プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

同期の薦めにより・・・

2010.11.30 Tue

買ってみました。

ヒートテック

ユニクロヒートテック


うちの会社、とにかく寒くて。

夏は夏で冷房が効きすぎているし、
冬は冬でふつうに寒いし。

とにかく1年中寒い

それで、ランチタイムに毎日
「寒いよ~
って嘆いていたら・・・

お薦めされちゃいました


その話を母親にしていて、近々買いに行こうかな・・・
と思っていたら。。

母親が買ってきてくれました

ただ、同期の話では、七分丈とかハイネックとか
いろいろ種類があるらしいのですが。

残念ながら、母親が買いに行ったときには、
それらはすべて売り切れていたそうです

やっぱり、人気なんですねぇ


新宿とか銀座とか、大きなユニクロだったら
まだ残っていたりするのかな。

今度見に行ってみようと思います




Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

2次会の衣装は・・・

2010.11.28 Sun

結婚式&披露宴の衣装は、
ホテルのコスチュームサロンで探し中。

じゃあ、2次会の衣装は

まだ、2次会をどこで行うかなど、
何も決まっていませんが

私のまわりでは、披露宴でウェディングドレスから
カラードレスにお色直しした後、
2次会ではまたウェディングドレスに
戻っている人が結構いて。

一方、彼氏のまわりでは、披露宴で着た
カラードレスをそのまま2次会で着ていたり、
披露宴とはまた違うカラードレスを着たりする人
が結構いたらしく。。


う~ん・・・どうするのがいいんだろう


披露宴でのカラードレスをそのまま2次会でも
着れるのなら、それがベスト・・・かな

でも、その場合、延長料金はいくら

・・・っていうか、そもそも延長して貸してもらえるの


まだ、ウェディングドレスすら決まっていないし、
カラードレスもどんなのを着るのか全然決まっていないのに、
そういうことが気になってしまう私たちです


・・・で、もしも披露宴のカラードレスが延長レンタルできなかった
等のために、別のドレスショップにドレスを見に行ってみました。

渋谷にあるドレスブラック

あまりお客さんがいなかったからか、その場ですぐに
試着もできて、3着ほど試着してみましたが・・・

まだ、具体的なイメージができていないためか、
「これだ」といった感じのものがなく

ま、まだまだ先のことなので、いいのですが。


とりあえずは、やっぱり披露宴のカラードレスを決めて、
それを延長してレンタルできるか、できる場合、
お値段はいくらくらいなのか・・・等をサロンに聞く
ことですかね


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(1) | Trackback(0)

PageTop↑

無性に食べたくなるもの

2010.11.26 Fri

たまぁ~に、無性に食べたくなります。

ビスコ☆

ビスコmoblog_27398409.gif

「おいしくて、つよくなる」

この謳い文句も、この男の子のイラストも
懐かしい

今日はさすがに食べていませんが

お腹にも優しいし、今の体調にもばっちり


母親に見せたらとても懐かしんだので、
1袋お裾分けしましたが。

まだ2袋残ってる


明日はお出かけで食べる時間がないから、
明後日のおやつにでも食べようかな


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

復活しました

2010.11.26 Fri

ウィルス性胃腸炎

2日間会社を休んで、どうにか復活しました。

まだ、腹痛は多少ありますが、
食欲もだいぶ回復した感じ。

まぁ、3日ぶりの出社だから完治していないから
ちょっと疲れてしまいましたが

ま、こんな感じでだんだんと良くなっていくのでしょう。

明日もいつもどおり、お出かけしますしね


今年もまたウィルス性胃腸炎が流行り始めたみたいなので、
皆さまもお気を付けください。


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

頑張ろうと思ったけど・・・

2010.11.25 Thu

昨日の夜中・・・3時頃?

