プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

風邪でダウン

2011.02.28 Mon

…しちゃいました

 

昨日ジムに行ったのですが、その帰りがけから具合がすごく悪くて

 

明日は絶対に会社を休めないから、インフルエンザたまと困るなぁ

…と思ったら、インフルエンザではないと判明して、一安心。

 

とりあえず今日は、病院で処方してもらったお薬を飲んで、1日中ゴロゴロ…寝て過ごしています。

 

のせいか、やたら眠くて

 

このまま熱が下がってくれるといいな

 

 

 


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

仕事後の1杯(?)

2011.02.27 Sun

ドレスフィッティングが終わって、
両親とBye-byeした後、
彼&私はディナーへ

またまた行ってきました。
「銀だこハイボール横町」

先日行って、かなりハマッちゃいました

前回はから揚げや串揚げなども食べましたが、
今回はたこ焼きがメイン。

4種類くらいたこ焼きを食べて、
さらに、おでんも食べて。

今回も大満足


1時間半くらい居た後、ベルギービールのお店で
2次会

カンビア(ドイツ)

ドイツカンビアというビール。

あ、ベルギーじゃない

麻が入った?使った?
オーガニックビールだそうです。

飲みやすくて美味しかったですよ


そして、ビールのお供はやっぱり・・・

ソーセージ盛り合わせ

ソーセージの盛り合わせ

銀だこでお腹いっぱいたこ焼きを食べたのに、
食べ過ぎです


仕事後の1杯(?)・・・ではなく、
かなりい~っぱい飲みましたが

美味しくて大満足

でも、さすがに飲み過ぎ&食べ過ぎなので、
これからジムに行ってカロリー消化してきます



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

カラードレス決定☆

2011.02.27 Sun

友達&旦那様とランチした後、
夕方からは私の結婚準備。

3回目のドレスフィッティングmoblog_678bf044.gifです。

ウェディングドレスは前回決定したので、
今回は、カラードレス&彼のタキシード選び。

前回の打ち合わせのときに、
カラードレスの色やイメージを伝えていたので、
担当の方が何着が事前に用意しておいてくれて。

もちろん、その他にもその場で探してみましたが、
なかなかイメージどおりのものがなくてmoblog_69670541.gif

結局、担当の方が事前に選んでくれていたドレスを
試着。


その結果・・・カラードレスも無事決定

カラードレス決定☆

濃いピンクのドレスです。

色もイメージどおりで、ビージングがキレイで。
サイズもジャストサイズ

両親も彼も、もちろん私も納得の1着です。


これで、ウェディングドレス&お色直しのカラードレスが
無事決定

さらに、彼のタキシードも決まって。


次回は、お小物の打ち合わせです。

次回は4月初めなので、1か月以上時間があります。

お小物は、必ずしもホテルでレンタルじゃなくてもいいかな
・・・と思ったりもしているので、
この1か月間で、ちょっとお店周りをしてみよう
と思っています



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

友達夫婦とランチ☆

2011.02.27 Sun

昨日、今月上旬に結婚した大学の友達と
久しぶりにランチしました。

しかも、旦那様も一緒に

本当は、夜に結婚祝いの飲み会があって、
その飲み会に誘われたのですがmoblog_69670541.gif
夕方にドレスフィッティングがあって
その後はもうクタクタになるから、
飲み会を御断りしちゃったんです

