プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ウェディング相談会と腕時計その後

2010.08.30 Mon

先週からひいている風邪は、
良くなってみたり、悪くなってみたり・・・

びみょ~

とりあえず、先週もらった薬は
すべて飲みきってしまったので、
お昼休みに、会社の隣のビルに
入っている病院に行ってきました。

そこで処方してもらった薬のおかげ

今は、なんだか調子がいいです




さてさて、先週の土曜日、
ウェディング相談会に行ってきましたよ~。

そして・・・

仮予約してきちゃいました


私はそこでもういいんじゃない?
って思っているのですが、彼氏が・・・。

「2か所だけ、で決めちゃっていいの?
 もっと色々見たほうがいいんじゃない?」

って


・・・で、結局、仮予約をした後、
その足で他の会場の下見に行って。


仮予約の期限は1週間なのですが、
もし後ろ(仮予約のキャンセル待ち?)が
なければ、もう1週間延ばせるとのこと。

なので、1週間ギリギリの段階で
して、もしもう1週間延ばせるなら延ばして、
ダメならそこで本予約・・・ということに。


ちなみに、来週の日曜日にも、別の会場の
ウェディングフェアに行くことになっているので。

まぁ、私は、仮予約の会場でいいと思っているし、
来週のウェディングフェアに行かなくてもいいんじゃない
と思ったりもするのですが・・・。

でもまぁ、こういうのを色々見て回る機会も
そうそうあるものじゃないし、
せっかくの機会なので



あ、それから、今日仕事が終わって
に帰ったら、母親から

「時計屋さんから電話がきて、
 取り寄せ注文していた時計が入荷したって」




最低1か月はかかると思っていたので、
思ったよりも早い入荷に、正直びっくり

でも、ちゃんと希望の品が手に入れられるので
良かった

こちらも取り置きは1週間らしいので、
今週末、ウェディングフェアに行った帰りに
引き取りに寄ろうと思っています



これで、無事、お返しの時計もGETできて、
会場も予約できたら、
とりあえず第1段階終了ってところですね。

ここのところ、毎週末、指輪⇒時計⇒会場探し
・・・と、けっこうバタバタしていたので。

映画も最近全然観に行けていないですし

なので、少しのんびりしたいですね




Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

夏風邪・・・その後のその後

2010.08.27 Fri

昨日「調子いい」といっていた
夏風邪ですが、

今日、また悪くなってしまいました

朝起きたときは、そんなに悪くはない
と思っていたのですが。

会社に行って。

午前中、やたら寒かったんですよね~。

ジャケットの上にストールを2枚羽織っても
寒くて

てっきり冷房の効きすぎだと思っていたのですが。

ランチに行ったときに、
お箸を持った手がブルブル震えて。

冷たい麦茶が入ったコップが
気持ちよかったり。

それで「あれっ?」って思ったんですよね。

そして、お昼休みが終わって会社に戻って、
念のために熱をはかってみたら・・・





これはちょっとヤバイかも



・・・で、早退することにしました。

当然、同期たちとの飲み会もキャンセル

ドタキャンになってしまって、
申し訳ないことをしてしまいました



でも、明日のこともあるし・・・。



明日は・・・

また、ウェディングの内覧会に行く予定なので

明日は、這ってでも行くぞ~


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

夏風邪・・・その後

2010.08.26 Thu

火曜日にひいた夏風邪

1日休んで、昨日は会社に行ったのですが、
体調イマイチ

全然食欲わかないし、ふらふらするし・・・。

このままではかなりやばい

全然薬効いていない

と思ったのですが・・・。


今朝はかなり調子いい

まだ万全というわけにはいかないですが、
昨日よりもずっと調子がよくて

ただ、まぁ、風邪の薬をせっせと飲んでいるから、
胃のほうは荒れ放題ですが


明日、同期2人+他部署のオジサマ方2人で
飲みに行く予定なのですが、
あまり食べれない&お酒飲めないで、
ちょっとかなり残念

まぁ、この飲み会はかなり前から決まっていたので、
ドタキャンはさすがにマズいし・・・。


翌土曜日も朝早くから予定が入っているので、
明日は大人しくする予定です。


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

夏風邪

2010.08.24 Tue

夏風邪をひいてしまいました

ひき始めなので、熱とかはまだそんなにないですが、
用心をとって、今日は会社を休むことにしました。

朝一番に病院に行ってお薬ももらったので、
もらったお薬を飲んで、今日は1日大人しく
寝ていることにします。

・・・って、今はの前にいるし、
全然大人しく寝ていないですね


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第72回

2010.08.21 Sat

昨日、ABCクッキングスタジオ
第72回のレッスンに行ってきました。

第72回のメニューは、
スペアリブの赤ワイン煮込み
なめらかクリーミーマッシュポテト
ニース風サラダ
アボカドのチーズケーキ

サブテーマは
「フレンチ・ビギナーズレッスン」です。

スペアリブの赤ワイン煮込み

写真は・・・ちょっとバゲットが大きすぎ



スペアリブの赤ワイン煮込みは、
煮込み時間が長かったから?
ちょっとパサパサ気味に

ソースも、赤ワインに、水と、炒めた玉ねぎと
入れて、お肉と一緒に煮込んで。
お肉を取り出した後、とろみを出すために
ジャガイモをすりおろしたものを入れたのですが・・・

