プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ロイヤルウェディング

2011.04.29 Fri

英国のウィリアム王子とキャサリンさんの
ロイヤルウェディング
始まりましたね~。

キャサリンさんのウェディングドレス姿moblog_678bf044.gif
キレイですね

シンプルだけど、レースのスリーブスが
上品でステキ

そして、キャサリンさん、
スタイル良すぎ

自分の(試着段階だけど)ドレス姿と
比較して・・・

moblog_637260d9.gif

私も頑張って、半年後には
キャサリンさんのような上品さはないmoblog_27fd6c39.gif
せめて少しでも近づけるように。

今日もヤーナリズムを2回やって。

とりあえず、毎日最低10分はやっています。

たった10分だけど
毎日継続することに意義がある・・・と信じて。



Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

GW

2011.04.29 Fri

今日からゴールデンウィークですね。

今年のゴールデンウィークは日並びがよく、
5/2(月)と5/6(金)の2日有休を取得すると
10連休になるんですよね

そんなに長く会社を休んだら、
仕事復帰できなくなりそう

だから・・・というわけではないですが、
私は5/6(金)だけ有休を取得することにしました。

それでも6連休。
かなりのんびりできそう


ちなみに、毎年ではありますが、
ゴールデンウィーク中は両親が福岡に帰るため、
1週間強、プチひとり暮らしです。

といっても、家事とかほとんどしないでしょうが

結婚前にそんな怠惰な生活でいいのか
・・・と自分にツッコミを入れたくなるような


まぁ、このゴールデンウィーク中は、
試食会に参加したり、彼氏の母方のお祖母様のお宅へ
挨拶に行ったり、大学時代の友達に会ったり、
一応予定も盛りだくさん(?)なので。

適度にテキパキ、適度にダラダラしながら
リフレッシュします



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

筍づくし再び

2011.04.28 Thu

今日ではなくて昨日(火曜日)の夕食ですが、、

日曜日の筍掘りでもらってきた筍を使って

筍ごはん&筍のお吸い物

筍づくしディナー

筍ごはんに、筍のお吸い物。

あとは、筍ではないけど
カリフラワーの酢の物。


今年の筍は、出が遅かったため、
日曜日に行ったときにはまだ
小さい筍しか出ていませんでしたが・・・

でも、小さい筍のほうが、やわらかくて
美味しいんですよね~


筍ごはんも、筍のお吸い物も、
どちらも筍いっぱいで、
えぐみもなく、すっごく美味しかったです

なんといっても、掘りたてですしね


筍掘りに行ったときにご馳走になった
筍づくしの洋風ランチも美味しかったですが、
定番の筍料理も、やっぱり美味しい

って感じを存分に堪能しました



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

父方のお祖母様のお宅へ

2011.04.24 Sun

昨日は、彼氏の父方のお祖母様のお宅へ
ご挨拶に行ってきました。

「11時に家まで車で迎えに行きます」
と言われたのに、渋滞に巻き込まれ(?)
案の定、30分の遅刻

お祖母様へのお宅に行く前に、
彼氏のご両親とお昼をご一緒することに
なっていて、お店も予約していただいていた
のに、そのお店にも当然遅刻

ご両親をお待たせしてしまって
かなり申し訳なかったです


彼氏のご両親とお昼をご一緒した後、
それぞれの車で、お祖母様のお宅へ

これも、私がお手洗いに行ったりしたせいで(?)
ご両親よりも遅れてお祖母様のお宅に到着


お祖母様は、今年89歳だそうですが、
足腰もしっかりしていて、とってもお元気。

今は、娘さん(私と同じ名前)と
2人で暮らしているのだそうですが、
その娘さんは仕事で外出されていて、
お会いできず、残念


彼氏は、ず~っと彼女(私)がいることを
自分の両親にも、親族の誰にも話していなかったので、
親族の皆さまは、彼氏がこの歳になっても
結婚しないことを心配していたそうです

