
ないのに、早起きしちゃいました

朝ごはんもしっかり食べて・・・
平日の生活よりも、確実に食べ過ぎな傾向

お買い物は昨日済ませてしまったので、
今日は一日予定なし。

ヤーナリズムでシェイプアップしながら、
あとは・・・あ衣替えをぼちぼち始めないと
ですね



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

もらっちゃった☆

2011.05.03 Tue

少し前の話ですが、
いつも飲みに行く会社の人と飲みに行った
いきつけのお店での出来事。

その日はカウンターで飲んでいたのですが、
隣に座った別の常連さんから
こんなものをいただいちゃいました

もらっちゃった☆

その常連さんが描いた絵です。

本職は別にあるのですが、趣味で描いているらしくて。

そして、描いた絵を、お店に飾りに来ている
のだそうです。

その方の近所の風景を写真に撮って、
その写真を見ながらで描くのだそうです。

しかもマウスを使ってドットで。

マウスで絵を描くって、かなり大変ですよね

時間もかなりかかるだろうし。

それが、こんなに緻密に描けるなんて

しかも、緻密さだけでなくて、ちょっとしたデフォルメが
風合いも出ていて、いい感じですよね


純粋にスゴイ
・・・って感想を言っていたら、

「これ、あげます」

って、複製(?)をいただいちゃいました。

で描いているから、出来上がった絵は
プリンターで何枚もプリントアウトできるみたいで。

お店用には額縁に入れた形で持ってきていましたが、
予備に(?)絵だけも持っていたらしく。


趣味で描いているからとはいえ、
セミプロみたいな感じだし、
それをタダでいただいちゃっていいのかなぁ

・・・と思いつつ、

「ありがとうございます

って、いただいちゃいました


額縁がないので、まだ飾っていはいませんが。

早く額縁を買いに行かないと・・・ですね



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

歩いた分、食べましょう☆

2011.05.03 Tue

5日に、彼氏のお母様のご実家にご挨拶に行くので、
そのときに持っていく手土産を買いに
銀座三越に行ってきました。

早い時間のほうがいいなぁ
と思ったので、9:20くらいに家を出て。

・・・で、そこでふと思ったこと。



歩いても行けるはずだから、歩いて行こうかな。



一度、会社から家まで歩いて帰ったときに
途中銀座を経由したし、行き方は分かるから。

まぁ、多少時間はかかりますが、
ぜも、前回ハイヒールで会社から帰った時も
どうにか帰れたし、今回はジーンズにスニーカだし。

気候もいいし、午前中で道もそんなに混雑していないし、
大丈夫でしょう・・・ということで。



てくてく

ウォーキングというよりも、お散歩ですね

1時間弱ほどで、銀座三越に到着。


手土産を買う前に、友達にプレゼントするための
出産祝いの品の下見をして。

8日に友達と2人でその子の家に遊びに行く
のですが、そのときにプレゼントをあげよう
という話になって。

でも、出産してもう1年くらい経っているし、
出産時点でかなりのBig Babyだったので、
お洋服はサイズがちょっと分からないし

どんなのをプレゼントしたらいいんだろう


でもでも
個人的には、やっぱりお洋服がいい

すっごく可愛いお洋服屋さんを見つけちゃったんですよ。

インポートものらしいく、
東京では、銀座三越と日本橋三越にしかないらしくて。

ディズニーの「わんわん物語」の刺繍が施されていたり。
デザインや色づかいも、すっごく可愛くて、お洒落で。

もし仮に、私に子供(女の子)がいたら、
ぜ~ったいに着せちゃうと思う

それほどに可愛いの~

でも、今日はあくまでも下見なので。そこまで



そんなテンションの下見を終えた後、
B2Fの洋和菓子コーナーへ。

手土産用に、福砂屋のカステラを買って。

さらに本日もうひとつのお目当て。
パティスリー・ミツワ・ギンザのケーキを買いに。

パティスリー・ミツワ・ギンザ きよみちゃん

きよみちゃん

銀座三越限定で、しかも今日までなんです。

この「きよみちゃん」を買いたいために、
手土産のお菓子を、明日ではなくて今日買うことにした
くらいですから

家に帰って、ランチのデザートにさっそくいただきましたが、
見た目のイメージよりもマイルドで、クリームも濃厚で。
でも、甘すぎず、蜜柑のほどよい酸味もちょうどよくて。