そうしたら、
「ランチはどう
って言ってくれて。
しかも旦那様も一緒に。

超ラッキー


友達と旦那様と3人でランチして、
いっぱいお喋りして、
すっごく楽しかったmoblog_f5b804af.gif

旦那様とは(もちろん?)初対面だったけど、
とっても気さくな方で、全然気兼ねなく
お喋りさせていただきました


そして、友達への結婚祝いのプレゼント

友達への結婚祝い

ロクシタンのバスグッズ&ハンドクリーム。

普通は食器とかリネン類とかをプレゼント
するのだろうけど、友達の趣味に合わなかったら
困るだろうし・・・。

バスグッズだったら、消耗品だし、
いいかなぁ・・・と思って。

ハンドクリームも、家事とかしていたら
手荒れとかもあるだろうし。

友達も旦那様も喜んでくれたので
よかった



Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

シンプルネイル☆

2011.02.26 Sat

おはようございます。

今日は、
お昼⇒友達夫婦とランチmoblog_0e1a4245.gif

夕方⇒ドレスフィッティングmoblog_7f8ceab4.gif

で、けっこうバタバタな1日です

なので(?)
朝食代わりにお菓子を食べて、エネルギー補給。
ダイエット中なのにmoblog_21922917.gifまた太るよ


ま、それはそれとして・・・


先週の土曜日にネイルサロンに行って
ネイルチェンジしてもらったので、公開

おとなしめネイル

今回は、私にとってはかなりシンプルです。

薄ベージュピンクの逆フレンチに、
シルバーでラインを引いてもらって。

今日のドレスフィッテイングを考慮して、
淡い感じにしたいなぁ・・・と思って。


でも、こういうシンプルな感じも、
大人可愛い感じがして、けっこういいかも

先週、彼氏に見せたときも、
「いいねmoblog_f5b804af.gif
って言っていましたし。

彼氏にとっては、いつもの私のデコデコネイル(?)よりも、
こういう淡いシンプルな感じのほうが、好きなのかも



さぁて、今日の友達夫婦とのランチは、
ランチタイムは予約が取れないため、
一足早く、私がお店に行って、席を確保します

だから、急いでお出かけの準備をしなければ


Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

バレンタイン2011

2011.02.26 Sat

今年のmoblog_cc858de0.gifは、
3連休中に彼氏に会うことができなかったため
6日遅れの2/20(日)に渡しました。

ここ最近は、毎年手作りmoblog_d9a2f357.gifしているので、
今年ももちろん手作りでしたよ


今年は・・・

彼氏へのバレンタイン2011①

メープルシュガーのマドレーヌと、

彼氏へのバレンタイン2011②

エスプレッソケーキを作りました。


エスプレッソケーキは、エスプレッソ入りのスポンジ
の中に、くるみとプルーンとチョコチップを入れて、
焼いただけ。

ちょうどハート型のシリコン型を買っていたので、
それに生地を流し込んで焼いたのですがmoblog_69670541.gif

生地の膨らみ具合の調整とかが難しくて、
前半はけっこう失敗しちゃいました

でも、何度も試行を重ねるうちに
だんだんキレイな形になってきて


2種類のお菓子を、それぞれ透明なケーキ袋に入れて、
さらにそれをラッピング。

彼氏へのバレンタイン2011③

彼氏用のほかに、彼氏のご家族の皆さま用も
作ったので、ラッピング袋が2種類



もちろん(?)自宅用にも焼いたので、
両親にも試食してもらいましたが、
いくつかアドバイス(改善点)をもらいつつも

「美味しい

と言ってもらえたので、よかったです



ちなみに、彼氏から数日後にmoblog_12f36e74.gifがきて

「美味しかったです。家族も美味しいと言っていました」

だってmoblog_f5b804af.gif


Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今週は

2011.02.26 Sat

今週は、超睡眠時間の短い1週間でした。

思えば、先週の土曜日の夜中のお菓子作りから始まり、
月水での飲み会、火木金での残業・・・と、
飲んでも飲まなくても結局は遅い

ま、それがサラリーマン・・・なんて

明日も、お昼に友達に会って、
夕方にはドレスフィッティングmoblog_678bf044.gifがあって、
盛りだくさんな1日になりそう。

でも、明日は楽しい1日・・・かな


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日も

2011.02.18 Fri

ようやく帰宅です。

 

いつも早い(早すぎ?)から、2日連続で21時過ぎまで会社にいると、疲れちゃいますね。

(もっと遅くまでお仕事されている方には申し訳ないですが…。)

 

でも、まぁ明日はお休みだから、良しとしましょう。

 

ちなみに、明日はネイルに行って帰宅した後、彼氏へのバレンタインのお菓子作りの予定です。

 