なので(?)
とても喜んでくださいました。

私も、受け入れていただいて、ホッ


1時間ほどお祖母様のお宅にお邪魔した後、
すぐ隣に大叔父様(お祖母様の弟さん)夫婦が
住んでいるとのことなので、
そちらにもご挨拶へ。

こちらでも、彼氏の結婚を喜んでいただけて


でも

この大叔父様、彼氏に付き合っている人がいる
ということを、察知していたそうです

他の誰も気づいていなかったのに

一昨年、彼氏の従兄弟の結婚式が熊本で会ったときに、
その熊本での彼氏の言動にピンときたそうで。


するどい・・・。


こちらのお宅にも30分ほどお邪魔して。

17時くらいに失礼しました。


短時間でのご挨拶で、失礼なこともいろいろと
あったかと思うのですが

とりあえずは、お祖母様も大叔父様も
(おそらく)快く受け入れていただけたので
よかったです

(後で「あの嫁は駄目だ」とか言われていないことを
 願っています



つぎは、彼氏の母方のお祖母様のお宅へ
ご挨拶に行くことになっていますが、
その時期はまだ未定。

当初はGW中に・・・という話もあったのですが、
GW明けにということになり、
どうも6月になりそうです

他にもいろいろとやることがあるし、
お互い(両親も含めて)予定もあるから、
早めに決めないと・・・ですね。



>>Read More

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

手土産のケーキ

2011.04.24 Sun

筍掘りの話題第3弾。

手土産に買ったのは、
一緒に行った会社の人オススメの
「エーグルドゥース」というケーキ屋さんの
ケーキ

私は知らなかったのですが
有名なケーキ屋さんだそうです。

目白駅から徒歩だと10~15分くらい。

10時OPENで、開店と同時に
お店に行ったのですが、
すでにお客さんはいて、
さらに次々とお客さんがやってきて。

小さなお店の中は、
たくさんのお客さんで溢れていました。


1個1個のケーキも種類豊富にあって
目移りしちゃうくらいでしたが・・・
ホールケーキを買うことにしました。


メープルの焼きケーキ@エーグルドゥース

メープルの焼きケーキ

会社の人イチオシの1品。

口に入れた瞬間、
メープルの風味がふわっと広がって、
かなり美味しかったです

焼きケーキだからある程度日保ちもして、
発送も可能らしい。

お値段もお手頃で、かなりGOOD


チョコレートムース@エーグルドゥース

チョコレートムースのケーキ

チョコレートがかなり濃厚で、
これもかなり美味

でも、濃厚すぎてくどい感じはなくて、
ペロリといただいちゃいました


ここのケーキ屋さん、
焼きケーキも1個1個のフレッシュケーキも
いろんな種類があって、
かなりお気に入りになっちゃいました

彼氏のお家に遊びに行くときなどに、
お土産に買っていっても喜ばれそう

素敵なケーキ屋さんを教えてくれた
会社の人に感謝です


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

筍づくしのランチ

2011.04.24 Sun

毎年恒例の筍掘りに行って、
1時間くらい筍を掘った後、
お邪魔した会社の人のお宅で
ランチをご馳走になりました。


去年も筍づくしのお料理を頂いたのですが、

「筍ごはんや筍の煮物などは
 きっとお家で作るだろうから・・・」


ということで、今年は去年とは
ちょっと違った趣向の筍料理が登場。


筍のサラダ

筍のサラダ

筍がシャキシャキしていて美味しかったです。

ごまドレッシングやチーズドレッシング、
オリーブオイル&ソルトペッパーなどなど、
いろんなドレッシングとの相性もGOOD

でも、最近お野菜はそのままいただいている私は、
今回も何もかけずにいただきました。

それでも、お野菜の味がどれもしっかりしていて
美味しかったです


筍のジェノバパスタ

筍のジェノバパスタ

筍といんげん豆とバジルの風味が
相性がバツグン

彩りもキレイですよね


このほか、筍や様々な根菜類が入った
コンソメスープと、
手作りの胡桃パンをいただきました。

ボリューム満点でしたが、
美味しくて完食しちゃいました


このあと、お土産に買ってきたケーキ
も食べたので・・・
明らかに食べ過ぎです



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

筍掘り2012

2011.04.24 Sun

今年も行ってきました。

会社の人のお宅へ筍掘りに。

すぐ近所に住んでいる会社の人の車
乗せてもらって。

途中で、お土産のケーキを買って。


今年は、寒い日が続いたためか、
の出が遅く、
小ぶりなものばかりでしたが・・・

でも、たくさん採れましたよ

筍掘り2012

出始めの筍は小さくて、掘るのは大変だけど、
でも、柔らかくて味はバツグン

たくさんもらって帰って、
に帰るとすぐに皮を剥いて、
今、茹でています。


茹でた後、冷えるまで放置だから、
実際に料理としていただけるのは明日ですが、
明日はきっと筍づくし。

楽しみです


Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

隙間時間に・・・

2011.04.23 Sat

お出かけの準備・・・お化粧が終わって、
あとは着替えとヘアセットを残すのみ。

でも、彼氏が迎えにくるまでには
まだまだ時間があるので・・・

再び「ヤーナリズム」やりました

最初から張り切り過ぎると続かなくなるので
今度は、ウォームアップのみ。

でも、これだけでも、体ぽかぽかになります。

これは本当にハマりそう



Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

いよいよ今日は・・・

2011.04.23 Sat

彼氏の父方のお祖母様のお家へ
ご挨拶に行きます。

