プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ハロウィン

2009.10.31 Sat

今日はハロウィンhalloweenですね。

私が子供のころは、街でもハロウィンのイベントとか
ほとんどなかったと思いますし、まして家で
ハロウィンパーティーとか考えられなかったですが・・・。

でも、最近はすっかり定着したみたいですね。

友達の子供が通っている保育園でも、
毎年ハロウィンパーティーがあるみたいで、
その日はみんな仮装魔女して登園するそうです。



私も

「とりっく・おぁ・とり~と~」

とか言ってみたかったですね。



今日はお天気もなんか良さそうですし、
まさにハロウィンパーティー日和(?)ですね


Happy Halloween

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

インフルエンザ予防接種

2009.10.30 Fri

インフルエンザ、かなり流行っていますよね。

会社の人の子供さんの学校(中学校)も、
学年閉鎖のあと、学級閉鎖、そして学校閉鎖となり、

これじゃ期末試験ができない!

ということで、なくなっちゃったみたいですよ。
期末試験。

ま、中学1年生だけみたいですが。

さすがに、中学3年生は、高校受験も控えているし、
試験を受けないわけにはいかないのでしょう。



そして、うちの会社でも、社内でインフルエンザの
予防接種をしてくれるというのですが・・・。

去年は希望者全員が受けれたのに、
今年はワクチンが足りないから・・・ということで、
「希望者多数の場合には、抽選になります」
とのこと。

その抽選結果が昨日発表されていたのですが、
見事落選してしまいました

うちの部署の場合、当選確率は50%以下・・・かな

残念ですが・・・しかたないですね。
この春からの新型インフルエンザの流行などをみたら、
やっぱり心配になっちゃいますよね。

会社で出来ると思っていたので、自分で病院に行って
してもらおう・・・という考えはなかったのですが、
接種しておいたほうがいいのかな、やっぱり。

でも、病院も混んでいそうですよね。

どうしようかな・・・。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

出産祝い

2009.10.25 Sun

先日、友達から「子供が産まれたよ~」と写メが送られてきました。

大学のサークルで仲の良かった友達。
卒業して何年も経つ今も、仲の良い何人かで集まって
飲んだりしていて。

そんな仲良しグループの中で、出産したのは彼女が初めて。

妊娠初期の段階から、切迫流産の危険性があったり、
いよいよ産休に入って実家に帰ったときも、帰郷と同時に
入院して、そのまま出産までずっと入院だったり・・・と
けっこう大変だったので、無事に出産したと聞いて
本当に嬉しかったし、ホッとしました

そして、今日、仲良しグループで出産祝いのプレゼント
を買いに。

出産祝い①

コムサ・デ・モードの洋服。
パイル地のロンパースと、フリースのケープと、
おそろいのフリースのブーティーと、靴下、
よだれかけ、そしてガラガラのおもちゃ。

どれも可愛くて、見ているとあれもこれもって、
ちょっと(?)予算オーバーになっちゃいました

でも、とても可愛いし
友達も喜んでくれると嬉しいな

出産祝い②


箱に詰めてもらったところ。

これに、メッセージカードを添えて送ってもらいます。

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

カイジ 人生逆転ゲーム

2009.10.20 Tue

先週の土曜日、公開2週目の
「カイジ 人生逆転ゲーム」を観に行きました。

カイジ 人生逆転ゲーム

友達に言われて気付いたのですが、
最近、漫画原作の映画ばかり見ている私

今回は(も)、私は原作は見ていないのですが、
彼氏がアニメを見たことがあるらしく、
「おもしろいから・・・」
と言われて、連れて行かれました。


・・・で、映画を観た感想はというと、、、






全体的によく分からなかった






というのが、正直な感想です。

全体的な話の流れとか、そもそもの前提とかが
分かっていないので。

でも、その場その場のゲームは、
ハラハラドキドキだったので、そういう面白さは
ありました。

映画を観終わってから、彼氏にいろいろと説明して
もらいましたが、せっかくなら前にある程度勉強(?)して、
作品の前提を知ってから観たほうが、より楽しめたのかも
・・・って、ちょっと後悔

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第55回

2009.10.19 Mon

ABCクッキングスタジオの第55回のレッスンに
行ってきました。

前回は和食でしたが、今回は中華でした。

ねぎ塩ダレ/白ねぎのスープ
五目かたやきそば
ねぎ塩 棒餃子~ピリ辛黒酢ダレ~
フルーツ杏仁

五目かたやきそば①

王道の中華定食って感じがしません?

かた焼きそばの上に、野菜やシーフードたっぷりの
餡をかけて・・・

五目かたやきそば②

じゃん

五目かたやきそば③

美味しそう

実際、かなり美味しかったです

あんかけ焼きそばは、実は、料理教室に通い始めて
2回目のレッスンのときに習ったことがありましたが、
同じ(?)あんかけ焼きそばでも、麺が違うと全然違う!

