プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

てっぱく

2010.01.31 Sun

大宮にある鉄道博物館に行ってきました。

JR東日本が運営するこの博物館。

ここでは、国鉄時代からの鉄道の歴史や
鉄道のいろいろなしくみなどを学ぶことができます。

てっぱく①

日本で一番最初の機関車。

てっぱく②

てっぱく③

0系の新幹線も展示されています。



とにかく広くて、色んなものが展示されているので、
10時のOPENから丸一日楽しむことができました

でも、丸一日いると、やっぱりお腹が空きます。

ランチはもちろん博物館内で。

食堂もあるのですが、私たちは、博物館内で売られている
お弁当(駅弁)を買って、ランチトレインで食べました。

博物館内には、飲食ができる車両が何両かあって、
旅行気分を味わうことができます


ちなみに、お弁当は・・・

てっぱく④

鉄道博物館限定のお弁当。

外観は0系新幹線そっくり

てっぱく⑤

中身は、

1段目は、カレーピラフの上に
鶏そぼろ、ミニハンバーグ、ウィンナーで
0系新幹線のヘッド部分を再現。

2段目は、たこ焼き、たこさんウィンナー、
マカロニ、ブロッコリー、星型のにんじん、
かぼちゃサラダ、フルーツが入っていて。

まるで、お子様ライス

電車はもちろん動いていないですが、
窓からは在来線の電車を見ることができて、
まるで乗っている電車が動いているみたい



お腹も満足になって、再び見学開始。

てっぱく⑥

特急列車も、

てっぱく⑦

SL列車も。



さらに、ここでは、見学だけでなく、
運転などを体験することもできます。

入館してすぐ予約チケットをGETして、
時間になったら、外の体験場へ。

てっぱく⑧

ミニ電車の運転体験。

ぱっと見、本物の電車っぽいですよね。

てっぱく⑨

先に彼氏がお手本を見せてくれたので、
そのお手本を思い出しながら、真剣に運転


てっぱく⑩

ジオラマが展示されているスペースもあって。

これは圧巻でした

てっぱく⑪

駅前の風景。

電車も、人も、車も、とってもリアル。

てっぱく⑫

SLも走っています。

ジオラマショーでは、1日の風景というテーマで、
他にも色んな電車が走って、本当に圧巻でした。



そして、最後は、お土産。

てっぱく⑬

会社のおやつ用に、クッキー

鉄道博物館限定キティの缶に入っています。

かわいい缶は、食べ終わっても使えるので、
いいですね



鉄道博物館、楽しく鉄道のお勉強ができて、
子供にも大人にもおすすめスポットですょ



Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

友達への結婚祝い

2010.01.27 Wed

卒業して以来、ほぼ年賀状年賀状のやりとりのみ
になっていた友達

その友達から今年もらった年賀状年賀状には、
「結婚しました
とあって、びっくり

すぐにメールめーるして、久しぶりに会うことになりました。


それが明後日。
仕事帰りに待ち合わせ

友達が結婚したのはもう半年以上も前らしいのですが、
せっかくなので、結婚祝いをプレゼントすることに

ロクシタン ヘアケア&ボディケアセット

結婚祝いでは、食器類などをプレゼントすることが
多いですが、結婚してからもうだいぶ経っているし、
他のものがいいかなぁ・・・と思って。

L'OCCITANEのヘアケア&ボディケアのセット。

お店の人に相談して。
キレイにラッピングもしてもらって。