お祖母様のお家へは
彼氏の車で行くのですが、
彼氏のご両親も一緒に行きます。

あ、ご両親は別の車で行きますが。

でも、彼氏のご両親から、
「途中でお昼でもご一緒にいかが
とお誘いを受けていて。

彼氏が私の家まで車で迎えに来てくれるので、
彼氏の車に乗って、途中でご両親と合流して、
一緒にお昼を食べて、
そしてお祖母様のお家へ行って。


あ~、緊張する


とりあえず、彼氏のご両親への手土産と
お祖母様への手土産は、
昨日、私の両親に買ってきてもらいました。

何を買うかも両親と相談して。

本当は、私が階に行くべきなのですが、
平日は買いに行く時間がないので、
頼んじゃいました


どんなのがいいか分からないから、
超定番のものにしちゃったけど・・・

喜んでいただけるといいな。。


彼氏が迎えに来る時間まで
まだあと5時間以上あるけど、
今からもうドキドキです。

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

早起きしてしまったので・・・

2011.04.23 Sat

目覚まし時計は8時にセットしていたのに、
なぜか4時過ぎに目が覚めてしまった私

二度寝しようと思ったけど、
すっかり眠気が飛んでしまったので・・・

潔く(?)起きちゃいました

そして、おめざにバウムクーヘンを食べて

でも、さすがにこれはマズイ
・・・と思って。

ヤーナリズム

一昨日届いた「ヤーナリズム」をやってみることに。

4種類のDVDのうち、
ラテンを選択。


いきなり全部をやるのは無理なので
とりあえず、ウォームアップとレッスン1のみ
やってみましたが・・・

ちょっとやっただけなのに、汗がじんわり。

DVDのように上手く腰を回したりは
まだできないですが、
真似っこしているだけでも、なんか効果ありそう


これで、太り気味状態から脱却できるかな。

待ってろ、半年後
・・・って感じですね



Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

先輩の結婚式&披露宴に出席☆

2011.04.22 Fri

やっと写真をに取りこんだので
ご報告できます



先日の日曜日、4月17日に、
大学のサークルの先輩(新郎)の結婚式&披露宴に
出席してきました。

先輩は私の彼氏の友達で、
もともとは彼氏1人が呼ばれるはず・・・
だったと思うのですが

彼氏に電話がかかってきたとき
横に私がいたので、
彼氏と一緒に私もお呼ばれしちゃいました


行きつけの美容院でヘアセットをしてもらって、
美容院前で彼氏と待ち合わせして、
2人一緒にタクシーに乗って
結婚式&披露宴が行われるホテルへ


結婚式は、荘厳な感じで素敵でしたよ

写真OKだったみたいなので、撮ろうと思ったのですが、
端(壁側)のほうの席だったので、うまく撮れず


でも、披露宴のほうはバッチリ撮りました


披露宴20110417①

待合室から眺めた景色。

披露宴会場がホテルの40階だったので、
すっごく見晴らしがよかったです。

披露宴20110417②

お天気もよかったので、
澄んだ青空に、遠くまで見渡せます


披露宴20110417③

披露宴会場からも、外の景色を
眺めることができました~。

新郎新婦とパチリ

大学時代の友人は、サークル関係だけで、
私以外はみんな先輩(新郎にとっては同級生)
でした


お料理も豪華

披露宴20110417④

人参のムースと北海道産雲丹
コンソメジュレとともに

披露宴20110417⑤

菜の花と百合根のパルメザンチーズリゾット
プロヴァンサルバージンオイル

披露宴20110417⑥

九州産鰆のホットスモーク
ホワイトアスパラガスのソテーとズッキーニ
フルーツトマトのサルモレホとバジルの香り

披露宴20110417⑦

乳飲み仔牛背肉のロースト
クリーミィーポレンタと空豆
マルサラソース

披露宴20110417⑧

ホワイトチョコレートとピスタチオのムース
ラズベリーシャーベットと季節のフルーツ添え

その他に、フランス小菓子として、
チョコレートをいただきました。

さらに、

披露宴20110417⑨

ウェディングケーキ


どれも美味しくて、
もう「美味しい」の一言に尽きるので、
1品1品に対するコメントはナシ・・・です。

また、お料理はすべて新郎新婦とシェフが考えた
オリジナル料理だそうで。

「お料理には力を入れたい
と思っている彼氏にとっては、
とぉ~っても参考になったと思います


今せっせと準備をしている私たちにとっても
すごく参考になったし、
懐かしい先輩達にも会えたし、
とっても充実した1日でした


最後に、

披露宴20110417⑩

彼氏とのツーショットを撮ってもらったので


Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ヤーナリズム

2011.04.21 Thu

クワバタオハラのくわばたさんが
産後太りダイエット企画で挑戦した
moblog_a5abc196.gifヤーナリズムmoblog_aa7211c3.gif

2か月で20センチ近くもウエストが細くなって、
その効果にびっくりmoblog_0a35cf20.gif


・・・で、思わず買っちゃいました

ヤーナリズム

2~3日前にネットで注文して、
届くのはまだまだ先だろう
・・・と思っていたので。

意外と早く届いて、これまたびっくり

しかも、たまたま今日会社を休んだら、
その日に届いたので、
届いた瞬間にも立ち会えてラッキー


すぐにでも試してみたいけど、
今は風邪中だから。

風邪が治ったら、チャレンジしてみたいと
思います。

早く試してみたいし、
早く風邪を治さないと



Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

またまたダウン

2011.04.21 Thu

今日は会社をお休みして家にいます。

 

