プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

クッキング第49回

2009.07.28 Tue

ABCクッキングスタジオの第49回のレッスンを
受けてきました。

24回チケットを2度更新して、今日から3クール目
突入です。

3クール目の最初のメニューは、
酢豚
チンゲン菜の香味油がけ
トマトと卵の中華スープ
トロピカルココナッツミルク
の4品。
「中華の基本“炒める・揚げる”を学ぼう」がテーマでした。

酢豚

実は、酢豚を習うのは2度目になります。
料理教室1年目のときに、黒酢酢豚を習った
ことがあって。

あのときは、今よりも全然何もできなくて、
ものすごく大変だったような記憶があるのですが・・・

今回は、2年前よりも少しは上達(?)しているせいか、
そんなに大変ではなかったように思います。

手順はたぶん変わらないと思うから、
ちょっとは慣れてきたのかな

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

やっぱりタカノは美味しい☆

2009.07.26 Sun

先週、母親と美容院に行った帰り、
タカノフルーツパーラーに行ってきました。

前に行ったときは春だったので、
特集をやっていましたが、今回は桃さとと-モモ
さとと-モモを使ったメニューが沢山ありました。

タカノフルーツパーラー 桃のパフェ

私が注文したのは、桃のパフェチョコパフェ

グラスの中には桃のジュレがいっぱい
そして、その上には、桃のシャーベットとバニラアイス
がのって、さらにフレッシュな桃さとと-モモド~ンと。

さっぱりとした甘さで、最後まで飽きることなく
楽しむことができました

タカノフルーツパーラー 桃のワッフル

そして、母親が注文したのは、桃のワッフルケーキ

桃のワッフルといっても、
ワッフル自体がモモ味というわけではなく、
プレーンのワッフルに桃のデザートがついていて、
さらにドリンクまでついた、とてもお得なセットです

少し分けてもらいましたが、これも美味しかったぁ

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ハリー・ポッターと謎のプリンス

2009.07.26 Sun

公開から1週間ちょっと?
昨日、観に行きました。

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

ハリー・ポッターと謎のプリンス

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

・・・・・。

2009.07.18 Sat

部屋に荷物があふれかえってきたので、
少しずつですが、部屋の整理をしているのですが・・・

全然片付かない

というより、余計に汚くなってきている

代官山のCouCouで収納ボックスも
大量に買い込んで臨んでいるのですが

すべての片付けが終了するのは、
一体いつになることやら

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第48回

2009.07.10 Fri

ABCクッキングスタジオの第48回のレッスンを
受けてきました。

第48回のメニューは、
手打ちごまうどん~豚しゃぶのせ~
手作りみその夏田楽
ほたてときゅうりの酢の物
梅酒クラッシュゼリー

夏らしい、おもてなしメニューを習ってきました。

手打ちごまうどん

なんてったって、うどんを自分で打っちゃいましたから。

でも、思ったよりも簡単でびっくり
材料は、強力粉と塩だけだし(今回は‘ごまうどん’
ということで、すりごまも入れましたが)、
工程も、
 こねて
  ↓
 しばらく放置して
  ↓
 生地をのばして
  ↓
 切って
  ↓
 茹でて
・・・って、それだけですし。

お店のとは違いますが(当たり前)、
でも、思ったよりもモチモチしてよく出来たと思います。


うどんのほかにも、みそ田楽酢の物ももちろん
美味しかったですが、梅酒ゼリーがかなり美味しくて

梅酒クラッシュゼリー

プルプル感もお店っぽくて、見た目も味も涼やかキラキラ


さらに、今回もまたオマケつき

オレンジとマンゴーのフレッシュシフォン

1DAYレッスンで作れる
「オレンジとマンゴーのフレッシュシフォン」

少しだけ、おすそわけでいただいちゃいました。

サワークリームとオレンジ&マンゴーの酸味が爽やかで、
これも夏らしくて美味しかったです





ちなみに・・・

今回のレッスンで、無事2クール目(24回チケット×2)が終了

48回が終了すると、申請すれば、終了証がもらえるみたいです。

そして、今月末のレッスンから、3クール目に突入です

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

エコポイントに釣られて・・・?

2009.07.05 Sun

買っちゃいました

液晶テレビ買っちゃった☆

地デジ対応のテレビTV

シャープのアクオス。20型。
今年の2月モデルだそうです。

自分の部屋では、ずっと15型のちっちゃな
テレビデオを使っていたのですが、
数年前にビデオ部分が使えなくなってしまい、
最近はテレビ部分もいまひとつ調子が悪くて・・・

アナログ放送もそろそろ終わっちゃうし、
いつか買い換えなきゃなぁ・・・とは思っていた
のですが。

エコポイントも始まったし。
今が買い時かなぁ・・・って。

彼氏からも、さんざん
「壊れたテレビ、いつ買い替えるの
って言われ続けていたし



先週、横浜のY150に行った帰り、
川崎で途中下車してラゾーナ川崎の中にある
ビックカメラで、と同じ製品が
20%ポイント還元
配送&設置サービス
で、54,800円で出ていたです。

さらにエコポイントもつくし、これは買いかなぁ・・・
と思ったものの、その日はたまたまポイントカード
を持っていなかったので、その日はあきらめて、
翌日、今度は池袋のビックカメラに行ってみました。

そうしたら・・・

池袋店では、
20%ポイント還元
は川崎店と同じでしたが、
配送&設置は有料
で、59,800円だったんです

それで、思い切って(?)店員さんに
「昨日、川崎店では、配送&設置料無料で
54,800円って言われたんですけど・・・」

と言ってみたところ、
「少々お待ちください」

その場で数分待っていたら、店員さんが
戻ってきて、
「確認がとれましたので、同じ内容で
ご提供させていただきます」


ラッキー

そして、今朝、無事に届きました。



やっぱりデジタルは画像がキレイですね。

今まで使っていたテレビのリサイクルも
お願いしたので、エコポイントも10,000ポイントに。

パスモのチャージにはちょっとポイントが足りないので、
商品券にでも換えようかな・・・と思っています



ちなみに・・・

今まで使っていたテレビは、コチラ

今まで使っていたテレビ

大きさも、画像の美しさも、全然違いますね

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
