プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

箱根でリラックス①

2009.08.31 Mon

8月29日から30日の1泊2日で
彼氏と箱根に行ってきました。

前回と同じく、新宿から小田急ロマンスカー
に乗って、前回と同じ宿へ。


箱根旅行①

ロマンスカーに乗ると、さっそく乾杯cheers!

↑の写真のビールBEERは、2本目だったりします


箱根湯本から、箱根登山鉄道とバスを乗り継いで
宿へ。

お部屋は、広々として、露天風呂までついて豪華


箱根旅行②

ベッド。

セミダブルなので、ゆったり眠れます


箱根旅行③

応接セット。


箱根旅行④

部屋付きの露天風呂。

前に来たときは、部屋付きのお風呂は
温泉ではなかったのですが、
全部屋温泉に切り替わったようです。

やっぱり温泉のほうが、温まるし、
風情があっていいですよね

今回も、宿に着いてすぐ、貸切風呂と
部屋付き風呂を、思う存分楽しみました

Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

癒されに行きます

2009.08.28 Fri

最近毎日遅いですが、今日は朝から本当に忙しくて
「下手したら、日付変わるまで帰れないかも…(>_<)」
って、一瞬思ったりもしましたが…

でも、思った以上にはかどって、結果的にいつもとほぼ同じ時間で帰れてよかった☆



そして、明日は久しぶりに、1泊で癒され旅?に行ってきます(^O^)/

ゆっくりのんびりして、美味しいものを食べて。
ここ最近の疲れをしっかり取ってきたいと思いますo(^-^)o

日曜日にまた帰ってきたら、報告しますね☆

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

効かない

2009.08.23 Sun

肩コリが余りに辛くて、金曜日、
久しぶりにマッサージ(整体)を受けに行ったのですが、
肩コリが酷すぎて(?)
今もう肩が辛いです(>_<)

体の歪みは多分治ったと思うけど、
そもそもこの痛みは・・・(-.-;)


たすけて~(:_;)


って感じです↓↓

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第51回

2009.08.21 Fri

ABCクッキングスタジオの第51回のレッスンに
行ってきました。

第51回のメニューは・・・メキシカン

メキシカンプレート
豆のスープ
プチココサンドクッキー
を作りました。

メキシカンプレート

メキシコ料理って、普段ほとんど食べないので、
正直、どういうものかよく分かっていませんでした

・・・で、実際に作ったのは、
市販のタコシェルに挟む(詰める?)ための具(?)作り。
の写真の中で、ワンプレートの右上から
チリコンカン、ワカモレ、フレッシュサルサを作りました。

チリコンカンは、1センチ角の豚ロース肉、玉ねぎ、
ミックスビーンズを炒めて、さらにカットトマト缶を入れ、
チリパウダーやケチャップ、ウスターソースなどで味付けし、
トマト缶の水分がなくなるくらいまで煮詰めたもの。
タコシェルは、輸入食品のお店にはあるそうですが、
まぁ、タコシェルでなくても、バゲッドの上にのせて
ブルスケッタ風にしてもいいかも

ワカモレは、アボカドと玉ねぎをそれぞれ細かく刻み、
レモンの絞り汁で和えたもの。

フレッシュサルサは、トマト、シシトウ、玉ねぎを
こちらも細かく刻み、レモンの絞り汁やタバスコなどで
和えたものです。

どれも美味しかったですが、聞きなれない名前ばかりで、
クッキング中ずっと頭の中に「???」マークが
浮かんでいました

豆のスープも、ミックスビーンズを使ったスープで、
チリコンカンにもミックスビーンズが使われていて、
メキシコ料理では、ミックスビーンズがたくさん
使われるんですね。

