プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

使うのが楽しみ☆

2010.02.28 Sun

ロフトで、こんなものを買いました

お弁当グッズ

左:シリコンカップ

右:ハート形ピックス(2セット)

どちらとも、お弁当グッズです。


シリコンカップは、お弁当ボックスの仕切りとして。

ビニール(セロファン?)などのはありますが、
これはシリコンでできているので、
洗って何度も使うことができて便利


ピックスも、ミートボールやウィンナーなどを
まとめて刺せて、やっぱりお弁当に便利。

しかも、ハート型が可愛いでしょ


今年もまたお花見をやろうと思っているので、
そのときに使えるかなぁ~と思って

使うのが楽しみです



Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦

2010.02.28 Sun

先週と違って、今週は元気

昨日は、また映画を観てきました。

昨日観たのは、コレ

交渉人 THE MOVIE

「交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦」



>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

明日は…

2010.02.25 Thu

開催中のバンクーバーオリンピック。

明日は女子フィギュアスケートのフリー演技がありますね


ちょうど仕事中で見れなくて残念

…って思っていたら、

私の同期は、なんと

会社を休むことにしたそうです


なんて大胆な発想&行動。

でも、たしかに会社を休んでも見たいですよね。

真央ちゃんとキムヨナの直接対決


ちょっと同期が羨ましいです


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

お喋りいっぱい

2010.02.23 Tue

昨日一日しっかり寝て、なんとか復活。
今朝はふつうに会社に行きました

土曜日までは、元気だったんですけどねぇ1265208835cf.gif

金曜日は、仕事帰りに、大学のサークルの友達
と待ち合わせ、友達の知り合いのお店で
夜中の1時近くまでワインを飲んで、語り合って。

翌土曜日は、お昼は、幼稚園の友達と久しぶりに
会って、ランチ⇒お茶で、5時間半近くお喋りして。

友達とBye-byeした後は、彼氏と合流して、
ディナーしながら、金土の話をず~っと話して。


2日間で、いったい何時間お喋りしたんだろう

・・・というくらい、とにかく喋ったような気がします


でも、女性同士だと、いくらお喋りしても、
話題が尽きることはないですね。

時間が許せば、もっともっと話せたような気がします。


サークルの友達は、けっこう頻繁に会っているから、
また近いうちに会って飲んで語って
・・・ってできると思うけど。

幼稚園の友達は、比較的近い場所に住んでいるのに、
なかなか会えないから、もう少し頻繁に会えるといいな

・・・って思います


Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

突撃せよ!浅間山荘事件

2010.02.22 Mon

…を見ようと思ったのですが、

なんか話の展開が早くて、ついていけなくて

断念してしまいました


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

結局…

2010.02.22 Mon

昨日は、あれから体調が急に悪くなり、結局37.7度まで熱が上がってしまいました

…で、今日は会社をお休みすることに。

仕事が一段落した途端、溜まっていたものが一気に出てきた感じです

一日しっかり体を休めて。

明日から復帰できるように

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

やばい…

2010.02.21 Sun

今日は久しぶりに何も予定のない日。

一日のんびり過ごそう

…って思っていたけど

なんか胃がムカムカ。
とっても体調不良

まさか、先日のウィルス性胃腸炎が再発?!