友達は、どんな反応をするかな。

喜んでもらえるとうれしいな


Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

☆New☆キーケース

2010.01.26 Tue

キーケースが壊れてしまったので、
新しいキーケースを購入しました。

UNO KANDA キーケース

UNOKANDAのキーケース。

ハートの形と鮮やかなピンク色が可愛くて、
一目惚れ

一見、キーケースに全然見えないのも
いいですね


UNOKANDAは、昨年の夏に日傘&グローブを
買ってから、けっこうハマっています。

デザインが可愛いんですよね

大人可愛いって感じが気に入っています


Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第61回

2010.01.26 Tue

ABCクッキングスタジオの第61回のレッスンを
受けてきました。

第61回のメニューは、鯵づくし

鯵ご飯
鯵の南蛮漬け
骨せんべい
つみれとあらのお吸い物
お手軽ぜんざい

鯵づくし

先月は、烏賊づくしメニューを習ったので、
2か月連続で「〇〇づくし」です。


今回のメインテーマは、「魚の三枚おろしを学ぼう

三枚おろしは、今までにも何度か習っていますが、
家で全く復習しないので
毎回新鮮


でも、やっぱり頭の片隅では覚えているみたい


前回(・・・ってかなり前ですが)よりも随分と
スムーズに三枚おろしができた・・・ような気がする

しかも、今回は、1人で2尾もおろしたので、
これはかなり身についている・・・かも


ま、忘れないうちに、早めに家で復習しないと
・・・ですね



鯵を三枚におろした後は、
一部は鯵ご飯用に、焼いて、身をほぐして、
一部は南蛮漬け用に、揚げて、南蛮ダレに漬けて、
一部はつみれ用に、たたいて、団子状にして。


胃腸を壊してから、まだ揚げものを食べていないので、
南蛮漬けが食べれるかちょっと心配だったのですが

南蛮ダレに漬けたから

片栗粉をつけて揚げたにもかかわらず、
全然脂っこくなくて、すごくあっさりとしていて、
美味しくいただきました


その他のメニューは、
鯵ご飯も、つみれとあらのお吸い物も、
あっさりとしていて、薄味で、
今の私には嬉しい感じ



そして、今回は、またまたおまけ付き

オニオンブレッド&抹茶ロールケーキ

オニオンブレッドイギリスパンと、抹茶のロールケーキロールケーキ?

オニオンブレッドは、玉ねぎの甘さがちょうどよくて、
生地もしっとりとしていてGOOD

抹茶のロールケーキも、抹茶を練りこんだスポンジと、
あずきと抹茶のクリームが、甘すぎずGOOD


体調が万全だったら、ぺろっと食べていたけど・・・

残してしまったのがもったいない


Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

鹿児島ランチ☆

2010.01.24 Sun

・・・といっても、鹿児島でランチというわけではなく、
鹿児島料理のお店「いちにいさん」でランチ
という意味です。

今日は母親と美容院に行ったのですが、
その行きがけに、日比谷の鹿児島物産館2Fにある
「いちにいさん」でランチしました。

ランチメニューはいっぱいあるけれど、
私が注文したのは、コレ

いちにいさん 黒豚の野菜蒸しセット

黒豚の野菜蒸しセット

せいろの中には、
・黒豚のバラ肉
・かぼちゃ
・さつまいも
・にんじん
・しいたけ
・しめじ
・ブロッコリー
・キャベツ
・もやし
・マロニー
・(なぜか)卵焼き