ものすんごい寒気が

熱を測ってみると・・・37.6度

厚手のパジャマに、厚手の布団をかけているのですが、
それでも寒いので、さらに薄がけ布団をかけて
エアコンも入れて。

そして、今朝、熱を測ってみたら・・・
37.2度。

寝起きなのにこの体温


腹痛も全然おさまらなくて・・・

・・・っていうより、ほぼ5分おきくらいにトイレへダッシュ
みたいな状態で。

これでは、到底仕事ができません


しかたがないので、今日も会社をお休みすることに
しました。

まぁ、どうせ仕事なくなっちゃったから(強制終了で)、
特に急ぎの用事もないし、居なくても全然
問題ないんですけどね


そうはいっても、明日はさすがに行きたいなぁ。

土曜日も出かける用事があるし。。



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

またまた・・・

2010.11.24 Wed

ウィルス性胃腸炎になってしまいました

今年の1月になって以来・・・2度目。

まぁ、前回ほどはひどくないので。

なんてったって、前回は、丸一日は絶食で、
その後の食事も、普通食に戻るまで
かなり時間がかかったし。。

今回は、そこまでひどくないので、
刺激物&生ものを避ければ

あとは「よく噛んで食べてください」とのこと。


昨日、なんだか胃もたれがするなぁ・・・
と思っていたけど。。

それって、単なる食べ過ぎとかじゃなくて、
ウィルス性胃腸炎の予兆だったのかも


医者からは「会社に行っても大丈夫」
と言われましたが、
念のため、今日は会社をお休み

1日休んだくらいでは、まだまだ治りはしませんが。

とりあえず、今日は1日しっかり寝て

明日からまた頑張って働きます



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お腹いっぱい

2010.11.23 Tue

正直、家にいるほうがよく食べてるような気がします。

朝食兼昼食は、ハヤシライス
おそらく、昨日の夕食の残り・・・ですね。

夕食は、親戚が華味鶏の水炊きセットを送ってくれたので、
久しぶりに家族で水炊き鍋


さらに・・・

一六タルト

おやつまで食べちゃって

一六タルトです。

あんこの中にゆずが練りこんであるので、
ふつうのあんこのお菓子よりもさっぱりいただけるのですが・・・

ちょっと食べ過ぎですね

平日は、一応、会社の引き出しにはお菓子が入っていますが、
ほとんど食べないですし。


夕食後30分以上が経っていますが、
おなかパンパンで、苦しいです



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

トラックバックテーマ 第1086回「好きなおつまみを教えてください」

2010.11.23 Tue

まずは、和だと、酒盗

烏賊の塩辛も好きですが・・・鰹(の内臓)の塩辛、
焼酎にも日本酒にもよく合って大好きです

あと、烏賊の一夜干しとか、エイヒレとか、
茄子の一本漬けとかも好きです


一方、洋だと、ザワークラウト

あの酸っぱい感じが、ビールに合って
大好きです

ドイツ料理のお店とかに行くと、
最初に、ドイツビールと、ソーセージ盛り合わせと
一緒に頼んじゃいます

あとは、チーズ盛り合わせとか、ミックスナッツとか・・・
・・・う~ん・・・何だろう


正直、おつまみは、一緒に飲む人に
すべてお任せしているので。

優柔不断で、自分では迷って選べないので

お酒に合うものは何でも好きです


Category: トラックバック

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

家に帰ったら・・・

2010.11.23 Tue

昨日、上司と飲んで家に帰ったら・・・

お部屋もXmas

部屋の中がクリスマスになっていました

会社のビルのエントランス&ビル前にも
クリスマスツリーが登場しましたし。

いよいよ、クリスマスモードですね。


Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

強制終了・・・そして・・・リフレッシュ☆

2010.11.23 Tue

秋から手掛けていた仕事が
昨日、強制終了(?)になりました

個人の問題とか、会社の問題とか、
そういうわけではないので、
ま、しかたがないのですが・・・。

やっぱり残念ですね


強制終了(?)となった昨日は、
定時で会社を出て。

やることなくなったから、
遅くまで残っていてもしかたないですものね


・・・で、久しぶりに整体に行ってきました。

ずっと、頭と首の付け根の重い感じと、
左の肩甲骨あたりと右腰の痛みがあったのですが、
なかなか行けなくて

100分もしてもらったので、スッキリ


スッキリ気分で整体のお店を出て
ケータイをチェックしたら・・・

あ、上司からメールが入ってた

飲みのお誘いでした。

強制終了にはなったものの、とりあえずお疲れ様
・・・ということで。


強制終了になったのは残念ですが、、、

でも、
整体とビールでスッキリリフレッシュ


Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

衣装合わせ(第1回)

