プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

こんなもの買ってみました

2010.05.31 Mon

先週の土曜日の夜、彼氏とBye-byeした後、
家の近くのコンビニ
こんなものを買ってみました。

ゼクシィ







>>Read More

Category: 結婚準備のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

個室 de ランチ

2010.05.30 Sun

昨日は、うちの両親+彼氏と4人で
ランチしました。

(昨日のブログに書いた「ちょっと楽しいこと(?)」
は、これです



4人で伺ったのは、
「個室懐石 北大路 銀座茶寮」

全席個室なので、ほかのお客様に気兼ねなく
のんびり、ワイワイと食事を楽しむことが
できます


北大路銀座茶寮①

北大路銀座茶寮②

北大路銀座茶寮③

北大路銀座茶寮④

北大路銀座茶寮⑤

北大路銀座茶寮⑥

北大路銀座茶寮⑦

全7品。

どれも、見た目もキレイそして美味しい

会話もお酒も進んで、
父親と彼氏は3杯、
私も2杯も飲んじゃいました


お昼から、ごちそうさまでした

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

明日は・・・(^Ⅲ^)

2010.05.28 Fri

やっと週末

今週は、誕生日早々に風邪をひいてから
ずっと治らなくて・・・

むしろ酷くなっていく感じで・・・

なかなか辛い1週間でした。。



でも

明日はちょっと楽しいこと(?)が
あります。

どうなるのかな~





Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第66回

2010.05.26 Wed

ABCクッキングスタジオの第66回の
レッスンに行ってきました。

ABCクッキングスタジオでは、
Aメニュー:基本のメニュー
Bメニュー:スピードクッキング
Cメニュー:こだわりクッキング

・・・と、毎月3つのメニューがあるのですが、
今回はCメニューを受講。


第66回のメニューは、
手作りざる豆腐
生姜炊き込みご飯
ピーマンの佃煮
海老しんじょのはさみ揚げ三種

手作りざる豆腐

手作りのざる豆腐をメインとした「上品和食」でした。

とはいっても、市販の豆乳ににがりを入れて
しばらく放置して・・・だけの、とっても簡単なもの。

しかも、今回使った豆乳には、にがりも付いているらしくて、
「ぜひこの豆乳がおすすめです
って先生に言われちゃいました(業者のまわし者?)。


ざる豆腐も、豆乳(=大豆)の甘みが強くて美味しかったですが、
個人的には海老しんじょがお気に入りでした

白身魚のすり身に叩いた海老を混ぜて、タネを作って。
それを、茄子、蓮根、椎茸ではさんで。

揚げたてだからサクサクして、
海老入りのタネもプリプリしてGOOD

カレー塩でいただいたのも、なかなかよかったです


これは、お弁当のおかずにも良さそうなので

今度・・・今年の秋か来年の春か・・・にでも、作ってみる
・・・かも


Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今年の誕生日は・・・

2010.05.24 Mon

あと20分ほどで終わってしまいますが
一応、今日は私の誕生日だったりします。

歳は・・・ナイショですが


そして、先週の土曜日(22日)には、
彼氏に誕生日のお祝いをしてもらいました。


お昼に待ち合わせして、ランチを食べた後、
今年はしながわ水族館に行ってみました。

大井町駅から出ている無料バスに乗って

しながわ水族館は初めてでしたし、
そもそも水族館自体も久しぶりだったので、
まわりにいる子供たちと一緒にワクワク

しながわ水族館①

鯉がお出迎え。

しながわ水族館②

カメ&カルガモのツーショット。

しながわ水族館③

石?みたいですが、海の生き物(貝?)です。



イルカショーも見ましたよ~。


しながわ水族館④

ショー前の腹ごしらえ?