この間の3連休に会えなかったので…6日遅れのです。

 

今年は何を作ろうかな…

って、もう決めてはいますが。

うまくできるといいな

 

 

 

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

最近

2011.02.18 Fri

またまた夜更かし傾向。

 

お肌にも良くないし、太りやすくなるし、なにより睡眠不足で翌日の仕事に響くし…

夜更かしのメリットゼロって分かってるんですけどね

 

やっとゆっくりできる束の間(?)の時間

 

でも、さすがに寝ないとヤバいですね。

 

 

明日でようやく1週間の仕事がお~わり

 

気を抜かないように…寝ま~す

 

 

 

 

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

帰宅中

2011.02.17 Thu

久しぶりに21時まで残業して、今は帰宅中です

 

会社が残業に対してうるさくなってから、この時間まで会社にいるのは久しぶり。

…なので、ちょっと疲れてしまいました

 

しかも、正直、今日の残業内容は無意味。

…でも、そう言えない自分が情けない

 

昼間、苛々することがあって

お菓子をドカ食いしたら、まだお腹いっぱいな感じだし

 

今日は(も?)反省事項満載な1日でした。

 

明日は気分一新、がんばろう

 

 

 

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

スッキリ☆

2011.02.16 Wed

またまた日付が変わってしまいました。

最近夜更かし気味

 

…で、日付が変わったからもう昨日の話ですが、

昨日は会社帰りに整体に寄ってみました。


 

最近は約3週間おきに、定期的に通うように意識しているのですが、

今回も

「体中がパンパンですよ」

と言われてしまいました

 

90分しっかりほぐしてもらって、スッキリ

 

でも、次回行くときには、きっとまたパンパンになってるんでしょうね

 

 

 

 

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

自分へのバレンタイン2011

2011.02.14 Mon

部署の人たちへのバレンタインは
お菓子を手作りしましたが

自分へは買ってプレゼント


昨日、新宿伊勢丹に行ったときにゲットしたのが、

自分へのバレンタイン2011

デザートサーカスのチョコバーガー

このスイーツ、デンマーク王室でも提供された
スイーツのひとつなんだそうです

カカオ風味のアーモンド生地に、
色々な味のクリームがサンドされています。


おめざに、ホワイトチョコレートのクリームのと
オレンジのクリームのをいただきましたが、
「外サクッ、中モチッ」
の生地がよくて、中のクリームも甘すぎず、
とっても美味しかったです