昨日の朝から喉の調子が悪くて、昨日のお昼休みに病院に行ってお薬を処方してもらったのですが…。

 

明後日は彼氏の御祖母様のお宅にご挨拶に行かないといけないし、それまでに治さないといけないので。

 

なので、用心をとって今日は休むことにしました

 

 

でも、なんか今回の風邪は長引きそうな予感

 

 

 

 

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

準備いろいろ

2011.04.20 Wed

日曜日に出席させていただいた
大学のサークルの先輩の結婚式&披露宴moblog_678bf044.gif

お料理も美味しかったし、ブログでご報告したい
と思っているmoblog_27fd6c39.gif
まだ写真をパソコンに取りこんでいなくて

ずっとほったらかしておくと忘れちゃいそうなので、
できるだけ早いうちにご報告します。



さてさて、話は変わって、
少し先(?)ですが、今週末の話。

今週末・・・今度の土曜日は、彼氏’sパパの
ご実家にご挨拶に行くのですが。

私は彼氏の車で、彼氏のご両親は
ご両親の車で、それぞれ訪問先へ向かうのですが。

さっき、彼氏から電話があって、
「もしよろしければ、(彼氏’sパパのご実家に行く前に)
 両親が一緒に食事(昼食)でもいかがですか


彼氏’sパパのご実家=彼氏の祖母のお宅へ
ご挨拶に行くのも緊張ですが、
その前にさらにご両親とお食事も緊張です


彼氏からの電話の後、私の母親と2人で、
何を着ていくか靴はどうするかバッグは
手土産は・・・などなど、
あれこれ考えてずっと話し合っていました。

こういうことに慣れていないので(当たり前?
どうしていいか分からなくてmoblog_21922917.gif

まだ数日先のことではあるけど、
今からなんだかドキドキです



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

2駅歩き

2011.04.19 Tue

最近、体重&体脂肪がうなぎのぼり
なので

このままだと、ウェディングドレスが
着れなくなる

・・・ということで、
最近プチ歩きをするようにしています。


プチ歩きって、本当にプチで、

会社帰りに、家の最寄駅の1駅手前で
降りて歩いてみたり。

会社から途中の駅まで歩いて、
そこから電車に乗ってみたり。


・・・で、昨日と今日やったのは、
家の最寄駅の2駅手前で降りて
歩いてみました。


昨日は暖かかったから
歩いていても心地よかったけど。

今日は雨も降っているし、
気温も低めだし

正直、今日はやめようか・・・
とも思ったのですが


でも、ここでやめては意味がない

・・・ということで、頑張りました


まぁ、本当はジムにせっせと通ったほうが
効果的だとは思いますが


先日見たテレビ番組で、
どうも私は「週末ドカ食い太り」みたいなので。

その解消法には、有酸素運動がいいらしいので。

最近残業とかもけっこうあって、
平日のジムはなかなか行けない状態なので。


たかだか2駅程度歩いたところで
どれほどの効果があるかは微妙ですが

でも、微々たるものでも、少しでも効果があれば・・・
と思って、できるだけ継続できるように
頑張ろうと思います



Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日は

2011.04.17 Sun

大学のサークルの先輩の結婚式&披露宴です。

 

結婚式が11:30からで、10:30に彼氏と待ち合わせしているので、それに間に合うように美容院にヘアセットのお願いをしたら…。

 

「じゃあ、9:00に来て」

と担当の美容師さんに言われたのに…。

 

今朝、その美容師さんからがきて、

「今日は9:30でよかったよね?」

 

 

……

 

 

9:00って言ったの、キミじゃん

 

 

「9:00からですよ」

と返信したら、

「1時間あれば間に合うので、申し訳ないけど、9:30からにしてもらっていい?」

って

 

まあ、私としては10:30に終われば問題ないから、別にいいけど。

 

でも、すでに改札に入っていたので、下車駅付近のカフェで時間つぶしすることにしました。

 

 

もうすぐ下車駅に到着するから…

どこでお茶しようかな。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

カフェランチ

2011.04.16 Sat

最近は、ネイルmoblog_e9241d48.gifの後まっすぐ家に帰る
ことが多かったのですが、
今日はその後にまた予定を入れていたので、
久しぶりにネイルサロンが入っているビルの
カフェでランチしましたmoblog_dc7ca1ef.gif

