プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

キティラーだけど・・・

2010.06.30 Wed

自他共に認めるキティラーな私。

前のケータイは、キティちゃんのデコ電で
キラキラ



でも、新しいケータイはデコ電が難しい
ので

しかも、待ち受け画面や操作画面も、
前のはキティちゃんにアレンジしていたのが、
新しいのはキティちゃんのアレンジが
できない(なぜかキティちゃんだけは非対応)
ので



Suzy's Zoo

Suzy's Zooづくし(?)にしちゃいました。

Suzy's Zooだと、画面の着せ替えが
可能だったので。

ついでに、ストラップもSuzy's Zooに



キティラーの私としては、ちょっと浮気(?)
になっちゃいますが

ま、可愛いし、いいですよね



あ、決して乗り換えたわけではないですよ



Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

睡魔と闘いながら…

2010.06.29 Tue

今日の22:30から、いよいよ日本パラグアイ戦ですね。

にわかサッカーファンの私も、もちろん応援しますよ

でも…

実は、今もうちょっと眠かったりして

途中で眠ってしまわないか、心配です



万が一、私が寝てしまっても…

がんばれニッポン

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

回復

2010.06.28 Mon

13時前に帰宅して、
昼食もとらずにすぐに寝たら・・・

だいぶ良くなりました。

その後、15時半くらいに遅めの昼食
をとって。

ちょうど、レトルトのおかゆがあったので、
おかゆ&梅干しでさっぱりと。

その後、さらに寝て

こんなに寝たのも久しぶり・・・というか、
よくこんなに寝れるなぁ・・・と、
自分でも感心してしまうほど。

でも、おかげで、すっかりよくなった
ような気がします

夕食も、ふつうに食べれましたし


明日はまた元気に(?)会社に行けるかな。


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

早退

2010.06.28 Mon

会社を早退して、今は帰宅途中です。

11時前に急に吐き気がして、すぐに薬を飲んだのですが、(薬が効くはずの)30分経っても全然治らないので。

「風邪?」
と上司に聞かれたけど…

正直、原因不明…。

風邪なのか、疲れなのか、気候のせいなのか。

とりあえず、今日は帰ったら、おとなしく寝て様子をみようと思います。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ケータイ機種変

2010.06.27 Sun

ケータイを機種変しました。

ソフトバンクの944SH。

サブディスプレイがタッチパネル式に
なっていて、ケータイを閉じたままでも
メールを読んだりすることができる

さらに、防水対応にもなっているから、
以前トイレに水没させてしまった
みたいな場合でも大丈夫

彼氏も同じ機種に変更予定ですが、
ポイントの関係で、8月まで待つらしい・・・。

私は、早くおそろいの機種にしたいのに



944SHの情報はコチラ


Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第68回

2010.06.25 Fri

ABCクッキングスタジオの第68回の
レッスンに行ってきました。

今月は、2週連続での受講となります。

しかも、前回は、同期がドタキャンしたって
1人寂しくでしたが、
今回は、同期も一緒に受講できたので、
寂しくなくてよかったよかった


第68回のメニューは、
五目太巻き
ひじき団子のお吸い物
長芋の梅酢がけ
抹茶あずき寒天

太巻き


太巻きは、巻きすの横からご飯がはみ出てきてしまって
ちっちゃなおにぎりができちゃいました

具は、高野豆腐、たくあん、きゅうり、干し椎茸、
桜でんぶだったのですが、
厚焼き卵やカニカマなどを入れても彩りがきれいかも
あと、先生たちは、アボカドなどをいれて
カルフォルニアロールにアレンジした」
と言っていました。


実は、このほかに、お吸い物をつくるときに使った
昆布を使って、塩昆布を作ったのですが・・・。

先生が、レンジに入れたまますっかり忘れてしまって
試食できませんでした

まぁ、私たちも全然気づかなくて。

同期と別れたあと、レシピを見返して
思い出したくらいですから

せっかく作ったのが試食できなかったのは残念ですが
ま、しかたないですね。


Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

あと30分

2010.06.25 Fri

今日は20時から料理教室です。

確実な時間を…と思って、だいたいいつも19時半か20時スタートのレッスンをとっているのですが…。

最近定時で会社を出ているので、料理教室までの時間が暇で…。

ちなみに、うちの会社の定時は17時半です。

約2時間半の時間潰し。

やっとあと30分弱になりました。

退屈だよ~。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日は☆

2010.06.23 Wed

今日は、


私の母親

彼氏のお母さん

会社の人(よく飲みに行く人)

