プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

朝はまったり

2010.07.31 Sat

福岡滞在7日目。

いよいよ明日は東京に戻る日です。

今日は、夜は祖母&叔母と食事に出かける予定ですが、それまではでまったり

部屋でゴロゴロしています。

あまり見たいがないのが、ちょっと…うーん

そして…ねむ~い



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

健康情報

2010.07.30 Fri

福岡滞在6日目。

今日は、午前中に叔母とスーパーに行き、午後は部屋でゴロゴロ。

しかも、気づいたら3時間近くもお昼寝していました。

かなり怠惰な一日です


午前中に叔母とスーパーに行ったとき、ドラッグストアにも寄ったのですが、そこでこんなものを発見



「ご自由にお取引ください」

とあったので、気になるものを次々と取っていたら、ほとんど全部取っちゃいました

に帰ってから読もう

…と思いながら、寝ちゃったので

今晩、寝る前に読んでみたいと思います

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お買い物☆Part2

2010.07.29 Thu

福岡滞在5日目。

今日も叔母と天神へ

やっぱり最終セールはいいですね

お買い得品がいっぱい

福岡三越で、激安スカートをGETしちゃいました



青と紫の花柄が鮮やかなスカート。

なんと、3150円でした

今の時期は白系のトップスを合わせれば、夏っぽく涼やかな感じになるし、黒系のトップスを合わせれば、9月にも十分に着れるし。


今回は、一昨日も今日も、どちらもいいお買い物ができて大満足です

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

腰痛

2010.07.28 Wed

持病の腰痛が…

痛い

先週の金曜日…夏休み前日に、整体に行ったばかりなのに

一生懸命ストレッチしても、あまり効果なし

東京に戻ったら、早速また整体に行かないといけないかな

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

スーパーへ

2010.07.28 Wed

福岡滞在4日目。

今日は、基本的にはでのんびり

でも、午前中は、叔母と近くのスーパーに買い物に行きました。

やっぱり、東京より福岡のほうが野菜とか安くてびっくり

あまり(滅多に)スーパーに買い物に行くことはありませんが…親任せなので

そんな私でも感じる物価の違い。

野菜も魚も新鮮そうだし。

やっぱり福岡はいいな~

なんて、改めて思ってみました。

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ゆっくりイタリアン

2010.07.27 Tue

今日の天神でのランチ

警固神社の前にあるホテル1Fの「レストラン クレガ」に行きました。

1000円以下のランチ(パスタorピザ)からありましたが、せっかくなので、私達は2500円のランチコースを注文。




前菜

手前から時計回りに
・蛸&鮪のカルパッチョ
・鶏肉の燻製&茄子のグリル
・生ハムとレタスのサラダ

カルパッチョが美味しくて。

もっと食べたかったぁ…なんて




スープ

とうもろこしの冷製ポタージュ

とうもろこしの甘みが凄くて

でも、自然な甘みなので、とても優しい感じでした




パスタ

糸島産ポークとオクラのパスタ

トマトソースがあっさりしていましたが、糸島産ポークの味が濃くて、お肉の存在もゴロゴロ感じられて

パスタの茹で加減やソースの塩加減もちょうどよくて、美味しかったです。




メイン

メバルのソテー

メバルの身が肉厚

メバル自体は淡泊な白身魚ですが、意外としっかり塩味がついていました。

私にはちょっと辛過ぎかも

でも、バルサミコ酢のソースで塩味もうまく調和されていました。




デザート

桃のコンポート

コンポートされた桃の下には、桃のジュレとバニラアイスが、さらに上には生の桃ものっていて、桃づくしデザートでした


店内のお客さんは、ほとんどが女性同士でした。

たしかに、ゆっくりとランチを楽しむのにいい感じなお店でした。



お店情報
レストラン クレガ
【URL】
http://r.gnavi.co.jp/f378700/

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お買い物☆

2010.07.27 Tue

福岡滞在3日目。

今日は叔母と天神に買い物に行ってきました。

