プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

両家顔合わせ

2010.10.31 Sun

昨日、両家顔合わせの食事会を行いました。

本来であれば、結納とか婚約式とかを
すべきなのでしょうが、
彼氏も私も、そこまで形式ばったことは
したくなかったので。


会食の会場は、来年、結婚式&披露宴を行う
ホテルのレストランですることにしたので、
会食時間の30分ほど前にブライダルサロンに集合して、
まずは、チャペルと披露宴会場の見学。

本当は、チャペルの中も見学したかったのですが、
大雨が降っていたので、チャペルの中までは見学できず


ひととおりチャペルと披露宴会場を見学した後は、
いよいよ会食の会場(レストラン)へ。

和食の個室を用意してもらいました。


そこで、まずは両親の紹介。

何といっても、両親自信が顔を合わせるのは
今回が初めてでしたから

前日の夜に、細かく段取りの打ち合わせを
していたのですが、当日、彼氏はものすごく
緊張していて。

いきなり、
「では、指輪を・・・」
みたいなことを言い出して、ちょっと焦りました

思わず、
「両親の紹介」
って突っ込んじゃいましたよ


両親の紹介の後は、、いよいよ婚約指輪とお返しの時計
の交換。

まずは、彼氏から私へ婚約指輪を。

指輪もどうにか無事はめてもらって。

そして、次は、私から彼氏へお返しの時計を。

こちらも、最初、時計のベルトが外せなくて
焦りましたが、どうにか着けることができて。


指輪&時計の交換の後は、記念撮影。

両家顔合わせ

私のカメラで撮ったのがピンボケばかりで

彼氏のお父様も撮っておられたので、
今朝、彼氏に電話して、お父様が撮られた
写真のデータをメールで送ってもらうことにしました。

それにしても、私のカメラ最近すごく調子が悪くて

近々、ウェディングドレスの試着があるのですが、
そのときにも「カメラを忘れないように」
とスタッフの方から言われているので・・・。

この際、買い替えちゃえ・・・って思っている
今日この頃です。


指輪&時計も交換して、記念撮影も撮って、
ようやく会食開始。

さすがに、こういう席ですし、いつものように
1品1品写真を撮ることはできないので。

お品書きだけ。

お品書き

旬の野菜や魚がふんだんに取り入れられ、
どれも美味しくて、完食しちゃいました


会食中、父親は父親同士、母親は母親同士で
会話が弾んでいたようなので、ホッとしました



最後に・・・いただいた婚約指輪を。

エンゲージリング①

エンゲージリング②

ブルガリコロナというシリーズのものです。

彼氏にはかなり奮発してもらっちゃいましたが

大事にしたいと思います。


同じシリーズの結婚指輪もあるので、
年明けにもう一度お店に行って、
今度はお互いの結婚指輪を買いに行こうと
思っています



Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日

2010.10.30 Sat

いよいよ、今日…

両家顔合わせです。

久々(?)のストーン付ネイルも、2日連続のプランナーさんへの電話も、すべては今日のため。

親同士は、本当に今日が初対面なので。

どうなるか…ドキドキ


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

リベンジ?

2010.10.27 Wed

昨日のお昼休みにブライダルサロンに電話したものの、
担当のプランナーさんがお休みで・・・

・・・で、今日のお昼休みに改めて電話しました。

でも、最初に電話したときは、担当のプランナーさんは
別の電話に出ているとのことで、
折り返しかけてもらうことに。

しばらく待っていたら・・・かかってきました

無事、相談したかったことも相談できて、良かった


何といっても初めてのことなので(当たり前)。

ちょっとしたことでも気になる・・・

というより、ほぼ右も左も分からない状態


だから、気軽にプランナーさんに相談できるのは
とても有難いです。


これで、安心して週末を迎えられます


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

明日リベンジだ!

2010.10.26 Tue

ちょっと相談したいことがあって、
お昼休みにブライダルサロンに電話しました。

「来年の●月●日に挙式予定の●●と申しますが、
 ウェディングプランナーの●●さんはいらっしゃいますか


・・・と聞いてみたところ、残念ながら私たちの担当の
プランナーさんは、今日はお休みとのこと

明日は出社予定らしいので、
明日のお昼休みにもう一度電話することにします。

明日こそリベンジ(?)


