プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

誕生日

2009.05.29 Fri

この間の日曜日は私の誕生日誕生日でした。
何歳になったのかは、秘密です

1日前の土曜日に、彼氏にお祝いしてもらいました。

お昼に待ち合わせて、ランチの後、銀座(というより有楽町?)
をぶらぶらして、新橋からゆりかもめに乗ってお台場へ

テレコムセンタービルの21Fにある
「PRECIOUS TOKYO BAY」というレストランへ。

「レインボーブリッジの見えるレストラン」として
「アドマチック天国」でも紹介されただけあって、
広い窓から見えるお台場の景色は、レインボーブリッジは
もちろん、フジテレビや観覧車、さらには東京タワーまで
見えました

お店からの景色(日没前)

日没前の景色。
予約の時間が17:30だったこともあって、
お店に入ったときは、まだまだお昼みたいな明るさ


ソファに横に並んで座って、お台場の景色を
眺めながらのディナー

アミューズ

アミューズ

ジュレの中には海老や野菜がいっぱい。
真ん中のにんじんは、ハート型になっていて
可愛い

前菜

ホワイトアスパラガスと海老のサヴァイヨン・グラッセ仕立て

彩りがキレイですよねハート
海老ももちろん美味しかったですが、特にホワイトアスパラガスが
ソースによく絡まって美味しかったです

スープ

グリーンピース カレー風味のスープ

グリーンピースのスープって珍しい・・・
と思いましたが、口に含むとカレーの風味が
ふわっと香ってきて、おもしろい

カレーだし、食欲をそそりますよね~。

魚料理

イサキのムニエルオニオンフォンジュ被せ
トマト入りオリーブオイルソース

イサキが淡白なので、オリーブオイルたっぷりの
ソースでも、全然くどくなく、さっぱりといただくことが
できました

肉料理

牛フィレ肉のポワレソース マルシャン・ド・ヴァン

ミディアムレアの牛フィレ肉と、濃厚なソースが
もう最高

やっぱりお肉はいいですね~

ソースも、濃厚だけど、濃厚すぎず、
白ワインともよく合う感じ


メインの後のデザートは、

デザート

フルーツのムース

そして、

バースデーケーキ

バースデーケーキさとと-バースデーケーキ

バースデーケーキは、いちじくのタルトでした。
いちじくの上品な甘さが、なんかほっとする~ほっ

デザートをいただく頃には、陽もすっかり沈んで
夜景が美しい

お店からの景色(日没後)

アルコールが入って、ちょっとピンボケしちゃってますが



そして、彼氏からもらったプレゼントは、、

バースデープレゼント

ヴィトンのバッグでした。

彼氏「今年は何がいい?」
「何でもいいよ~」
彼氏「バッグはどう?」
「いいんじゃない?」
彼氏「どんなバッグがいい?」
「任せる!」

・・・という会話を、誕生日の1週間くらい前にして、
そして、その1週間後・・・

さすがの私も焦っちゃいました

でも・・・ありがたくいただいちゃいましたが

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第45回

2009.05.29 Fri

週初めの月曜日、ABCクッキングスタジオ
第45回のレッスンに行ってきました。

今回は、前々回に続いて「基本メニュー」の受講です。

スパゲッティミートソース
春野菜のサラダ~手作りドレッシング~
そら豆のポタージュ
フルーツヨーグルト
の4品を作りました。

スパゲッティミートソース

今月の基本メニューのテーマは「野菜の下処理を学ぼう」で、
ミートソース作りのため、ひたすら色んな野菜を
細かくみじん切りしました。

みじん切りって、ちょっと面倒だけど、千切りとかよりも
楽だし、けっこう好きかも誤魔化しきくし

とぉ~っても細かくみじん切りできたお陰で(?)
美味しいミートソースができて大満足

一方、そら豆のポタージュは、そら豆と一緒に
ミキサーにかけた玉ねぎの風味のほうが勝ってしまって
そら豆の量がもう少しあればよかったのかも・・・
でも、そら豆って意外と高いから、料理教室では
大量には使えないし

「家で作るときは、もっとそら豆をいっぱい入れたほうが
美味しいよね~」

なんて、一緒に受講した同期と話したりしていましたが、
一体いつ作るんだってつっこみありそうかも

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第44回

2009.05.16 Sat

昨日、ABCクッキングスタジオの第44回のレッスンに
行ってきました。

本当は、同期2人と一緒に受講するはずだったのですが、
1人は、前日に「金曜日は会社休むことにした~」
と言われ、もう1人は、仕事が終わらなくてドタキャン
結局、私1人(+他のグループの人が2人)での受講に
なってしまいました