まだあと3つ残っていますが、
あっという間になくなりそう

ダイエットとか言っている自分が・・・あはは

でも、また新宿に行ったときには
買いに行きたいな


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

白パン大好き☆

2011.02.14 Mon

今日の夕食は、

今日の夕食20110213

クリームシチュー
コロッケ
サラダ(わさび菜&プチトマト)
白パン

普段はごはん党の私ですが、
シチューのときって、パンのほうが好き・・・かも。

しかも、の白パン
大好きなんですよね~

ふわっふわで、パン本来の味がとてもよくして。


「アルプスの少女ハイジ」で出てきた
白パンを思い出します。

ハイジの白パン、すご~く憧れていたんですよね

なので、その憧れのパンをいただけるなんて
感動


近所のパン屋さんにあるので、
また買いに行こ~っと



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

部署の人へのバレンタイン2011

2011.02.13 Sun

明日はバレンタインですね。

毎年、部署の人たちにチョコを渡しているのですが、
去年は、たまたまお菓子キットが余っていたので(?)
手作りのお菓子を渡しました。

去年は手作りのマドレーヌ。
じゃあ、今年は・・・



・・・

今年はスノーボールにしよう

スノーボールは、以前クリスマスの時期に
彼氏に作ったときにも好評だったし。
材料も少なくて、けっこう簡単だし


バレンタインなので、

部署の人へのバレンタイン2011①

いつものプレーン味に加えて、

部署の人へのバレンタイン2011②

ココア味も。

2種類のスノーボールを作りました。


お昼前に材料を買いに行って、
生地(タネ)を作って、丸めて、焼いて。

荒熱を取ったら、粉砂糖をまぶして。

そして、ラッピングしたら・・・

部署の人へのバレンタイン2011③

完成


ラッピングした袋の中身はこんな感じ。

部署の人へのバレンタイン2011④

プレーン味4個とココア味3個の組み合わせ。

けっこう可愛くできたと思いません


同じものを父親にも(1日早く)渡したのですが、
さっそく食べて
「美味しい
って言ってくれました

明日、部署の人たちも喜んでもらえると
嬉しいな


あ、ちなみに、彼氏へのバレンタインは
今度の日曜日に延期です。

この3連休は、彼氏が仕事で会えずじまいだし、
平日はお互いの時間が合わないので

もちろん(?)
彼氏へのバレンタインも、手作りの予定です

こちらは、初めて作るものなので、
上手くできるかドキドキ



Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

おから作ったよ☆

2011.02.11 Fri

母親と一緒におから(卯の花)作りました~

おから

にんじん、ちくわ、油揚げ、ひじき、
ちりめんじゃこ、ひじき・・・
と、具だくさん

お昼ごはんに母親と一緒に食べましたが、
そのまま食べても、ごはんにまぜまぜしても
美味しい

しかも、まず最初におからだけを
しっかりきつね色になるまで炒めてあるので、
日保ちもするそうです。


今度は、1人でチャレンジ

さらに、次回は、切干大根煮ときんぴら蓮根を
母親と一緒につくる予定です。


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

3連休☆

2011.02.11 Fri

今日から3連休です☆

でも、彼氏は3連休中も仕事なので、
お互いバラバラにすごします


そして、今日は朝から雪

寒いので(?)1日家で過ごします。


そんな今日は、
これから母親とクッキングです。

おから(卯の花)の作り方を習います。

卯の花は、料理教室でも作ったことはありますが、
我が家のはちょっと作り方とかが違うらしいので。

たしかに、お店のよりもパラパラしていて、
ご飯とまぜまぜして食べると美味しいんですよね


プチ花嫁修業・・・でしょうか?

頑張ります


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

2週連続

2011.02.06 Sun

先週の日曜日と今日、
2週連続で日曜日にジムに行きました

体調不良や仕事の具合で、
ずっと行けていなかったのですが、
最近体重でヤバヤバなので

今日も、しっかりメニューをこなして、
昨日一昨日※の暴飲暴食のツケを
少しは解消できたかな

※昨日 ⇒彼氏とディナー(飲み)
 一昨日⇒部署の飲み会


でも、明日はまた他社の人との飲み会だから、
今日の頑張りも一気に相殺されそう



Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

カロリミット

2011.02.03 Thu

最近、飲み会も多いし(今週も火曜と金曜の週2回
飲み会のときは、遅くまで食べちゃうし、
おやつも食べちゃうし・・・

せっかく下降していた体重が
再び増加傾向に


これではやばい

・・・ということで、
これを買ってみました

カロリミット

いっぱい食べるキミが好き~
のCMでお馴染(?)の

ファンケルのカロリミット


脂っこいものやカロリーの高いものを
食べる前に飲むといい


・・・って書いてありましたが、
とりあえず、すべての食事の前に
飲んでみることに。

昨日の夜から始めたので、
まだまだ効果は???ですが。

2か月分買ったので、
2か月後には何らかの効果が
出ているのかな
出ているといいな


Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日は節分☆

2011.02.03 Thu

・・・なので、夕飯は恵方巻き

と思ったら、

節分☆

ちらし寿司でした


恵方巻きって最近知りましたが、
かなり全国区ですよね。

たしかウチも、去年は恵方巻き
食べた記憶が・・・。


あ、でも、ちらし寿司も美味しかったですよ。
穴子入りで

そのほかには、
菜の花のごま和え
お豆腐のお吸い物

お吸い物はお酢入りで、
酸味が効いていて、さっぱりとしていて
美味しかったです


我が母親ながら、いつも感動

私も、結婚後、こういうご飯を
作れるようになるのかな。


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
