プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

BALLAD 名もなき恋のうた

2009.09.23 Wed

シルバーウィークもあっという間に最終日。
明日からまた仕事なんですよね・・・絵文字名を入力してください

月末に健康診断を控えているので、しっかり運動しなきゃ
・・・ということで、5日間のシルバーウィーク(SW)のうち、
日曜日を除いた4日間は、せっせとジム通いをしました
まぁ、ずっとサボッていたし、急に効果は出ないとは
思いますが、それでも4日頑張ってスッキリした感じ

さて、そんなジム通いに明け暮れた(?)SWでしたが、
2日目(日曜日)だけはちょっとおサボリして、
「BALLAD 名もなき恋のうた」を観に行きました。

BALLAD 名もなき恋のうた



>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

シルバーウィーク

2009.09.19 Sat

今日から「シルバーウィーク」突入ですね。

9月にこんなに祝日が並ぶのは、つぎは6年後なんだとか。

「シルバーウィーク」という名前も、初めて聞きましたし。

今日からの5連休、せっかくの長期のお休みだから
どこかに旅行にでも・・・と計画されている方も
いるでしょうね

私も、気持ち的にはどこかに旅行に行きたいですが、
特にそういう予定はなく、普段のお休み(土日)と
変わりない予定です

連休前日の昨日は、1年以上の超ロングランの
仕事が終わったので、で一人祝杯をあげて。

1人で祝杯☆

昨日は両親も出かけていていなかったので、
一人のんびり、ぐびぐびぃ~っと

月末には健康診断が控えているのに、
こんなに飲んじゃっていいんでしょうか

・・・なので、今日は久しぶりにジムに行って、
せっせと昨日のアルコールを消化させてきました

ここ2か月あまり、全然ジムにも行けていなかったので、
この連休中はできるだけ運動したいなと思っています

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第53回

2009.09.17 Thu

月曜日、ABCクッキングスタジオの第53回の
レッスンに行ってきました。

前回のレッスンから3営業日しかあいていないので、
9月はかなりタイトなレッスンスケジュールに
なっちゃいました

第53回のメニューは、
鮭といくらのはらこめし
はっと汁
秋の味覚の寄せ揚げ
手作りなめ茸おろし
ずんだ生大福

前回は北九州発祥の料理で、
今回は宮城の郷土料理。

今月は、郷土料理をしっかり学ぶ月ですね

鮭といくらのはらこめし

鮭といくらのはらこめしは、鮭を煮た煮汁で
ご飯を炊くので、鮭の旨味がしっかりご飯に出て、
さらに、少し大ぶりにほぐした鮭といくらを
炊き込みご飯の上にのせて、まさに鮭づくし

見た目も、彩りもきれいで華やかで、
おもてなし料理としてもいいかも


はらこめしに結構しっかりと味がついている分、
はっと汁の優しい味が、ホッとさせる感じで
ちょうどいいバランス

はっと汁という名前は初めて聞いたのですが、
けんちん汁の中に、薄力粉と白玉粉をこねて作った
‘はっと’が入った汁物で、だご汁っぽい感じでした。

寄せ揚げ(かき揚げ)も、カボチャやサツマイモや
きのこ類など、秋の味覚がいっぱいで、
揚げるのはちょっと大変だったけどサクサクで
美味しかったし、
ずんだ生大福も、生クリームを加えたことで
よりクリーミーな感じで、美味しかったです

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

映画の後は

2009.09.10 Thu

映画を観た後、夕食の時間まで
少し時間があったので、お茶をすることに。

映画館の入っているショッピングモール内の
武蔵野茶房へ。

パフェチョコパフェも美味しそうと思ったけど、
迷って迷って、結局にしました。

武蔵野茶房 クリームあんみつ&抹茶セット

クリームあんみつと抹茶のセット。

たっぷりのフルーツと寒天と、餡子と、
そしてバニラと抹茶のアイス。
黒みつをたっぷりとかけて・・・しあわせ~


武蔵野茶房 純生卵ロールケーキセット

彼氏が選んだのは、
純生卵ロールケーキとアイスティーのセット。

こちらも、卵たっぷりのスポンジがふわふわで、
美味しかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第52回