エビとベーコンのトマトクリームパスタ

エビとベーコンのトマトクリームパスタ

エビはプリップリ
ベーコンは肉厚
トマトクリームは濃厚
生パスタだからモッチモチ

美味しかった~moblog_a4c1aeac.gif
あっという間に完食


さらに、

木の実のカスタードクリームケーキ

木の実のカスタードクリームケーキ

お腹いっぱいでも、やっぱりデザートがないとmoblog_731e3011.gif

チーズケーキが好きなので、今まではよく
チーズケーキをいただいていたのですが、
たまには違うのにも挑戦
ということで、こちらを選択。

こちらも、カスタードクリームが甘すぎず、
でも濃厚で
木の実の食感もよくてGOODmoblog_698d9592.gif


かなり食べ過ぎです

さっき鏡を見たら、顔がパンパンで
かなりやばい

でも、やっぱりあまいものは止められないmoblog_21922917.gif



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お上品ネイル

2011.04.16 Sat

昨日は、会社の人と中華料理屋さんへ。
紹興酒飲みすぎちゃいました



さて、いつもは3週間おきに行っている
ネイルサロンへ、今回は1週早く
行ってきました。

理由は・・・

明日、大学のサークルの先輩の結婚式
に行くから

彼氏と同級生で、
本当は彼氏がお呼ばれしたんだけど、
たまたまその電話がかかってきたときに
私も彼氏と一緒にいて、
電話を変わったら、
「良かったら(彼氏と)一緒に来ない
って。

か~な~り~、成り行きで行ってきます

でも、彼氏はその人と仲良かったけど、
正直私はそこまで親密な関係ではなかったから。

たぶん、他の先輩とかもお呼ばれしているんだろうけど、
私が行ったら皆「なんで呼ばれているの
って思うんだろうな


ま、それはさておき。

結婚式だから華やかに
ストーンとかのせたいな
・・・って思ったんだけど。。

お上品ネイル

淡いピンクの逆フレンチに
シルバーのラメライン。

かなり大人しい感じです。


結婚式お呼ばれネイルなのに

その理由は・・・

来週、彼氏’sパパのご実家
・・・つまり、彼氏の父方のおばあちゃん
のお宅にご挨拶に行くから

初対面だし、おばあちゃん90歳近くらしいし、
あまり派手派手なのもね
・・・ということで。

これだと、春っぽいし、お上品な感じで
まあOKでしょ(たぶん)


明日の結婚式対策(?)は・・・

ネイルがシンプルなので、アクセサリーで
華やかな感じにします。

母親にダイヤの指輪も借りたし


ちなみに、指輪は、私的にはエンゲージリング
をしたかったんだけど、
彼氏からNGが出ちゃいました

まだ私たちが結婚することを話していないし、
明日の主役はあくまでも(お呼ばれしていただいた)
先輩だから・・・って


なので、私たちの報告は、2次会で
・・・ということになりました。


でも、2次会があるのか微妙
何も連絡ないし。

結婚式&披露宴は昼間にあるので、
披露宴が終わるのがたぶん15時くらい。

翌日がみんな仕事だから、
もしかしたら2次会ナシでお開きなのかも。



Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

真夜中に

2011.04.15 Fri

目が覚めてしまいました。

今日は夕方から外出⇒役人と対峙する予定があるので、
万全の体調で臨まないといけないのに。。

なかなか眠気がこないので、眠剤を飲んでみたものの…

所詮軽い薬だから。

でも、いつもはこれで朝まで寝れたのになぁ…。


あと3時間強。

すんなり二度寝できるならいいけど、
頭冴えてきちゃってるし。

うーん。何しよう?

