プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

よいお年を

2009.12.31 Thu

今年も残すところ、あと6時間強。

この1年は、本当にいろんなことがあった1年でした。

楽しかったことも、悲しかったことも。



特に今年は…。



来年は、また新たな気持ちで頑張ります

仕事も、プライベートも、ブログも。



1年間、ブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。


よいお年を



Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

お正月の準備

2009.12.31 Thu

祖母や叔母と、朝からお正月の準備=おせち料理づくりしました~。

そして、完成

20091231164228

重箱には和のものを、

20091231164624

大皿には洋のものを。

このほかに、がめ煮(筑前煮)と、フルーツサラダがあります。

女性3人に多過ぎな感じもしますが

三が日、頑張って食べるゾ


Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

目覚めたら…

2009.12.31 Thu

福岡滞在5日目。

今朝、起きて、窓を開けたら…

20091231091003

一面雪景色でした。

昨日の夜中から明け方にかけて、風がビュービュー吹いていたからね~。

今日は一日寒くなりそうです。

全国的にそうなのかな…。


Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

銀の桃

2009.12.30 Wed

福岡滞在4日目。

今日もまた叔母と天神へ。

今日は、年越しそばとお正月(おせち)の準備を買いに行きました。

午前中のほうが空いているから…と思って、10時半頃に行ったのですが、デパ地下はすでに人でいっぱい

みんな、お正月の準備でかごいっぱいに買い物していました。



買い物が終わって、デパートの中をぶらぶらしながら、今日のランチのお店へ。

今日は「銀の桃」という和食のお店に行きました。

12時少し前にお店に行ったので、まだお店は空いていて。

でも、12時を過ぎると、次々とお客さんがやってきて、あっという間にお客さんでいっぱいに。

メニューは、1000円以下のセットからランチコースまで、沢山のメニューがありましたが、私達は「大正コース(2300円)」にしました。

20091230173812

写真の左上から時計まわりに、

・サラダバー

・刺身2種(はまち、さけ)

・海鮮サラダ

・前菜3種(ブロッコリー、あなごの時雨煮、きなこのケーキ?)

サラダバーは、自家栽培や有機栽培の野菜なので、どれもシャキシャキと新鮮で

特にサツマイモのサラダが美味しくてぱくぱく食べていたら、食後、お腹がはち切れそうになっちゃいました

20091230174218

左:野菜の煮物

右:みかんのグラタン

みかんのグラタンと言われて「えっ?!」と思いましたが、食べてみたら美味しくてびっくり

みかんの甘味と酸味と苦味が、ホワイトソースとちょうどよくて。

家でも出来そうだし、お歳暮にもらったみかんが沢山あるので、今度試してみようかな

20091230174634

豆乳鍋

中には、豆腐と、ゆばと、サラダほうれん草が入っていました。

20091230175118

・牛肉巻きご飯

・みそ汁

・漬物

牛肉巻きご飯は、一見宮崎の肉巻きおにぎりに似ていますが、やっぱり牛肉と豚肉では全然違いますね。

しかも、こちらはさらに蒸籠蒸しになっているので、牛肉に味がかなり浸みてキュッと絞まった感じになっていて。

かなり食べ応えがありました。

20091230175610

デザートは、

左:かぼちゃのパウンドケーキ

右:マンゴーゼリー

デザートが1種類だけでなくて、盛り合わせというのは、女性は嬉しいですよね

どちらも、甘すぎず、食後のデザートにぴったり


お店も、昭和の民家を改造した感じで、レトロっぽいところが、なんか落ち着いて

新しくできたお店みたいなので、また今度福岡に帰ってきたときに、次は違うメニューを食べてみたいです



お店情報

「銀の桃」

住所:福岡市中央区大名2-1-41
(大名小学校向かい)

電話:092-734-0002


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日の買い物

2009.12.29 Tue

福岡滞在3日目。

今日が仕事納めという方も多いですよね?