2009.09.10 Thu

ABCクッキングスタジオの第52回のレッスンに
行ってきました。

第52回のメニューは、
たっぷりチーズの焼きカレー
マッシュルームとほうれん草のサラダ
チーズガレット
キャラメルパンプキン
レッドキャベツとクランベリーのジュース

たっぷりチーズの焼きカレー

焼きカレーは、北九州市の門司港が発祥
と言われているカレー料理のひとつ。
私も、北九州ではないですが、博多の川端通り商店街
にある焼きカレー専門店で食べたことがあります。

ひき肉を使うので、「キーマカレーっぽい?」
と最初思ったりもしましたが、キーマカレーのように
たくさんのスパイスを使うこともなく、カレー粉の風味が
昔ながらの日本のカレーを思い出させるような感じ。
ココナッツミルクも入っているので、マイルドな仕上がりに。

そんなカレーの上に、生卵をおとし、ピザ用チーズを
かけて、オーブンへ。

カレーともドリアともちょっと違った感じでGOOD

個人的には、もう少しチーズがたくさんかかっていたほうが
よかったかも

このほか、全部で5品をほぼ1時間でパパッと作って、
まさにスピードクッキング


今回は(も?)さらに“おまけ”までついていて。

パンプキンモンブラン&ブルーベリーパン

パンプキンモンブランとブルーベリーのパン。

モンブランは甘すぎず、またパンのほうは
ブルーベリーの甘みがちょうどよくて、
どちらも美味しかったです

焼きカレーでお腹いっぱいだったのですが
でも、ペロッといただいちゃいました

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗

2009.09.08 Tue

「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」を観ました。

20世紀少年 ぼくらの旗

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

箱根でリラックス③

2009.09.05 Sat

先週末の箱根旅行のつづきです。

2日目の朝は、少し早く起きて、朝食前に
貸切風呂と部屋付き風呂をそれぞれ楽しんで、
朝からリラックス


そして、宿の人にお願いして、少し遅めに朝食。

箱根旅行⑯

朝から品数豊富で、とっても豪華


箱根旅行⑰

9つに仕切られたプレートに、9種類のお料理が
少しずつ盛られています。

烏賊の刺身、がんもどき、だし巻き、きんぴらetc.
これだけでお腹いっぱいになりそう


箱根旅行⑱

さらに、けんちん汁。

そして・・・


箱根旅行⑲

焼き魚まで

ごはんもお櫃に入ってくるので、食べ放題。
彼氏なんて、朝から3杯も食べていました


夜も朝も、お食事処でいただいたのですが、
食後のコーヒーは、お食事処の横にあるテラスで。

箱根旅行⑳

ヨーグルト。
マンゴーソースとブルーベリージャムがかかっています。

マンゴーのすっきりとした甘みと酸味がGOOD


朝からお腹いっぱい食べて、大満足でした

Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

☆マッサージクリーム☆

2009.09.05 Sat

木曜日に資生堂のビューティーレッスンに行って
フェイシャルマッサージのしかたを教えてもらい、
その効果に感動

・・・で、さっそく今日、買っちゃいました。

マッサージクリーム

SHISEIDO ELIXIR SUPERIEUR
バタフライズマッサージ(マッサージクリーム)