ちょうど最終セール中で、可愛いワンピを3枚も買っちゃいました


まずは、旧岩田屋跡にできたPARCOへ。



31 Sons de modeの白レースワンピ。

後ろにある黒のリボンがポイントです


途中、会社などへのお土産のお菓子を買って、お昼ご飯を食べて。

お腹いっぱいになったところで、次は、岩田屋本館へ。



PEYTON PLACEの小花柄のコクーンワンピ。

ジャージ素材らしいのですが、さらりと着心地もよくて。

さらに、50%OFFというのも魅力的

ウエスト部分もゴム切替になっているのですが、ここにベルトをしてもいいかも



同じくPEYTON PLACEの小花柄のシフォンワンピ。

これは秋の新作でセール品ではなかったのですが

可愛くて買っちゃいました


どれも、着方次第で、ONにもOFFにもなるので、これから活躍してくれそうです

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

一人っ子とは

2010.07.26 Mon

福岡滞在2日目。

今日は、祖母が病院に行くため、私一人でお留守番です。
(叔母は祖母に付き添って行きました。)

にいても特にすることがないので、をぼ~っと見ています。


日テレ系の「DON」を見ているのですが、そこで面白い企画をやっていました。

長子・中間子・末っ子・一人っ子の、それぞれの性格と付き合い方&子育てのしかたについて。

私は一人っ子なので…

一人っ子の特徴
・芯が強い
・マイペース
・感受性が豊か
・甘えん坊
・頑固で融通がきかない

うんうん。
分かる気がします

そして…

一人っ子と上手に付き合うポイント
・「一人っ子だから…はNG」
・マイペースを受け止める

なるほど
さっそく彼氏に伝えなければ。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

同窓会

2010.07.25 Sun

昨日の同窓会

全体で15名程度で、予定よりも少ない人数だったらしく、ちょっと寂しかったですが

同級生もいつも遊ぶ2人のほかに2人しかいなくて

でも、食事は立食形式で、美味しかったです

写真を撮ったので…ただ、デジカメで撮ったので…東京に戻ったらアップします。

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

福岡到着

2010.07.25 Sun

福岡に無事到着しました

13時頃に福岡空港に着いて。

叔母が迎えにきてくれていました

博多駅すぐ横のヨドバシカメラに入っている串揚げ屋さんでランチして、夕方に祖母の家に到着

やっぱり夏ですね~。

さっき、空がゴロゴロしてると思ったら…夕立が降りました

今はもう止んで…まさに夕立

もうすぐ夕飯かな~。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

夏休み

2010.07.23 Fri

明日から8月1日まで、夏休みをとります。

ちょっと早い?けど、毎年恒例、7月最終週

そして、明後日7月25日から8月1日まで、福岡に帰ります

本当は明日から帰りたかったけど、ちょうどいい時間帯の飛行機がなかったので

でも、たまたま明日は大学のサークルの同窓会の予定が入ったので…

不幸中の幸い?

3学年合同で、私達の代が一番年上らしいから…
後輩いっぱいで顔が分かるかちょっと心配ですが

せっかくなので、楽しんできます

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第70回

2010.07.22 Thu

ABCクッキングスタジオの第70回の
レッスンに行ってきました。

ハワイアンメニューや、野菜ばかりのヘルシーメニュー
など、毎回バラエティ豊かなテーマをもつ
ABCクッキングスタジオですが、
今回のテーマは、「スチームクッキング・こだわり飲茶」

もっちり中華おこわ
手作りチャーシューまん
ほたてのスープ
大根餅
ココナッツカスタード饅頭
青菜の炒め物


中華おこわ&チャーシューまん

おこわも、肉まんも、以前料理教室で習ったことが
ありますが、うまくいかずに苦い思い出が

今回も失敗したら・・・と心配しながらの実習でしたが、
意外とうまくできてホッ

ただ、チャーシューまんは、生地の練り方などが
パンと同じらしく、パンコースを受講していない
私と(一緒に受講した)同期にとっては、
やっぱりちょっと難しそう

慣れなんでしょうケド・・・。

あと、青菜の炒め物が・・・今回は空心菜と花ニラを
使ったのですが・・・塩こしょうと鶏ガラでしか
味つけしていないのに、パパッとできて美味しくて、
これは簡単にできていいかも


Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

3連休最終日は・・・

2010.07.19 Mon

一日にいました~。

今日も猛暑日で、外にいるのは辛すぎますしね

頃に起床した後、
午前中はを見ながらゴロゴロして。

そして、午後は、ちょっとだけ活動。
お部屋の片づけです。

でも、まだまだ全然片付いていないですが

全て片付け終えるまでには、まだまだ時間が
かかりそうです



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

土用丑の日が近いので

2010.07.18 Sun

今日は、母親と美容院に行ってきたのですが、
美容院が終わった後、父親が迎えに来てくれて
夕食を食べて帰ることになりました。

なに食べて帰る

う~ん・・・

丑の日も近いので・・・ということで、
鰻を食べて帰ることに。

「神田きくかわ」に行ってきました。



神田きくかわ うな重(イ)

いただいたのは、うな重(イ)。

3種類あるうな重(イ・ロ・ハ)のうちの
一番下?鰻の量が少なめのを
選んだのですが。

それでも、↑のとおり。

お重からはみ出さんばかりの鰻。

しかも、肉厚で、脂もとてもよくのっていて。

美味しくて、ボリューム満点で、
大満足


18時前にお店に行ったときに、
すでに長い列ができていましたが、

食べ終わってお店を出たときには、
さらに長い列ができていました。

でも、その列ができるのも納得の美味しさ。


梅雨も明けて、これから夏本番ですし、
鰻パワーで夏を乗り切るぞ


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ハーゲンダッツ LA MAISON GINZA

2010.07.18 Sun

エンゲージリングを購入(?)した後、

「お茶をしよう」

ということになって。


せっかくなので、行ってみました。

ハーゲンダッツ LA MAISON GINZA

ちょうどティータイムの時間に思ったほど待たずに
案内されて、ラッキー


OPENして1周年らしく、
1周年記念のメニューもありましたが・・・。

私が選んだのは、

ハーゲンダッツ・ラ・メゾン・ギンザ ストロベリーアイスクリーム、ミックスベリーのショートケーキ仕立て

ストロベリーアイスクリーム、
ミックスベリーのショートケーキ仕立て

ダックワーズの上にハーゲンダッツの
ストロベリーアイスがのって。

ベリーとマンゴーのソースとレモンゼリーが
爽やかなアクセントになってGOOD


一方、彼氏が選んだのは、

ハーゲンダッツ・ラ・メゾン・ギンザ バニラアイスクリーム、メープル風味のクレープ パッションソース添え

バニラアイスクリーム、
メープル風味のクレープ パッションソース添え

少しいただきましたが、
メープルシロップのかかったあたたかなクレープと
冷たいバニラアイスと、ほろ苦さもある
パッションソース。


普段コンビニなどで買うアイスが
上品に、お洒落に、より美味しくアレンジされて

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

1歩前進?

2010.07.18 Sun

昨日、

ついに、

エンゲージリング

買ってもらいました買いました


     