2010.11.21 Sun

両家顔合わせから約半月。

昨日は、初めての衣装合わせの日でした。


事前に、コスチュームサロンの人から
「こういう感じがいいとか、切り抜きとかあったら
持ってきてください」

と言われていたので、、

ちゃんと切り抜き持って行きましたよ


初めての衣装打ち合わせは、
衣装担当の方の紹介
  
これからの大まかなスケジュールの説明
  
衣裳部屋に入って、実際に衣装探し
  
いくつか選んだ候補を、実際に試着

かかった時間は、約3時間長い


最初に担当者に渡した切り抜きをもとに、
担当者が私のイメージに近いドレスを
何着か持ってきてくれて。

私たち(彼氏&母親&私)も、探して。

そして、実際に試着するドレスをいくつか選んで。

初回ということもあったので、いろんなタイプと
比較するのもいいかも・・・ということで、
色もタイプも異なるドレスを5着選びました。


そして、選んだ5着を実際に試着。

なんせ初めてなので、自分では何をしていいのか
さっぱり

言われるがままに、立ったり、座ったり、前かがみになったり。。


着たら着たで、1着着ては、部屋を塞いでいたカーテンを
シャッと開いて、お披露目

そして、彼氏は写真をパシャパシャ

ドレスが重いから、私はじっと立ったままで

母親は、う~ん・・・と言いながら私(ドレス)のまわりを
うろうろ。


着るほうも、待つ&見るほうも、どちらも大変でした

終わったら、もうヘトヘト


とりあえず、昨日着た5着のうち、3着を仮予約して、
次回の衣装打ち合わせの際に、改めて着てから決める
ことにしました。

どうも私の父親も衣装打ち合わせに一緒に行きたい
と思っているようなので、、

せっかくなので、次回は、彼氏&母親&父親と一緒に


ちなみに、次回の打ち合わせは、もう来年になってしまいます

こちらとしては来月前半に2回目の打ち合わせができればいいな
と思っていましたが、すでに予約等で埋まっていて

ま、まだまだ時間は十分にあるので、
来年の1月上旬で大丈夫



せっかくなので、試着したドレスの写真をアップしよう
かとも思いましたが・・・

まだ決定していないので、それはまた後日に


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

やっぱり美味☆

2010.11.19 Fri

約半月、福岡に帰っていた母親が
昨日、東京に戻ってきました。

その母親が持って帰ってきてくれたお土産。

しめさば

手作りのしめ鯖と、

鶏肉と大根の煮物with煮玉子

鶏肉と大根の煮物with煮玉子。


しめ鯖は、玄界灘の新鮮な鯖(お刺身用
をつかってあるから、全然臭くないし。

しかも、つけ具合も私好み


鶏肉と大根の煮物も、圧力鍋を使って
煮込んでいるから、鶏肉の骨もスルッと取れて、
とっても柔らかい


どちらとも、福岡の叔母(母親の妹)が
作ってくれたそうです。

祖母が入院して、その世話とかで大変だったのに・・・。


以前は祖母が作ってくれていたのですが、
祖母の体調がイマイチで、最近は福岡から戻るときには
叔母が作ってくれます。

久しぶり・・・年末年始に福岡に帰ったとき以来・・・に
食べたけど、やっぱり美味



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

トラックバックテーマ 第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」

2010.11.15 Mon

トラックバックへの投稿・・・半年ぶりです



朝ごはん・・・は、まず食べないですね

体に良くないことは分かっている(つもり)ですが。。


平日は・・・

朝の準備でバタバタして、家で食べる時間なし。

会社で食べるとなると、くらいに食べることになるので、
お昼ごはんまでの時間があまりなくて、
お昼ごはんが食べれなくなる。

一時期、会社でおにぎりとかミニバウムクーヘンとか
食べたりしましたが、結局やめました。

今は、強いていうなら、野菜ジュースでしょうか

朝、コンビニで、ペットボトルを3本買うのですが、
その中の1本が野菜ジュースです。


休日は・・・

基本的に、ブランチです。

彼氏と会う日は、お昼頃に待ち合わせて
一緒にランチするので、朝は食べずに外出します。

彼氏と会わない日は・・・
外出するときはで朝ごはんを食べて外出しますが、
そういうときは逆にお昼ごはんを食べません。

一日にいるときも、基本的にお昼にブランチ
といった感じです。



う~ん・・・

改めて考えてみると、不健康ですね

でも、たぶんこれからもこんな感じかな・・・と。

あ、結婚したら、変わるかもしれませんが(笑)。


Category: トラックバック

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

るん♪

2010.11.15 Mon

月曜日。また1週間のはじまりです。

どうも、月曜日が1週間の中で
一番疲れる気がします。

土日の休みボケがとれないからでしょうか


そんな感じで、今朝もぼ~っと会社に行ったら・・・