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

買い物の後は・・・

2011.04.15 Fri

先週の土曜日のお買い物デート

彼氏も私も、それぞれ満足のいくお買い物が
できて、テンション

そのハイテンションのまま、ディナータイムになって。

これまたずっと「行きたいなぁ」と思っていた
ベルギービールのお店へ

ベルギービールがとにかく大好きなので、
彼氏と一緒のときは、ベルギービールのお店に
行くことが多いです。

1軒目で行って、ビールもお料理も堪能
ってときもあるし、
2軒目で行って、軽くおつまみとビール三昧
ってときもあるし。

とにかく大好きです


・・・で、先週行ったのは、
渋谷のHemelというお店。

ほぼOPENと同時に行ったので、
私たちが最初のお客さんでした

大人な感じの、こじんまりとした感じのお店で、
なんだか落ち着く

土曜日なのに、時間制限もないし


フリッツ&ソーセージ盛り合わせとベルギービール。
やっぱり合いますね

ドラフトビールで乾杯した後、ボトルビールへ。

フローレフ・ダブル

フローレフ・ダブル

色合いは黒ビールっぽいのですが、
黒ビールよりももっと軽く、あっさりとした感じで、
飲みやすかったです。


ブロンシュ・ド・ブリュッセル

ブロンシュ・ド・ブリュッセル

ベルギーで有名なマネケン
(あえて日本語にはしません
がラベルに描かれています。

ホワイトエールなのに、甘くなく、
初めていただく感じでした。

ホワイトエールの甘くてフルーティーな
感じも好きですが、
のスッキリとした感じも好きかも


メニューを見ていたら、まだ飲んだことのない
銘柄がたくさんあったので、
ぜひまた飲みに行きたいですね



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お買い物デー

2011.04.14 Thu

久しぶりに早く会社を出て、早めの帰宅。
最近残業続きでけっこう遅めだったので、
なんだかHappy



さて、話は少し戻って、先週の土曜日の話です。


先週の土曜日は、毎週恒例(?)彼氏とデート
でした。


明後日(4/17)に、大学時代の先輩(彼氏にとっては同級生)
の結婚式に、彼氏と2人でお呼ばれしているので、
そのお祝儀袋を買いに。


その後、私が化粧品を買いたかったので、
デパートの化粧品売り場へ移動

クレ・ド・ボー セラムブラン

資生堂の美白美容液。

ちょっとお高めだけど、美容液はやっぱり
いいものを使わなきゃ
・・・と思って、奮発しています

(値段を知って、彼氏がびっくりしていました


そうしたら、今度は彼氏が、
「俺も買い物しようかな。靴がほしいな」
と言って。

彼氏の靴選びにお付き合い。

でも、あっという間に決まって。

私だったら、もっと迷うけど
男の人は決断が早いんだね
・・・っていうか、彼氏が早いだけなのかな


そして、夕食に行きたいと思っているお店の
OPENの時間までもう少し時間がある
ということで行ったのが、電気屋さん。

ケータイとか家電とかいろいろ見て回って・・・
そこで出会ってしまいました

ヘアアイロン

ヘアアイロン

パナソニックのこのヘアアイロン、
発売当初からず~っと気になっていたんです。

でも、いっつも迷って迷って、
そして買わなくて

そうしたら、たまたま土曜日に、
現金特価で安くなっていて。

彼氏も、私がずっと欲しがっていることを
知っていたし、お安くなっていることも
知っていたから、
「買いじゃない
って。

それで、ついに買っちゃいました


アタッチメントが4つあって、
ストレートから縦巻きまで
いろんな髪型を楽しむことができる
ようですが・・・

まだ、ストレートしか使ったことが
ありません

平日だと時間がないので

なので、お休みの日に、練習してみようと
思っています。


彼氏も私も、欲しかったものをいろいろ買えて
大満足

まさにお買い物デーの1日でした



Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

睡眠不足

2011.04.14 Thu

昨日(火曜日)は会社の人と飲みに行ったのですが、

お店で、その会社の人の知り合いがたまたまいて、合流。

 

「軽く飲みましょう」

のはずが、24時近くまで飲んで、その後カラオケに行って…

 

お開きになったのは、夜中の2時近く

 

はないから、もちろんで帰宅

 

寝たのは夜中の3時半で、

起きたのは朝の5時50分。

 

2時間強しか寝てなくて、超睡眠不足です

 

今日は早く寝よう。

 

 

 

 

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ケーキつながり

2011.04.11 Mon

ケーキつながりで・・・

代官山イータリー 3種類のチーズを使ったチーズケーキ

3種類のチーズを使ったチーズケーキ
(正しくは「3種チーズのトルタ」というそうです。)

代官山イータリーでいただいたデザートです。


先週の金曜日に友達と代官山イータリーに食事に行ってきて。

代官山アドレスには何度か行ったことがありましたが、
ここのお店は、なんとなくお高いイメージがあって・・・
敬遠していました

でも、実際に行ってみると、
そんなにビックリするほどお高くはなく、
逆に、意外とリーズナブルで。

雰囲気もお味もGOODですし。


コース料理をいただいている方もいらっしゃいましたが、
私たちはアラカルトを注文。

・雑穀米のサラダ
・短角牛のタタキ
・生パスタ(タリヤン バターとセージのソース)
・短角牛の赤ワイン煮
・デザート
・カフェ

デザートとカフェは、それぞれ注文して。

3人で行ったのですが、ワイン2本注文して、
1人6000円弱くらい?

