プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

祝☆リーグ優勝☆

2010.09.26 Sun

西武ライオンズが負けて、
ソフトバンクホークスのリーグ優勝が決まりました[、emoji:v-237]

7年ぶりのリーグ優勝。

これまで、前半は調子良くても、
後半崩れて、優勝ならず・・・というのが
いっぱいあったので

でも、今年は最後まで粘って頑張って、
本当にうれしいです

1位だから、クライマックスシリーズの球場は
当然福岡。

観戦に行けないのはちょっと残念ですが

テレビの前で応援します


今日の夜に祝賀会が行われるでしょうが、
せっかくだったら、ホークスも勝って
祝賀会やってほしいですね




Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

結婚式に行ってきました(2日目)

2010.09.26 Sun

長野での友達の結婚式。

いよいよ当日になりました。


10:00~ 結婚式
11:00~ 披露宴

・・・と、かなり早い時間

式が行われるホテルにヘアセットの予約をしたのですが、
当然その時間も早くて。

ネムネムです



眠いながらもどうにかヘアセットも終わって、
受付を済ませて、チャペルへ。

友達の結婚式②

バージンロードの先には、滝が。

素敵ですよね

厳かな感じのチャペルもいいですが、
こういう自然の溢れるチャペルも
解放感があっていいですね



結婚式が無事に執り行われた後、
披露宴が行われるホテル内のレストランへ

料理がおいしいという評判どおり、
どれも美味しくて、お腹いっぱい、大満足でした


友達の結婚式③

前菜4種

左上から時計回りに、
・信州サーモンのマリネ トウラウトキャビア添え
・アワビの茶碗蒸し
・合鴨の醤油煮仕立て からし酢味噌
・穴子のフリットと茄子の煮浸し


和っぽい要素もあって、お箸でいただく
創作フレンチという感じ。

シャンパンや白ワインにもよく合う

4品どれもおいしかったですが、個人的には特に
サーモンのマリネと穴子のフリットがお気に入り


友達の結婚式④

フォアグラのソテー お寿司仕立て


フォアグラは新鮮で全然生臭くなく、
下の酢飯とバルサミコソースのおかげで
さっぱりといただくことができました


友達の結婚式⑤

信州産キノコと鶏のスープ


一見とてもシンプルですが、
キノコと鶏からのエキスがとてもよく出ていて、
美味しかったです


友達の結婚式⑥

香川産姫鯛の信州雲丹味噌焼き


鯛とウニの組み合わせって、完璧ですよね。

文句なしの美味しさ。

鯛の下の大根も、味がよく染みてて
美味しかったです


友達の結婚式⑦

信州産黒毛和牛サーロインの網焼き
熟成むらさき 本山葵


メインディッシュは、やっぱりステーキ

黒毛和牛のサーロインが、とにかく脂がすごくて。

こってりソースだとちょっとくどくなりすぎ
かもしれないけど、わさび醤油でいただくと、
お肉の脂もさっぱり流されていく感じで。

赤ワインとももちろん相性バッチリだし、
言うことなし


友達の結婚式⑧

信州産十割蕎麦


さすが長野。

やっぱり〆は蕎麦ですね

十割なので、昨日の夜に食べた二八蕎麦と違って
蕎麦の風味がより際立った感じです。

お蕎麦だから、つるつるっといただけるのも
いいですね。


友達の結婚式⑨

デザート4種

左上から時計回りに、
・葡萄ジュレ
・和栗のカタラーナ
・さつま芋のアイスクリーム
・ウェディングケーキ


ウェディングケーキ(カットされる前)は・・・

友達の結婚式⑩

東京タワーでした


デザートが4品もあってかなりボリューミー
ですが、全部いただいちゃいました。

やっぱりデザートは別腹ですね



披露宴も、とてもアットホームな感じで、
終始笑いの絶えない楽しい披露宴でした

この後、さらに2次会にも参加して、
18:34長野発の新幹線で東京へ

1泊2日で、長野観光もできて、長野の味も堪能して、
さらに幸せのお裾分けもいただいて、
とてもHappyな2日間でした


Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

結婚式に行ってきました(1日目)

2010.09.26 Sun

大学のサークルの友達の結婚式&披露宴に
出席するため、24~25日の1泊2日で
長野に行ってきました。

どうせ前泊するなら、早めに長野に行って
観光とかしない

・・・ということで、

有休をとって、12:24発の新幹線
長野へ

一緒に東京から式に出席する友達2人と
行ったのですが、
東京駅改札内のグランスタでお昼ご飯を買って、
駅ホーム内のキヨスクでビールを買って、
新幹線内ではテンション