席に着いて早々、同じ部署の人から、

林檎

林檎をいただきました

ご実家から送られてきたらしいのですが、
「(奥様と)2人だけでは食べきれないから」
って。

部署の人みんなに、1個ずつ配っていました。


大きくて、美味しそう


母親は、まだ福岡から戻ってきていないし、
父親も、明日は出張でいないし。

明日の夜、一人でこそっと食べちゃおうかな


Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今年も登場☆

2010.11.14 Sun

ぷらぷらお出かけして、家(マンション)に帰ったら・・・

今年も登場☆

じゃん

今年も登場していました。
クリスマスツリー

昼間なのに、イルミネーションも
キラキラしていました

(写真ではよく分からないですが

よく考えたら、先日買ったデジカメを
持っていたので、それで撮ったほうが
キレイに撮れたのに・・・って、ちょっと反省


TDRも、ロフトも、デパートも・・・etc.
街のあちこちがクリスマスモード
になったなぁ~って思っていたら、
とっても身近なところでも、もうクリスマスでした

あとは、家の中が飾られたら完璧ですかね



Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ネイルチェンジ

2010.11.14 Sun

昨日は一日中でダラダラ。

一転して今日は、朝から活動的?

ネイルをチェンジしに行きました。


前回は、パープルの逆フレンチで大人っぽく。

両家顔合わせとかもありましたからね。
それに合わせて・・・ということで

そして、今回は・・・

ゴールドラメネイル

シンプルにラメグラで。

一応、小粒と大粒のゴールドラメを
混ぜ混ぜしてもらって。

光の加減?私の腕(技術)の問題?で、
ちょっと見にくいかもしれませんが

シンプル・・・ですが、ゴールドラメなので、
最初にイメージしたよりも、意外と華やかに
なっちゃいました


ま、今週末にはまたイベント(?)がありますし、
それに合わせて・・・ということも



Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

不思議・・・

2010.11.10 Wed

最近、仕事が忙しくなって、残業が続いています。

・・・といっても、遅くても20時までしか働いていませんが

非管理職だと、残業代が発生しちゃうから、
よ~っぽどのことじゃない限り、
ある一定の時間で帰されちゃうんですよね

ま、仕方のないこと(?)ですが。



残業はいいとして・・・。


今、父親と2人暮らし状態なのですが、
(母親が福岡に帰ったまま、まだ戻ってきていないので)

父親は、今日は会食だったんです。

なので、今日の夕食は私1人。

本来であれば、私のほうが先にに帰って、
先に1人で食事して・・・

・・・のはずなのに。。。


に帰ると、すでに父親が帰っていました

ま、父親の会食が終わった時間が早かった
ということも言えるのですが。


酔っぱらって、ソファでごろごろしている父親を横目に、
冷凍庫etc.から食料品を取り出して、
レンジでチン

1人黙々と食べて。

その間に、気が付いたら父親はソファで寝てしまって


「ちゃんとお布団で寝なさい
と言っても、全然効き目なし

一応、薄がけ布団をかけて、暖房をONにしてみましたが・・・
あれじゃあ、明日風邪ひいてそう

ま、自業自得といってしまえばそれまでですが。


お酒飲んで帰ってきた人よりも遅く帰って、
同じ部屋にいるのに、会話もせず黙々と1人食事して。

なんだか不思議な感じでした。



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

父帰宅・・・そしてお弁当☆

2010.11.09 Tue

先週から地元福岡に帰っていた両親のうち、
とりあえず父親だけが東京に戻ってきました。

母親は、祖母の看病(まだ入院中なので)が
あるため、もうしばらく福岡に残るそうです。


この1週間は、外食したり、両親が買いだめ?
しておいたくれたお総菜を食べたり・・・。

まぁ、自炊は全然しなかったのですが

今日の夕食は、父親が羽田空港で買ってきてくれました。


それが、これ

大増のお弁当

大増のお弁当

ごはんも2種類(白ご飯とまいたけご飯)あって、
おかずもいろんなのが少しずつあって。

見た目もキレイ

もちろん、お味もGOODでしたよ。

ボリューム満点で、半分くらい?残しちゃいましたが


お腹いっぱい。

ごちそうさまでした



Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

デジカメのお供に☆

2010.11.07 Sun

日本シリーズ大変なことになっていますね



話は変わって・・・

昨日デジカメを買ったときに、
一緒にデジカメを入れるケースも買いました。

それが、これ

デジカメケース

純正のは高いし、やっぱりキティちゃんがいいし。

ベースが黒なので、ちょっと大人っぽい?
&汚れも目立たない?