ビューティーレッスンで教えてもらったことを
思い出しながら、ゆっくりと時間をかけて
丁寧にマッサージ

まだ1回(木曜日のレッスンを入れると2回)しか
やっていないですが、なんだか肌が柔らかくなった
ような気がします



そして、マッサージクリームを買ったら・・・

おまけ

クレ・ド・ポー・ボーデのコットンと
コラーゲンドリンクをもらっちゃいました

最高級のコットンとドリンクで、ますます(?)
お肌プルプルになっちゃうかも

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ビューティーレッスン

2009.09.03 Thu

昨日は、会社近くにある資生堂の美容部員さんによる「ビューティーレッスン」に行ってきました。

1年くらい前から不定期に行われている企画で、私も参加するのは今回で3回目になります。

1回目⇒基礎化粧の基礎(洗顔のしかたから、化粧水・乳液の塗り方まで)

2回目⇒ファンデーションの塗り方

・・・と、過去2回、基礎的なことを教わって、

今回(3回目)⇒アンチエイジング

マッサージクリームを使っての、本格的(?)な顔のマッサージのしかたを教わりました。

マッサージの手順や力の入れ具合などを、美容部員さんのお手本を見ながら、また、美容部員さんにやってもらいながら、1時間かけてしっかりとマスターしていきます。

マッサージ前と後で、それぞれ肌の水分量を測りましたが、約10%も水分量が上がっていてびっくり!
触ってみても、肌が柔らかくなっているのを実感できて、ちょっと感動しちゃいました☆

「できれば毎日やってほしいけど・・・時間のあるときに、最低でも週1回」
と言われて・・・頑張れるかなぁf^_^;

昨日はレッスンだけで、商品を薦められたりなどは一切なかったのですが。
でも、レッスンで使用したマッサージクリームは、ちょっと気になりますね~。

今日は部署の飲み会でお店に寄れないので、明後日、会社帰りにでもまた覗いてみようかな☆

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

箱根でリラックス②

2009.09.01 Tue

夕食は、18時半からお食事処で。

箱根旅行⑤

前菜3種

左:タコとトマトとマッシュルームのマリネ
中:マグロとアボカドの柚子胡椒マヨネーズ和え
右:スモークサーモンのクリームチーズ和え

どれも白ワインに合う前菜ばかりで、美味しかったです


箱根旅行⑥

伊勢海老アップロードファイルのお刺身

とっても新鮮で、運ばれてきたとき
海老さんはまだ一生懸命(?)動いていました

その懸命な姿を見ていると、ちょっと可愛そうな気も
しましたが・・・でも、しっかりいただいちゃいました


箱根旅行⑦

マグロ&タイ&ヒラメのカルパッチョ

高級魚3種が1つのお皿に・・・贅沢


箱根旅行⑧

アワビのソテー

これとにかく最高に美味しかったです

両親と来たときにはいただいたことがありましたが、
彼氏が貝アレルギーで食べれないので、
彼氏と一緒のときにはきっと出ないだろうな
・・・って諦めていました。

なので、本当に嬉しかったです

アワビの肝を使った磯ソースもGOOD


ちなみに、貝がな彼氏は・・・

箱根旅行⑨

ローストビーフをいただいていました


そして・・・

箱根旅行⑩

待ちに待ったフォアグラのソテー

このフォアグラ料理は、前回彼氏が大感激
した一品です。

箱根旅行⑪

臭みが全然なくて、まわりはカリッと中はトロッとしていて。
サイコーでした


箱根旅行⑫

お口直しに・・・と出されたスープ
というか、すり流し

優しい味で、ほっと安心する感じの一品でした


箱根旅行⑬

黒毛和牛のステーキ

「わぁ」って感動して、思わず写真を撮るのを
忘れて食べちゃいました

なので、食べかけの写真です


箱根旅行⑭

ステーキと一緒に、味噌汁とご飯も出てくるのですが、
味噌汁は、お刺身でいただいた伊勢海老アップロードファイルの殻で
ダシをとった味噌汁です。


箱根旅行⑮

デザート

ベイクドバナナ&プラムのバニラアイス添え

甘すぎず、さっぱり(?)としていて、
お腹いっぱいでもペロッといただいちゃいました



大満足のディナーでした

Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