餡だけではちょっと味が薄いかな・・・
と思いましたが、かた焼きそばと一緒にいただくと
塩加減とかもちょうどいい塩梅でGOOD

餃子も杏仁豆腐もお店のっぽくて、
かなり美味しかったです

今回の料理の味付けの要?
ねぎ塩ダレを作って、餡にも餃子にもスープにも
使ったですけど、簡単に作れるし、
これは、かなりの万能調味料かも



そうそう、
今回もまた“おまけ”付きだったんです。

ミルクレープ

ミルクレープケーキ

しかも、いつもは
「どうやったら、こんなに薄く切れるの?」
っていうくらいうす~く切ってあったりするのに、
今回はけっこう普通サイズで、ビックリ

味のほうも、カスタードがリキュールが効いていて
甘すぎず、大満足でした

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

New PC

2009.10.18 Sun

私が今使っているパソコン
買ってからもう7年くらい経つのですが、
数年前からCD-ROMが入らない(開かない)
という状態が続いています

いい加減買い替えないと・・・と思いながら、
そのままになっていたのですが、
昨日、ビックカメラに行ったら・・・

New PC ①

かなりお買い得なパソコン

容量も私には十分すぎるほどあって、WordもExcelも入っていて、
さらにノートなのにテンキー付き。
それで10万円を切っているなんて・・・

来週にはWindows7が発売されるのに、この時期にVista?
とも思いましたが、Vistaから7へのアップグレードは
3000円でできるし、その3000円も、ビックポイントとして
換金(?)してもらえるし。

本当は、もう少し後になってから買おうかな・・・
と思っていたのですが、この値段に惹かれて
即決しちゃいました

New PC ②


ちなみに、私が買ったのは、です。

最初、ビックカメラに行ったのはお昼過ぎだったのですが、
そのときに在庫を確認してもらったら、白は残り4個のこと。

「夕方絶対に買いに来るので・・・」

と言って、取り置きしてもらって、夕方再びビックカメラに
おもむき、無事パソコンをGET

予想外の出費とはなりましたが
でも、お得な買い物ができたと満足満足

今、この記事も新しいパソコンで書いていて、
正直、まだノートPCに慣れていないところもありますが・・・

これから頑張って使いこなせるようにしたいと思います。

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

2回目

2009.10.12 Mon

またまたハローキティ展に行ってきました。

友達が
「仕事でハローキティ展見に行かないといけないんだけど、一緒に行かない?」
と誘ってくれたので。

ハローキティ展は今日が最終日だったのですが、前に私が1人で行ったときとは比べものにならないくらいの混雑ぶりでした。

限定グッズも売り切れていたり・・・

早くに買っててよかった(^O^)v

大好きなハローキティ展を2回も見れて、とてもHappyな日でした(^O^)/

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

よ~く見てみると・・・

2009.10.12 Mon

土曜日、ピクニックの材料を買いに行く前に
ネイルピンクフレンチに行きました。

今回は、

ジェルネイル(ドット柄)

久々のジェルネイル。

クリアベースに、先端をピンクにして、
さらに白のドットをペイントしてもらいました。

境目にはシルバーラメのラインを引いてもらって、
さらにストーンものせてもらって。

今回は、かなり豪華


ピンク地に白のドットが可愛くてこのデザインに
したのですが、よ~く見てみると・・・






スーパーマリオに出てくるキノコきのこ2みたい

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

誕生日祝い

2009.10.12 Mon

昨日、彼氏の誕生日祝いをしました。

振り返ってみると、去年は新宿の「ルミネtheよしもと」
お笑いライブを観て・・・今年は(も?)またまた新宿で。
新宿御苑でピクニックをしました。


新宿御苑は、春にお花見に来て以来、2回目。

紅葉にもまだ少し早いし、そんなに人はいないだろう
と思ったら、思ったよりも人が多くてビックリ


お弁当も、ちゃんと作りましたよ~。

ピクニック

サンドウィッチ(たまご、ツナ、ポテトサラダ)
ミニハンバーグ
じゃが芋のフリッタータ
じゃが芋とベーコンのガーリック炒め
ほうれん草のガーリック炒め
りんご

前日の午後に買い物に行って、夕方から準備して。
当日の朝も、炒め物を作ったり、食パンに
具をはさんだり・・・と、もう出掛ける前から
クタクタでした
昨日のブログで「外出前から疲労困憊」と言っていたのは、これが原因でした。)