美味

実は、パティスリー・ミツワ・ギンザのケーキをいただくのは
初めてだったのですが・・・美味しいですね

この「きよみちゃん」のほかにも、

パティスリー・ミツワ・ギンザ 作りたて銀座シュークリーム

作りたて銀座シュークリーム

シューがとぉ~ってもサクサクしていて、
中のカスタードクリームが濃厚で。

こちらも美味

プランタン銀座近くのお店では、
午後と夕方の2回焼きあがるようですが、
デパートだから朝から売っていました。

しかも、2個売りだったので、
もうひとつ残っています


ダイエット中・・・とかいいながら、
ついつい買ってしまう

でも、ま、今日は行きは歩いて行ったし

それに、また後で、ヤーナリズムもやろうっと



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

GW後半スタート

2011.05.03 Tue

ゴールデンウィークの後半が始まりました。

昨日は会社に行ったけど、6日は有休を取得したので、
今日から8日まで6連休

こんなに長く仕事から離れると、
来週仕事復帰できるのか不安

でも、せっかくなので、まあ思う存分のんびりして
楽しみたいと思います


ちなみに、後半はすでに予定がいくつか入っています。

3日⇒銀座にお買い物に行きます。
   5日に彼氏のお母様のご実家にご挨拶に行くのですが、
   その手土産を買いに。
   ついでに、8日に遊びに行く友達の出産祝いの下見も
   してこようと思っています。

4日⇒一日家でのんびりする予定。
   1人暮らしで乱れた食生活などを改めて、
   ヤーナリズムで体をシェイプします。

5日⇒彼氏のお母様のご実家にご挨拶に行く予定です。
   4/23の彼氏のお父様のご実家への挨拶に続いて第2弾。
   緊張です

6日⇒またまた家でのんびり過ごす予定。
   おそらく前日のお宅訪問でぐったりしていると思うので

7日⇒ネイルサロンに爪のお手入れ&ネイルチェンジに行ってきます。
   帰りに、翌日訪問するお友達への手土産を買う予定です。

8日⇒昨年、2人目のお子さんを産んだ友達(大学の友達)のお宅へ
   もう1人の友達と一緒に遊びに行く予定。
   同級生だけど、1人は子供が2人もいて、もう1人は先日結婚したばかりで、
   そして、私はこれから結婚を控えていて。
   今までとは違ったガールズトークが炸裂しそうです


なんかこうやって書きだすと、意外と毎日予定が入っていたんですね

この間のどこかで、衣替えも始めなければ




Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

試食会&食事会

2011.05.01 Sun

昨日は、秋の披露宴の試食会に行ってきました。

試食会は、一般的にはもっと後の時期でも
いいらしいのですが、
彼氏が披露宴のお料理にはとぉ~っても力を入れていて。

一番最初にプランナーさんに会ったときも
「披露宴のお料理については、早くから始めたい」
と伝えていたので。

それで、半年も前に試食会しちゃいました


17時開始だったので、早めのディナーって感じでした。

彼氏と2人で参加して、2人それぞれ違うお値段のお料理を
お願いして。

時間的にはディナーですが、食べ方は普段のディナーとは
全然違います。

どんな食材を使っているのか、ひとつひとつのお料理の味は
どうか、このままでいいのか、さらにアレンジしてもらうか、
全体のお料理のバランスはどうか・・・などなど。

かなり時間をかけて、真剣に試食しましたよ~。

ふと他の参加者の方々を見たら、
私達みたいにみけんに皺を寄せたような感じで
試食している人たちはいなくて

皆さん、もっと楽しそうに試食していました。


・・・なので、私達のテーブルだけ、お料理のスピードが
異様に遅くて

でも、おかげで、じっくりとお料理の検討ができて、
だいたいどんな方向性でいけばいいか、
ある程度のイメージが掴めたような気がします

まだ、最終的にどんなお料理にするか決めていないので
写真はアップしませんが、なかなかいい感じになりそうです


さらに昨日は、試食会の前に久しぶりにプランナーさんに会って、
今後のスケジュールの確認や、今私達がやるべきことなどを
再確認して。

挙式&披露宴の予約をしたのがかなり前で、
だいたい1回目の打ち合わせが挙式の3~4か月前らしく、
一番最初にプランナーさんにお会いしてからかなりの間
空いていたので、ちょっと不安だったんですよね

何もしていないことが。

でも、プランナーさんも言っていました。
「1回目の打ち合わせが始まる前の今の時期は
 誰もが不安になる」

って。

だからというわけではないですが、
一般的なスケジュールよりも少し前倒しで
打ち合わせを始めることにしました。

1回目の打ち合わせを、来月早々に入れちゃいました


ちなみに、1回目の打ち合わせを入れた日は、
打ち合わせの前に、お互いの両親を交えての
食事会をセッティングしました。

昨年秋の両家顔合わせから、両親同士が直接顔を合わせて
交流することはなかったので。

結婚式までまだまだ時間もあるし、
どこかでセッティングしなきゃ・・・
とはずっと思っていたのですが

ようやくセッティングすることができました


プランナーさんとの1回目の打ち合わせとお食事会。

なんだか少し前進したかな~って感じがします



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