それに、豚汁と、蒸し寿司がついて、
フルーツ(今日は温州みかん)がついて。

かなりのボリューム

これで1,050円は、かなりお得

体調を崩してから、胃腸がまだ完全には戻っていないのか、
胃袋が小さくなってしまったのか、
半分しか食べることができませんでしたが

お腹いっぱいで大満足でした


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

のだめカンタービレ 最終楽章 前編

2010.01.23 Sat

観に行きました。

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」

のだめカンタービレ 最終楽章 前編



>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

行ってきました~

2010.01.23 Sat

行ってきました~。病み上がり(?)の飲み会

会社の別部署の人との新年会。

なかなか全員の都合が合わなくて、
やっと昨日で調整がついてホッ ほっ

すごく楽しみだったのですが・・・

先週、体調を崩してしまったせいで、
参加できるかどうか・・・



でも

参加しちゃいました



ただ、まだ完全食に戻っていないので、
飲み物は、梅酒のお湯割りをちびちびと、
食べ物は、ざる豆腐と、肉じゃがのジャガイモと、
うどんをよ~く噛んで

あまり飲めない、食べれないで、ちょっと残念でしたが、
でも、その分、たくさんお喋りして。

みんなで終始大笑い

お酒をあまり飲まなくても、
すごく楽しかったです



でも、、

次回はやっぱり、大いに飲んで、食べて、
そして大笑いしたいですね


Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ウィーン・フィル 魅惑の名曲

2010.01.21 Thu

最近、テレビCMでよく放映されている
ウィーン・フィル 魅惑の名曲

ウィーン・フィル 魅惑の名曲

買っちゃいました~


このタイプのって、今までもいろいろと
出ていましたよね。

以前、私もしばらく買い集めていたことがあります。

「グレート・コンポーザーズ」って、
毎号、有名作曲家のがついていて。

でも、途中で挫折しちゃいましたが


今回は、特に定期購読しようとは思っていないのですが、
創刊号がドヴォルザークで、しかも小澤征爾が指揮した
・・・ということで、今回だけ買うことにしました

ドヴォルザークの「新世界」は、何枚か持っていますが、
小澤征爾のは持っていない・・・はず。

せっかくなので、聴き比べをしてみようと思って


楽しみ~

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

病み上がり(?)でも・・・

2010.01.21 Thu

昨日と一昨日の2日間、しっかりと休みましたが、
いまひとつ体調は戻らず・・・

でも、さすがに3日は休めないので、
今日は会社に行きました。

まぁ、基本的にデスクワークなので、
席でじっとしていればいいのですが。

そして、定時になると、そそくさと退散

食べ物は、まだ完全食ではないですが、
だいぶ回復してきているので、
あとは、熱が下がればOK



ま、そんな中途半端な状態ですが、
実は明日は、飲み会だったりします

この飲み会は、前々から決まっていたし、
たった4人ですが、なかなか全員の都合が合わなくて
大変だったので、私の都合だけで、今さら
変更するのも・・・jumee☆uuummm1b