先月、日本橋三越に初下見に行って、
その後、今月に入って・・・
先週の土曜日に、銀座で2度目の下見。

そこで、
出会ってしまったんです

私の希望と、彼氏の好み&予算に
ピッタリな指輪に。

でも、その日は即決しなくて(当然?)。

そして、1週間後に再びお店を訪問して・・・GET


ただ・・・

サイズがちょっと大きいので、
購入と同時にサイズ直しに出しちゃいました

サイズ直しに、約1か月ほどかかるそうです。

なので、その間に、今度は彼氏への時計探しをして

あ、あと、式場探しもしなきゃ


実は、エンゲージリングと同時に
マリッジリングも合わせて購入しようか・・・
と思ったのですが

マリッジリングの内側に、結婚記念日(?)を
刻印してくれるサービスがあるらしく。

ただ、それはマリッジリングの購入から
3か月以内のサービスらしく。

なので、
式場の予約ができて、日程がはっきりと決まってから
改めて購入しよう・・・
ということに。


やっと1歩前進といった感じですが、
まだまだやらないといけないことは
山積みです


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

あと3回・・・

2010.07.15 Thu

先日、料理教室に行ったときに、
担任の先生から

「izumi☆さん、もう少しでチケット終わっちゃいますが、
どうしますか

レッスンチケットも、残りあと回分。

月2ペースで通っているので、
9月で終了・・・ということに。

料理教室に通うのは楽しいけど、
もうかなりの回数通っているし・・・
(残りのチケット分も通うと、
全部で72回に

1人で通うのは嫌だし・・・

一緒に通っている同期も
そろそろチケットがなくなる頃(のはず)だから、
同期がどうするか・・・によるかなぁ。。

結婚準備のこととかもあるし・・・

どうしよう・・・

悩み中です




Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

夜更かし

2010.07.13 Tue

先日、地元(福岡)の友達にBirthdayメールを送ったら、返事がきたのですが、

 

友達

「blog(子育てblog)やってるから、よかったら見てね

 

…って、約1年前から? !

 

 

1年分を一気にまとめ読みしたのですが…

 

さすがに1年分は量が多い!

 

全部読み終わったら、夜中の2時を過ぎていました

ま、少しずつ(何日かに分けて)読んでもよかったのですが…つい…。

 

 

明日…って、もう今日ですが、ちゃんと起きれるかな

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第69回

2010.07.13 Tue

ABCクッキングスタジオの第69回の
レッスンに行ってきました。


第69回メニューは、
夏野菜のラザニア
フレッシュベジフルサラダ
枝豆風味のビシソワーズ
プルプルキャロット

夏野菜のラザニア

肉っ気ゼロの超ヘルシーメニューです。


しかも、ラザニアっていうから、
てっきり‘あの’平べったいパスタが
入っているものだと思っていたのに・・・

野菜⇒ホワイトソース⇒野菜⇒トマトソース
⇒野菜⇒とろけるチーズ⇒トマトソース

・・・って、野菜だけかい

思わず突っ込みたくなるほどでした


まぁ、それでもボリューム満点で・・・
結局は全部食べきれずに、残してしまったのですが


ラザニアとビシソワーズが結構味濃い目だったので、
デザートのぷるぷるキャロットがさっぱりとして、
活き返る(?)感じ

野菜ジュースとヨーグルトを混ぜて、
ゼラチンを入れて固めただけなんですけどね

シンプル・イズ・ベストといったところでしょうか



Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

痣だらけ?

2010.07.09 Fri

水曜日・・・7月7日の七夕の日に
部署の飲み会があったのですが。

同じお店に、元同じ部署の上司がいて、
その上司3人と2次会、3次会に行ったら・・・

なぜか翌日、左腰が痛い

そして、翌々日の今日、
何気なく右足を見たら・・・

くるぶしあたりに青あざが・・・

一体、7日の日に、私は何をしたのでしょう???

怖くて、聞けません


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

キティづくし☆

2010.07.06 Tue

会社の人から、キティグッズをいただきました。


まずは、

ローソン限定 キティマグカップ

ローソンmoblog_4c99fb2d.gifでサンドウィッチやケーキ
などを買うと、100円につき1ポイントの
シールがもらえるのですが。

そのポイントシールを30枚集めて
もらえるマグカップ。

しかも2個も[emoji:zv-238]

2人の人からそれぞれ1個ずつ
いただきました

底にローソンのロゴが入っていますが、
底なんてほとんど見ないし。

キティちゃんのシルエットも上品で
可愛いでしょ?


