プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

お留守番

2010.12.30 Thu


両親は毎日、祖母の入院している病院にお見舞いに行っていますが…

 

私は体調不良が続いているので、お家でお留守番です

 

 

昼食を兼ねて、遅めの朝食を食べた後、もしも小腹が空いたとき用に…

 

クッキー

 

那須トラピスト修道院のクッキー(トラピストガレット)です。

 

素朴な甘さが、逆に新鮮な感じでクセになる

 

 

夕方には父親が迎えに来るので(←夕食は病院で食べるため)、それまでゴロゴロしま~す

 

寝てて、クッキー食べない


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

プチ贅沢ランチ

2010.12.29 Wed




福岡滞在も、あっという間に3日目が終わろうとしています。

 

 

祖母が入院しているので、毎日病院にお見舞いに行っているのですが…

 

昨日は叔母と天神に買い物に出かけました。

 

 

 

天神では、いつもどおりに(?)買い物して、ランチして。

 

昨日はVIOROといるビルの5階のカフェで、プチ贅沢なランチをいただきました

 

 

写真:前菜

チキンのテリーヌとお野菜を自家製タルタルソースで。

 

自家製タルタルソースが美味しくて…正直、一緒に白ワインをいただきたかったです

 

 

写真:メイン

白身魚のグラタン。

 

白身魚をベーコンで包んで耐熱皿に入れた後、ホワイトソースとチーズをかけてオーブンへ。

 

ホワイトソースが濃厚で、熱々トロトロで美味しかったです

 

 

写真:デザート

クレープシュゼットです。

 

目の前で作ってくれたので、見る段階でもう美味しそう

 

オレンジソースがさっぱりひて、お腹いっぱいでもいただいちゃいました

 

 

 

ちなみに、買った洋服は、また後日アップします

 

 

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

帰省します

2010.12.27 Mon

今、羽田空港です。

これから1/3まで、福岡に帰省します。

しかも、今回は両親も一緒に。

ただ、行き(羽田⇒福岡)は両親とは別の便ですが。


出発まで、まだまだ50分くらいあるので、待合室でのんびりします。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

X'masが終わって

2010.12.27 Mon

土日の1泊2日で、彼氏とX'masデートしてきました。

 

写真などは年明けにゆっくりとアップしたいと思いますが…

(明日から福岡に帰るので、今年中のアップは難しいので…

 

土曜日はかなり飲み過ぎて、翌日の日曜日はかなりグロッキー状態

 

 

本当に最近急にアルコールに弱くなって

 

今もまだ回復していません

 

 

あと、この2日間…じゃなくて、今月はかなりカロリーオーバー。

 

お正月太りとかしている場合ではないです…ハイ。

 

年明けすぐに2回目のドレスフィッティングもあるし、そこまでに戻さないと…

 

 

 

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

そろそろ寝ないと…

2010.12.25 Sat

明日(じゃなくて今日)がやばやば

 

 

でも…

 

明日(じゃなくて今日←クドイ)の準備が今ひとつはかどらない

 

食べ過ぎで、お腹ぽっこりが気になる

 

正直、眠くならない

 

 

やっぱり、かなりやばやばな状態です。

 

 

 

 

 