・・・ということで、私も参加することに。

まあ、和食のお店なので、お豆腐とか、
私の食べれそうなものもいろいろとあると思いますし、
ビールで、今回は温かい飲み物

久しぶりに集まる人たちばかりなので、
お喋りを楽しんできたいと思います

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

大塚製薬 経口補水液 OS-1

2010.01.20 Wed

ウイルス性胃腸炎に罹患して、
嘔吐や腹痛、発熱で辛い時期、
脱水症状に陥らないように・・・と
お医者さんが薦めてくれたのが、コレ

大塚製薬 経口補水液 OS-1

大塚製薬
経口補水液 OS-1

大塚製薬といったら、ポカリスエットですよね。

OS-1も、味や成分はポカリスエットとほぼ同じ。

ただ、ポカリのほうが、OS-1よりもちょっと味が強い
(塩分など)かも。

あと、お医者さんいわく、
「OS-1がもっとも吸収率のよい飲み物」だそうで。


土曜日は、食事が一切とれなかったので、
このOS-1のみ。

日曜日以降も・・・今まで、お茶やジュースの代わりに
このOS-1をひたすら飲んで。

今回は、このOS-1にかなり助けられました。


病院の売店や、ドラッグストアにも売っているそうなので、
体調不良で脱水症状の危険性ありのときは、
ぜひお試しください

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ちょっと心配。。

2010.01.20 Wed

去年からずっとバタバタしていて、
なかなかお休みをとれない状態が続いています

そんな中、急に胃腸を壊してしまって・・・。

でも、そんな状態でも気軽に休めないのが
辛いところ

月曜日に会社に行って、とりあえずやるべきことを
ひととおり片づけたので、昨日と今日は休むことが
できましたが、明日は絶対に会社に行かないと・・・。

ま、今日は一日のんびりできるから
と思って、会社の人のブログに遊びに行ったら・・・



なんか仕事のほうがちょっとヤバいことに
なってるかも



ブログの記事から、そんな感じが見受けられて。

そんなときに、私ひとり家でぼ~っとしているのも
気が引けるのですが

でも、どうしようもないですし


どうしようもないけど、もやもやした感じです


Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今日も・・・

2010.01.20 Wed

今日も会社をお休みしました。

昨日、一日家でおとなしくしていたものの、
熱が上がってしまい、胃腸の調子もイマイチなので

昨日一日でどうにかなるかなぁ・・・
と思っていたのですが、
昨日一日だけではちょっと無理でした

でも、さすがに3日もは休めないので、
今日でどうにかしなければ


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

キティづくし

2010.01.19 Tue

昨日、調子に乗って(?)会社に行ったら、
下がったはずの熱が再び上がり、調子もいまいちなため、
今日はお休みをもらって、家でのんびり過ごしています。

でじっとしている分には、熱も上がらないし、
食事以外では元気(?)なので、
正直“ひま”です





話はかわって・・・

私はキティちゃんキティちゃんが大好きなんですが、
最近、我が家が少しずつキティちゃんキティちゃんに占領(?)
されている感が・・・

キティづくし

お正月が明けて、福岡から戻ってきたら、
家のトイレがキティちゃんキティちゃんで埋められていました。

さらに、

キティづくし②

これは、私のお布団のカバーです。

このほかにも、お風呂のバスマットもキティちゃんキティちゃん
になっています。

私のケータイ携帯はもちろん、両親のケータイストラップも
キティちゃんキティちゃん

まさに、キティづくしですね。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

会社に行ってみたけれど…

2010.01.18 Mon

土日しっかり休んで、熱も下がって、

なんか大丈夫そう

そう思って、今日、会社に行ってみたのですが…

やっぱり、でじっとしているのと、でバタバタしているのとでは違いますね

下がったはずの熱は上がり
楽しいはずのランチも、ほとんど食べれないうえ、食後の調子もいまいち


なので、明日、お休みをもらうことにしました。

明日一日休んで、体調を万全に整えよう…と。


今年…じゃなかった、今年度まだ夏休みも取っていないので、ここでちょっと一息

明日は一日のんびり過ごします



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ウイルス性胃腸炎3

2010.01.17 Sun

突如のウイルス性胃腸炎に罹患して3日目。

昨日、何も食べず、水(清涼飲料水)だけで、一日寝てばかりいたおかげで

今朝は熱も36.6度に下がり、体の節々の痛みもほとんどなく、かなりいい感じ

あ、寝過ぎのせいか、腰は痛いですが


うまくこの調子のままいってくれたら、明日は会社に行ける…かも。



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ウイルス性胃腸炎2

2010.01.16 Sat

突如として襲われたウイルス性の胃腸炎

昨夜は36.8度しか熱がなかったのに、今朝起きたら37.0度

そして、熱はぐんぐん上がって、37.8度にまで

相変わらず体の節々は痛いし、解熱剤もないから…
ということで、今朝再び近所の病院


でも…


解熱剤は処方してもらえませんでした

「解熱剤は胃を荒らすから…」
って。

胃腸がボロボロなのに、これ以上でボロボロにしてはダメだそう。

消化のよいものを食べて…っていうか、無理して食べなくてもいいから、水分だけはしっかり取るように…とのこと


なので、今日は朝から何も食べていません。

ひたすら水分補給して…。

ちょっとつまんない



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ウイルス性胃腸炎

2010.01.16 Sat

昨晩、急に、ウイルス性の胃腸炎に罹患してしまいました

帰宅途中の
「なんかムカムカするなぁ…」
と思って。

に帰って夕飯食べて、部屋でを見ていたら、急に吐き気と腹痛が

…で、ついに…

すぐに夜間病院に行って、診察…といっても問診だけですが…の結果、
「ウイルス性の胃腸炎のようですね」
「周りの人に感染する恐れがあるので、3~4日はでおとなしくしてください」



……



実は、今日は、

昼⇒幼稚園の友達とランチして、

夜⇒大学の友達と、先日亡くなった友達を偲ぶ会して、

…って、予定がいっぱいだったんです

どちらもお店の手配とか、いろいろ頑張ったのに

ショックです



この土日はでじっとしていないといけないけど…

高熱ではないのに、体の節々が痛い



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

知らなかった?!