しながわ水族館⑤

倒立の練習。


でも・・・

このイルカくんはショーには出ません

メインプール横の小さなスペースで、
他の仲間たちが頑張っている姿を
じっと見ていました


いよいよイルカショーがスタート

しながわ水族館⑥

しながわ水族館⑦

しながわ水族館⑧

しながわ水族館⑨

10分間の短いショーでしたが、
イルカくんたちがたくさんジャンプして、
圧巻でした


イルカのほかにも、アザラシやペンギンや、

しながわ水族館⑩

小さな魚たちもいっぱい

しながわ水族館⑪

海の中にいるみたいで、キレイですよね


童心にかえって、思う存分楽しむことができました




水族館のあと、西新宿のレストランでバースデーディナー

・・・ですが、写真を撮ってはダメ
と言われてしまったので、残念ながら写真はありません

せっかくの記念なのに・・・残念


あ、でも、2軒目に行ったベルギービールのお店では
写真だったので、そちらを掲載。

ローデンバッハ・クラシック(ベルギー)   モワネット・ブロンド(ベルギー)

左:ローデンバッハ・クラシック
右:モワネット・ブロンド

どちらも美味しかったです

特に、ローデンバッハ・クラシックは、
赤ワインを作るための樽に仕込んでいるので、
赤ワインの風味や酸味も味わえてGOOD


1軒目のお店でデザートもいただいたのに、
2軒目でもさらにデザートをいただいちゃいました

ベルギーワッフル

ベルギーワッフル

ピラミッドのように立てられている
ワッフルの中には、たっぷりの生クリームが
入っていました。

お腹いっぱいでも、デザートはなぜか
食べれちゃうんですよね





プレゼントもいただきましたよ~

誕生日プレゼント2010①

フォリフォリのペンダント

誕生日プレゼント2010②

クローバーのデザインになっています。

しかも、これ
外側と内側が外れるので、いろんな組み合わせを
楽しむことができます

以前、クリスマスプレゼントにフォリフォリ
指輪をもらったことがありましたが、
その指輪もクローバーのデザイン
だったので、合わせて楽しめそうです


Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ほしのあき に近づける?

2010.05.20 Thu

先日買った「ほしのボディ」に載っていて
気になっていた

ほしのあきプロデュースのトレンカ

ほしのあきプロデューストレンカ①

ベルメゾンのネットで購入しました。

プレーン、ドット、スカル、チェリー
の4種類があるのですが、
私が買ったのは、プレーンチェリー


でも、プレーンは大人気らしく、在庫切れで


先日、とりあえずチェリーだけ届きました。

足首付近に、ハートのチェリー柄がついていて
とっても可愛い

しかも、このトレンカ、着圧補正で
足も太もも、キュッと引き締めてくれるそうです。

ほしのあきプロデューストレンカ②

「美客自慢のトレンカ革命」
というキャッチコピーも納得

・・・って、実はまだ履いていないですが

さすがに平日は、レギンスやトレンカを履いて
会社には行けないので

週末の彼氏とのデートのときに
履こうと思います


プレーンも、25日以降に届くらしいので、
こちらも待ち遠しいです


Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お買い得☆

2010.05.20 Thu

一昨日(火曜日)、会社の人と銀座で飲んだのですが、
飲み会の開始時間19:30までかなり時間があって
暇だったので、プランタン銀座をうろうろ。

そこで見つけたのが、LE SOUKのジャケット。

ジャケットは、特に会社に行くときには大活躍。

黒のジャケットは何枚か持っていますが、
白は汚れや汗ジミが気になって、なかなか手を出せず

それがなんと、家でジャケットが洗える
というのです

家で洗えるのであれば、白のジャケットでも
汚れもあまり気にせずに気軽に着れる


その場でものすごく買いたい
と思ったのですが・・・


ポイントを貯めている西武百貨店で買ったほうがお得
しかも、今月は誕生月なので、1000円以上の買い物で
1日200ポイントが付くし


・・・というわけで、1日ガマン(?)して、
昨日(水曜日)の会社帰りに池袋西武

そして、無事GETしました~。

LE SOUK 白ジャケット

しかも今回、クラブオンのポイントの一部を
商品券に換えたので、実質1000円以下で
買うことができました


もちろん、クラブオンポイントも、
それまでの買い物によるものなので、
厳密には1000円以下で買えた
わけではないですが・・・


でも、なんかすごく得した気分です

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

グリーン・ゾーン

2010.05.19 Wed

今シーズン初の野球観戦の前に観た映画は、

「グリーン・ゾーン」

グリーン・ゾーン


>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

焼きたてメロンパン 久栄

2010.05.16 Sun

今日は母親と美容院に行ったのですが、
美容院の帰り母親が

「寄ってみたいところがある」

ということで行ったのが、

焼きたてメロンパン 久栄

月島のもんじゃストリートにあるメロンパン屋さんです。

・・・って、私も今日初めて知ったのですが

母親はだいぶ前から知っていて、ずっと行ってみたい
と思っていたようですが、何度か試みたものの
場所が分からなくて行けなかったそうです

(メインストリートにあったので、
 なぜ今まで見つけられなかったのか、ちょっと疑問ですが・・・。)