個人的には、ジャガイモは入れなくても
よかったんじゃないかなぁ・・・と。

ジャガイモを入れる前から、かなり煮詰まって水分も
なくなっていたし。
(なので、ジャガイモのすりおろしを入れる際に
お水も少し追加しました。)

ジャガイモの味は淡泊だから、むしろ炒め玉ねぎを
もっと沢山入れたほうが、甘みも出て
いいんじゃないかなぁ・・・と。


アボカドのチーズケーキも、彩りキレイですが・・・

個人的には、アボカドのこってり感が、
少々夏バテ気味のizumi☆には、ちょっと辛かった

甘みをだすために、メープルシロップを入れたのですが、
先生は、
「メープルシロップじゃなくて、ハチミツでもいですよ。
 私はむしろ、ハチミツのほうが好きかな」

うん。

メープルシロップはちょっと味に特徴があるので、
ハチミツのほうが合うかも



今回の受講で、24回チケット×3を使い切りました

前回の更新の際に、キャンペーンで+2回分のチケットを
もらったので、残りあと2回です。

月2ペースだから、来月でおしまいですね。

そう思うと、ちょっと寂しい・・・かも。


Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

時計注文☆

2010.08.17 Tue

はぁ~

昨日、久しぶりにジムに行ったら、
今日じわじわと筋肉痛が出て、
辛いです

頑張って今日も行こうかな・・・
とも思ったのですが

さすがに2日連続は
ちょっと無理でした





話は変わって、この間の日曜日ですが、
この日、サイズ直しが完了した
エンゲージリングを受け取りにいきました。

いつもアポなしでお店に伺っているので
残念ながら(?)私たちの担当の店員さんは
いませんでした

でも、秘密の小部屋・・・みたいなお部屋に通され、
そこで、ちゃんとサイズが指に合うかどうかの
確認&受け渡しが、無事行われました

あ、もちろん彼氏が受け取りましたよ



そして、エンゲージリングの受け取りが
無事に終わった後は・・・

その足で、今度はお返しの腕時計探し。

事前に、私1人で下見に行っていたお店に、
今度は彼氏と一緒に行って。

でも、残念ながらお目当てのものがなかったので
・・・というか、ブランドもデザインも決まっているのですが、
文字盤の色と、文字盤のデザインと、バンドのデザインと、
この3つがピッタリ希望にかなったのが店頭になかったので