正直、あまり実用的ではないメニューかも
と思ったりもしましたが、まぁ、たまには(?)
こういうメニューも新鮮でいいかもしれませんね

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

日テレジャンボリー2009

2009.08.16 Sun

日テレの夏のイベント「SHIODOMEジャンボリー」
行ってきました。

イモトとツーショット

イモト人形があったので、思わず一緒に
写っちゃいました

他にも、黒バラのコーナーを体験したり、
ガキ使のコーナーで、「絶対に笑ってはいけない~」
を体験したり、高校生クイズを体験したり。。。

先月にはフジテレビの「お台場合衆国」にも行ってきましたが、
フジと違って、日テレのは手作り感がいっぱい。
ほとんどのが無料で体験できるのも嬉しいですね

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

キティ観覧車

2009.08.12 Wed

お台場の観覧車が、今ちょっとデコレーションピンクのきらきら



なんと・・・

ハローキティ観覧車①

キティちゃんキティちゃんのデザインになっているんです

目や鼻がないので、ちょっと分かりづらいですが



近くで見ると、さらにこんな感じ

ハローキティ観覧車②


この観覧車車内のアナウンスの声も
キティちゃんになっているらしいですョ

9月中旬までやっているみたいなので、
一度乗りに行って、キティちゃんキティちゃんのアナウンスを
聞いてみたいな

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

終了証

2009.08.11 Tue

ABCクッキングスタジオでは、
48回のレッスンが終了すると終了証がもらえるのですが、
先日、無事48回が終了したので
から終了証の発行を申し込んでいました。

そして、今日に帰ってみると・・・

終了証

届いていました

ペラペラの紙に、ただ名前が印字されただけの
とぉ~ってもシンプルな終了証ですが、
それでも何だか嬉しいものですね

チケットがまだ残っているので、まだまだレッスンは続きますが、
なんとなく一区切りついたような感じもします。

次のレッスンは来週。
また頑張ろうっと

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

レギンス

2009.08.10 Mon

レギンスって、これまでは無地の黒しか
履いていなかったのですが、
先日ふらっと寄ったお店で可愛いレギンスを
見つけて、買ってしまいました。

レギンス(ボーダー&ドット)  レギンス(花柄)

ボーダー&ドット柄(左)と、小花柄(右)。

普段だったら、こういうデザインのは、
ちょっと買うのを躊躇ってしまうけど、
SALEで半額になっていたので、
思わず買ってしまいました

その他にも、今夏もいろいろ・・・買いすぎたかも

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

アマルフィ 女神の報酬

2009.08.09 Sun

「アマルフィ 女神の報酬」を観に行きました。

アマルフィ 女神の報酬


上映2時間前にチケットを買いに行ったのに、
最前列しか空いていないほどの人気ぶり

スクリーンをかなり見上げる形での約2時間は
ちょっと首が疲れましたが
ワクワクドキドキ楽しむことができました。

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

神宮花火大会

2009.08.06 Thu

先月に続き、8月も忙しい毎日が続きます

ほぼ定時であがって、せっせとジム通いを
していた頃が懐かしい

このままでは、あっという間にぷよぷよ・・・
を通り越して、ブヨブヨになってしまう

そんなことをグダグダと考えながら、
でも甘いものとか食べちゃうし、
お酒もガンガン飲んじゃうんですよね



・・・と、前置きはこのくらいにして。

今日は神宮外苑の花火大会だったみたいですね。

いつものように(?)残業していたら、
ドォォ~ン!
という音が聞こえて。

普段はブラインドがしっかりと下りているので
外の景色はほとんど見ない見えないのですが、
窓側の席の人たちがスルスルとブラインドを上げて・・・

少しの間でしたが、花火を楽しむことができました。

花火を見ると、「あぁ、夏だなぁ・・・」って思います

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第50回

2009.08.04 Tue

ABCクッキングスタジオの第50回のレッスンを
受けてきました。

第50回のメニューは、
オムライス
ポテトサラダ
ズッキーニと玉ねぎのコンソメスープ
白桃パフェ

8月の基本のレッスン
「卵の扱い方を学ぼう」がテーマでした。

オムライス

オムライスは、卵でチキンライスを“包む”
ほうだったのですが、これがとにかく難しい

半熟の状態で、火を消して、チキンライスをのせて・・・
なので、そんなに焦る必要もないのでしょうが。

でも、焦っちゃうんですよね

他の3品がとても簡単だっただけに、
オムライスの難しさが際立つ

・・・って、私がし慣れていないからだけなんですけどね

これは、何回か特訓が必要ですね。

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

8月

2009.08.02 Sun

今日から8月!

関東は梅雨明けしたものの、今年はまだ梅雨明けしていない地域もたくさんあって・・・
まさに異常気象ですね(>_<)

そして?私も、
例年7月末に夏休みを取るのですが、
今年は仕事の都合で取得できず。

一体いつ取得できることやら(-.-;)

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