普段料理をしないので準備がかなり大変でしたが、
でも、彼氏がとても喜んで美味しく食べてくれたので
良かったです

あ、ちなみに、写真に一緒に写っているロールケーキロールケーキ?は、
最近ローソンで発売されたロールケーキです。

生地がすっごくフワフワで、中のクリームがたっぷりで。
でも、クリームは甘すぎないので、こんなにたっぷり
入っていても、全然くどくなくて、ペロッと食べれちゃいます

1個150円とお手頃だし、オススメです




夕方まで新宿御苑でのんびりピクニックを楽しんだ後、
新宿タカシマヤをぶらぶらウィンドーショッピングして。

今年のバースデーディナーは、新宿御苑の近くということで、
新宿タカシマヤの中に入っている「新宿クリヨン」という
洋食フレンチのお店にしました。


スパークリングワインで乾杯し、
アミューズ(写真取り忘れました)の後、

誕生日ディナー①

前菜
おまかせオードブルの盛り合わせ
(サーモンのマリネ、鴨の燻製、キッシュ)

どれもしっかりと味付けされていて、
ワインがどんどん進む感じ


誕生日ディナー②

魚料理
オマール海老と季節野菜の軽い煮込み

オマール海老がまるごと1尾入っていて、
スープに海老と野菜のエキスがたっぷりと
出ていて、美味しかったです

パンをスープに浸して食べてもGOOD


誕生日ディナー③

肉料理
和牛リブロースのグリル トリュフのソース

リブロースなので、噛むほどにお肉の味が
ギュッギュッと出てきて、美味しかったです。

でも・・・お昼に食べ過ぎてしまって
かなりお腹いっぱいだったので、
約半分のお肉を彼氏にあげちゃいました


そして・・・

誕生日ディナー④

デザートは、バースデーケーキバースデーケーキ
ローソクとプレート付きです。

取り分け用のお皿もあって、
2人で仲良く半分こして食べました


お料理はどれも美味しかったですが、
やっぱりデパートの中のレストランなので、
あまり広くないし、ちょっと騒がしいのが残念

来年は、もう少し落ち着いたお店を選ぼう


ちなみに、デザートのときに渡したプレゼントは、

誕生日プレゼント

写真は紙袋だけですが、
今年はGUCCIのお財布(長財布)にしました。

ず~っと以前(まだ学生の頃)に、誕生日プレゼントで
お財布(2つ折り)をプレゼントしたことがあるのですが、
あまりにも色んなもの(カード等)を詰め込みすぎているため、
パンパンですごいことになっていて

今のも使ってもうだいぶ経つし、もう少しスマートに
お財布を持ってもらいたいなぁ・・・と思って。


帰宅後、彼氏からがきて、
「盛大にお祝いしてくれてありがとうございました。
 お財布は大切に使います」

とあったので、喜んでくれたのかな・・・と、
私もほっと満足

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

すでに疲労困憊

2009.10.11 Sun

10月の3連休。

秋は連休が多くていいですねo(^-^)o

今日は今から出かける予定ですが、出かける前からすでにお疲れ様モード(-.-;)

原因は・・・

はっきりしているのですが、詳しくは外出から帰ってから書きますね。

とりあえず、虚脱感と、両腕の痛み(筋肉痛?)と、足の怠さと、肩凝りが・・・
そして、眠いです(ρд-)zZZ

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

迷惑メール

2009.10.09 Fri

夜中に迷惑メールで起こされてしまいました(>_<)

最近、急に増えた迷惑メール。

内容から、送信元は明らかに同じなんだけど、アドレスが微妙に違っていて、個別に受信拒否しても全然効果ナシ。

迷惑メールを送りつけてくる人は、一体何が楽しくてこんなことをするんだろう・・・って思ってしまいます。

夜中の2時半頃に迷惑メールがきて、今が4時頃。

睡眠不足になりそう(>_<)

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第54回

2009.10.08 Thu

ABCクッキングスタジオの第54回のレッスンに
行ってきました。

秋といえば・・・秋刀魚さとと-さんま
秋刀魚の美味しい季節になりましたよね~。

・・・というわけで、今回のメインも秋刀魚でした。

さんまのすり身フライ
いりこだしのお味噌汁
大根の皮のきんぴら
ごまだれ団子
の4品を作りました。

さんまのすり身フライ

さんまのすり身フライは、開いた秋刀魚の半分は
切り身のまま、残り半分はタタキにして、
タタキを半分の秋刀魚の切り身の上にのせて、
パン粉をつけて揚げたのですが、
切り身の食感とタタキの食感の両方を味わえて、
これは斬新

いりこだしのお味噌汁も、フライパンで香ばしく
煎ったいりこをミルミキサーで粉々にして。
粉末状になったいりこをすべてダシとして使ったので、
無駄な部分が出なくて、とってもエコアイコン名を入力してください