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Xmasイブは・・・

2010.12.25 Sat

家族でお祝いです

Xmasイヴディナー


両親が旅行帰りに買ってきた『ローストビーフ』

『ポテトサラダ』

彼氏のご両親からいただいた加島屋の『貝柱のうま煮』

『ブロッコリー』

メイカセブンの『ぶどうパン』


ちょっと和洋折衷な感じですが

どれも美味しくて、完食しちゃいました


最近食べ過ぎ

明日のためにも(?)軽く運動して寝ます


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

仕事納め

2010.12.24 Fri

会社の仕事納めは29日ですが、
私の仕事納めは今日でした。

こんなに早い仕事納めは、入社以来初めて。

部署の中で、派遣社員さんに次いで
早い仕事納めです


でも、なんだか得した気分


しかも、今日はXmasイブだし、
明日は彼氏とXmasデートだし、
来週はもう福岡だし。

楽しいことがいっぱい


自分で自分に、
「1年間、お疲れ様でした」


しっかりリフレッシュして、
また来年からお仕事ガンバリマス


Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ちなみに・・・

2010.12.23 Thu

今朝悩んでいた(?)
「夕食を外食にするかお総菜にするか」
ですが・・・

結局、外食して帰りました

当初は、お総菜を買って帰ろうと思ったのですが、
お昼前にネイルサロンに行った後、
夕方再びネイルサロンにお直しに行ったので。

ちょっと早い夕食でしたが、
食べて帰ることにしました

欲張りすぎていっぱい食べたので、
食後4~5時間経った今も、
まだお腹いっぱい

しかも、なんだか胃が痛くなってきました

何でも‘ほどほど’が大事ですね


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

2010年最後のネイル

2010.12.23 Thu

今年最後のネイルに行ってきました。

2010年最後のネイル

Xmasっぽい感じもあり、
お正月っぽい感じもあり。

これで年越しもするので、
一石二鳥でいい感じ


Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今年最後の祝日

2010.12.23 Thu

今日は今年最後の祝日ですね。

彼氏は(なぜか)仕事ですが・・・


さて、そんな今日は、週末のXmasデートに向けて
ネイルDayです。

その後も、せっかくなのでブラブラしようと
思っていますが、問題がひとつ・・・。

両親が1泊で出かけてしまうので、
にごはんがない

料理教室にも通っていたし、将来のためにも
自炊しろよ・・・って感じですが


外食して帰ろうか、お総菜を買って帰ろうか、
悩み中です
(くだらない悩みですみません


でも、今の時期、1人で外食だと、
Xmasディナー中のカップルに遭遇して
寂しくなっちゃうかな・・・


夜までまだ時間があるので、
のんびり、じっくり(?)考えることにします。



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ドラッグストアでもらったのは・・・

2010.12.22 Wed

会社帰りによく行くドラッグストアに寄り道

顔馴染みの店員さんとおしゃべりして
「最近、体の調子が悪くて・・・」
という話をしたら、

店員さんからこんなものをいただきました。

高麗人参茶

高麗人参茶

免疫力を高めてくれるそうです。

味もそんなに悪くない・・・とのことで、
夕食後、さっそく試してみました。


感想は・・・

マグカップにの粉末を入れて、
お湯を注ぐだけなのですが、
ちょっとお湯を入れ過ぎたのかなぁ。

正直、あまり味がしない

後味でちょっと残るものはありますが、
たしかに飲みやすい・・・かも。

これで免疫力が高まって、風邪とかすぐに治ったら
嬉しいですね



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今週はヘルシーに

2010.12.21 Tue

先週まで、忘年会続きで体重が気味

今週末は彼氏とXmasの予定だし、
またまた風邪ひいてちょっと体調不良気味だし

今週はできるだけおうちごはん
心がけています。


・・・で、今日の晩ごはん

ヘルシーディナー?

大根と菜っ葉の煮物
卵の油揚げ包み煮
餃子
プチトマト
笹かま

ヘルシーに・・・といいつつ、かなりボリューム満点

餃子と笹かまは、ほとんど残しちゃいました


お肉系は残しても、お野菜はたくさん取らないと


週末のために、今週は飲まないで
頑張ります



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

2010.12.20 Mon

そういえば、観ていてブログに書くのを
忘れていました

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1



>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

風邪気味・・・(T_T)