さて、今回のテーマは、スピードクッキング
「パパッと9品おつまみプレート」ということで、
約1時間で
かつおののっけもりごはん
かつおとチーズの茶巾揚げ
豚肉の香味揚げ
和風生春巻き
プチトマトとらっきょうのカリカリサラダ
ブロッコリーの明太マヨ和え
たこのキムチ和え
いわしと梅のピンチョス
りんご酢ソーダ
を作りました。

パパッと9品おつまみプレート

9品作ったといっても、ドレッシングやタレに和えただけ、
具材を切って刺しただけ・・・など、あっという間にできるもの
ばかりで。

特に、りんご酢ソーダなんて、グラスの中にりんご酢を
入れて、その上からソーダを注いだだけで、
「これを料理といってもいいの
って感じで

「おつまみプレート」というサブタイトルにもあるとおり、
お酒のおつまみに良さそうな一品ばかり。

個人的には、豚肉の香味揚げと、和風生春巻き
たこのキムチ和えが美味しかったかな

ブロッコリーの明太マヨ和えは、もう少し明太子の
ピリッとした感じがあったほうが好きかも

かつおののっけもりごはんは、これだけで十分に
ディナーになりますね


今回は、さらにおまけつき。

おまけつき

ケーキコースで作られた(と思われる)
キャラメルムースをいただきました

キャラメルのほろ苦い感じが、ちょっと大人な感じ?
でも、優しい味で、ごはんがパンチの効いたものばかり
だったので、いいお口直しになりました

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

コアリズム 3日目

2009.05.13 Wed

コアリズムを始めて3日目。
今日は初めて基本メニューをフルで挑戦してみました。

・・・が、未だに腰の動きやステップが分からずにいます(-.-;)

なので、ちゃんと腹筋が鍛えられているかどうかも不明。
(全然鍛えられていないような感じがしますがf^_^;)

誰か、動き方とか、コツとか、教えてくださ~い(>_<)

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

バーン・アフター・リーディング

2009.05.10 Sun

昨日、「バーン・アフター・リーディング」を観ました。

バーン・アフター・リーディング

映画を観るまでは、
ブラピみたいな筋肉バカを演じている作品」
というイメージでしかなかったのですが・・・。

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

痩せたい人は腰を振りなさい

2009.05.10 Sun

・・・と、杉本彩さんがCM(?)している
コアリズム


じゃ~ん


コアリズム

買っちゃいました

基本プログラムと、上級プログラムに、
ラテンダンス簡単ステップガイドのおまけ
がついた、3枚組。

さっそく基本プログラムを試してみました。

基本プログラムは、全部で約39分。
以前挑戦した(今でも時々やっていますが)
ビリーズブートキャンプの基本プログラムは
約55分なので、コアリズムのほうが短時間

短時間ですが・・・動きが難しくて

ラテンダンスの動きがベースになっている
らしいのですが、腰の動きが難しくて、
しかも意外とスピードが速いので、
ついていけない

とりあえず今日は、半分だけ体験。

ちゃんと動けていたかどうかはかなり疑問
ですが

でも、このコアリズムで、あのクワバタオハラの
くわばたりえさんもウエスト-20cm
を実現したそうなので、私も頑張って



とりあえず1週間

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今年のGWも

2009.05.06 Wed

今年のGWは日の並びがよくて、
中には16連休という方もいるようですね。

私は、カレンダーどおりで、5月2日から6日までの
5連休です。

そして、あっという間に、もうGW最終日。

早いですね~。


今年のGWは、ちょっと暴飲暴食に走ってしまいました

そして、そのツケが・・・がーん

慌てて昨日、約2か月ぶりにジムに行ってきましたが、
たった1回の運動でどうにかなるわけもなく、
さらに今朝は極度の筋肉痛

今まで怠けていたのを、深く反省



そんなちょっと反省気味のGWは、例年どおり(?)
彼氏と都内で映画三昧でした。

5月3日と4日の2日連続で、映画2本を鑑賞。

2日間で観た作品は、

これと、

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

これ

スラムドッグ$ミリオネア



>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

マドレーヌ&スノーボール

2009.05.03 Sun

昨日の夜、焼きました。

マドレーヌとスノーボール

マドレーヌとスノーボール。

マドレーヌは、もう何回も焼いているので、
ちょっと慣れっこ。

スノーボールは、初挑戦。
去年、Xmasのロールケーキロールケーキと一緒に
キットを購入していたのですが、
ず~っとほったらかしていました

スノーボールのほうは、ちょっと季節外れに
なっちゃいましたが、味のほうはGOOD
とても軽くて、口の中に入れると、すぐに
ホロホロと崩れていくほど繊細なお菓子です。

これから彼氏に会うので、
プレゼント(おやつ?)に持っていきます

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