注文してきました。

でも、お店の人からは、
「(要望すべてを満たす品が)あまりないので、
 通常の取り寄せよりも時間がかかります。
 どのくらいかかるか分かりません



お急ぎですか?と聞かれたので、

「急ぎません

ときっぱり答えておきました

少なくとも1か月はかかると言われたので、
まぁ、3か月くらいは待ってみようかな・・・と
思っています。

時間がかかっても、彼氏の希望どおりの品が
見つかったほうがいいですからね

うまく見つかるといいな

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

東京湾大華火大会

2010.08.14 Sat

今日は東京湾大華火大会の日でした。

うちのマンションからも、最上階の廊下から
(小さくですが見えていたのですが・・・

今年は、近くにできたマンションに隠れて
ほとんど見えなかったそうです

・・・と、花火開始と同時にカメラ片手に
見に行った父親が言っていました。

最上階の廊下からだけど・・・
ちょっと小さいけど・・・
でも、自宅マンションからが見えるって、
ちょっと嬉しかったんですけど・・・。

残念だなぁ


Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今度はレギンス

2010.08.14 Sat

以前で購入した
ほしのあきプロデュースのトレンカ

本当に脚をキュッと引き締めて
すっきり見せてくれる

お気に入りです


そんなトレンカに続き、
今度は、ほしのあきプロデュースの
レギンスが発売されました

ほしのあきプロデュースレギンス

脚をすっきり見せてくれる7.7分丈。

しかも、裾にリボンがついた
限定品です。

リボンも小さくさりげない感じなので、
どんな服装にも気にならずに合いそう


今回もで購入したのですが、
お盆休みが挟まれるから?
に届くまでちょっと時間がかかりました

でも、無事届いたのでよかった

さっそく明日、履いていこうかな~

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

サイズ直し完了

2010.08.13 Fri

エンゲージリングのサイズ直しが
完了したそうです

さっき、彼氏からがかかってきて、
そう言っていました。

なので、あさって・・・日曜日に
お店に行ってこようと思います。

明日は、彼氏がお盆でご両親のご実家
(彼氏にとっては祖父母のお家)
に行くので。

当初は、あさっては、映画を観て、
彼氏の時計を見て・・・と思っていたのですが、、

ちょっと映画を観る時間はなさそう

来週も別の用事で映画を観る暇はないので

観たい作品、全部観れるかな・・・微妙


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第71回

2010.08.12 Thu

ABCクッキングスタジオの第71回のレッスンに
行ってきました。

第71回のメニューは、
とろみ餡の海鮮包み焼きそば
棒々鶏風サラダ
自家製ラー油で食べる酸辣湯(サンラータン)
ふるふる杏仁豆腐

とろみ餡の海鮮包み焼きそば

とろみ餡の海鮮包み焼きそばって、
‘あの’横浜中華街の梅蘭の焼きそば
・・・っぽい感じです。

なんたって、今回のメニューのサブテーマが
「横浜中華街の味に挑戦!!」
ですから

さすがに梅蘭と同じようにはならなかったですが
(当たり前ですよね

でも、なかなかの出来栄えに自画自賛

欲をいえば、もう少し麺がパリッとしていても
よかったかも。

まぁ、家では、わざわざ餡を麺で包まなくても、
麺の上に餡をかけても全然問題ないですが・・・

って、そうしたら、ただの海鮮焼きそばですね


ボリューム満点で、半分近く残しちゃいました


そんなお腹いっぱいの状態でも、
やっぱりデザートは別腹。

杏仁豆腐がすっごく美味しくて

杏仁豆腐は、前にも料理教室で習ったことが
ありましたが、あのときはたしかアーモンドなんとか
とかいうのをつかった簡易版。

でも、今回は、杏仁霜を使った本格版。

お店の美味しい杏仁豆腐と同じ味

杏仁霜って知らなかったのですが、
「ジャスコにも売っていますよ~」
と先生が言っていたので(見たことないですが)、
今度、ジャスコに行ってみようかな・・・。


Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

機種変したら・・・

2010.08.10 Tue

土曜日に彼氏のケータイを機種変したら・・・

彼氏に電話すると、
普通は、「プルルルル・・・と鳴るはずが・・・

なぜか、ソフトバンクのCMソングが
流れてくるんです。



なぜ



彼氏もよく分からないというので、
今日の仕事帰りに、会社の向かいにある
ソフトバンクショップに行って聞いてみました。

そして分かったのは・・・

原因は「待ちうた」という機能にあるようです。

「待ちうた」という機能は、
設定していると、「プルルルル・・・
という音のかわりに、設定した音楽が流れる
のだそうです。

別に、彼氏が積極的にそういう設定を
したわけではないのですが・・・。

そういえば、機種変したときに、
お店の人が
「1か月無料なので、試してみて、
 嫌なら1か月以内に解除すればタダですから」

といって、つけていたような・・・。


でも、普段「プルルルル・・・
という音しか聞き慣れていない私にとっては、
いきなり音楽が流れてくるのは、ちょっと違和感

個人的には解除してほしい・・・です





そんな彼氏は、今日は徹夜勤務です。

今まで徹夜勤務とかなかったのですが、
部署が代わって今の部署になってからは、
定期的にあるみたいです。

今も仕事しているのかなぁ・・・。

それとも、もう寝る準備とかしているのかなぁ・・・。

仕事中は、はもちろん、
の返事も返してもらえないので、
(あ、の返事がほとんどないのはいつものことですね

いま何をしているのか、まったく不明

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

機種変と時計

2010.08.08 Sun

昨日は、彼氏のケータイを機種変しに
行きました。

私は一足早く(?)6月に機種変したのですが、
彼氏は、ポイントの関係で8月まで待つ
・・・と言って。

新しい機種は、私のと同じソフトバンクの
944SH・・・の黒。

私はピンクを選んだので、色違いです


ランチを食べた後に機種変しに行ったのですが、
「機種変が完了するまでに、
(手続きが終わってから)40分かかります」


なので、その間、デパートの時計売り場へ。

エンゲージリングのお返しの時計を見に。

・・・と言っても、今回の最大の目的は
カタログをもらうことだったので、
ショーケースをざっと見る程度で。

どこのブランドのにしよう・・・とか、
どのデザインにしよう・・・とか、
そういうのも全然決まっていないですし。

もらったカタログを見ながら、
じっくり検討しようかな・・・と。


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

久々の…

2010.08.04 Wed

ジムに行ってきました。

本当は昨日行こうと思っていたのですが…

残念ながら、月に一度の休館日で

なんだかんだと理由をつけて行かずじまいで、約3ヶ月ぶりでした

弛んだ身体をしっかりシェイプしなくちゃ

来年のためにも


でも、さすがに3ヶ月ぶりはきつかったです

足がガクガクしてます


駅の階段を踏み外さないか気をつけながらに帰り着くと…

福岡から送った荷物が届いていました

福岡で買った洋服も、もちろん無事届いて…

早速、明日着ようかな

あ、でも、明日は飲み会なので

万が一汚れたらかなりショックなので、明日は別のを着て行くことにします。


Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

同窓会でのメニュー

2010.08.02 Mon

福岡に帰る前日(7/24)に行われた
大学のサークルの同窓会のメニューです

同窓会

お料理は、立食形式でした。

エビのフリッターや、一口サイズのキッシュ、
サンドウィッチや、いろいろなピンチョスetc.