…う~ん
ちょっと違うかも。
というか、違うと信じたい。

とりあえず、ムカムカ止めの薬を飲んで、ずっと寝ていたら…

少し改善の兆し

薬が効いているのか、胃のムカムカはなくなりました。

今のところは…ですが。

まだまだ油断はできないですね


せっかくののんびり日曜日のはずが、予想外の病人デーになっちゃいました


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

自分でも食べてみました

2010.02.21 Sun

先日焼いたメープルバナナシフォンケーキ
キャラメルブラウニー

夕食後のデザートに、それぞれいただいてみました。


メープルバナナシフォンケーキ02

まずは、メープルバナナシフォンケーキ

バナナが入っているためか、今まで焼いた
シフォンケーキよりもしっとりした感じ。

メープルシュガーの甘さと、バナナの甘さと、
くるみの食感が良くて、美味しかったです


キャラメルブラウニー02

そして、もうひとつ。
キャラメルブラウニー

2種類のチョコを使っているので、
かなり濃厚で、オレンジピールの苦みと
こちらもくるみの食感がいい感じ

自分で言うのもなんですが

絶品


しばらくはお菓子作りはお休み予定ですが・・・

つぎは何を作ろうかな


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

よかった☆

2010.02.17 Wed

修理に出していたが戻ってきました。

10日前に修理に出したときには
「外装を交換するので、デコ部分も交換になります」

そう言われて、かなりショックだったのですが…


でも


戻ってきたデコ電のままで。

びっくり

外装を交換しなくても大丈夫だったみたいです


よかった


外装を交換しないといけない…と言われていたときは
「早く機種変したい
と思っていましたが、
これで少し落ち着いて、新しいの検索ができる…かな


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ゴールデンスランバー

2010.02.15 Mon

2週連続の映画鑑賞

「ゴールデンスランバー」を観に行きました。

ゴールデンスランバー


>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

バレンタイン2010

2010.02.15 Mon

去年に続き、今年のバレンタイン
手作りにしました。

去年フィナンシェを作りましたが、
今年はキャラメルブラウニー

2月11日のブログですでにアップしていましたが、
あの段階ではまだ途中で。

完成品はこちら

バレンタイン2010_1

焼きあがったブラウニーの荒熱がとれたら、
好みの大きさにカットして。

ブラウニーの上に、ガナッシュをのせ、
さらにその上に、ローストしたくるみ、
せん切りしたオレンジピール、みじん切りした
ピスタチオを飾って、完成

バレンタイン2010_2

ひとつずつ包装した後、箱詰めして。

バレンタイン2010_3

箱のまわりをリボンで飾って。

バレンタイン2010_4

じゃん

これで完璧



今年はさらに、のブラウニーのほか、
彼氏のお家の皆さまへ・・・ということで、
木曜日に焼いたシフォンケーキも一緒に
土曜日に彼氏に渡しました。

その後、ちょっと色んな事があって、
翌日曜日もまた会ったのですが、

「ブラウニー美味しかったよ」

と言ってもらいました

さらに、彼氏と食事をしているときに
彼氏のご両親から彼氏のケータイにメールがきて、

「シフォンケーキ美味しかったです」

って。



美味しいと言ってもらえてよかった


Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

オーブンデー

2010.02.11 Thu

久しぶりにケーキを焼きました。

メープルバナナシフォンケーキ

メープルバナナシフォンケーキ

バナナとくるみが入ったシフォンケーキは、
メープルシュガーの甘みとバナナの甘みが
いい感じ

・・・のはず。

作っただけで、まだ食べていないので

早く試食してみたいけど、両親が外出して
土曜日まで帰ってこないので

一人で食べるのもさみしいので、
両親の帰宅を待ってから食べたいと思います



そして、もうひとつ、

キャラメルブラウニー

キャラメルブラウニー

写真は、まだ途中段階です。

生地が焼きあがって、最後の工程を残すのみ。

でも、それはまた後日。

完成したら、また写真アップしますね


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第62回

2010.02.11 Thu

ABCクッキングスタジオの第62回の
レッスンに行ってきました。

第62回のメニューは、
えびマカロニグラタン
ポトフ
手作りカッテージチーズのシーザー風サラダ
手作りバターのメープルクラッカー

“手作り”いっぱいの洋食メニューです。

えびマカロニグラタン

昨年11月にクリームコロッケを作ったときは、
レンジでチンを何度かくり返して
あっという間にホワイトソースを作っちゃいましたが

今回は、ちゃんと溶けたバターの中に薄力粉を入れ、
ダマにならないようにひたすらこねこね、
少しずつ牛乳を加えて、またもやこねこね・・・。

一応、今回は「基本のレッスン」だったので、
前回のような手抜き(?)はしませんでした

先生が隣でつきっきりだったので、
ダマになることもなく、上手に出来上がりました


ポトフも、骨付きの鶏肉とベーコンを
野菜と一緒に煮込むだけで、ブイヨンも何も
入れていないのに、しっかりとスープの旨みが出て
美味しかったです


さらに

カッテージチーズも、バターも、
簡単に作れて、しかも美味しくて12652088361c.gif


今回のメニューは、どれも見栄えもするし、
おもてなし料理にもいいですね


Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

これで3度目・・・

2010.02.07 Sun

ケータイがまた壊れてしまいました

今使っているケータイは、テレビなどが見やすいように
画面(折りたたみ部分)が90度回転するように
なっています。

その回転部分が外れてしまって1265208835cf.gif


今のケータイ使い始めてもうすぐ2年になるのですが、
修理するのはこれで3度目です。

こんなに修理するケータイも初めて

どうも相性が良くないようです

まぁ、私の使い方が悪いだけなんでしょうが・・・。


しかもショックなのが、今のケータイデコ電にしているんです。

でも、今回の修理は「外装交換」となるため、
デコ部分もすべて取り換えられてしまうのだそうです


残念ですが、仕方ありません1265208835cf.gif

修理から戻ってきたら、再びデコッてもらうことも考えましたが、
あと数か月で(機種変から)2年経ちますし、
2年経ったら早々に新しいケータイに機種変しようかな・・・と。

そうしたら、また、新しいケータイをデコ電すれば
いいですからね


彼氏も・・・彼氏は(機種変してから)もう2年以上経っている
のですが、まだ機種変していないので、
彼氏と一緒に機種変しようかな・・・なんて考えています


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

インビクタス/負けざる者たち

2010.02.07 Sun

上映2日目の「インビクタス/負けざる者たち」
を観に行きました。

インビクタス/負けざる者たち



>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

鬼は外~♪福は内~♪

2010.02.03 Wed

今日は節分ですね~。

部署の人は、
「今日は早く帰って、鬼にならなきゃ
って、早めに会社を出ていました。


豆まきの鬼さん役

パパは大変ですね



私の家は、豆まきはもうやらないですが、
去年から恵方巻きデビューしました

今日も帰宅したら、食卓の上に恵方巻きが。

烏賊や、サーモン、いくらなどが入った海鮮恵方巻き


もちろん美味しかったですよ~12652088361c.gif



Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

少食になったのはいいけれど・・・

2010.02.02 Tue

ウィルス性胃腸炎になって、
あまりドカ食いしない・・・とか、
よく噛んで食べる・・・とか、
いろいろ気をつけるようになりました。



そうしたら・・・



自然と食べる量が減っていって。

よく噛んでゆっくり食べると、
満腹中枢が刺激されて、
少しの量でお腹いっぱいに



でも・・・



なんか最近、疲れやすくなったような気が

ふらふら・・・っとするときがあるんですよね

もしかしたら、疲れやすいのと食べる量が減ったのと
関係がないかもしれませんが、
ちょうど2つのタイミングが合ったので・・・



少食になって・・・というかダイエットできて嬉しい反面、
新たなお悩み(?)中なizumi☆です。


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