ちなみに、の写真は、
新しいデジカメで撮ったお初写真です

ファイルの大きさは、ブログ用に加工しましたが。

やっぱり、前のよりも明らかに性能が上がっている
気がします


Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

SP 野望編

2010.11.07 Sun

昨日は、デジカメを買うほかに、
もうひとつ。

「SP 野望編」を観ました。

SP 野望編



>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

デジカメ購入☆

2010.11.07 Sun

最近ちょっと暗い記事が多かったので

久しぶりに明るい記事を書きます



昨日は、先週の両家顔合わせからちょうど1週間経って・・・
でも、特に何が変わったというわけもなく・・・
普通に彼氏と会ってデートしました

そう
その先週の両家顔合わせのときの惨事(?)

私のデジカメの調子が悪くて、せっかくの写真が
ピンボケばかりでうまく撮れず

再来週には、いよいよウェディングドレスの試着も
始まるので、そのときにちゃんと撮れなかったら
やだな

・・・ということで、思い切って(?)
新しいデジカメを買うことにしました。


私1人だと、機械に疎くて決めきれないので、
彼氏にも一緒に選んでもらって。

新宿で、ヤマダ電機とビックカメラを行ったり来たり。

だいたい3種類くらいに絞って、値段をチェックして。


そして、ようやく買いました

FUJIFILM FINEPIX Z800EXR

FUJIFILM FINEPIX Z800EXR

佐々木希がCMしているやつです。

タッチパネル式で、撮影もその後も操作が簡単そう。

機械音痴の私でも、キレイに撮影できそう


とりあえず、今日はトリセツを読んで・・・
(読まないような気がしますが

再来週のドレスフィッティングのときにデビュー

楽しみです


Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

命日

2010.11.05 Fri

昨日は、去年亡くなった友達の命日でした。


出産後3週間で亡くなった友達。

私の大好きな友達。


彼女の急死からもう1年も経ったなんて…。

未だに信じられません。


本当は、お酒が好きだった彼女のために(?)

で1人、献杯しようと思っていたのですが…

仕事が長引いて、に帰り着いたのが23時近くになったので…

献杯は中止に


今頃、友達は天国で、何をしているのでしょう



Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日から

2010.11.03 Wed

1週間、両親が福岡へ帰福

だいたい毎年、この時期に両親は福岡に帰ります。

私は、夏と冬(年末)。

両親は、春(GW)と秋。

それぞれ、時期をずらして帰っているのですが。

一度に大人数がおしかけて、その一時期だけは
ワイワイ賑やかでも、全員が一度に東京に戻ったら、
一気に寂しさが押し寄せてくるかなぁ・・・

という、両親の考えによるものです。


祖母も、秋に両親が帰ってくるのを
楽しみにしているのですが・・・。

どうも今年は様子が違う模様。

今朝、祖母と同居してる叔母(母親の妹)から
電話があって。

祖母は、風邪をこじらせ、肺炎になってしまい、
入院してしまったそうです。

年齢が年齢だけに、予断を許さない状態らしく。


私も一緒に福岡に帰れればいいのですが、
今の仕事の関係上、有休をとることができず。。


どうすることもできないので、
「きっと大丈夫」
と、楽観的に考えることにしました。

それくらいしかできないから。


来年の私の結婚式には、元気に出席して
もらいたいから。


Category: 家族(両親・親戚)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今週は・・・

2010.11.02 Tue

火曜日(11/2)と金曜日(11/5)が
飲み会です。

先週と先々週、2週連続で我慢していたから?

その分のが今週まとめてやってきました
・・・という感じでしょうか。

というより、風邪は治りきっていない、
口内炎も相変わらず・・・

・・・そんな状態で飲んでいいのでしょうか


あ、ちなみに、彼氏も火曜日と金曜日は
飲み会だそうです。

偶然とはいえ(休みの日の前日ですし)、
気が合う~


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