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ネイル☆

2010.10.24 Sun

久しぶりにネイルをアップします。

今日やってもらってきたばかりなのですが、
今回のネイルはこちら

ネイル☆

光の具合でちょっと見にくいかもしれませんが

パープルの逆フレンチに、ゴールドのラメラインを引いて、
薬指にゴールドのストーン(大小1つずつ)をのせて。

ストーンは、時間が経つにつれて取れやすくなったり
ひっかきやすくなったりするので、最近は
のせなくなったのですが・・・。

今回はちょっと特別に


特別の理由は・・・また後日に


Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

おやつ☆

2010.10.23 Sat

1日家で何もしないでぼ~っとしていると、
のんびりできていいけど・・・

正直、ひま

こういうときに、片づけとか勉強とか
なにかすればいいのでしょうが・・・

そのやる気もなし

あはは



・・・で、何をやっているかというと、
お昼ごはんを食べた後、
ず~っとテレビ見てます。


1日じっとしているから、全然お腹空かない
のですが・・・

さっき、おやつも食べちゃいました

草もち①

草団子

お団子がすごくやわらかくて、もちもちしてて、
よもぎの香りもすごくて、おいしいんですよ

ぱくぱく・・・食べ始めたら止まらない

草もち②

完食しちゃいました

こんなにいっぱい食べたら、
夕食が入らなくなりそうですね


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日は1日のんびり

2010.10.23 Sat

せっかくの休日。

もっと遅くまで寝ていても問題ないのですが・・・

なぜか目が覚めてしまいました

貧乏性


いつもだと、土曜日は彼氏と出かけることが多いですが、
彼氏は昨日から1泊2日で社員旅行に出かけてしまって

しかも、両親も今日から1泊2日で出かける
といっているので。

今日は、私1人、おうちでのんびりです。


この1週間はけっこう忙しかったし、
先々週にひいた風邪もまだ治りきっていないし、
しっかり骨休めすることにしま~す

でも、途中で飽きちゃうかな



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

飲み会続き

2010.10.20 Wed

・・・って、私のことではありません

彼氏が・・・です。

今週は、月・火・木・金・土が飲み会だそうです。

しかも、金・土は、社員旅行だから、
行きのバス?電車?の中でも、宿に着いてからも、
帰りも、ず~っとドンチャン騒ぎなんでしょうねぇ。。

・・・肝臓に悪そう・・・


私は、この1週間は肝臓を休める週にしたいと思います


Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

やっぱり美味しい☆

2010.10.17 Sun

映画を観る前にランチをしたのですが、
久しぶりに古奈屋に行きました。


以前、古奈屋に行ったときには
お餅入りのカレーうどんを食べて、美味しかったので、
今回もそうしようかな・・・と思っていたのですが。

メニューを見ると、気になるのを見つけたので、
今回はお餅入りではなくて、その気になるのを
注文してみました。


それが、これ

古奈屋 ねぎきざみあげカレーうどん

ねぎきざみあげカレーうどんです。
(たしか、そういう名前だったと思います。)

濃厚カレーうどんの上に、刻んだ油揚げとネギが
トッピングされた1品。

油揚げからもダシが出て、美味しかったですよ~

麺を食べ終わった後、横にちょこんと添えられたご飯(雑穀米)
を丼の中に入れて、カレー雑炊としても味わうことができて。

うどんとはまた違った美味しさがあって、
1粒で2度美味しい・・・という感じです


それにしても、やっぱり古奈屋のカレーうどんは、
あの濃厚なカレースープがいいですね。

絶品です

お土産用に販売もされていたので、
自宅でもお店の味が楽しめるようですし

これから寒くなってくると、ますます食べたくなりそう


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ナイト&デイ

2010.10.17 Sun

昨日、また映画を観に行きました。

昨日観たのは、これ

ナイト&デイ


>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Happy Birthday☆

2010.10.13 Wed

今日は、去年、子供を産んで約3週間後に亡くなった
友達の、その友達の子供のお誕生日です。

本来であれば、今頃、パパとママ(友達)に囲まれて
初めての誕生日祝いを行っていた・・・はず。

去年の今頃・・・たしか子供が産まれて2日後くらい
だったと思いますが、
「産まれたよ~
って、写メを送ってくれたことが懐かしい。

ママはもういないけど、
パパや、おじいちゃん、おばあちゃん達に囲まれて、
すくすくと育っていってほしいな・・・
って、切に願います。


Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

冬の準備(?)

