プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

今年も登場

2009.11.30 Mon

今年も登場しました。

クリスマスツリー2009①

会社のにクリスマスツリーが登場。

今年のツリーも、時間の経過とともに
イルミネーションの色が変わります。

上のピンク色のイルミネーションが・・・

クリスマスツリー2009②

青白色に

さらに今年は、この大きなツリーのほかに
ミニツリーも登場

クリスマスツリー2009③

たくさんのツリーやイルミネーションに装飾されて。
なんか、今年はちょっとゴージャス

もちろん、の中にもツリーが登場。

クリスマスツリー2009④

クリスマスツリーやイルミネーションの装飾が始まると、
いよいよクリスマスが近づいてきたなぁ~
って、気持ちが高まりますね

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

久しぶりの横浜

2009.11.29 Sun

昨日は、久しぶりに横浜に行きました。

その理由は・・・

劇団四季キャッツ?

もう少し近くから・・・

劇団四季キャッツ?

劇団四季「キャッツ」の横浜公演を観に行きました。

「キャッツ」はもう20年以上公演されていて、
福岡公演も何度かあったのですが、
一度も観たことはなく・・・

こんなに長い間公演されていながら、
実は観るのは初めてでした


劇場の中に入った瞬間から、もうキャッツの世界!

劇場内のあらゆる壁には、街のゴミ捨て場
という設定を彷彿させる、ありとあらゆるゴミが。
公演が始まる前から、ワクワク感が


ストーリーは、24匹の猫(ジェリクルキャッツ)たちが
年に一度の“ジェリクル舞踏会”のために
街角のゴミ捨て場に集まってきて・・・。

24匹の猫たちには、それぞれに人生があって、
個性豊かなキャラクターの持ち主ばかり。

観ていて、本当に楽しかったです

でも、楽しいばかりではなくて、ほろりとするところも。

いろんなストーリーがギュッと詰まった
濃厚な作品でした。

また観に行きたいなと思いますが、
今度は「ライオンキング」もいいかも












Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

メイカセブン ぶどうパン

2009.11.29 Sun

以前ブログメイカセブンの「うすかわあんパン」
のことを書きましたが、今度は同じくメイカセブン
「ぶどうパン」です。

メイカセブン ぶどうパン

干しぶどうぶどう占率がなんとピンクのきらきら70%ピンクのきらきら

どこを切っても干しぶどうぶどうだらけ。

圧巻です

あんパンも良かったですが、このぶどうパン
堪りません

確実に手に入れるためには予約は必須!
ご近所分を含めて10斤も20斤も買っていく
人もいるそうです。

でも、その気持ちもわかるかも

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第57回

2009.11.23 Mon

あの日からちょうど2週間。
11/18、私はまた料理教室にいました。

ABCクッキングスタジオの第57回のレッスンを
受けてきました。

第57回のメニューは、
えびクリームコロッケ
オニオンリングフライ
ヘルシーライス(マンナン入りライス)
グリーンサラダ
人参のポタージュ
コーヒーゼリー

えびクリームコロッケ

今回受けたメニュー(Bメニュー)は、
通年のテーマが「スピードクッキング」なので、
1時間強で手早く簡単にできるメニューを
習うことができます。

そんなスピード重視のBメニューで、クリームコロッケ?
しかも、ルゥから作る?

そんなの無理でしょう。。。

正直、そう思っていました。

以前、かにクリームコロッケを習ったことが
ありましたが、そのときでさえルゥは作らず、
キャンベルのホワイトソース缶を使っていましたから



でも!