私の会社も、今日が仕事納めです。

(去年までは30日までありましたが、今年から29日までになりました。)

ま、うちの部署は、ほとんどの人達が今日は有休を取っていると思いますが。

今日出勤しているのは、たぶん2人くらいしかいないはず。



さて、福岡滞在3日目の今日は、家でのんびりです。

出かけるといっても、午後から、近くのスーパーにお正月の買い物(お話など)に行くくらい。

今は、朝食をとって、部屋でぼ~っとテレビを見ています

昨日は朝から夕方まで、叔母と一緒に歩きっぱなしで。

お買い物三昧でした。

お正月の飾りを買ったり、洋服を買ったり。

せっかくなので、久しぶりに買ったものをアップしますね

レストローズのワンピ2点。


20091229103610

黒地のツイードワンピ。

これ、ずっと気になっていて、お店に行く度にどうしようかな…って迷っていたんですよね。

やっぱり気になるので

○度目の正直?

20091229104424

それから、もう1点。

オフホワイトの春ツイードワンピ。

最近多いですよね。こういう切替ワンピ。

ツイードは3段フリルになっていて、しかもラメも入っていて、華やか

ちょっとしたお呼ばれにもいいし

…って、お呼ばれの機会があるのかどうか


Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

本吉屋 鰻のせいろ蒸し

2009.12.28 Mon

福岡滞在2日目。

今日は叔母と天神へ買い物に行きました。

ぶらぶら見て回って、お昼は、私の大好きな鰻のせいろ蒸し

20091228165711

柳川にある老舗の鰻屋さん「本吉屋」が、デパ地下に…イートインスペースなので狭いですが…入っているので。

あ、ちなみに、鰻のせいろ蒸しは、せいろの中に、たれが染み込んだご飯の上に鰻がのり、それを蒸したものです。

鰻料理の中では、このせいろ蒸しが一番好きで

でも、東京ではほとんど…というか、ある九州料理屋以外では見たことがないんですよね

だから、福岡に帰ると必ず食べたくなります

そして、実際に食べると…

やっぱり美味しい

鰻丼ともまた違った感じなので、福岡に来る(行く)機会があったら、ぜひ食べてみてください

オススメです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

帰省

2009.12.27 Sun

福岡に帰ってきました。

今年は夏休みも取れなかったから、まとまったお休み…というか、お休み自体が今年初めてです。

今日から1月3日まで、祖母の家でのんびりと年末年始休暇を楽しみます☆

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

難しいね。

2009.12.26 Sat

11月に亡くなった友達をしのぶ会を
来年1月16日にやることにしました。

いつもみんなで集まっていたグループを中心に、
彼女と比較的関係の深かった人たちと
集まって、彼女の思い出話をしよう・・・と。

なので、今回の会は少人数で・・・
そう思っているのですが・・・。

ある友達にメールしたら、
「(亡くなった友達のことで)〇〇くんから
 連絡があったけど、もしよければ彼にも
 声をかけてみてはどうかな


幹事として一緒に企画している2人の友達に
相談したら、呼んでOKとのことだったので、
〇〇くんにもメールしたんだけど、
そうしたら今度は・・・

「残された僕たちの絆を再確認するためにも、
 こちらから連絡のとれる数人にも
 声をかけたいのだけど、どうかな




う~ん・・・



再びさっきの2人に相談したら、
1人は、
「俺は大丈夫だけど、嫌なら、
 今回は我慢して、また第2回をやりましょ

と、
もう1人は、
「誰を誘いたいのかな?
 (亡くなった友達と)親交のあった人ならいいけど、
 そうでなければ、私たちと悲しみの深さが違って
 つらいかも

と。



そうなんだよねぇ・・・。



普段の会だったら、いろんな人が集まって
ワイワイというのもいいのだろうけど、
でも、今回の会はちょっと違うからねぇ・・・。

「僕たちの絆を再確認するためにも」
って、今回の会に対する気持ちが
ちょっと私たちと違うような気がして

でも、せっかくの申し出を無下に断るのも
失礼だし



・・・で、結局しばらくメールを放置した結果、
申し出に対してお礼を言った後、
「今回の会は、(亡くなった友達と)比較的
 関係の深かった人たちと、こじんまりと、
 偲ぼうと思っているので、そのあたりを
 ご配慮いただければと思います」

