プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

かごバッグ

2010.03.28 Sun

去年の夏(の終わり?)頃から探していた
かごバッグ

ようやく気に入ったのを見つけました

かごバッグ

スパンコールいっぱいのキラキラバッグ
も可愛いですが、もう少しシンプルな感じのを・・・
と思っていて。

これだと、どんな服装にも合いそう

大きさも、大きすぎず、小さすぎず。


それにしても、今年は春からかごバッグ
たくさん出ていますね。

かごバッグって、夏のバッグという印象だったのですが、
今年は春から、さっそく活躍しそうです



Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

マイレージ、マイライフ

2010.03.28 Sun

ジョージ・クルーニー主演の
「マイレージ、マイライフ」を観に行きました。

マイレージ、マイライフ


>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

焼きカレー&フレンチトースト

2010.03.28 Sun

フレンチトーストが食べたい

焼きカレーが食べたい

・・・と思って、ぐるなびでお店を検索していたら、
この2つの希望を同時に叶えてくれるお店を
発見しました。


Caffe SARDi ~カフェ サルディ~


渋谷駅から徒歩1分という近さも魅力的

アディダスが入っているビルの7Fですが、
駅近なのに、しかも渋谷なのに、
落ち着いた雰囲気で、なんかいい感じ


ランチメニューは、焼きカレーのほかにも
数種類ありますが、注文したのはもちろん

特製石窯焼きカレーセット

Caffe SARDi 特製石窯焼きカレーセット①

ランチセットには、プチサラダとプチスープ
がつきます。

Caffe SARDi 特製石窯焼きカレーセット②

お待ちかねの焼きカレー。

パエリア鍋に入って、アツアツ

カレーのピリッとした辛さと、
チーズと半熟玉子のトロッとまろやかな感じが
ちょうどいい感じ


そして、デザートは、やっぱり・・・

Caffe SARDi メイプルフレンチトースト

メイプルフレンチトースト

さすがに1人1皿は無理なので
彼氏と半分こしていただきました

先週、下北沢でいただいたのとは異なり、
フランスパンで作られているので、
とぉ~っても柔らかくて、端のほうが香ばしくて、
すごく美味しい

フレンチトーストは、メイプルフレンチトースト
のほかにも、4種類のはちみつの中から
好きなはちみつを選べる
ハニーフレンチトーストもあって、
こちらも気になります


