プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜

2011.01.30 Sun

1週間前の話ですが・・・
今年最初に観た映画のご報告。

今年最初に観たのは・・・コレでした。

相棒-劇場版II-




>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

嬉しいな☆

2011.01.30 Sun

昨日&今日で、嬉しい出来事




昨日、ずっと行きたいと思っていた
「銀だこハイボール横町」に行ってきました。

会社近くに「ハイボール酒場」があって、
いつも賑わっているのをみて
いいな~
と思っていたんです。

そのことを彼氏に話したら、
「じゃあ、今日行く
って。

しかも、「横町」なので、
たこ焼き以外のメニュー(から揚げ・串揚げetc.)
もあって。

立ち飲みなので、そんなに長時間ではありませんでしたが、
それでも1時間くらい食べて飲んで、大満足でしたmoblog_698d9592.gif





先日のブログ「肉まんが食べたい」と書きましたが、
今日の両親からのメールで、
「横浜中華街の有名な肉まんを買ってきたよ~」
って。

きゃ~moblog_f1275a47.gif

中華街の有名な肉まんって
どこの肉まんなんだろう

どこのかまだ聞いていないので、
ドキドキです。



2日連続で希望実現

かなりHappyです


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

トラックバックテーマ 1123回「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」

2011.01.26 Wed

そういえば・・・

最近「中華まん」を食べていません


「中華まん」の中では、
やっぱり一番ベーシックな豚ひき肉たっぷりの
肉まんが一番好きです

あつあつを半分に割ったときに
じゅわっと出てくる肉汁がたまりません

カレーまんやピザまんなどの変わりネタもいいですが、
やっぱり定番がいいですねmoblog_dc7ca1ef.gif


逆に、あんまんは苦手です

あの中華まんの生地とアンコが
個人的にはイマイチな気がしてmoblog_21922917.gif

あんこだったら、やっぱりお饅頭のほうが
いいなぁ・・・と


あ~、久しぶりに肉まん
食べたくなった~。


Category: トラックバック

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

反省の1日

2011.01.23 Sun

昨日は、愚痴ブログになってしまってmoblog_21922917.gif

反省してますmoblog_052e4386.gif


昨日はあの後、約40分遅れで彼氏がやってきて。

ランチmoblog_0e1a4245.gifした後、映画を観に行きました。
(映画の話は、また後ほどご報告します。)

そして、夜はディナー・・・ですが、
ちょっと飲み過ぎ&食べ過ぎてしまいました

おかげで(?)今日は、一日、胃もたれが

朝起きたときなんて、顔のむくみと体重
かなりひどくて、moblog_0a35cf20.gifな感じでした


さらに今は、頭痛が


ほどほどが肝心ですねmoblog_21922917.gif
こちらも激しく反省moblog_052e4386.gif


今週も(!)平日飲みはできるだけ避けよう
・・・と思っているizumi☆でした。



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

テンション下がる

2011.01.22 Sat


今日は週に1度の彼氏とのデートDay

 

 

今回は、ワンピもコートもタイツもすべておNewで、

 

テンション

 

だったのですが…。

 

 

待ち合わせ時間10分前にがきて、

 

「いま家を出たので、40分遅れます」

 

って。

 

 

40分?!

 

前回も1時間遅刻だったし、なんか最近遅刻ばかり

 

あ、遅刻は昔(つき合いはじめの頃)からだった。

 

でも、こんなに遅れて(30分以上も!)くることはなかったな~

 

 

仕方ないから、前回同様、お茶しながら待っている

 

盛り上がっていた分、テンション下がるよ

 

 

 

 

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

わくわく((o(^-^)o))

2011.01.21 Fri

明日は彼氏とデートですが、

 

先週のドレスフィッティングの写真を持って行くんですよ~。

 

彼氏と2ショット写真など、

厳選された?写真を数枚ピックアップして。

 

彼氏のご両親にも見ていただきたいので。

 

 

選んだウェディングドレス、

彼氏のご両親がどんな反応をするのか、

気になります

 

 

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

びっくり!

2011.01.21 Fri

昨日は大学の友達のだったので、
バースデーメールを送ったのですが、

夜、その友達から返事がきて。

「実は、2月8日に結婚することになりまして・・・」

え~っ

「パリ郊外のお城で挙式してきます」

え~っ


前に・・・といっても、もう2年くらい前ですが
そのとき会ったときには、何も言っていなかったのに・・・。

なんでも、その(以前会ったときの)後から
お付き合いを始めた方らしいです。


大学の仲の良い友達は5人いるのですが、
2年前の時点で結婚していなかったのは
その友達と私の2人だけ。

友達に先越されちゃいました

ま、ここまできたら、先とか後とか
関係ないですけどね


でも、びっくりしましたよ~


これで、今年中に大学の友達は
みんな既婚者に

もうママになっている友達もいますが、
主婦の会話(?)にも参加できるように
なるのが、ちょっと楽しみ



Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

胃痛

2011.01.20 Thu

今朝、明け方の5時半頃に、急に胃に激痛が!