焼きたてメロンパン 久栄

素朴な感じの外観で、なんだかホッとする感じ
がします。


メロンパンのほか、アップルパイもあって、
どちらもとても美味しそうでしたが、
ここの名物(?)は・・・

焼きたてメロンパン 久栄 メロンパンラスク

メロンパンラスク

母親は、このメロンパンラスクが買いたい
・・・とずっと思っていたらしく。

ハイラスクとハイラスクロイヤルの2種類があって
どちらにしようか迷いましたが、
せっかくなので、ハイラスクロイヤルを買うことにしました。


夕食後にさっそくいただいてみましたが、
メロンパンをギュッと圧縮したような感じで、
メロンパン独特のあのモコモコした形も残っていますし、
味もメロンパンの素朴な甘さがあって、

美味しい

これはちょっとクセになるかも


お店の場所も分かりましたし、
これからは、会社帰りにちょっと寄り道して・・・
っていうのもできそう


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

今シーズン初☆

2010.05.16 Sun

昨日、今シーズン初の野球観戦に行ってきました。

当初は、特に観に行く予定ではなかったのですが、
映画の前売り券を買おうと立ち寄ったチケット売り場で、
たまたま神宮球場でソフトバンクヤクルト戦が
行われることを知って。

開始なので、映画を観てから行っても
十分に間に合う

・・・ということで、新宿で映画を観た後、
急いで神宮球場へ


ソフトバンクvsヤクルト in神宮球場①

試合開始15分くらい前?に到着したので、
球場にはもうお客さんがいっぱい

1塁側の外野で、子供たちのピッチング?キャッチボール?
の練習かなにかも行われていて。


ソフトバンクvsヤクルト in神宮球場②

これは、試合開始後の1枚。

ちょっと贅沢に内野S指定席(もちろん3塁側)
にしたので、ほぼバックネットみたいな感じで
とっても近くで応援することができました

その応援のおかげ

無事ソフトバンクが勝利することができました

ちょっとヒヤヒヤしましたが


昨シーズンは1度も野球観戦に行けなかったので

とにかく生で野球観戦ができて、しかも勝って
よかったです


今シーズンは、少なくともあと2回は観に行く予定です

つぎに観に行ったときにも、勝つといいな


Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第65回

2010.05.14 Fri

やっと1週間が終わりました~。

先週はGWで2日しか仕事しなかったので、
今週はかなり長く感じた1週間でした


さて、そんな今週の水曜日、
ABCクッキングスタジオの第65回の
レッスンに行ってきました。

前回も中華(お弁当ですが)で、今回も中華。

なんか、ABCって中華メニューを習うことが
多いような気がします。


第65回のメニューは、
チンジャオロース
春巻き
冬瓜ときくらげのスープ
いかとシャキシャキ野菜の香味ソースがけ
ライチの杏露酒仕立て

チンジャオロース&春巻き


チンジャオロースは、今回は牛肉を使ったので、
厳密にはチンジャオニューロースと言うのだそうです

牛もも肉を使ったから?火を通しすぎたから?
なんだかちょっと固くなったような・・・
食べ応えはありましたが


春巻きは、筍(水煮)、ニラ、もやし、春雨を入れて、
具だくさんで、皮もパリッと美味しく揚がって、
これはなかなかの出来栄え


しっかり濃い目の味付け(?)の2種類に、
あっさりとしたスープいかと野菜の香味ソースがけ
ちょうどいいバランスでした


デザートのライチの杏露酒仕立ても、
簡単で美味しかったですが・・・

写真を撮り忘れたのが残念

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ほしのボディ。

2010.05.11 Tue

ほしのボディ。

買っちゃいました

ほしのあきって、私とほとんど歳も変わらないのに、
いつまでも可愛くて、スタイルも良くて、

本当に羨ましい

って思っちゃいます。

ほしの式エクササイズも載っているので、
私も少しでも近づけるように・・・

・・・って、それは無理な話ですよね


Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

「ベルギービール入門」を持って

2010.05.09 Sun

昨日、先日買ったベルギービール入門を持って、
さっそくベルギービールのお店に行ってみました。