大根の皮のきんぴらも、お味噌汁の具として使った
大根の皮の部分を使ったので、こちらもとってもエコアイコン名を入力してください

今回のテーマは、実はエコアイコン名を入力してくださいだったんですね・・・なるほど。

フライもボリューム満点でしたが、さらに今回も
パンとケーキの試食までいただいたので、
かなりお腹いっぱいになりました

ごちそうさまでした~。

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

衣替え

2009.10.04 Sun

どうにか第1弾が終了・・・衣替え。

いや~、かなり体力使います

クローゼットの中の洋服を、春夏服を奥に、
秋冬服を手前に移動させるだけなのですが、
それがけっこう大変で・・・。

汗だくです。

あとは、タンスの中の衣服を入れ替える作業が
残っていますが、これはまだ少し先でも大丈夫かな。

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

八天堂 とろけるクリームパン

2009.10.04 Sun

家の近所の乗り換え駅では、時々臨時店舗が
出るのですが、今はが売られていました。

八天堂 とろけるクリームパン(カスタード&生クリーム)①

八天堂のクリームパン。

「はなまるマーケット」などで紹介されたらしく、
けっこう有名みたいです。

小さな臨時店舗の周りに、たくさんの人がいました。

あずきクリームや、抹茶クリームなど、
いろんな種類のクリームパンがありましたが、
とりあえずは(?)定番のカスタードクリームパンと
カスタード&生クリームパンを買ってみました。

八天堂 とろけるクリームパン(カスタード&生クリーム)②

カスタード&生クリームパンを半分に割ったところ

クリームたっぷりで、でもそんなに甘くなくて軽くて、
ペロリといただいちゃいました

パンも、本当にとろけるくらいフワフワで

これはきっと他の種類も美味しいはず

今週いっぱいは臨時店舗を出しているみたいなので、
ぜひまた買いに行こうかな

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ハローキティ展

2009.10.04 Sun

西武池袋本店で開催中の「ハローキティ展キティちゃん
に行ってきました。

ハローキティ展 ちらし

今年はキティちゃん誕生から35年

いろんな場所で記念イベントが行われているみたいですね。
先日は、渋谷の東急東横店で臨時ショップが出ていましたし。

「ハローキティ展キティちゃん」では、キティちゃんの35年の歴史
(懐かしのグッズやおまけなど)がいっぱい展示されていました。

キティちゃんは子供の頃から大好きだったので、
「あ~、これ持ってた~」とか、当時のころが思い出されて
とっても懐かしかったです

また、いろんなブランドの衣装を身にまとった
コラボキティも展示されていて。
みんな一生懸命に写真を撮っていたので、負けずに(?)
私もパチリ

ハローキティ展 コラボキティ1 ハローキティ展 コラボキティ2 ハローキティ展 コラボキティ3

ハローキティ展 コラボキティ4 ハローキティ展 コラボキティ5 ハローキティ展 コラボキティ6

ハローキティ展 コラボキティ7 ハローキティ展 コラボキティ8 ハローキティ展 コラボキティ9

ハローキティ展 コラボキティ10 ハローキティ展 コラボキティ11 ハローキティ展 コラボキティ12

ハローキティ展 コラボキティ13 ハローキティ展 コラボキティ14 ハローキティ展 コラボキティ15

ハローキティ展 コラボキティ16 ハローキティ展 コラボキティ17 ハローキティ展 コラボキティ18

ハローキティ展 コラボキティ19 ハローキティ展 コラボキティ20

カジュアルな装いからドレス姿、さらには下着姿まで

コラボならではの貴重なキティがいっぱいで、テンションでした

さらに・・・

ハローキティ展 純金キティ   ハローキティ展 スワロフスキーキティ

左:純金キティ
右:スワロフスキーキティ

純金キティは、高さ5.2㌢でかなり小さいのに120万円、
スワロフスキーキティは、なんと1,575万円です

これはもう、「かわいい」だけのキティではないですね


いろんなキティの展示を見た後は、売店でお買い物。
今回の展示会限定のグッズをGETしました。

ハローキティ展 限定グッズ

それから、

ハローキティ展 シール

35年間のいろんなキティちゃんが詰まったシール。

これらの品を展示会限定の紙袋に入れてもらって。

ハローキティ展 紙袋

紙袋だけでも、嬉しいですね


さらにさらに

地下からデパートを出たところでやっていたクジ
(1回500円、空クジなし)を引いてみたら・・・

ハローキティ展 くじの景品

卓上クロックが当たっちゃいました

35周年記念のデザインで、これはかなり嬉しい


たくさんのキティちゃんを見て、お買い物して、
さらにクジでも素敵な商品をゲットできて、
とぉ~ってもHappyな1日でした

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