 

もちろんその時間はまだ寝ていたのですが、一気に目が醒めてしまいました

 

急いで胃痛止めの薬を飲んで、しばらく横になって。

 

会社には1時間遅れで出社。

 

 

うちの会社、去年から、8時から10時までのフレックス勤務が認められているのですが、

 

フレックスでよかった

 

と、改めて実感

 

 

胃痛の原因は不明ですが、とりあえず胃を休めよう…

 

…ということで、

今日のお昼はヨーグルトのみ

 

それでも、食べ終えた今は、なんだか調子がイマイチです

 

 

 

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

友達の赤ちゃん

2011.01.18 Tue

福岡の友達が、結婚して、出産して、
子育てブログをやっているのですが、
その友達のブログを見て、ふと思ったこと。



食事の量が、私よりも友達の赤ちゃんのほうが
多いのでは



だって、朝から、ロールパン2個とか
食べちゃうんですよ

朝ごはんを食べて、
午前のおやつがあって、
お昼ごはんを食べて、
さらに15時と夕方に
おやつがあって、
そして晩ごはん。

1日6食


友達の赤ちゃんは、今、1歳6か月ですが。

そんなもの 


まぁ、1歳はこれから脳をつくる年齢ですから、
たくさん食べて、栄養つけないといけないですからね。


それにしても、すごいなぁ・・・。



Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

寒い日には・・・

2011.01.16 Sun

昨日のドレスフィッティングは
13時からだったのですが、
終わったのは16時頃。

やっぱりかなり時間がかかるんですね

その間、私はずっとコルセットで
体を締め付けられた慣れない状態で、
慣れないドレスを着て、
慣れない超高いヒールのパンプスを履いて
立ちっぱなし。

フィッティングが終わった後は
もうヘトヘトです

本番では、途中でヘトヘトにならないように
頑張らなくては



・・・という愚痴はさておき

昨日は本当に寒い1日でした


ドレスフィッティングが終わって、
両親と別れた後、彼氏と2人で夕食を
食べに行ったのですが、

こんな寒い日には、やっぱり温かいものが
食べたいね

・・・ということで、

おでん by 新橋 お多幸

おでん

新橋にある「新橋 お多幸」に行ってきました。


普段で食べているおでんは、関西風なので、
色はもっと薄いので。

なので、初めて見る東京おでんの真っ黒さに、
ちょっとビックリ

でも、見た目真っ黒でしょっぱそうなのに、
食べてみると全然そんなことなくて、
そのギャップ(?)にまたビックリ

味がよく染みていて、おいしかったですmoblog_a4c1aeac.gif


お腹いっぱいおでんを食べて、
美味しいお酒を飲んで、心身ともにポカポカに

やっぱり寒い日のおでんはサイコーですね

また食べに行きたいなぁ。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ウェディグドレス決定☆

2011.01.16 Sun

昨日、2回目のドレスフィッティングに行って、
無事、ウェディングドレスが決まりました



今回、前回試着した5着から選んだ3着と、
前回他の人が試着していて着れなかった1着の
計4着を試着してみました。

さらに今回は、彼氏もタキシードを試着。

2人並んで写真を撮ってもらって。

当日は常に2人一緒に並んでだから、
ドレスを選ぶうえでも、それを意識しないとね



・・・で、最終的に選んだ1着は、

ウェディングドレス

前回、1番初めに「コレいいって選んだドレスmoblog_7f8ceab4.gif


あれこれ見て迷っちゃうけど、
やっぱり1番初めに目につくものが1番いいんですね。

ファーストインプレッション



無事、ウェディングドレスが決まって、
次回はカラードレス選びです。

あと、彼氏のタキシードも選ばないと。

これも、昨日試着した1着が
最終的に選ばれそうな予感。


コーディネーターさんに

「ご新郎様のタキシードは、本日試着したのに
 されますか?」


と聞かれたので、

「あれは一応キープしてもらって、
 カラードレス選びと合わせて他にも見てみたいです」


と返答しました。


彼氏の場合、タキシードのお色直しはしない
予定なので、ウェディングドレスにもカラードレスにも
どちらにも合う1着を決めないと・・・と思って。

一応・・・ね。
せっかく、色々と試着できるんだしmoblog_c502c90c.gif



次回の予約は、来月末。
またまた先です

次回も楽しみ

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(1) | Trackback(0)