 と返事しました。

この返事も、かなり失礼なんだけど

でも、私たちの気持ちは分かってもらいたいし。

返事を送ったのが昨日の夜なので、
返事に対する返事はまだきていないんだけど、
〇〇くん、どう思ったかな

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クリスマス2009 ④

2009.12.26 Sat

彼氏との一足早いクリスマス2日目。

クリスマスプランには、オードブルのルームサービス
のほか、翌日の朝食バイキングもついていました。

クリスマス2009?

和食も洋食もどちらもあって迷いましたが、
洋食メインで

オムレツは、シェフが目の前で焼いてくれて。

オムレツの具は、チーズ、マッシュルーム、ハム
の3種類から選べるのですが、
私はチーズオムレツにしました。

それに、ソーセージと、フレンチトーストと、
デニッシュと、サラダと、トマトと。

ホテルのデニッシュパンって大好きなので、
あると必ずとっちゃいます

クリスマス2009?

そして、ヨーグルト。

ヨーグルトの上には、ブルーベリーと、ラズベリーと、
ストロベリーソースがかかっています。

ほかにもいっぱいあったので、気持ち的には
あれもこれも食べたかったのですが・・・
気持ちだけで

おなかいっぱいで大満足


朝食後は・・・

14:00チェックアウトだったので、
朝食後もお部屋でのんびり寛ぐことができました


そして、14:00にチェックアウトした後は、
横浜駅周辺をぶらぶらした後、川崎に移動して。

2日目夜は、ラゾーナ川崎にある「寿し常」へ。

彼氏も私も気に入っていて、横浜のほうに遊びに行くと、
川崎で途中下車して「寿し常」でご飯食べて・・・
って多いかも。

2日目夜も、お腹いっぱい食べて、飲んで。

時間制限とかもないので、ゆっくり食事と会話を
楽しむことができました

2日目も大満足



去年は、映画を観たり、お買いものしたり・・・と
けっこう(?)行動的なクリスマスデートでしたが、
今年は、のんびりしたクリスマスデートでした。

もう少し活動的でもよかったかも?

でも、こういうまったりしたのもいいかも



最後に、

クリスマス2009?

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズでは
26階と27階専用のデスクが、26階にあるのですが、
そのデスク横に飾られていたクリスマスツリー

サンタさんもいましたョ。

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クリスマス2009 ③

2009.12.25 Fri

スカイビルでのクリスマスディナーを
堪能した後は、ホテルのお部屋に戻って
2次会です。

チェックインのときにお願いした
ルームサービスも時間どおりにやってきて。

そのルームサービスを見て・・・
びっくり

クリスマス2009⑪

てっきり、ワンプレートにオードブルが
数種類盛られてくるんだろう・・・
と思っていたので

まさかこんな形でくるとは

ローストチキンや、サーモンのクリームチーズ巻きや、
マリネや、チキンライス・・・などなど。

なんだかちょっと洋風おせちっぽい?

スパークリングワインのミニボトルもついて、
豪華

夕方にお酒の買い出しにも行っていたので、
お酒もいっぱい

なので、この日ばかりはダイエットも忘れて(?)
たくさん飲んで、食べて。

とってもHappyな1日目でした


(まだまだつづく)

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クリスマス2009 ②

2009.12.25 Fri

クリスマス当日

そして、私は今日が今年最後の出勤でした。

会社自体は、29日までありますが、
来週はお休みをいただいたので




さて、クリスマス2009のつづきです。


クリスマスディナーは、横浜スカイビルの中にある
「ミクニ ヨコハマ」へ。

29階なので、夜景がキレイ
夜景の写真を撮ろうと思ったのですが、
オープンキッチンで、店内の明かりが強くて、
うまく撮ることができなくて・・・残念


ディナーメニューは、3種類ほどコースがあったのですが、
彼氏がクリスマスコースを予約していてくれました。

食前酒としてシャンパンのグラスが出た後、

クリスマス2009?