2010.01.12 Tue

ビートたけしの「みんなの家庭の医学」
を観ていて、知りました。

「ビリーズ・ブート・キャンプ」でお馴染の
ビリー隊長、今日本にいるんですね。

1年半前から大阪の箕面に住んでいるそうです。

しかも、専属通訳だった女性と再婚していた

そして、小さな赤ちゃん(女の子)もいて

びっくりです

大阪にはビリー隊長のスタジオもあるみたいですが、
東京にはないのかな・・・。

あったら、ビリー隊長に会いに行くのに。

そして、一緒に「ヴィクトリー
やりたいですね

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今度は両親が・・・

2010.01.10 Sun

年末年始は、私が福岡へ飛行機

そして、今度は、両親が福岡へ飛行機

父親は木曜日から、母親は今日から。

ともに13日に東京に戻ってくるので、
それまでの数日間は、プチ1人暮らし。

今日は、ジムに運動に行こうと思ったのですが、
朝から風邪気味な感じなので
家で大人しくすることにしました。。

でも、忘年会→お正月アップロードファイル→新年会で、
暴飲暴食が続いている&運動不足なので、
明日は鈍った体を鍛えにいかないと・・・ですね。

Category: 家族(両親・親戚)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

2012

2010.01.10 Sun

昨日、あれから彼氏は、宣言どおり(?)
45分遅れで登場。

そして、昨日は今年初の映画鑑賞デーでした。

昨日観たのは、「2012」

昨年の11月に公開されていましたが、
ずっと後回しになっていて、ようやく観ることが
できました。

2012





>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

待ちぼうけ…

2010.01.09 Sat

昨日新年会で大盛り上がりして、若干二日酔い気味です

そして、今日は彼氏と待ち合わせなのですが…

久しぶりに彼氏が大遅刻

11時待ち合わせなのに、
「45分ほど遅れます」
が。

10分くらいなら、じっと立って待っているけど、さすがに45分もそれは辛いので

なので、喫茶店で待つことにしました。

おすすめと書かれていた「豆乳抹茶フロート」を注文して。

20100109113004

ソフトクリーム以外全然甘くなくて、ソフトクリームもあっさりしていて、美味しい

これであと20分強、粘ります

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第60回

2010.01.04 Mon

三が日も終わって、今日が仕事初めという方も多いと思います。

私も、今日から2010年の仕事がスタート

そして、夜には2010年最初のABCクッキングスタジオ
のレッスンに行ってきました。

今日(第60回)のメニューは、
お正月明けにぴったりなヘルシーメニュー。

ほたての翡翠あんかけ炒飯
鶏のカシューナッツ炒め
帆立しゅうまい
マンゴープリン

ほたての翡翠あんかけ炒飯

「中華がヘルシー?」という感じもしますが、
本当に、この中華、とってもヘルシーなんです。

まず、炒飯には、白米に加えて細かく刻んだ
しらたきを加えて、カロリーオフ。

鶏のカシューナッツ炒めも、油通しをしないので
その分カロリーオフ。

さらに、しゅうまいは、お肉を一切使わず、
ほたてと、野菜と、豆腐のみ

さすがにマンゴープリンは、お砂糖(フロストシュガー)
もいっぱいだったけど・・・でも、低脂肪乳を使って
一応カロリーオフ。

徹底したカロリーオフのおかげで、中華メニューなのに
4品全部でたったの535kcal

カロリーオフなのに、どれも美味しくて大満足

調理時間もそんなにかからなかったので、
家でも気楽にできる・・・かも

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

初売り…福袋☆

2010.01.02 Sat

明けましておめでとうございます

今年もぼちぼち(?)ブログ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。



さて、福岡滞在も7日目。

今日は毎年恒例の初売り=福袋を買いに行きました。

一足早く叔母が出かけて、その後を追うように私が出かけて

おかげで、今年も無事、福袋をゲットすることができました

しかも5個も

20100102212714

去年は4個だったので、1個増

スーツやコートなど、会社にも着て行けそうなものから、お休みの日にぴったりなものまで…外れなし

毎年満足な福袋ですが、今年は特に大満足


福袋の他には…

20100102213249

Fabulous(CECIL McBEE)のベルベットの切替ワンピ

セールでかなりお安くなっていました


今回の福岡滞在でも、かなり色々とお買い物ができました

ちょっと買い過ぎな気もしますが

いよいよ明日は東京へ戻る日です。

そして、明後日からは2010年の仕事がスタート

また新たな気持ちで頑張らないと


Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