お誕生日





会社の上司

結婚記念日


なんです。


しかも

私の母親と彼氏のお母さんは
生年月日がまったく一緒。

こんな偶然
あるんですねぇ。


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

女同士で初観戦

2010.06.20 Sun

土曜日、今シーズン2回目の野球観戦
行ってきました。

しかも、初めての女性同士での観戦。

以前、会社の隣の部署に勤めていた派遣社員さんが
今シーズンから野球観戦をするようになり、
先日、メールが・・・

「もしよかったら、今度一緒に観戦に行きませんか

彼女はファンクラブにも入会したので、
チケットが一般よりも安く手に入れられるらしくて



・・・で、行ってきちゃいました。

野球観戦 in 西武ドーム

西武ドーム

埼玉西武ライオンズ福岡ソフトバンクホークス戦。


彼女⇒ライオンズファン
私⇒ホークスファン

・・・ということで、敵同士なのですが

お願いして、1塁側(ホークス側)の席を
とってもらいました。

ライオンズのホームグラウンドで、
3塁側(ライオンズ側)の席だと、
完全アウェイの私は、絶対に応援できない
ですからね



試合は、ホークスが先に点を入れたものの、
その後逆転されてしまい・・・

結局、ホークスの逆転負けでした



私としては残念な結果でしたが

でも・・・ワイワイと楽しく観戦できたので
よかったです

まぁ、今回はちょっと応援を控えめにしていたので、
次回はもっとガンガンと応援したいですね。



Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第67回

2010.06.16 Wed

ABCクッキングスタジオの第67回の
レッスンに行ってきました。

同期4人で通い始めた‘はず’の料理教室が、
1人はチケットの期限切れとなってしまい
もう1人は会社をお休み
さらにもう1人もドタキャンになって

結局今回も1人での受講となってしまいました


そんな第67回のメニューは、料理教室初登場
ハワイアンメニュー

たっぷりグレイビーソースのロコモコ
ロミロミサーモン
アボカドディップ&グリルポテト
ハイビスカスティーゼリー

ロコモコ


ロコモコは、1番最初に体験レッスンで作った
ハンバーグのアレンジメニューだから、簡単&懐かしい

他のメニューも、和えるだけ
・・・といった感じのメニューなので、
あっという間に4品が完成

しかも、簡単なのに美味しい&ボリュームたっぷり

かなりお腹いっぱいで、ロコモコのご飯残しちゃいました


Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お勉強

2010.06.13 Sun

お勉強って、何のお勉強かというと、
アクセサリー、指輪のお勉強です。

昨日、彼氏とエンゲージリングの下見?をしに、
日本橋三越に行ってきました。

まだ見始めたばかりなので、
どこのブランドのがいい・・・とか、
どういうデザインのがいい・・・とか、
そういう具体的なイメージもなく。。

デパートだと、いろんなお店が入っていて、
気軽に(?)見ることができるかな・・・と。


カタログいっぱい

いっぱいもらってきましたよ~。
カタログ。


お店でも、見始めたばかりで
何も分からない~

・・・って言ったら、店員さん、の基礎知識から
丁寧に教えてくれて、ショーケースから
いろいろと指輪を出してくれて、試着させてくれて。


普段できないようなを試着すると、
やっぱりテンションも上がりますね

いろいろと試着するうちに、
石の大きさはこれくらいのがいいかな・・・とか、
こういうデザインのが似合うかな・・・とか、
少しずつイメージもできてきて。


でも、さすがに、普段見慣れないものを
何時間も見ると、疲れちゃいますね

ランチの後、休みなく3時間くらい(たぶん)
見て回って、最後はもうヘトヘトで、
休憩用のベンチに崩れるように座りこんじゃいました


とりあえず、いくつか候補は見つかった(?)
のですが、デパートではすべてのデザインを
取り揃えているわけではないので。

今度は、路面店のほうに行ってみようかな
・・・と思っています。


ま、まだまだ全然急いでいるわけではないので、
ゆっくり探していこうかな・・・と思っています


Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

神楽坂 de ディナー

2010.06.13 Sun

「結婚報告」ハガキをもらった友達と、
先日、神楽坂でディナーしてきました。


行ったのは、「ルグドゥノム・ブション・リヨネ」

リヨン料理のお店です。


アラカルトのほか、コースが2種類あるのですが、
私たちは、前菜・メイン・デザートの3品で4,850円
のコースをいただきました。