冷製ジャガイモのニョッキ仕立て、横浜の小松菜と
パルメザンチーズのソース、トリュフの香り


ニョッキが、ジャガイモをピューレ状にして
作ったらしく、普段食べ慣れているニョッキとは
食感が全然違う

すっごくなめらかで、口に入れるとすぐに
溶けてしまいそうなくらいで。

本当にびっくり

クリスマス2009?

キューブ状にしたフォアグラとパッションフルーツの
コンポジション、ブルターニュ産パンデビスのクロッカン


フォアグラの濃厚さと、パッションフルーツの酸味とが
ちょうどいいバランスで

しかも

真っ白なキャンバスの上にカラフルなドットが
かわいいでしょ

クリスマス2009?

ラングスティーヌのポワレにカダイフをまとったフリット、
フルーツの酸味の効いたエマルジョンソースを添えて


お魚料理は、エビとホタテ

ラングスティーヌもホタテも、火加減が絶妙で、
中のほうはちょっとレアっぽくて。

こちらのソースもフルーツの酸味で
さっぱりといただくことができました

クリスマス2009?

香ばしいアーモンドに覆われた蝦夷鹿のロースト、
ソースグリオット、三種のピューレと一緒に


メインディッシュは、蝦夷鹿

去年のクリスマスディナーでも、たしか蝦夷鹿が・・・。
あのときは、前菜でサラダ仕立てだったと思いますが。

全然臭みもなくて、お肉の味がしっかりしていて。
サツマイモ、栗、セロリの3種類のピューレが
それぞれに美味しくて、どれもお肉とよく合って。

その中でも、私はセロリのピューレと一緒に
いただくのが一番好きでした

クリスマス2009?

フランボアーズとライチのムースケーキに
バラの香りを添え、シャンパンの淡雪と伴に


デザートは、とっても上品なワンプレート。

ムースは、フランボアーズの酸味がよく効いていて。

横に添えられたジェリー状のソース(?)は
バラのリキュールが入っているらしく、
口いっぱいにバラの香りが広がって。

さらに、シャンパンの淡雪は、
口に入れた瞬間にスッと消えていくほど
繊細で。

見た目も、上品で、はかなくて、キレイでしょ


(さらにつづく)

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クリスマス2009 ①

2009.12.24 Thu

クリスマスイブですね。

やっぱりイブだから?
会社の最寄り駅の駅の改札前でも、
待ち合わせらしい人たちがたくさんいました。

私は、今日は家族でクリスマスのお祝い

彼氏とは、その前の土日に、早々に
お祝いしちゃいました



去年はお台場でお祝い。

今年は・・・・・・・・・横浜♪

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズに行ってきました。

クリスマス2009①

ホテルの中はクリスマス一色で
華やか

クリスマス2009②

クリスマスツリーも巨大

お部屋も、なかなか広くて

クリスマス2009③

クリスマス2009④

27階のお部屋だったので、景色もなかなかよくて。


さらに、今回のクリスマスプランには、
ミニシャンパンとオードブルのルームサービスつき

チェックインのときに、何時頃に持ってきていただくか
お願いして。


お部屋でしばらくのんびりした後、去年同様、
2次会のお酒etc.の買い出し

ちなみに、ルームサービスのほうも、
2次会用に・・・という時間を指定しました。


買い出しが終わって、いったん部お部屋に戻った後、
再び外出。

去年は、クリスマスディナー付きのプランだったので、
ホテルのレストランで夕食をいただきましたが、
今年は、ホテルとは別のレストランで

(つづく)

