プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

開国博Y150

2009.06.30 Tue

先週の土曜日、横浜の開国博Y150に行ってきました。

みなとみらいから無料のシャトルバスに乗って
開かれんが倉庫周辺のベイサイドエリアを
丸一日かけて見てまわりました。


日本発上陸の巨大なクモのロボット(?)
ラ・マシーンのパフォーマンスも見てきましたよ~。


開国博Y150?

パフォーマンス前。
真正面に陣取って、スタンバイOK


開国博Y150②

巨大クモが動き出しました。
手足(?)をバ~ッと広げて、すっごい迫力


開国博Y150③

ゆっくりですが、確実に近づいてきます


開国博Y150④

顔をどアップ。ちょっと怖いかも


開国博Y150⑤

ときどき、口から水しぶきを発射するんですけど、
気をつけないとずぶぬれになっちゃいます


開国博Y150⑥

建物によじ登っちゃいそうな勢い
かなりの至近距離からの撮影です。


開国博Y150⑦

口だけでなく、お尻からも水しぶきを発射


開国博Y150⑧

巨大クモの後姿。
もとの場所へゆっくりと戻っていきます。


初めての体験に、ただただもう圧巻でした。





開国博Y150⑨

Y150のキャラクターのたねまる君
ペリーていと君とも一緒に(?)記念撮影



さらに、Y150のチケットを見せると、
ランドマークタワーの展望フロアに半額で行ける
・・・ということで、せっかくなので昇っちゃいました

開国博Y150⑩

日没前だったため、まだまだ明るくてムード満点
とはいかなかったですが、上から眺める
みなとみらいの景色はキレイでした

夜景だと、また違った美しさがあるんだろうなぁ

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ビタミンカラーで元気に☆

2009.06.28 Sun

ネイルサロンに行ってきました~。

今日は、手に加えて、足足もお手入れ
してもらっちゃいました

手のほうは、すっごくシンプルにしてもらったのですが、
足のほうはこんな感じに

さくらんぼのペディキュア

黄色は初挑戦だったのですが、夏っぽくていいかも

親指には、さくらんぼのデザインを描いてもらった
のですが、ドット柄が可愛くてお気に入りです

ビタミンカラーで、見るだけで元気になっちゃいますね

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

小説 ハゲタカ

2009.06.25 Thu

先日、映画「ハゲタカ」を観て、テレビ版を見ていなかった
せいもあって(?)、ちょっと内容が難しかったので、
原作を買って読み始めてみました。

ハゲタカ

まだ読み始めたばかりですが、
なかなか読み応えがありそう

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第47回

2009.06.24 Wed

月曜日、ABCクッキングスタジオ
第47回のレッスンに行ってきました。

厚切りチャーシュー丼
セロリの和え物
きくらげと青ねぎのスープ
パイナップルジュース

の4品を作ったのですが、今回のテーマが
「スピードクッキング」ということで、
初めて圧力鍋を使いました。

厚切りチャーシュー丼

圧力鍋を使ったので、豚肩ロースの塊肉も
たったの15分でちゃんとチャーシューになってる

しかも、硬すぎず、柔らか

味も、見た目ほど全然しょっぱくなくて、
美味しかったです

他の3品も、あっという間にできるものばかりだし。

一緒に受けるはずだった友達が1人ドタキャンして
1人分多く作ったので、丼に「これでもかっ
というくらいにチャーシューをのっけて、
お腹いっぱいでした


そして・・・

2クール目の24回チケットも、残り1回に。

次回受講すると、計48回レッスンを受けたことになります。

48回が終了すると終了証がもらえる・・・はず

先日更新して、さらに24回チケットを買ったので、
まだまだレッスンは続きます♪

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

マヌエル コジーニャ・ポルトゲーザ

2009.06.20 Sat

パルマハムやポートワインのプロモーションを
している友達が、
「渋谷に美味しいポルトガル料理のお店があるよ~」
というので、昨日、その友達と行ってきました。

グラスワイン[赤]マヌエル コジーニャ・ポルトゲーザグラスワイン[白]

写真を撮らなかったことが悔やまれる~

ポルトガル料理って、いったいどんな料理が
出てくるんだろうってドキドキしていましたが、
エビのボイルやタコのリゾットなど、
思ったよりもベーシックな西洋料理で、ホッ ほっ

バカリャウという干し鱈をポルトガルではよく食べる
ということで、バカリャウのコロッケをいただきましたが、
バカリャウの塩味とガーリックがよく効いて
美味しかったです

お店の雰囲気も、アットホームな感じで、
店員さんもとても親切で、結局閉店時間まで
ねばっちゃいました

このお店、高輪や丸の内にもあるみたいですし、
他にも姉妹店がたくさんあるようなので、
他のお店にも、行ってみたいですね

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

実物大ガンダム

2009.06.15 Mon

映画「ハゲタカ」はお台場の映画館で観たので、
ついでにお台場をウロウロ。

ちょうどいま、お台場の潮風公園では
実物大のガンダムを作っている最中で、
外観はほとんど出来上がっている状態ということで、
見に行っていました。

実物大ガンダム①

広場の真ん中に、ど~ん!と巨大なガンダムが登場。

まだ細部は出来上がっていないらしいのですが、
ぱっと見た感じでは、もうほぼ完成って感じですよね。

ガンダムのまわりには、たくさんの人が写真
撮っていました。

実物大ガンダム②

1枚目の写真は、遠くからズームで撮ったものですが、
2枚目は、もう少し近づいて撮ってみました。

ちょっと逆行になってしまいましたが、
かなりの迫力ですよね

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ハゲタカ

2009.06.14 Sun

映画「ハゲタカ」を観ました。

以前、NHKで放送されていたらしいですね。
私、知らなかったんですけど
会社の同期が教えてくれました。

ハゲタカ

テレビドラマを観ていなくても平気かな・・・
って、多少不安はありましたが、
実際に見てみて、内容的にちょっと難しいところも
ありましたが、全体的に面白かったです


>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第46回

2009.06.13 Sat

水曜日、ABCクッキングスタジオ
第46回のレッスンに行ってきました。

今回のテーマは「アニバーサリーディナー」

ホタテとエビのグリル
ブルスケッタ
ジュレドレッシングサラダ
マスカルポーネとアングレーズのデザート
の4品を作りました。

ホタテとエビのグリル

なんといっても「アニバーサリーディナー」ですから、
まず、見た目が華やか

でも、工程はすごく簡単だったんです。

ホタテとエビのグリルも、オーブンで焼くだけだし、
ブルスケッタも、上にのせるトマトとほうれん草は、
まず、トマトのほうは、塩・砂糖・オリーブオイルで
味付けするだけ、ほうれん草も、ニンニクと鷹の爪で
炒めるだけ・・・なので、あっという間にできそう(たぶん)。

ジュレドレッシングサラダも、夏っぽくて爽やかだし、
デザートもちょっとお店のっぽい感じ(?)。

マスカルポーネとアングレーズのデザート

アングレーズ(カスタード)のソースは、他にもいろいろと
応用ができそうなので、今回習ってよかった

こういうのをパパッと作っておもてなしできたら
すごくカッコイイだろうな・・・と思うけど、
はたしてそういう機会がいつ訪れることやら

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