PageTop↑

今日は・・・

2011.01.15 Sat

今週も飲み会週でした・・・。

金曜日は、年明け早々から決まっていたからいいけど、
水曜日も木曜日も急遽飲みに誘われ、3連チャン

飲んで語って楽しいけど、
さすがに3日連続は付かれますね



そして、今日はこれから、2回目のドレスフィッティングです。

年末年始の暴食と、先週から今週にかけての暴飲と・・・
前回のフィッティングのときよりも確実に
体型がやばくなっている気が


ちなみに、今日のフィッティングには、彼氏と母親に加え、
父親も初参加です。

今回で、ウェディングドレスは決まる・・・はず。

そして、次回からはお色直しのカラードレス探し。


まだまだ時間がある・・・と思っていたけど、
フィッティングの予約があまり頻繁に取れないので、
カラードレスが決まる頃にはもう半年前とかに
なっていそう

なんか、(ドレス以外は)まだ何もしていないから、
実感もあまりないし、このままで大丈夫か心配



ま、とりあえず今日のフィッティングを
楽しんで来ようと思います



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(1) | Trackback(0)

PageTop↑

クリスマス2010 ④

2011.01.11 Tue

あ、、彼氏からのクリスマスプレゼント
ですが・・・

クリスマス2010_21

サマンサタバサのバッグ

クリスマス限定品だそうです。

こういうピンク色のバッグって、
自分では買わないので、
プレゼントされると嬉しいですmoblog_698d9592.gif


ちなみに、私から彼氏へは、
ジャケットをプレゼントしましたmoblog_c502c90c.gif



(おしまい)


Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クリスマス2010 ③

2011.01.11 Tue

クリスマスディナーを堪能して、
お部屋に戻ってきて、
お化粧を落として、
シャワーを浴びてスッキリした後は・・・

お部屋で2次会


頼んでおいたオードブルも時間どおりに
お部屋に届いて。

クリスマス2010⑯

じゃん

豪華

しかも、一昨年よりもさらに豪華になってます


クリスマス2010⑰

クリスマス2010⑱

クリスマス2010⑲

こんなにいっぱい

オードブルというよりも、ちゃんとした
クリスマスディナーですよ。

食べきれるかしら


さらに、今回はこんなものも

クリスマス2010⑳

クリスマスケーキもありました


一昨年のにはクリスマスケーキはなかったので・・・

やっぱり、クリスマス当日と1週間前とでは
内容が違うんですねぇmoblog_9a290118.gif



プランに付いていたシャンパンのハーフボトルで
改めて乾杯

さらに、チェックイン後に買いに行った
スパークリングワイン(フルボトル)や、
缶ビールmoblog_0140a9da.gifなどなど。


お腹いっぱいディナーをいただいた後なのに、
美味しくて、パクパク食べれちゃうmoblog_a4c1aeac.gif



忘年会⇒クリスマス⇒お正月
と、体重の危険がいっぱい

・・・というより、実際、体重しちゃったのですが


まぁ、頑張ってアップした分、戻します



(つづきます)


Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

おひとりさまランチ

2011.01.10 Mon

ネイルが終わって、つぎの歯のクリーニング
の時間まで時間があったので、
おひとりさまランチしました。


おひとりさまランチのメニューは、

ランチ20110110~明太子パスタ~

明太子パスタ

生パスタなので、麺がもっちもちで
美味しかったですmoblog_a4c1aeac.gif


そして、

ランチ20110110~ベリータルト~

ベリータルト

お腹いっぱいでも、やっぱりデザートは
必須ですよね
(パスタ残しちゃいました

ベリーの酸味がスッキリと心地よくて、
こちらも美味しかったです



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

リセットDay☆

2011.01.10 Mon

3連休最終日・・・の今日は、
午前⇒ネイル
午後⇒歯のクリーニング

さらに、歯のクリーニングの後に
整体にも行って。

丸一日かけて、身体全体をリセット



ネイルは、前回、前々回とデザインをしてもらって
派手めだったので、今回はシンプルに。

今年初のネイル☆

ピンクの逆フレンチに、境目に金のラメライン。

ストーンやデザインは一切なし。

でも、けっこうはっきりしたピンク色なので、
思ったよりも派手めになったかな



整体は、90分間やってもらったのですが、
私自身が思っていたよりもかなりコリが
ひどかったみたいで

頭から足先まで、しっかりほぐしてもらいましたが、
まだまだ十分ではないよう

「しばらくは定期的に通ったほうがいいです」
「1か月空けないで来てください」

と言われちゃいました



歯のクリーニングにしても、整体にしても、
結婚式までは、ちょっと頻繁に通って
キレイにしないといけないかな・・・
って思ったりしています。


Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クリスマス2010 ②

2011.01.08 Sat

楽しみのクリスマスディナーは、
横浜高島屋に入っている「キハチ」へ。

クリスマス2010⑧



グラスシャンパンで乾杯した後、

クリスマス2010⑨

旬野菜の生雲丹バーニャカウダ


あつあつバーニャカウダソースが
とにかく美味しい

生雲丹が、半生状態でとろ~っととろけて。

彼氏が「うにうにって連呼していたのが
面白かったです



クリスマス2010⑩

カリフラワーのブランマンジェとスープ
 ズワイ蟹と共に



真っ白なスープは、見た目もキレイで、
味も濃厚

シャンパンを飲み終えて、白ワインのボトルを
頼んだのですが、白ワインによく合ってGOOD

蟹もたっぷりで贅沢



クリスマス2010⑪

フランスパイヨンヌ産生ハムと
 青森県産平目、大西ハーブ園のサラダ



生ハムの塩味と、口に入れるとスーッととろける
脂の甘味が、色とりどりの野菜と相まって。

これも美味しかったなぁ

これまでの3品どれも野菜がいっぱいで、
ヘルシーだし



クリスマス2010⑫

フレッシュフォアグラのポワレ
 オレンジ風味のアンディーブと金柑のパイを添えて



フォアグラ

新鮮で臭みもなく、美味

フォアグラと柑橘類のソースの相性は鉄板

フォアグラ、パイ、アンディーブをそれぞれ
別々にいただいたり、3つを一緒にいただいたり、
色んな食べ方ができるのもGOOD


彼氏は、もっといっぱいフォアグラを
いただきたかったみたいです



クリスマス2010⑬

サクサクに仕上げた甘鯛の鱗焼き
 菊芋ソース トリュフの香り



甘鯛のウロコが本当にサクサクで、
ホクホクの身とのバランスがGOOD

泡のような菊芋のソースも美味しかったし



クリスマス2010⑭

特選牛ロース肉のポワレ
 黒胡椒風味の赤ワインソース



メインのお肉

ミディアムレアなこの断面

見ただけで、もう「美味しいって分かる
この感じ

実際、本当に美味しかったです


一緒に添えてあるクレープの中がスイートポテトで
甘いので、黒胡椒のパンチのある感じと対照的で。

色んな味覚のものが1皿にグッと凝縮されている感じで、
とても楽しい1品でした



クリスマス2010⑮

ストロベリークリスマスデザート


名前のとおり、まさに苺づくし

苺のムース
苺と練乳のジェラート
苺のミルフィーユ


どれも美味しかったですが、
個人的に特に好きだったのが、
苺と練乳のジェラート

2つを一緒にいただくと、口の中で
「いちごみるく」になるんです

苺の酸味と練乳の甘味との組み合わせ、
これもやっぱり鉄板ですね



1品1品がどれも凝っていて、見た目も美しく、
味も絶品で、大満足のクリスマスディナーでした


お腹いっぱいいただいて・・・


でも、お部屋に戻ると、
2次会が待っているんですよねぇ

こんなにたくさん食べて飲んで、大丈夫かしら



(つづきます)



Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クリスマス2010 ①

2011.01.08 Sat

去年の話ですが・・・

2010年、独身最後のクリスマスのご報告です。



2010年は、クリスマス当日がちょうど土曜日だったので、
25~26日の1泊2日で、彼氏とクリスマスのお祝いを
しました。


場所は・・・前年と同じ、横浜の
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

一昨年に初めて行って、彼氏も私も
かなり気に入っちゃったので



クリスマス2010①

今年も、ホテルの中はクリスマス一色

クリスマス2010②

クリスマスツリーには・・・

クリスマス2010③

パンダちゃんが隠れていました



チェックインを済ませてお部屋に行くと・・・

クリスマス2010④

お部屋の中もクリスマス

クリスマスツリーやリース
飾られていました

去年のお部屋にはなかったので、
これはかなり嬉しい


お部屋からの景色もかなり良くて、

クリスマス2010⑤

ベイブリッジ

クリスマス2010⑥

遠いけど
東京タワー&スカイツリー

クリスマス2010⑦

ランドマークタワー


すごぉ~い一気にテンション


ま、彼氏は、
本当は喫煙ルームを予約したはずなのに、
手違いで(?)禁煙ルームになっちゃって、
ちょっとテンション気味でしたが

ノンスモーカーの私にとっては、
お部屋がタバコ臭くないのは、むしろ大歓迎



ディナーまで、まだ少し時間があったので、
毎年恒例(?)2次会用のお酒の買い出しに行って。

プランに含まれているオードブルの予約をして。


そして、楽しみにしていたディナーの時間



(つづきます)


Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

仕事初め

2011.01.04 Tue

今日は2011年の仕事初め。

 

…といっても、特段何もなく、淡々と仕事をしておしまい。

 

 

なんか年末年始疲れたし、久しぶりの仕事も疲れたし…

 

…なんか飲みたいかなぁ。

 

でも、誰も飲みに行く気配も余裕もなさそうだし

 

 

…で、思わず、家の最寄駅のコンビニで、缶ビール(ロング缶)とスナック菓子を買っちゃいました

 

今日は両親が外出でいないので、夕食後に一人淋しく晩酌(?)

 

でも、飲み食い終えた今は、飲み過ぎ&食べ過ぎて、ちょっと後悔

 

 

ストレスは溜めてはいけませんね

 

まだ時間早いから、頑張って起きて、少しでも消化させます。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ただいま

2011.01.04 Tue

約1週間ぶりに、福岡から東京に戻ってきました。

 

20時くらいに羽田空港に着くだったので、羽田空港に着いてから夕食を食べて。

 

家に着いて、荷解きとか、明日の会社の準備とかしていたら、もうこんな時間

 

 

興奮醒めやらないのか、全然眠くないけど

 

さすがに明日に響く

…っていうか、年始から遅刻はできないので

 

頑張って?寝ます

 

 

 

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

東京へ

2011.01.03 Mon

福岡滞在最終日。

 

今日の夕方?夜?ので東京に戻ります。

 

長かったような、あっという間だったような。

 

毎日祖母の入院する病院にいき、

(私は体調不良で1~2日行けませんでしたが両親は毎日お見舞いに行っていました。)

 

その合間?に叔母と買い物に行き。

 

 

いつもとは違う年末年始でちょっと疲れましたが

 

 

 

祖母が早く良くなって、退院してくれることを願うばかりです。

 

秋には、私の結婚式もあるし

 

元気で出席してもらわないと

 

 

 

さぁて、荷造りも出来たので、あとは掃除機をかけて、お昼ご飯を食べて。

 

いざ、祖母の待つ病室へ

 

 

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

初売り

2011.01.02 Sun

福岡滞在…何日目?

 

あっという間で、明日にはもう東京に戻ります

 

 

そんな今日は、叔母と初売りに行ってきました。

 

今年福袋は買わなかったけど、ワンピとトップスをGET

 

どちらとも可愛いというより、ちょっと大人っぽい感じで、

彼氏のお宅にお呼ばれしたときにも使えそう

 

 

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

彼氏からの年賀メール

2011.01.01 Sat

福岡に帰っているので、自宅に届いた年賀状は3日まで見ることができません

 

 

でも

 

1月1日1時30分に、彼氏から年賀メールが届きました

 

 

いただいたメールをblogに公開するのもどうかなぁ…

 

と、ちょっと思いましたが

 

とっても嬉しかったので

載せちゃいます

 

 

--------------

明けましておめでとうございます!

 

今年はいよいよ夫婦にならんとする年でございます。

 

自覚と責任を持って互いに支えあっていきませう。

--------------

 

 

改めて言われると、なんかじ~んときちゃいますね

 

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

元日は

2011.01.01 Sat

祖母の病室にお節料理を持っていって、お腹いっぱいお節を堪能した後…

 

まったり。

 

祖母も、叔母も、両親も、みんなお昼寝中

 

私は一人で、「爆笑ヒットパレード」を見て初笑い

 

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

大晦日

2011.01.01 Sat

もう2010年が終わっちゃいましたが…

 

大晦日の昨日は、朝から叔母とお節料理作り。

 

 

伊達巻き、海老、蒲鉾、黒豆、栗きんとん、菊花かぶ…といわゆるお節の定番のほか、

 

スコッチエッグ、鶏のから揚げ、きんぴらごぼう、ハム、がめ煮(筑前煮)、フルーツサラダ…と、我が家の定番メニューまで。

 

 

今年は祖母が入院しているからあまり作らない…

と言っていた

 

結果的にいつもとほぼ変わらず

 

 

2段重ねのお重箱が満杯です。

 

 

果して食べきれるかどうか

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

謹賀新年

2011.01.01 Sat

年賀状2011

今年もマイペースでブログ更新していきますので、
よろしくお願いします

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