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第59回

2009.12.22 Tue

ABCクッキングスタジオの今年最後の
レッスンに行ってきました。

今年最後のレッスンメニューは、烏賊づくし

いかめし
いか団子のお吸い物
柚子こしょうドレッシングの水菜サラダ
りんごの甘煮
の4品を作りました。

いかめし

いかめしは、イカの中に生のもち米を
入れるのかと思ったら、
時間短縮のため、炊いたもち米を
中に詰め込みました。

それでも、やっぱり煮ると膨らんじゃって・・・

中に入れたもち米がちょっと多かったみたいで、
あふれ出ていました
(写真はうまくごまかしています

いか団子は、ゲソをみじん切りにした後、
ブレンダーでペースト状にして。
イカの風味が口いっぱいに広がって、
美味しかったです

いか団子は、今回はお吸い物にしましたが、
おでんダネにしても、お酒とお醤油で煮ても
いいかも

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

忘年会シーズン

2009.12.17 Thu

12月といえば・・・
もちろんXmasもありますが、
忘年会シーズンですよね

部署の忘年会は12月の初めにもうあったのですが、
少人数でのプチ忘年会がまだまだ残っています

今週は、一昨日と昨日の2日連続でjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

今年もあと2週間くらいで、しかも会社に行くのは
あと1週間くらいしかないですが、
あと何回プチ忘年会が開催されるのでしょう

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

復活!

2009.12.14 Mon

新型インフルエンザでダウンした隣の席の人が
今日から仕事復帰しました。

木曜日に高熱を出して、金曜日には
新型インフルエンザと診断されたのですが、
(リレンザ)を処方され、
その日(金曜日)の夜にはもう熱が平熱に
戻ったそうです。

子供でなくても、大人でも、
1日で熱は下がっちゃうんですね。

でも、熱が下がっても、外出することもできず、
土日はほぼ軟禁状態

かなり退屈だったみたいです

ま、早く良くなって(?)よかったですね

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

サンリオピューロランドでのお買い物は・・・

2009.12.13 Sun

サンリオピューロランドでGETした
限定品。

今回GETしたのはコレ

サンリオピューロランド限定グッズ

可愛くないですか

そして、ちょっと笑えるでしょ

このシリーズは他にも数種類ありましたが、
の2種類が一番笑えていい
・・・と彼氏のお墨付きをもらい、選びました。

ちなみに、ハンドタオルとクリアファイルです。

どちらとも日常で使えるものですが、
もったいないから、使わないで大切に保管しようかな・・・。

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

サンリオピューロランド

2009.12.13 Sun

東京ミートレアでお腹いっぱいになった後、
多摩センターに移動して「サンリオピューロランド」へ。

サンリオピューロランド?

従兄弟から株主優待券をもらったので、
学生以来、久しぶりに行ってきました。

南大沢に寄り道してからだったので、
ピューロランドに着いたのは13時過ぎで、
あまり長時間滞在することはできませんでしたが
それでも、ショーを3つ観て、パレードも観て、
さらに限定グッズも買って、大満足

サンリオピューロランド?

3つ観たショーのうちのひとつ。

ショーの最後に、写真撮影のためにキャラクターが
ポーズしてくれました

パレードでも、サンリオのキャラクターが勢ぞろい。

サンリオピューロランド③

キキ&ララ

サンリオピューロランド④

クロミ(マイメロのライバルお友達

サンリオピューロランド⑤

マイメロ

サンリオピューロランド⑥

うさはな&たあ坊

サンリオピューロランド⑦

ダニエル(キティのボーイフレンド)

サンリオピューロランド⑧

キティちゃん

他にもキャラクターがたくさん出てきましたし、
アクロバティックな演出もあって、
とても楽しいパレードでした

そして、17時過ぎにテーマパークを後にして。

サンリオピューロランド⑨

ライトアップされたピューロランド(外観)と
巨大キティちゃんキティちゃん

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

東京ミートレア

2009.12.13 Sun

行ってきました~。

12月3日に南大沢にOPENしたお肉のテーマパーク
「東京ミートレア」

11時の開店とほぼ同時に入ったのですが、
すでに各店には行列が

私たちも気になっていた元祖にくまき本舗のコーナーへ。

たぶん30分以上は並んで待って、
そしていよいよお目当ての「にくまきおにぎり」とご対面。

にくまきおにぎり?