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お休み☆

2010.03.26 Fri

有休を取って、今日は会社をお休みしています。

アニバーサリー休暇(1週間休み)は取れませんでしたが、1日でもお休みが取れてよかった

2週続けての3連休

今日は一日でのんびりしています。

何もしていないですが…って、何もしない一日がむしろ贅沢ですね。


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第63回

2010.03.24 Wed

ABCクッキングスタジオの第63回の
レッスンに行ってきました。

前回のレッスンをドタキャンしてしまったため
約1か月ぶりのレッスンになります。

第63回のメニューは、
ミルフィーユカツレツ
ガーリックライス
人参のラペ
フルーツティー

ミルフィーユカツレツ①

ミルフィーユカツレツは、豚もも薄切り肉を
何層にも重ねて、その間にスライスチーズを
挟んで。

ちょっとキムカツっぽいですよね

時間短縮のため?
豚肉は一度茹でてから、重ねて、揚げて・・・
だったので、中までしっかり火が通っていました。

大きさの異なる豚もも肉を、形が崩れないように
うまく重ねて、衣をつけて・・・の作業が
ちょっと大変でしたが

でも、チーズが溶け出ることもなく、
うまくできたので、良かったです

ミルフィーユカツレツ②

カツレツの断面をアップで。


ただ、個人的には、もう少したくさんチーズを
入れてもいいかな・・・と。

あと、先生も言っていましたが、
もも肉ではなく、ロース肉のほうが、
重ねて揚げたときに、あまり硬くならないかも。

お弁当のおかずにも良さそう

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

税務調査官 窓際太郎の事件簿

2010.03.22 Mon

…を見ています。

両親も私も大好き

半年おきくらいにあるのですが、なんと今回は20回記念だそうです

そんなに長く続いているんですね

ちなみに、今回の舞台は沖縄です。

沖縄行ってみたいな~


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

朝からぐしゅぐしゅ・・・

2010.03.22 Mon

3連休最終日は・・・一日おうちでのんびりDAY
の予定です。

・・・で、いつもよりも少し遅く、さっき目覚めた
のですが・・・。

起きた瞬間から、くしゃみと鼻水が・・・。

朝から花粉症大爆発です

家から・・・というより、部屋から一歩も
出ていないんですけどね。

部屋の中に、花粉がうごめいているんでしょうね

さらに涙も止まらず・・・つらいです

昨日も一昨日もかなりの強風で、きっと今日も
花粉が飛び交っているんだと思います。

花粉症のみなさん、お互いがんばりましょう。。

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

下北沢散策

2010.03.21 Sun

昨日は、ぽかぽか春の暖かさを存分に楽しめる一方、
風の強い一日でしたね。

そんな中、先日買った「オズマガジン」を片手に
下北沢を散策してみました。


下北沢は、学生時代に1~2度行ったことが
あるだけで、ほとんど馴染みのない場所。

彼氏は、サークルの友達が下北沢付近に
住んでいたこともあり、私よりももう少し
頻繁に訪れていたようですが。


雑誌を見て「行きたい」と思っていたのは、
ニックンロールの「肉巻きおにぎり」
アンゼリカの「みそパン」

この2つは絶対行きたい
あとは、気の向くままにぶらぶら~


お目当ての「肉巻きおにぎり」も「みそパン」も
無事にGETでき(写真取り忘れました)、
そのほかにも美味しいものをいろいろGET

下北沢のおせんべいやさん

昔ながらのおせんべいやさん
という感じが魅力的で、思わず撮っちゃいました。

いろんな種類のおせんべいやおかきが売られていて、
目移りしちゃうほど。

私は、ごま煎餅と手焼き煎餅を、
彼氏は、揚げ餅を買いました。


散策でちょっと疲れたので入ったお店。

下北沢の駅前すぐにあるK's Cafeという喫茶店で
いただいたのは・・・

下北沢 K's Cafe ホットケーキ&チーズケーキ  下北沢 K's Cafe フレンチトースト

私は、ホットケーキとチーズケーキのセット(左)を、
彼氏は、フレンチトースト(右)を、それぞれいただきました。

ビルの2階にあるこのお店。
上から、駅前を行きかう人々を眺めたり、
人間ウォッチングができて、なかなか楽しかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