まぁ、たまたまファミリーセールで20%OFF
ということもありましたが、
コストパフォーマンスてきには、
それでもなかなかリーズナブルなお値段かな・・・と。


ちなみに、の写真のチーズケーキは、
牛・山羊・羊の乳を使っているので、
通常のチーズケーキよりもちょっと独特な
感じのチーズケーキで。

チーズの味が濃厚で、美味しい1品でした


代官山イータリー カフェマキアート

カフェマキアート

ハートのデザインがかわいい


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ロールケーキは買えなかったけど

2011.04.10 Sun

母親がチラシで発見した期間限定のロールケーキ

大阪のケーキ屋さんで、関東初出店と書かれてあって。

期間は、5月5日まで。

ちょうど今日は私も一日家にいるし、
「じゃあ、買いに行こう
ということになって。


地下1階洋菓子売り場で売っている
とチラシに書かれてあったので、
地下1階をウロウロ母親と探してみたのですが・・・

お目当てのお店は見つからなくて

1階のインフォメーションカウンターで聞いてみたら、
「今回の震災の影響で、4月1日以降
 取扱を中止させていただくことになりました」



え~っ


大阪のお店だから、今回の震災とは
関係ないと思っていましたが。

こんなところにも影響が出ちゃうんですね・・・。


せっかく行ったのに、お目当てのものが買えなくて
かなり残念


でも、母親が、
「じゃあ、別のものを・・・」
「ずっと気になっていたのがあるのよね~」


・・・で、ロールケーキの代わりにGETしたのが
コレ

フレーバー メープルシフォンケーキ①

フレーバーのシフォンケーキ

いろいろ種類があって迷いましたが、
メープルシフォンケーキにしました。

家に帰って、ランチの後のデザートに。

紙の焼き型を丁寧に破っていったのですが、
その段階から、ものすごくふわふわなのが分かって。

フレーバー メープルシフォンケーキ②

大きめのお皿に盛りつけたのですが、
それでもはみ出さんばかりの、この大きさ

こんなに大きなケーキ食べれるかな
って一瞬思っちゃいましたが、
ふわふわで、軽く、メープルの上品な甘さが甘すぎず、
ペロリといただいちゃいました


こちらのほうが、カロリーも低めだし、
怪我の功名?で、結果的には良かったのかな


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ブレーカー

2011.04.08 Fri

また地震がありましたね。。
しかも、久々に大きな地震。
縦揺れがどーんときたかと思ったら、
大きくて長い横揺れが・・・。

まだ、なんか体が揺れている感じがします。。


さて、タイトルの「ブレーカー」ですが、
家のブレーカーではなく、会社のブレーカーが
落ちたんです

私のいるフロアには、コピールームがあって、
そこにはコピー機が2台とシュレッターが1台
あります。

その合計3台を使っていたら・・・急に真っ暗になって。

びっくりです

フロアの電灯は別のブレーカーだったみたいで、
フロア全体が真っ暗にならなかったのが
せめてもの救いですが。。

でも、3台置いてあるんだから、
3台同時に使っても大丈夫
・・・って思いますよね。

すぐに総務に電話して、
ビルの電気担当の方に来ていただいたのですが。
「この大きさのプリンタだったら、
 1台につき1つのブレーカーが必要ですね」
と言われちゃいました


私に言われても・・・


明日使う資料だったので、
すぐに復旧してホッとしましたよ。。

でも、かなり焦っちゃいました。。


まさか会社でブレーカーが落ちるなんて



Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

すっごい確率

2011.04.05 Tue

大学の友達からメールがきました。

内容は「先月子供が産まれたよ」って。

大学時代の仲良しグループは、私を含めて6人。
そのうちの3人が、2010年度にそれぞれ出産。
出産確率、実に50%

これって、なかなかすごい確率だと思いません

まぁ、3人のうち1人は、2人目の子供なのですが。

2010年度は、2月に仲良しグループの中の
私以外に唯一独身だった子も結婚したし、
なんだかおめでたラッシュ

私も早くあやからなくては



Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ダイエットの味方達

2011.04.03 Sun

ウェディングの衣装合わせは、去年の秋から始めて
昨日ようやく終わったのですが、
もちろん(?)写真も去年からずっと撮っていて。

私のデジカメには、去年の秋から昨日までの
私のドレス姿のデータが入っています。

それらを見ていて、
「やっぱり、私、確実に太ってきている


最近また食欲旺盛で、それでとりあえず
ファンケルのカロリミットは、少し前から飲み始めて
いましたが、それだけでは到底追いつけず

なので、追加購入しました。

ダイエットの味方達

今回追加購入したのは、
ファンケルのパーフェクトスリムα

少し前からウコンも飲み始めているので、
の3種類のサプリが、私のダイエットの味方達です。

もちろん、ジム通いももっとせっせと頑張らないと
いけないですが、最近残業続きで、平日は
通うのが難しいので(言い訳)。

あとは、食べる量を考えて、間食を控えて。

頑張るぞ~


Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ひとつ片付いた☆

2011.04.03 Sun

昨日は夕方から、ウェディングドレス&カラードレスの
お小物合わせの打ち合わせがありました。

今回も、私&彼氏&私の両親の4人での参加です。


いつもの試着室に通されると、
前回までに決まったウェディングドレスとカラードレスが
それぞれ吊るされていて。


まずは、カラードレスのお小物合わせから。

衣装担当の方が、選んだカラードレスに合うアクセサリーを
いくつか用意していてくれましたが、
私のほうも、たまたま母親が先日購入した
スワロフスキーのアクセサリーがあって。
(母親が、自分の発表会用に買っていたものです。)