このコース、それぞれ3種類の料理の中から選ぶ
プリフィックスコースなのですが、

「コースメニューに記載されているメニューのほか、
アラカルトメニューから選んでいただいても
いいですよ」


アラカルトメニューからも選んでいいなんて

一気に選択の幅が広がって・・・広がりすぎて
よけいに迷ってしまいます


結局、前菜はアラカルトメニューから、
メインとデザートはコースメニューから
選びました。


ルグドゥノム・ブション・リヨネ①

前菜
にしんの白ワインマリネ 温かいじゃがいも添え

にしんの身が厚く、ビネガーの酸味も控えめで、
素材の味が活かされている感じで美味しい

白ワインとの相性もGOOD


ルグドゥノム・ブション・リヨネ②

メインディッシュ
タブリエ・ド・サプール リヨンの名物料理

一言でいうと、ハチノスのカツレツです。

肉厚なハチノスは、全然臭みとかなくて、
上にのっているタルタルソースとの相性がよくて、
パクパクいただいちゃいました


ルグドゥノム・ブション・リヨネ③

デザート
ラム酒風味のババ

これも、一言でいうと、サバランです。

ただ、サバランとは違うのは、
ケーキに自分でラム酒をかけていただくということ。

素朴な感じのスポンジケーキと、ラム酒の風味と、
バニラビーンズ入りのクリームと、
三位一体な感じで美味しかったです

ボリュームもけっこうあったのですが、
ペロッといただいちゃいました


1品1品のボリュームがけっこうあるので、
かなりお腹いっぱいになりました。


カジュアルな感じと、落ち着いた感じとが
合わさって、気軽に行けそうなお店です。

店員さんも、笑顔が素敵で気さくな感じでしたし


今度は、彼氏と行ってみてもいいかも


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ディナークルーズ

2010.06.06 Sun

サンリオ株を持っている従兄弟から
ロイヤルウィングの株主優待券(無料乗船券)
をもらいました。

ロイヤル・ウィング①

ちょうど2枚あったし、せっかくなので、
彼氏と一緒に行ってみようと思って。

ランチクルーズ、ティークルーズ、ディナークルーズ
があって、どれにしようか迷いましたが、
せっかくなので、ディナークルーズにしよう
ということに。

ディナークルーズは、
①17:10~19:00
②19:40~21:30
の2便あるのですが、①の早い時間のほうを選択。


ロイヤル・ウィング②

乗船前。

最近はすっかり日も長くなっているので、
ランチクルーズ前っていっても分からなさそう


お料理は、中華バイキング、中華コース、
飲茶コースがあるのですが、
中華バイキング(+飲み放題)を選択。

前菜、点心、揚げもの、炒め物などなど。

ロイヤル・ウィング③  ロイヤル・ウィング④

あれもこれも、いっぱい取っちゃいました


途中、バイオリンの演奏があったり、
バルーンでみたいな動物を作ってもらったり。

ロイヤル・ウィング⑤

私が作ってもらったのは、クマですが、
ほかにも、プードルとか、ウサギとかもあったみたいです。


食事の途中で席を立つのは失礼ですが

途中でちょっと席を外して、展望デッキへ。

ロイヤル・ウィング⑥

展望デッキからベイブリッジがしっかりと見えます。

ロイヤル・ウィング⑦

ベイブリッジがどんどん近づいてきて・・・

ロイヤル・ウィング⑧

ベイブリッジの真下を通過


夜景が見れなかったのがちょっと残念でしたが

お料理もお腹いっぱいいただいて、
横浜の景色も堪能できて、
とても楽しい一時でした


ロイヤル・ウィング⑨

下船後、船の前で記念にパチリ


ロイヤル・ウィング⑩

お土産に、ロイヤルウィング限定のキティちゃん
をゲット


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

結婚報告

2010.06.01 Tue

・・・って、私のことじゃないですよ

先日「ゼクシィ」を買ってみたとはいえ、
まだな~んにも決まっていないですから


友達の話です。


4月末に結婚した友達から、
結婚報告ハガキが送られてきました。

大学のころから仲良しで、
卒業してからも定期的に会っているので、
本当は披露宴とかにお呼ばれしたかった
のですが・・・

旦那さんが披露宴とかあまり好きではないらしく


家族だけで結婚式を挙げたので、
私たちは、その写真を見て幸せのおすそ分けを

あ、写真はまだ出来ていないらしいので、
見れるのはもう少し先ですが


2人が寄り添うように並んで立った写真で、
とても幸せそうな感じが伝わってくるようです


今年は、秋にも友達が結婚するので、
(先日「案内状を送るので住所教えて」と
がきたので

今年は幸せ続きで、なんだか


私も後に続ける・・・かな


Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