長野駅に到着して、ホテルのチェックインを
済ませた後は、さっそく観光。

友達の結婚式①

善光寺をお参り。

おみくじも引いてみましたが、
「吉」でした。

お寺近くのお蕎麦屋さんで
そばがき汁粉を食べて、
お土産屋さんなどをブラブラして。


そして、夜は、お蕎麦屋さんで夕食。

最初は生ビールで乾杯したけど、
お蕎麦屋さんでは、やっぱり日本酒でしょう
・・・ということで、すぐに日本酒(冷)に変更。

・たこわさ
・ほたるいかの塩辛
・鶏たたきの梅びじお和え
・卵焼き

お蕎麦屋さんの卵焼きっておいしいですよね

そして、日本酒ともよく合う

〆は、もちろんお蕎麦

合鴨つけ蕎麦をいただきました。

二八蕎麦がつるっと喉ごしよく、
お蕎麦の風味もよくて、
美味しかったです

写真を撮り忘れてしまったのが、残念


Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

長野なう

2010.09.24 Fri

今、長野にいます

明日、友達の結婚式があるので。

一緒に出席する友達2人と、前泊して、
新幹線の中で駅弁食べて、
長野に着いたら、善光寺などを見てまわって、
夜はそば屋で信州蕎麦と地酒を堪能して。

そして、今はホテルの部屋でまったり

明日は朝が早いので、
今日はもう寝ようかな…と。

明日が楽しみ

式の様子などは、
また東京に戻ってから
報告しま~す

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

映画2本

2010.09.20 Mon

最近は、指輪探し、時計探し、式場探しetc.
・・・と、週末に彼氏と会っても、
そういう準備関係ばかりで、
純粋に遊ぶ(?)ということがなかったのですが。。

先々週と先週(?)の2週連続で、
久しぶりに映画を観ました。

観た作品は、これ

借りぐらしのアリエッティ

と、これ

インセプション


>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第73回

2010.09.20 Mon

先週の金曜日、ABCクッキングスタジオ
第73回のレッスンに行ってきました。

9月前半のレッスンは、風邪でキャンセルしてしまったので、
先週の金曜日が9月最初のレッスンでした。


第73回のメニューは、
ジャンボエビフライ
チキンピラフ
クラムチャウダー
レモンスカッシュ

ジャンボエビフライ

ジャンボエビフライは、2尾のエビをくっつけて、
1尾の大きなエビにして。

パン粉も、粉々のサラサラパン粉ではなくて、
食パンを角切りにした、ちょっと大きめのパン粉で。

ちょっと大きめ・・・5ミリくらい?のパン粉が
油を吸ってスナック菓子のような食感で、
おいしかったです


他も、チキンピラフもクラムチャウダーも
美味しかったですが・・・

かなりボリューミー

全体的に半分くらい残しちゃいました


これで、レッスンもいよいよ残り1回。

今月中に終わる予定が、来月上旬までに延びましたが・・・

あぁ、あと1回なんだなぁ・・・と思うと、
なんだかしみじみ。



Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

本予約☆

2010.09.12 Sun

先日、結婚式&披露宴の仮予約をしたに、
今日、本予約&手付金の入金をしてきました。

「ウェディング・ノート」という名前の
冊子(・・・といっても、ワード文書をファイルしただけの
ものですが・・・)をもらって、
今後のスケジュールや手続等についての説明を
受けて。

まだ、結婚式&披露宴まで1年以上あるので、
具体的な行動は来年以降になりますが・・・

とりあえずは、来年夏頃の第1回打ち合わせまでに
ウェディングドレスを決めて、列席者名簿の作成を
しておかなければならない模様

とりあえずは、来週のウェディングフェアに行って。

式場も決まって、これでようやく一段落(?)ですが、
逆に、これから本格的に準備がスタートする
と言える・・・かも。

でも、一仕事終えた後のは美味しかった~


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

撃沈・・・

2010.09.09 Thu

昨日は、グループ会社の人との飲み会でした。

飲み会といっても大々的なものではなく、
うちの会社からは、同じ部署の後輩(男性)と私、
グループ会社からは、同じような仕事をしている
男女2人。

一見、2対2の合コンのような飲み会でした


しかも、19時スタートだったのですが、
残業なしで18時過ぎには会社を出たため・・・

後輩から
「19時まで、軽く飲みませんか?」


・・・で、18時半くらいから30分だけゼロ次会。


空腹時のビール2杯が効いたのかなぁ・・・。

昨日はやたらと酔いがまわるのが早くて

後半、寝ちゃいました


かなり失礼なことをしてしまったと、反省


Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

時計購入☆

2010.09.06 Mon

先日電話のかかってきた時計屋さんへ
時計を引き取りに行きました。

エンゲージリングのお返しの腕時計

これで、とりあえず婚約に関するものは
そろった・・・かな


時計を引き取りに行く前に
(先日仮予約したホテルとは別の)
ウェディングフェアにも行ってきましたが・・・

結局、先日仮予約したのほうに
決めることにしました。

仮予約期間を1週間延ばしてもらっているので、
今週中に本予約の連絡をしなければ


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

そういうお年頃?

2010.09.04 Sat

中高で一緒だった友達から、久しぶりにがきました。

急にどうしたんだろう

と思ったら・・・

「実は、6月に結婚しました

って。



去年の年明けすぐくらいに、友達が上京してきたときに
(友達は福岡に住んでいるので)
会ったときには、そういう話は全然でてこなかのに・・・。

どうもその後、知り合いの紹介で付き合うようになり、
そして1年後に結婚

「勢いで結婚したようなところもあり・・・」
「この1年ちょっと、あっという間でした」


う~ん・・・やっぱり大変ですよねぇ。

私も、まだまだ時間があると思ってのんびりしていると、
後で大変なことになるかも


ちなみに、その友達、結婚して今は千葉県船橋市に
住んでいるとのことなので、これからは頻繁に・・・
は難しいかもしれないけど、会う機会も増えるかも

(結婚の)先輩ですからね。
後学のために、いろいろとお話を伺わなくっちゃ。


Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

9月

2010.09.02 Thu

毎日の猛暑で、全然って感じがしませんが、
もう9月なんですよね~。

いい加減、この暑さ、どうにかしてもらいたいですが。

夏バテ、夏風邪、、、

今年の夏はもうヘトヘトです

本当は、今週は、
昨日⇒料理教室
今日⇒飲み会
の予定でしたが・・・

どちらともキャンセルしてしまいました

今度の日曜日に、またウェディングフェアに
行く予定なので、そのためにも体調万全
にしておかねば。

でも、この暑さ。

今日みたいな日にビールを飲んだら
美味しいだろうなぁ



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