できちゃったんです。
ルゥから手作りでスピードクッキング。

ホワイトソースって、ひたすらお鍋の中をこねこね、
焦げ付かないように気を使って大変
と思っていたのですが、電子レンジであっという間に
できちゃいました

しかも、ホワイトソースを春巻きの皮で
一度包んでから、衣をつけて揚げるので、
タネを冷やしたりする必要もなく、
揚げている途中で爆発する失敗もなく。

簡単で、失敗なく、しかもおいしくできて、
この方法はかなりオススメです



調理後も、今回はおいしくいただくことができました。

ごちそうさまでした

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

映画2本

2009.11.23 Mon

最近、映画を2本観ました。

「クヒオ大佐」
クヒオ大佐



「ファッションが教えてくれること」
ファッションが教えてくれること


>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

彼氏に感謝

2009.11.18 Wed

今回の友人の件、彼氏がそばにいてくれて
本当によかったと思います。

彼氏はもともとサークルの先輩だから、
友達のこともよく知っていて、私が友達を
心から信頼して依存していたことも十分承知。

だから、その友達が亡くなったと知ったとき、
彼氏は私のことを心配してくれたそうです。

それで、告別式にも一緒に仙台まで行ってくれて。

ずっとそばにいてくれて。

彼氏がすぐそばにいてくれたから、それがとても
安心で、あのときもまだどうにか平静を保てた(?)
ような気がします。

たぶん、彼氏がいなかったら、もっとひどく、
半狂乱のようになっていたかもしれない。

未だに友達の死を受け入れることができなくて、
彼氏に答えのない問いかけをし続けて、
彼氏を困らせてばかりいますが、それでも
怒ることなく、私の相手をしてくれて。

本当に感謝です。

ありがとう。

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第56回

2009.11.18 Wed

4日、その日の私は、友達が亡くなったことを知らずに
ABCクッキングスタジオの第56回のレッスンを
受けていました。

第56回のメニューは、
五目炊き込みご飯
豚汁
鯵の塩焼き
かぼちゃの煮物
季節の水菓子(梨)

鯵の塩焼き

鯵や秋刀魚などの魚をレッスンで扱ったことは
何回かありましたが、今回初めて
「つぼ抜き」という処理のしかたを習いました。

鯵の口から菜箸を入れ、エラの外側から腹骨に
添わせるように菜箸を刺し(左右に1本ずつ)、
内臓とエラを挟み込み、そのままひねって
内臓を取り出す方法です。

なかなかグロテスクなやりかたで、
最初はちょっとびっくりしてしましましたが

でも、スルッと内臓がきれいに出てきたときは、
「おぉ~っ!」
っと、ちょっと感動(?)でした。

味のほうは・・・正直覚えていません。

調理が終わって、いよいよ試食というとき、
写真を撮ろうと思ってケータイを取り出して、
友達からのメールに気付いて、
そして、彼女の死をそこで初めて知って・・・。

そのあとは、一緒にレッスンを受けた他の方には
「先に食べていてください」
とだけ伝え、すぐにメールをくれた友達に
電話したりしてで。

その後、とりあえず食べないといけないと思って、
頑張って半分くらいまでは食べましたが、
味なんて全然しなかったです。

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

信じられないことだけど、それが現実。でも、やっぱり信じない

2009.11.18 Wed

1週間以上経って、ようやく少し落ち着いてきたので、ブログに書きます。

11月4日、私の大好きな友達が亡くなりました。

大学のサークルの友達。

卒業してからも、ほぼ毎月集まっては、
飲んだり、遊んだりしていた友達。

私が彼氏と付き合い始めた日と、友達が旦那さんと
付き合い始めた日が10日しか変わらなかったこともあり、
また、お互い相手の血液型が同じだったこともあり、
よく、飲んではお互いの相手のことを愚痴ったり、
相談したりもしていた友達。

友達が旦那さんにプロポーズされた直後にも
飲んで、お互いの将来について語ったし、
入籍の前日にも「独身最後の飲み会」っていって
一緒に終電まで飲んだし。

友達が結婚した後も、結婚前と変わらないくらい
頻繁に会っては、飲んで、語って、笑って。

毎月遊ぶメンバーとみんなでワイワイ騒いだりもしたし、
2人だけでしっとりと語りあったりもしたし。

私も、彼女にはいろんなことを相談して。

他の友達には相談できないことも、彼女には相談していたし、
はっきりいって、彼女に甘えていたし、依存していたんだと思う。

そんな、私にとって、本当に大切な大切なお友達。

彼女に子供ができたと聞いたとき、本当にうれしかった。

妊娠中も、初期のころから本当に大変で、
産休で実家に戻った後もずっと入院で、
出産当日まで本当に大変だったと思う。

それでも、元気な女の子が生まれて、
本当にうれしそうな報告メールをもらったとき、
自分のことのように嬉しかった。

すぐにメールの返信をしたけど、全然返事がなくて、
ちょっと心配ではあったけど・・・。

そのとき、彼女は憔悴しきっていたのね。

産後の肥立ちが悪くて、不眠症が続いていて、
心身ともに憔悴しきっていたみたいです。

そして、11月4日の朝に急変して・・・。

急性心不全。

彼女が命をかけて産んだ赤ちゃんは、
たった3週間しかママと一緒にいることができませんでした。

実家(仙台)に帰って、そのまま・・・だったので、
お通夜も告別式も仙台で執り行われました。

私も、他の友達や彼氏と一緒に告別式に参列し、
もう出棺後だったので、直接彼女に会うことは
できませんでしたが、最期のお別れをしてきました。

実家に戻る前に会った時の彼女が、あまりにも元気だったから、
そのあとも、出産後のメールの内容も、本当に
彼女の嬉しさが滲み出ていた、元気そうなメールだったから。
だから、きっと大丈夫だろうと思っていたのですが。