2010.10.12 Tue

先週末からひいている風邪が治りきっていないので、
用心をとって今日は会社を休むことにしました

今週はただでさえ営業日が1日少ないから、
明日は何が何でも会社に行かなくちゃ



さて、話は変わって、久しぶりに買い物の話です。

先週の土曜日、彼氏との待ち合わせの時間まで
けっこう時間があったので&たまたまデパートが
10%OFFセールをやっていたので、
お買いものしちゃいました


黒スーツ

黒のスーツ。

普段はスーツで会社には行かないですが、
たまに外出するときには必要なので。

スーツといっても、ジャケットがノーカラーで
とっても可愛いので

黒のジャケット

ジャケットだけでも、ワンピの上に羽織ったり
・・・と、いろいろ活用できそう


そして、もうひとつ。

秋色スカート

カーキ色(?)のバックスキン風のスカート。

ウエスト部分がプリーツっぽくなっていて、
さらに黒のリボンつきで、可愛い


スーツもカーキ色のスカートも、
最近のミニスカブームには珍しく
ひざ丈くらいなので、きちんとした席でも
安心して着れそうです


Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

十三人の刺客

2010.10.11 Mon

彼氏の誕生日祝いの日に観た映画は・・・

十三人の刺客

「十三人の刺客」でした。


>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

彼氏の誕生日祝い

2010.10.11 Mon

土曜日、1日遅れで、彼氏の誕生日祝いをしました。

去年は、新宿御苑でピクニックでしたが、
今年は映画です。

映画については、また書きま~す



お昼に待ち合わせして、ランチして、
映画を楽しんだ後は・・・

バースデーディナー

丸ビル36Fの「ブリーズ・オブ・トーキョー」
というお店に行きました。

お料理はもちろん、36Fからの夜景も楽しみに
していたのですが、残念ながら雨で

でも、お料理は見た目にもキレイで、美味しかったです


誕生日ディナー①

アミューズ

シューの中に2種類のチーズ。
それをカラッと揚げて。

おつまみ的な感じで、
乾杯でいただいたシャンパンにもよく合う


誕生日ディナー②

前菜

赤ワインの香る牛肉の燻製のカルパッチョと
マッシュルームのミルフィーユ仕立て。
茄子のデュクセルと季節の茸のマリネ。

牛肉を長時間赤ワインで漬けたそうなのですが、
赤ワインの風味は、正直あまりしませんでした

でも、レアな感じのお肉と、サクッとした食感の
フレッシュマッシュルームとがとても美味しくて。

茄子や茸など、旬の食材も沢山使われていて
秋の季節感満載の1品でした


誕生日ディナー③

スープ

黒トリュフと季節野菜の茸のスープ
カプチーノ仕立て ロワイヤル風。

カプチーノ仕立てだから、
グラスの底には、コーヒー風の???(食べれません
その上に、さらにグラスを重ねて、
濃厚茸のスープと、泡だてられたスープが。

お洒落ですよね

味も、もちろんGOOD

茸の風味が口いっぱいに広がって。

シャンパンの後にお店の方のお薦めでいただいた
ニュージーランド産のシャルドネとも
よく合いました


誕生日ディナー④

魚料理

猿払産帆立貝とリードボーのフリカッセ
オシェトラ産キャビアのシャンパンクリームソース。

レバーのように濃厚なリードボーと
帆立貝と、いろいろな野菜・・・と、具だくさん。

ソースも、帆立のヒモを使ったソースだそうで、
魚介の風味たっぷりのクリームソースが
よく絡んで美味しかったです

ちなみに、彼氏は貝類アレルギーなので、
帆立貝はなく、リードボーメイン。

もちろんソースも違ったのですが、
「リードボーが濃厚で美味しい
と喜んでくれました。


誕生日ディナー⑤

肉料理

ハンガリー国宝豚のマンガリッツアのグリル
柑橘の香るサルサベルディソース。

脂ののった豚肉に、爽やか&ほろ苦い柑橘ソース
がよく合う

横に添えられている案納芋(蜜芋)のマッシュポテトも
甘くておいしい


誕生日ディナー⑥

デザート

柿とルイボスティーバニラのジュレ
パンデピスのアイスクリーム添え。

彼氏のお皿には、「Happy Birthday」のメッセージを
入れてもらいました

柿の自然の甘さと、ルイボスティーのジュレが