さすが宮崎産。
東国原知事のイラストが描かれています。

そして、パッケージを開けると・・・

にくまきおにぎり?

じゃん

シンプルなにくまきおにぎり(300円)と、
にくまきおにぎりの上にチーズがのった
チーズにくまき(330円)の2種類あったので、
それぞれ1つずつ買ってみました。

ちなみに、上の写真はチーズにくまきです。

お肉が柔らかくて、しょうゆベースのタレがしっかり
しみ込んでいて、美味しかったです

ご飯もけっこうしっかりつまっていて、
ボリュームも満点。


ちょうどお昼時だったので、もう1軒。

ゴールドラッシュのハンバーグ

ゴールドラッシュのハンバーグ。

渋谷にあるハンバーグ店で、学生時代に何度か
行ったことがある、個人的に懐かしいお店です。

ハンバーグの種類も、組み合わせがいろいろとあって、
大きさ(重さ)も150グラムから1ポンド(450グラム)
まで様々。

彼氏は、ゴールドラッシュハンバーグとチーズハンバーグ
の2種類が楽しめる「ハーフ&ハーフハンバーグ」を、
私は、チーズハンバーグと大根おろしハンバーグの2種類
が楽しめる「ウエスト&イーストハンバーグ」写真)を
それぞれ頼みました。