未だに信じられません。
というより、信じたくありません。

彼女は、今でも私たちのすぐ近くにいるような気がします。

直接会うことはできなくなったかもしれないけど、
でも、彼女はやっぱり私たちのすぐ近くにいて、
一緒に笑っていてくれていると思います。

今でも、毎日、彼女から以前もらったメールを読み返したり、
写真を眺めたりしています。

それでも、全然実感がわきません。

でも、それでもいいのかなと思っています。

私の中では、今でも彼女は生きているから。

「今まで本当にありがとう。でも、信じないよ」

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

メイカセブン うすかわあんパン

2009.11.03 Tue

久しぶりに休日をのんびり家で過ごしています。

お昼を家で食べるのも久しぶり。

今日のお昼はパンだったのですが、
食後のデザートも、パン。

メイカセブン うすかわあんパン

これ、あんパンなんです。

餡子がびっしりとつまっていて、
皮(パン生地)の部分がほとんどありません

江東区大島にある「メイカセブン」
「うすかわあんパン」。

私は知らなかったのですが、母親はかなり前から
目を付けていたらしく、「一度買ってみたい」
4~5年前から思っていたそうです。

母親と半分こしていただいたのですが、
半分でも十分すぎるくらい

で調べたら、他にも干しブドウたっぷりの
ぶどうパンもあるみたいなので、ぶどうパン大好きな
私にとっては堪りません

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

気になる記事

2009.11.03 Tue

平日の朝、会社に行って必ずやることがあります。

NIKKEIのHPを開いて、いろんな会社のプレスリリースをチェックすること。

自分の業界に限らず、幅広くチェックすることにしています。
もちろん自分の業界のは、重点的にチェックしますが。



そんな朝のプレスリリースチェックで
ちょっと気になる記事を発見

南大沢にお肉のテーマパークができるらしいんです。

これまで、自由が丘のスイーツフォレストや、
池袋ナンジャタウンの餃子のテーマパーク、
横浜のラーメン博物館などなど、
食べ物のテーマパークはいろいろとありますが、
お肉のテーマパークは初めてだそうです。


そのお肉のテーマパーク「東京ミートレア」の中で
私が特に注目しているのが、
元祖にくまき本舗の「にくまきおにぎり」。

宮崎のお店らしいのですが、
以前、彼氏がテレビでこの「にくまきおにぎり」を見て、
「食べたい!!!」
と大興奮。

新大久保あたりにも店舗があるみたいですが、
気になりつつも未体験のまま。


そんなときにこの記事を見つけて、

これだ~

と。


12月3日OPENらしいので、もう少し先ですが、
ぜひ一度行ってみたいところです。





※「東京ミートレア」のプレスリリースは、コチラ

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ぷよぷよ7

2009.11.03 Tue

今日は文化の日

火曜日がお休みだと、土日でさんざん遊んで、
月曜日ぼぉ~っと会社に行ったらまたすぐ休みで、
なんかいいですね~。

でも、土日に遊びすぎて(?)特に何もすることがないjumee☆uuummm1b

そんなつまらない休日を予想して(?)、
昨日の会社の帰りがけ、ビックカメラに寄り道して
こんなものを買っちゃいました。

ぷよぷよ7

ニンデンドーDSの「ぷよぷよ7」

Wii版やPSP版はもう少し販売が先?
でも、DS版はもう少し前に販売されていたんですよね。

先日、東京ゲームショーに行ったときに
Wii版を体験して、彼氏と勝負して、負けて
とても悔しい思いをしたので、

「彼氏には絶対に負けたくない

ということで。

でも、彼氏はゲーム大好き人間で、
大概の対戦型ゲームは負けているので・・・
まぁ、勝つのは無理かなぁ・・・と




昨日の夜、さっそく遊んでみましたが・・・



・・・・・・・・・。



やっぱり弱いわ、、、私



ま、練習あるのみですね。

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

香水

2009.11.01 Sun

久しぶりに香水を買いました。

フェラガモ香水①

フェラガモの香水香水

お店の人に普段使っている香水の銘柄を伝えて、
適当にみつくろってもらったのですが、
どちらとも素敵な香りですムフフ



フェラガモ香水②

フェラガモ インカント・ブリス

フローラル系の香りがベースですが、
ユズなどの柑橘系の香りもプラスされていて、
すっきりとした感じの香りです。

瓶の形も可愛いですよね



もうひとつは、

フェラガモ香水③

フェラガモ エフ・フォー・ファシネイティング

こちらもフローラル系の香りですが、ひとつめの
「インカント・ブリス」とはまた違った感じの、上品な香りです。



平日は、なかなかつける機会はないですが、
お休みの日に・・・今度彼氏と会うときに、どちらか
身につけて行きたいです。

気付いてくれると嬉しいな

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