甘すぎず、さっぱりといただくことができました。


お料理もどれもお洒落で美味しくて、
スタッフの方々も親切に応対してくださって、
大満足

男性の方には、もしかしたらちょっと物足りない
かもしれませんが


お客さんをみても、女性の方が多かったような
気がします。

今回は、残念ながらの雨で夜景を楽しめなかった
ので、次回は冬に・・・お天気が良くて空気の澄んだ
日に、また来てみたいです


あ、ちなみに、今年の彼氏へのプレゼントは・・・

ダンヒルのタイピン&カフスのセットにしました。
(写真は撮っていませんが・・・)

実は、今月末に両家の顔合わせがあるのですが、
そのときに着けてもらえたらいいなぁ
・・・と思って

普段はカフスをしない彼氏ですが、
着けてくれると言ってくれたので、
よかったです。

今月末が楽しみ


Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第74回~ラスト~

2010.10.07 Thu

昨日、ABCクッキングスタジオ
第74回のレッスンに行ってきました。

第74回のメニューは、
豚の角煮
豚の肉味噌サラダ
もっちり黒米ご飯
きのこのふんわり卵とじ
とろけるプリン~黒蜜ソース~

豚の角煮

角煮と肉味噌に使う三枚肉は、
圧力鍋で一度煮るので、短時間で柔らかくなります

そして、角煮は、お肉に味付けをして
またまた圧力鍋で5分だけ煮て、
煮あがったのをジップロック袋に入れて
氷水で冷やして。

そして、今度は普通のお鍋に移して
じっくり、コトコト

・・・といっても、限られた時間の中で調理する
料理教室。

気持ち的には、もうちょっと長く煮て一昼夜冷まして
味をしみ込ませたほうがいいかも
・・・とは思ったけど。

でも、これはこれで、あっさりして
美味しかったですけどね


もうひとつの豚肉料理、肉味噌は、
こっちはテンメンジャンと合わせ味噌の味が
しっかりとついていて。

サラダにも合うけど、白ご飯にもよく合いそう


きのこのふんわり卵とじは、
とろみのあるお吸い物の上に、メレンゲのように
しっかりと泡立てた卵をのせて。

ふわっとした卵が、不思議な食感


デザートのとろけるプリンは、
冷凍庫で冷やしたから(?)
解凍の時間が短くて、ちょっと固かったけど

シャリッとした感じも、それはそれでGOOD

カラメルソースじゃなくて、黒蜜をかけたのですが、
プリンが甘すぎないので、黒蜜とよくあって、
これも美味しかったです





そして、

これで、私の約3年半の料理教室通いも
無事終了しました


月2ペースで通って、3年半で74回。

かなり頑張って通ったなぁ


いろんなメニューを習って、勉強にもなったし、
なにより楽しかった


いいペースで通えていたし、
ちょっと寂しい感じもありますが

ま、とりあえずこれで一区切り。


これからは、準備とか(何の?)もありますし、
いろいろと忙しくなりそうですし。


落ち着いたら、今度はパンとかケーキとかも
習ってみたい・・・かも


Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ボランティアデー

2010.10.02 Sat

今日は、会社のボランティアデーでした。

うちの会社、年に1回、ボランティアデーを
やるのですが、正直、去年までは逃げていて

でも、今年は、逃げられませんでした



ボランティアの内容はいろいろあるのですが、
うちの部署が選んだのは、山手線沿線のゴミ拾い。

田端から池袋までの約5㌔を、2時間かけて
ゴミを拾いながら歩きました



パッと見た感じ、ゴミもなくキレイ
と思ったのですが・・・

意識して歩いてみると、意外とあるんですね、ゴミ。

特に多いのが、タバコの吸い殻。

アスファルトの道路にこびりついて
取りにくくなっているものもあるし。

そのほかにも、空き缶とか、ビニールとか。

あ、あと、ちょっとビックリしたのが、メガネ

度の入っているのとかもあって、
落としたりしたら大変だろうと思いますが



たったの2時間では到底ゴミを拾いきれないですし、
正直、ちょっと表面的な活動だな・・・とも思いますが。

でも、少しでも自分たちの通った後が
キレイになっていたら、嬉しいです


Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