デザートも、プチケーキのほか、
ホワイトチョコのチョコフォンデュetc.

残念ながら、私はホワイトチョコが苦手なので、
食べませんでしたが

おしゃべりに夢中で・・・飲んでばっかりで(?)

もっといっぱい食べればよかったなぁ・・・
と、ちょっと反省


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

土曜日のディナー

2010.08.01 Sun

あっという間に夏休みも終わり。

19時くらいに東京に戻ってきました。

明日から仕事だと思うと・・・
ちゃんと仕事モードに切り替えできるか
不安です



ま、そんな不安はおいといて・・・(?)

昨日の夜、祖母と叔母と行ったお店の
写真をアップしたいと思います


昨日行ったお店は、「風梨」という創作中華のお店。

創作中華なので、中華っぽい要素よりも、むしろ
和っぽい要素や、洋っぽい要素がいっぱい
といった感じでした。


風梨1

まずは、白ワインで乾杯

オーストラリアのワインだったのですが、
とても飲みやすくて、グビグビいけちゃいそうな
感じでした。


風梨2

豆腐の梅ソースがけ

梅ソースが、梅のすっぱい感じだけでなく、
ガーリックの風味や甘みもプラスされていて、
夏にぴったりといった感じの1品でした。


風梨3

サーモンのサラダ

カルパッチョ風のサラダで、
薄くスライスされた胡瓜や人参などの野菜類と
ワカメをサーモンで包んで一緒にいただきました


風梨4

右上から、時計回りに、
・鶏レバー
・地鶏の燻製
・ポテトサラダ
・海老
・枝豆
・蓮根と蒟蒻のピリ辛煮


1皿でいろんな味が楽しめて、
彩りもキレイで。

お酒(白ワイン)もどんどん進んじゃいます


風梨5

自家製食べるラー油のスープ

それまでのお料理は、和洋っぽい感じ
がしていましたが、これは一転して中華

サンラータンのようなスープでしたが、
自家製の食べるラー油がピリッとアクセントに
なって、美味しい

実は、食べるラー油をいただくのは初めてで、
どんなのかすごく気になっていたのですが、
これは病みつきになるのが分かりますね~。


風梨6

エビマヨ マンゴーソース

プリップリッのエビに
マヨソースとマンゴーソースがよく絡んで

特に、このマンゴーソースが絶品でした。


風梨7

レバーペースト

「これは白ワインと合うと思いますが・・・」
といって持ってきたこの1品。

その前がTHE・中華といった感じの1品
だったので、急にTHE・洋という感じが
出てきて、ちょっとびっくり

レバーペーストは、全然臭みもなく、
たしかに白ワインとよく合う


風梨8

お魚の甘酢あんかけ

パリパリにお魚が揚げてあるので、
頭から尻尾まで、全て食べることができました。

でも、身の柔らかさもちゃんと残っていて。

赤・黄・緑のカラフルなピーマンが
見た目にも鮮やか

そして、甘酢あんとお魚がよく絡んで、
美味しかったです


風梨9

炊き込みご飯

叔母の話では、いつもは、〆のごはんは
チャーハンらしいのですが、
この日は、オーナーも開店以来初という
炊き込みご飯。

キノコ類の炊き込みご飯だたので、
お出汁もよく出ていて、
お腹いっぱいなのに、ペロッといただいて
しましました


風梨10   風梨11

デザートは、
フルーツの盛り合わせマンゴープリン

やっぱりデザートは別腹ですね。

フルーツの盛り合わせは、
・メロン
・すいか
・バナナ
の3種類。

どれも糖度であま~い

一方、マンゴープリンは、
マンゴーの酸味が心地いい


大満足のディナーでした


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

帰京?上京?

2010.08.01 Sun

福岡滞在最終日。

今日の夕方の便で東京に戻ります。




福岡で買った洋服や、もらった食品などなど…は宅急便で送るので、せっせと箱詰め。


1週間、あっという間でした。

明日からまた仕事ですが、体が順応できるかどうか、心配


あ、昨日の夜のディナーですが、写真の枚数が多いので、東京に戻ってからアップします。

かなりよかったですよ


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