もうひとつは、

キティのマカダミアナッツチョコ

キティちゃんの絵柄つきの
マカダミアナッツチョコ。

先週1週間、同期がハワイに旅行に行っていた
のですが、そのお土産としてもらいました。

ハワイにもキティグッズがあるのは
知っていましたが・・・

まさか、マカダミアナッツチョコのパッケージにも
なっているなんて

同期も
「至る所にキティちゃんいたよ~」
と言っていました。


マグカップもチョコも、どちらも
キティラーの私にとってはと~っても嬉しい

チョコは、食べるのがちょっともったいない
・・・かも




Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

映画を観た後は・・・

2010.07.05 Mon

映画はお昼過ぎ上映のやつだったので、
観終わるとちょうどおやつの時間

・・・ということで、同じくアリオ亀有内の
武蔵野茶房へ。


私が選んだのは、

武蔵野茶房 茶房特製クリームあんみつ

武蔵野茶房特製クリームあんみつ

ゼリーのようにフルフルの寒天と、
コーヒーゼリーと、もちもちの白玉と、
イチゴやキウイやリンゴなどのフルーツと、
ほどよい甘さの餡子と・・・

そして、上にのっているソフトクリームは
なんとモカソフト

和洋折衷の斬新なクリームあんみつでした。

お抹茶付だから、後味もスッキリ


一方、彼氏が選んだのは、

武蔵野茶房 クリームあんみつ

クリームあんみつ

こちらは、寒天、白玉、さつまいもの甘露煮(?)、
栗の甘露煮、餡子、バニラ&抹茶のアイス
・・・と、“純和”といった感じです。


ケーキやパフェもいいですが、
こういう和のデザートもいいですよね~。

食べていて、なんだかホッとします。

こういう感覚って、やっぱり日本人だなぁ~。


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

2010.07.04 Sun

沖縄料理屋さんで、お腹いっぱい
腹ごしらえをした後は・・・

いよいよ

踊る大捜査線3

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」



>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

沖縄料理☆

2010.07.04 Sun

「踊る大捜査線3」が、いよいよ
昨日公開初日を迎えましたね。


もちろん(?)
初日に観たい

・・・と思った私と彼氏は、
1年ぶりの亀有に行ってきました~。


11時に亀有駅で彼氏と待ち合わせて、
お昼過ぎの時間帯のチケットを購入して。

映画を観る前に腹ごしらえ


映画館の入っているアリオ亀有内の
沖縄料理屋さんへ。


何種類もランチセットがあって迷いましたが

沖縄地料理うるま レディースセット

私は、いろんなものが少しずついただける
レディースセットを選択。

・ミニサイズのソーキそば
・ミニサイズのゴーヤーチャンプルー
・ジーマーミー豆腐
・ミニサラダ
・ジューシー
・サーターアンダギー

少しずつ色んな料理を食べたい
という女性の気持ちに完璧に応えてくれた
とっても魅力的なセットです。

しかも、デザートつきだし


彼氏が選んだのは、

沖縄地料理うるま メンズセット

メンズセット。

・ラフテー丼
・ミニサイズのソーキそば
・ドリンク

ラフテー大好きな彼氏は、
とても喜んで食べていましたョ

私もちょっといただきましたが、
ラフテーがとてもトロトロで
美味しかったです




お昼からお腹いっぱいいただいて、
いざ「踊る大捜査線3」へ


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

1週間おわ~り!

2010.07.02 Fri

今週も無事に1週間の仕事が終わって、ホッとしているところです


今週は、月曜日に早退したり、いまひとつの体調でしたが…


でも


今日はこれからです


以前同じ部署で働いていた人だから、うちの部署のこともよく知っているし、

愚痴を聞いてもらっちゃお

…なんて


19時スタートだから、まだしばらく時間もあるので、

できればSALEを覗けると嬉しいかな

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

貧乏性

2010.07.02 Fri

おはようございます

現在、朝の5:30。

本当はあと1時間寝てOKなのですが…

なぜか毎日、5:00すぎに目覚めてしまう

平日だけでなく休日も、もっと寝ていいのに、意外と早く目覚めてしまって…

これって、貧乏性?

もう一眠りできるか…試みてみます

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