こちらが持ち込んだアクセサリーと、衣装担当の方が
用意していてくれたアクセサリーの計4種類を試着して・・・

カラードレス用は、こちらが持ち込んだ母親のアクセサリーを
使うことに決定


そしてつぎは、ウェディングドレスのお小物合わせ。

ドレスを着替えて、髪型も変えて。

「(選んだ)ウェディングドレスには
 パールが合うと思いますよ」

と、衣装担当の方が用意してくれていたアクセサリーは
どれもパールベースのもの。

これも3種類試着して。

微妙な差異や、長時間じっとしていることの疲れ
などで、どれがいいかだんだん分からなくなってきた私

最終的に、一緒に打ち合わせに参加していた
彼氏&私の両親の総意により、決定

さらに、ウェディングドレス着用の際に身につける
ティアラやグローブ、ヴェールも決めて。


すべてが決まるまでにかかった時間は、約時間。
たった2着のお小物合わせなのに、結構時間がかかったなぁ
疲れました

でも、全員納得のドレス&お小物が決まって
よかった

新郎(彼氏)のタキシードは前回の打ち合わせのときに
決まっていたので、これで衣装に関しては
すべてが決まったことになります。

あとは、挙式の1週間くらい前にサイシュウフィッティングと
歩き方の練習などがあるそうです。


まぁ、まだまだ結婚式&披露宴の準備は
やることがたくさん残っていますが、
とりあえずひとつ片付いて、ホッとしました


つぎは、今月末に開催される試食会への参加・・・かな。

本来、お料理の打ち合わせはもう少し後でもいいそうですが、
「できれば早めに始めたい」
という私たちの意向を汲んでもらって、
今月末の試食会にもう参加しちゃいます

この試食会には2人で参加するので、
お値段の異なる2種類のコースをお願いして。

美味しいものが食べれるし、楽しみだなぁ


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

春のキラキラネイル

2011.04.03 Sun

ネイルチェンジmoblog_e9241d48.gifしました。

春ネイル

ピンクラメを爪全体に塗って、
その上にホロを全体に散らしてもらいました。

最初は、ほんのりピンク色(さくら色)にしよう
と思っていましたが、ネイリストさんと
お話しているうちに、こんな感じ
なりました。

当初イメージしていたのよりも
結構キラキラ

でも、春っぽい感じで、可愛くできたかな
・・・と自画自賛


前回のが結構おとなしめだったので、
ガラッとイメージが変わって
いいかなと思っています。


ちなみに、前回はこちら

前回のネイル

淡いピンクオレンジのカラーグラデに
同系色のラメを重ねました。


前回やってもらってから3週間くらい経っていて、
ジェルでも結構はげていた(浮き上がっていた)ので、
今日またキレイになって、テンションも



Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

4月1日

2011.04.02 Sat

昨日は、4月1日。新年度。

新卒社員の人たちにとっては、入社式。

私にとっては、社会人生活10年目突入の日。
はは・・・気付いたらもう10年目

後輩とか入ってこないから、
いつまで経っても一番下で、
もう10年も同じ部署で同じ仕事をしている
という感覚が・・・ありません


今回の震災の影響で、各会社が入社式を
自粛しているというニュースを見ましたが、、

私のときは、入社式らしい入社式なんて
なかったなぁ・・・


同期が全員で8人しかいなくて、
会社もゴタゴタしている時期で、
採用面接もドタバタ、内定式もなし。

内定証書なんて、もらえるのかどうか分からなくて、
会社に問い合わせたくらいだったので。


そんな会社なので、4月1日にとりあえず
会社に集まってみたものの、あんなふうに
テレビで見るような入社式は全然なくて。

どこかの会議室に押し込められ、
人事の人や、一応偉そうな人の話を聞いて、
「はい、それでおしまい」

さすがに、当日には、研修はやらなかったのかな。


あの頃から、変な会社でした。

まぁ、変な会社だから、私みたいな変な人間が
採用されたのだと思いますが


テレビのニュースを見ながら、
そんなことをしみじみと思い出していました。



さぁて、今日は夕方からウェディングドレスの
お小物合わせがります。

ドレスは2着無事に決まって、
今回は、それらに合うお小物(アクセサリー)を
選ぶことになります。

最近太り気味だから、今日の日までに体重を落として
体を絞りこまなきゃ・・・
と思っていたのに、、、

ま、本番までにどうにか頑張ります


Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