昨日は、みなとみらいに新しくできた109
のぞいてみたかったので
横浜駅前のモアーズに入っている
GLASS DANCEに行きました。

ちなみに、このお店のことも、の本に書いてありました。


やっぱり最初はドラフトビールがいい

・・・ということで、数種類のドラフトビールの中から、

ヒューガルデンホワイト

ヒューガルデンホワイト

フルーティーな味わいが好きで

ヒューガルデンがあるお店では、
だいたい最初の1杯は、これを選びます


2杯目も、ドラフトビールから、

ヴェデット・エキストラホワイト

ヴェデット・エキストラホワイト

しかも、サイズ。

なので、こんなジョッキできました

このヴェデットも飲みやすくて好きなビールの
ひとつです。

に「鶏のから揚げが合う」とあったので、
若鶏の竜田揚げを注文して、一緒にいただいてみました。

竜田揚げが思ったよりも脂がのっていて
ちょっとこってりでしたが
フルーティーな味わいのヴェデットが
こってり感をさっぱりと変えてくれるようで

を全面信用するのも  ですが
でも、たしかによく合いました12652088361c.gif


3杯目は、そろそろボトルビールにしようかな・・・
と思って、

サンフーヤン・ブロンド

サンフーヤン・ブロンド

には
「ホワイトシュガーのような香りと甘味」
とありましたが、ほのかなハツミツのような
甘さが美味しかったです

アルコール度が8%くらいあるらしいのですが、
そんなに強いとは感じませんでした。
(酔っぱらっていたから?


この後も、まだまだいろんなベルギービールを
試したかったのですが1265208835cf.gif

今回はここまで。


ホットアップルパイ バニラアイス添え

デザートに、ホットアップルパイ バニラアイス添え
をいただいて。

温かいアップルパイと冷たいバニラアイス。
バニラアイスが少しとけて・・・面白いし美味しい


まだまだ沢山ベルギービールはあるので

せっかく素敵な本もありますし

つぎはまた違うベルギービールに挑戦してみたいと
思います


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ベルギービール入門

2010.05.06 Thu

今日、会社帰りにふと立ち寄った本屋さんで
こんな素敵な本を見つけました

ベルギービール入門

イラスト版 ベルギービール入門

べルギービール大好きな私にとっては
願ったり叶ったりの本です

ベルギービールの基本から、
おすすめビールや、それぞれのビールに合う料理、
そして、ベルギービールが飲めるお店情報や
ベルギービールを買えるお店情報などなど、
ベルギービールに関する情報がてんこもり

思わず、買う前に本屋さんで写メを撮ってしまいました

そして、すぐに彼氏にメールして。

土曜日に彼氏に会うときに持って行って、
2人で眺めて勉強したいと(?)思います


Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)

2010.05.05 Wed

1泊2日都内遊びまくりの旅(?)
2日目。

この日は、これまた毎年恒例のこの映画
観に行きました。

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)

「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ビールとアイス②

2010.05.05 Wed

お昼過ぎに、すでにビールを飲み、
アイス・・・というかソフトクリームを食べ、
なんと優雅な午後

もちろん(?)夜も・・・


夕食は、ホテル近くのアイリッシュバーに
行きましたが、そこでいただいたのが、

キルケニー

キルケニー

最初の1杯は、ベルギービール(ヒューガルデンホワイト)
にしたのですが、2杯目にいただいたのが

飲みやすくて美味しかったです。

2杯目にギネスを選んだ彼氏も、1口味見をして、
「あ、これ美味しい。つぎはこれにしよう」


都心から少し離れた場所だったので、
GW中なのに、全然混んでいなくて、
静かに、ゆっくり食事を・・・というか
お酒を楽しむことができました


普段だったら、2軒目に行くところですが、
2次会はお部屋で

お酒は、チェックイン後すぐに買い出しに
行っていたので(笑)。

お部屋に戻る途中、コンビニでアイスを買って。

ハーゲンダッツ 新クリスピーサンド

ハーゲンダッツの新クリスピーサンド
(ベリーベリーストロベリー)