2010.12.19 Sun

先週は、気心知れた同期&友達との忘年会があって、
さらに昨日は、久しぶりに家族で外食して、
楽しい1週間でした



・・・が。



一転して今日は・・・朝起きた時点で、

なんか喉の調子がおかしい

どうも、風邪をひいたようです


今年は、本当によく体調を崩してしまう


今度の週末は、彼氏とXmasの予定なので、
それまでに確実に治さなければ


明日のお昼休みに、病院に行こう・・・かな。



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

明日と明後日は・・・

2010.12.15 Wed

明日⇒会社の同期との忘年会

明後日⇒大学のサークルの友達との忘年会

です

気心知れた人たちとの飲み会だから、
明日と明後日のは、いつも以上にすっごく楽しみ


そして、一応、これで今年の忘年会は終了
・・・の予定(一応は

ま、「予定は未定」なので、
急にどうなるかは分かりませんが。


とりあえず、まずは明日の同期会。

同期7人(私も入れたら8人)。

少人数ですが、そして、個性もバラバラですが、
みんな仲良し

全員集まるのは久しぶりだから、
ほんと楽しみ~


Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

まだ準備中?

2010.12.12 Sun

何度も書いてちょっとくどいですが

12月は忘年会がいっぱい

週の半分以上は飲んでいるような気も

でも、彼氏は、2週連続で、全営業日飲み会

上には上がいるもんだ・・・



さて、そんな飲んだくれ(?)な2人で、
昨日はお互いのXmasプレゼントの買いっこをしに
池袋に行きました。

ヤマダ電機のレストラン街にある雛鮨でランチして、
イケセイでお買い物した後、夜はやっぱり飲み

2人で食事するのに、アルコール無しは考えられない
私たちです



ほろ酔い加減でbye-byeした後、
有楽町線のホームに降りたら・・・

準備中?

ついに、有楽町線にもホームドアが登場ですか・・・

・・・って、電車が来ていないのに
ホームドアが空いている


ドアが空いていたら、意味ないじゃん

・・・って瞬間的に思いましたが、後々考えてみたら、
まだ設置準備中だったのかも。。


Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

飲み会の前に…

2010.12.07 Tue


今日はこれから飲み会です。

(さすが忘年会シーズン!
って感じで、今週も飲み会多しf^_^;)

ただ、開始が19時なので、
まだまだ時間がいっぱい。

定時で会社を出たため、
かなりひま~(-.-;)


…ということで、乗換駅でお茶中です。

しかも、ケーキまで頼んでしまってf^_^;

こんなことしてるから、
太るんだよなぁ…
と思いつつ。

ま、すきっ腹のアルコールは良くないし。
(…と、自分に言い訳)


束の間のリラックス?です。



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今年も登場

2010.12.06 Mon

今年も登場しました

会社のXmasツリー2010

クリスマスツリー

会社のビルの前に、
大きなツリーがどぉ~~ん

今年は、青白い感じで、
なんだか大人っぽい感じ

クリスマスツリーを見ると、
いよいよXmasが近づいてきているな
・・・って気がしますね


Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Xmasネイル

2010.12.06 Mon

なんか最近テンションなので、、

ネイルだけでも気分ということで。

Xmasネイル

星の結晶やストーンがついた、キラキラネイル

冬ってなんか、こういうキラキラネイルに
したくなっちゃいますね

これでちょっとテンション


Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今度は・・・

2010.12.01 Wed

会社の同じ部署の同僚が、
ノロウイルスでダウンしちゃいました

月曜日まではとぉ~っても元気だったのに、
翌火曜日に、「39度まで熱が上がって・・・」との電話

本人も、お医者さんも、私たちも、
「これはインフルエンザでしょう」
って言っていたのですが・・・。

今日改めて病院に行って検査したら・・・

インフルエンザではなくて、ノロウイルスだったそうです。


いずれにしても、しばらく会社はお休みですね。

今週の金曜日に部署の忘年会があって、
その人は幹事だったのですが・・・

もちろん、忘年会も欠席

お手伝いをしていた私が、
急遽、幹事代行です


先週に私がかかったウイルス性胃腸炎にしても、
ノロウイルスにしても、今すごく流行っているみたいなので。

皆さまも十分にお気を付けください。

うがい、手洗いを忘れずに


Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