アニバーサリー休暇

2010.03.20 Sat

2009年度も、あと2週間ほどで終わっちゃいますね。

あっというまに年度末。

2009年度は、いろんなことがあって、バタバタして、
夏休みも取れないまま1265208835cf.gif


うちの会社では、「アニバーサリー休暇」といって、
1年間に最低5営業日以上休みを取らなくてはなりません。

アニバーサリーというのは、原則として
誕生日や結婚記念日など、なにかのアニバーサリーの
ある月に取ってください・・・ということらしいのですが。

ま、建前なので、実際には、7月から9月あたりにかけて、
夏休み感覚でみんな取っています。


私も、毎年、7月末に1週間休んで、福岡に帰っていた
のですが、今年は仕事が忙しくて休めず

・・・で、先週、アニバーサリー休暇を取得しようかな
と思ったのですが、これまた仕事がたてこんで取得できず

結局、このままアニバーサリー休暇を取得できないまま
年度末を迎えてしまいそうです


一昨日の夜、上司からメールがきて、
「1日でも2日でも、休めるときに休んでおいてください」
と言われてしまいました。

「来週後半(25日か26日あたり)に、休めたら休みます」
と返信したものの、それもどうも怪しくなりそうです



なんかちょっと愚痴でした。ゴメンナサイ・・・


Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

トラックバックテーマ 第924回「パンといえば?」

2010.03.17 Wed

久しぶりに、トラックバックテーマに投稿


パンといえば・・・

私は、なんといってもメロンパン

亀田興毅ではないけど・・・大好きです

パン屋さんでいろんなパンを買いますが、
メロンパンは欠かせないですね。

あのサクッとしたクッキー生地が堪りません


あと、食べてみたいのが、下北沢にある
「アンゼリカ」というパン屋さんのみそパン

かなり以前から有名なパン屋さんですが、
最近、テレビや雑誌で連続して見かけて、

食べたい・・・


今月号のオズマガジンのテーマも
「春の東京さんぽですし、
今週末にでも、下北沢をぶらぶらお散歩
もいいかも


Category: トラックバック

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

懐かしの瓦そば

2010.03.14 Sun

昨日のお出かけは、銀座をぶらぶら

ランチは、前から行ってみたい
と思っていた、「花ちる里」へ行きました。


山口の川棚温泉の瓦そばをいただけるこのお店。

両親はテレビで知って、行ってみて、
「良かったよ」とお薦めされていました。

なので、ずっと気になっていて、
でもなかなか行く機会がなくて1265208835cf.gif


そのお店にやっと行くことができて



2500円の花セットをいただきました。


花ちる里①

ごま豆腐

胡麻の風味となめらかな食感が
とても心地よかったです。

ちなみに、このごま豆腐のレシピが
花ちる里をプロデュースした工楽やさんの
ブログに載っていましたョ


花ちる里②

前菜

どれも素材の味が活かされていて
美味しかったですが、
特にお煮しめ(黒皮南瓜とどんこ椎茸)
が美味しかったです


花ちる里③

百合根饅頭のお椀

百合根饅頭のもちっとした食感が
お出汁とよく絡んで


花ちる里④

聖護院大根のふろふき

全然色がついていないくらいの薄付きなのに、
お出汁がすご~くしみ込んでいて、
びっくり


そして、つぎは待ちに待った・・・

花ちる里⑤

瓦そば

300℃に熱した瓦の上に
茶そば、甘辛く炊いた牛肉、錦糸卵、青ねぎ
がのっていて。

その上にさらにのっているレモンともみじおろしは、
そばつゆの中へ。

普通は、そばつゆの中にはもみじおろししか
入れないので、レモンも入れたのは初体験でしたが、
さっぱりとして美味しかったです

瓦そばは、食べ進めるにつれて、熱した瓦に接した
部分のそばが、パリッとしてくるのがいいんですよね

まさか東京で瓦そばを食べれると思っていなかったので、
ちょっと感動


あ、ちなみに、家でも、ホットプレートを使えば
お手軽に瓦そば・・・もどきが体験できるので、
ぜひ試してみてください

我が家では、ホットプレートいっぱいに、
茹でた茶そばをしいて、その上に甘辛く炊いた牛肉、
同じく甘辛く炊いたしいたけ、錦糸卵をのっけて、
もみじおろし&ねぎの入ったそばつゆにつけて
いただきます


花ちる里⑥

デザートの道明寺

をいただきながら、ふと思って彼氏に質問。

「東京の人は、桜餅といったら、やっぱり
あんこをピンクのお餅でくるっと巻いたやつを
想像するの?」


西日本出身の私にとっては、桜餅=道明寺
なので。

東日本の桜餅は、未だ食べたことがありません


・・・で、彼氏の答えは、予想どおり「Yes」

改めて、地域での違いを認識しました。



入口付近の席だったため、店内をうかがい知ることは
できませんでしたが、お店の方々の対応もとてもよくて。

お会計が終わってお店を出るときも、
料理人の方も「ありがとうございました」
と見送ってくださって、さらに店員さんが
お店の外までお見送りしてくださって。

お昼から、ちょっと贅沢なひとときを味わうことが
できました


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

はぁぁ・・・

2010.03.13 Sat

今日はこれからお出かけです。

出かけるまでにまだ少し時間があるので、
を横目にで遊んでいますが、
さっきまでに行っていました。

ここ1か月ほど胃の調子が良くなくて、
でお薬を処方してもらったのですが・・・

なんかイマイチ

ちょうど薬もなくなったし、時間もあるし
ということで、再びへ。


・・・で、新たに処方されたお薬は・・・

胃潰瘍の薬でした


はぁぁ・・・


ずっとバタバタしていることもあると思いますが、
最近特に、ちょっと色々あったからかなぁ・・・。


まぁ、根を詰めても仕方ないので、
これから、しっかり骨休め(?)してきます


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

コージーコーナーのジャンボシュークリーム

2010.03.11 Thu

一昨日、なんか甘いものが食べたいなぁ・・・
と思って。

何が食べたいかなぁ・・・

と思って、ふと「シュークリームが食べたい


そうしたら、昨日、母親が買ってきてくれました。

コージーコーナーのジャンボシュークリーム

昨日と今日の夕食後にいただきましたが、
久しぶりに食べたシュークリームは

やっぱり美味しい

クリームがトロトロで、甘すぎないから、
あの大きさでもペロッといただけちゃうんですよね


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Ponta

2010.03.09 Tue

3月から、Pontaポイントプログラムかスタートしました。

 

Pontaとは、ゲオや昭和シェル石油などのPonta参加企業の提携店舗で使える共通ポイントプログラムのことです。

 

…で、もPontaを導入したので、今までのローソンポイントがPontaのポイントになりました!

 

しかも、Pontaの有効期限は、最終利用日から1年

 

…ということは、ほぼ毎日利用している私は、永久に有効期限がこないということに

 

頑張ってポイント貯めるぞ~!


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

笑点

2010.03.07 Sun

今「笑点」を見ているのですが…

歌丸師匠が体調不良でお休みのため、代わりに木久翁師匠が司会をやってて、かなり不安

…というか、かなりグタグタですね

しかも、六代目円楽師匠は、自己紹介で「楽太郎」と呼んでいた気が…。


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

惜しい!

2010.03.07 Sun

昨日の夜に行った中華料理屋さんで発見

惜しい

惜しい

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

2010.03.07 Sun

「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」
を観に行きました。

しかも、公開初日に。

彼氏がテレビ版を見ていたらしく、
「初日に観に行きたい」と言ったから。

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ


>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