リニューアルして、サイズがひとまわり小さくなって、
食べやすくなった感じ

クリスピー部分のサクサクした食感はそのまま、
ベリーの甘酸っぱい感じもあって、美味しかったです


いや~、お酒の後のアイスって、最高ですよね

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ビールとアイス①

2010.05.05 Wed

つるとんたんでお昼を食べた後、
東京駅付近をぶらぶらお散歩して、
東京駅前の北海道チューボーで、おやつ。

「ソフトクリームを食べよう」
ということになって、ソフトクリームを
食べていたら・・・

なぜかみんなビールを飲んでいる。

なぜ?
・・・と思って店内を見渡すと・・・  

期間限定で、生ビールが1杯150円になってる

通常でも1杯300円ってすごく安いと思うのですが、
それがさらに半額になっているなんて。

そりゃあ、みなさん、飲みますよね~。


・・・で、そのチラシを見つけた彼氏がボソッと、
「ビール飲みたくない?」

・・・というわけで、ソフトクリームを食べた後に、
ビールと、あと、おつまみにポテトフライ。

なんか順番が逆じゃない?
って感じもしますが


お昼すぎからグビッといただいたビールは、
それはそれは美味しかったです


その後、ほろ酔い加減で電車に乗り、
今宵のお宿に行き、チェックインして。



なんか長くなってきたから、一旦切ります。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

初つるとんたん

2010.05.05 Wed

GWもとうとう最終日になってしまいました。
明日からまた会社だと思うと、
ちょっと憂鬱


・・・ま、愚痴ってもしかたないので・・・。


5月1日~2日の1泊2日、
今年も彼氏と都内で遊びまくりの旅
行ってきました~。

1日目は、お昼に東京駅で待ち合わせして、
TOKIAに入っているつるとんたんでお昼ご飯。

初つるとんたんだったので、とぉ~っても期待していました


お昼時だったためか、お店の前には長蛇の列
相変わらずの人気ですね。

1時間ほど待って、ようやく店内に入ることが
できました。


定番のうどんから、クリームソースなどの変わり種まで、
メニュー豊富

どれにしようかかなり迷いましたが
迷って迷って選んだのは・・・

つるとんたん 鴨汁のうどん

鴨汁のおうどん

うどんは、温かいのと冷たいのを選べるのですが、
冷たいのを選びました。

個人的に、うどんは冷たいのが好きです
冷たいほうが、うどんのコシをより楽しめるし、
のびにくいので


彼氏が選んだのは・・・

つるとんたん 釜玉うどん

釜玉のおうどん

彼氏は、釜玉うどんが大好きなので。


このほかに、穴子の棒寿司もいただいて。

つるとんたん 穴子の棒寿司

甘いタレと、山椒のピリッとした感じが
美味しかったです


一方、おうどんのほうはというと・・・










いや、決して美味しくなかったというわけでは
ないのですが、期待していたよりは・・・みたいな。

期待度が高すぎたのでしょうか

でも、ずっと食べたいと思っていたのを
食べることができて、よかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

GW 都内1泊2日の旅?

2010.05.01 Sat

これから、毎年恒例(?)
都内1泊2日の遊びの旅に
行ってきます☆

毎年恒例のあの映画も観ま~す☆


Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ずぼらな晩御飯

2010.05.01 Sat

両親が福岡に帰省中のため、
に帰っても晩御飯がありません
(当たり前ですが

じゃあ、その間は、自炊するのか
・・・というと、そういうわけでもなく・・・。

だって、疲れて帰ってきてから作るのは、
普段やり慣れていないから時間もかかるし、
そんな気力もないし。

・・・って、単なる言い訳です


レトルトで、超手抜きな晩御飯

今日の晩御飯は・・・

サトウのごはんと、
安愚楽牧場のレトルトカレー。

あと、それに、プチトマト。

デザート(?)は、
りんご(丸1個分)入りヨーグルト。


安愚楽牧場のレトルトカレー、
意外とおいしかったです

・・・が、やっぱり自分でちゃんと
料理しなくちゃですね


こんな感じでは、お嫁にいけない


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