チーズハンバーグは、2種類のチーズがとろ~っとして、
おろしハンバーグは、大根おろしがさっぱりとして、
どちらも美味しかったです

でも、先ににくまきおにぎりを食べているから、
さすがにお腹いっぱい

お昼から、お腹いっぱい食べすぎちゃいました

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

11年ぶりの復活

2009.12.12 Sat

うたた寝していたら、変な時間に目が覚めてしまいました




さてさて、のタイトルのこと。

何の事だか分りますか

・・・そう、表参道のイルミネーションのことです。

11年ぶりの復活

もうそんなに長い間やっていなかったんですね~。

月日の経つのは早いというか(しみじみ)。



その久しぶりに復活したイルミネーション
見てきました~。

いつも集まっている大学のサークルの友達との忘年会。
今年は表参道のお店での開催となったので。

場所が場所なので、デジカメ持参

お店に向かっている間、まるで“おのぼりさん”のように
一生懸命にアップロードファイルカメラ

表参道イルミ2009①

表参道ヒルズの入口にもツリーなどが飾られていて
きれいだったので、コラボで

表参道イルミ2009②

歩道橋の上から。

表参道駅から坂道を下ってきたのですが、
表参道近くの歩道橋は閉鎖されていました

そして、唯一(?)上れたこの歩道橋も、
階段の上りと下りがテープで仕切られていて、
歩道橋の上にも下にも整備員の人たちが。

「立ち止まらないでくださ~い」
って、しきりに言っていました。

でも、立ち止まって写真撮っちゃいましたが



のんびりとイルミネーションを楽しみながら、
友達との待ち合わせ会場(?)に到着。

表参道ヒルズの向かいにあるビル(シャネルが入っているビル)
の4階にある「ペローラ アトランチカ」という
ポルトガル料理のお店に行ってきました。

このお店では、ただいま「ウィンター・テラス・フェア」を開催中。

表参道のイルミネーションをテラス席から眺めながら、
エビ・カニ&ポルトガル風おでんが食べ放題
さらに、ホットワインも飲み放題

制限時間90分で3,980円は、けっこうお得

ゆっくりとイルミネーションを楽しみながら
食事ができるなんてステキ
・・・と思って、期待して行ったのですが・・・

さむい

冷たい風がビュービュー吹いてくるので、
いくらすぐ傍にストーブがあるからといっても、
はっきりいって全然効果なし

結局、コートを着たままの食事となりました。

お店の人から
「まずはホットワインで体を温めてください」
と言われたものの、あまりの寒さに
ホットワインもすぐ覚めちゃうし

茹でたてのカニもエビも、短時間で冷え冷えに

でも、味のほうは美味しかったです

ウィンターテラスフェア①

ポルトガル風おでんとホットワインは各自で取りに行きますが、
カニとエビは、お店の人が持ってきてくれます。

まずは、カニ1杯とエビが1人1尾ずつ。

食べ終えたら、好きな数だけ注文できます。

ウィンターテラスフェア②

寒さに耐えながら(?)一生懸命にいただきました。

結局、3人で、カニ3杯とエビ6尾を制覇

ウィンターテラスフェア③

テラス席から見える夜景。

今度は、夏くらいに、ビアガーデンっぽく利用するのも
いいかも

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ついに・・・

2009.12.11 Fri

ついに・・・出てしまいました

うちの部署に、新型インフルエンザ罹患者が。。

しかも、私の隣の席の人で、いま一緒に仕事をしている人。

彼が休んだ前日(火曜日)も、密室(会議室)で
打ち合わせとかしちゃったし

かなり濃厚接触者です

でも、うちの会社は、濃厚接触者に対して
「会社を休め」とか、そういう規制がないので、
そして、仕事上も、今休むわけにはいかないので、
昨日も今日も普通に会社に出社しています

ま、一番大変なのは、罹患した本人ですよね。

罹患者は、平熱に戻って24時間は自宅待機なので、
無事この週末で熱が下がって、来週からまた元気に
復帰してもらいたいですね。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

2009.12.08 Tue

先日、「ファッションが教えてくれること」
を観に行ったときに、予告編で流れて、
気になった作品

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

「ファッション~」を観に行ったのと同じ映画館
渋谷のシネクイント(パルコPart3内)に観に行きました。

この映画館、同じ映画館で過去に観た映画の半券を
持っていくと、どんな映画でも、1000円で観ることが
できるんです

有効期限もないですし、これはお得




>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第58回

2009.12.07 Mon

ABCクッキングスタジオの第58回のレッスンを
受けてきました。

第58回のメニューは、
とろみ餡のみぞれ雑煮
有頭えびの黄身焼き
花れんこんの酢ばす
鶏の彩り野菜巻き
田作り~アーモンド入り~
栗きんとん
黒豆(試食)

Xmas前ですが、一足飛びでお正月メニューです。

おせち料理2009

ABCクッキングスタジオでは、毎年12月に
お正月メニューをやるのですが、メニューの内容は
毎年若干異なります。

お雑煮も、関東風と関西風を交互にやっていて、
今年は関東風のお雑煮。

定番の関東風雑煮をちょっとアレンジして、
角餅の上にみぞれ(大根おろし)と、とろみ餡のかかった、
さっぱりとしたお雑煮でした。

その他のおせちメニューも、どれも美味しかったです。

栗きんとんは、2年前に一度習ったことがありましたが、
そのほかのメニューは初めてでしたし。

でも・・・

ボリュームがありすぎて、お腹いっぱい

もともと5人での受講の予定が、2人ドタキャンで、
3人で5人前を食べたので

頑張って食べようと思ったのですが、
さすがに無理で、半分くらい残しちゃいました

あ、ちなみに、写真の右上に写っているのは
おまけのデザートです。

紅茶のシフォンケーキ

ふわっふわっで、紅茶の風味もあって美味しかったですが、
やっぱりお腹いっぱい

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

なぜか気になる・・・

2009.12.01 Tue

今日から12月ですね。

今年も残すところ、あと1か月。
あっという間すぎて、「え~、もう」って感じです。



そんなことを考えながら(?)
今日は早く会社を出られたので、ちょっと寄り道。

寄り道の先は・・・本屋さん。

そして、本屋さんで買ったのが、これ

ミシュランガイド東京2010

「ミシュランガイド東京2010」です。

なぜか気になるこの本。

2008年版の発売以来、ずっと買い続けています。


ここに掲載されているお店は高級店ばっかりだから、
実際に行くことはできないですが

でも、見ているだけで・・・ちょっと行った気分




誰か連れて行ってくれないかなぁ・・・なんてね

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
