プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

西通りプリン

2009.04.30 Thu

会社から家に帰るまでの途中、乗り換えの駅で
見つけました。

西通りプリン①

西通りプリンプリンらしきもの

福岡のプリン専門店なのですが、
期間限定でいろんなところに出張店舗を
出しているみたいです。

少し前に、会社の最寄駅にも出店していましたし。

パステルほどではないけど、少しトロッとした滑らかな感じで、
カスタードもほどよく濃厚で、美味しい

カラメルソースをかけていただきます

西通りプリン②

カラメルソースをかけたところ。

定番のポシェ(写真のカスタードプリン)以外にも
紅茶や濃厚ミルクなど、種類もいろいろとあります。

いろんなところに出張店舗を出しているみたいですし、
ネットでも買えるので、機会があったらぜひ試してみてください

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今年の筍掘りは・・・

2009.04.28 Tue

会社のチーム(部署)の、毎年恒例の春のイベント
筍掘りタケノコ

今年も、先週の土曜日に行う予定でした。



・・・が

先週の土曜日は、その日に限って大雨
他の日はどの日も晴れで、なぜ土曜日だけ

参加者の中に、ものすごぉく強力な雨男or雨女が
いたということでしょうか

そんなわけで、残念ながら、今年の筍掘りイベントは
中止になってしまいました




でも、

その代わりに(?)コレ

筍の水煮

いつもみんなでお邪魔する、竹林の保有者である
同じチーム(部署)の人が、自分で採った筍を
水煮にして持ってきてくれました

いかにも柔らかそうな穂先部分の筍の水煮が
いっぱい

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第43回

2009.04.25 Sat

木曜日、ABCクッキングスタジオの第43回のレッスンに
行ってきました。
先週に引き続いて、2週連続での受講です。

今回習ったメニューは、超基本メニューです。
ABCクッキングスタジオでは、毎月3つのメニューが
提示されるのですが、そのうちの1つが、この4月から
「基本メニュー」になったので。

ごはん
お味噌汁
鰹節のふりかけ
とんかつ
ぼたもち
の5品を作りました。

とんかつ①

メニューに「ごはんってどうなのよ
って感じですが、基本メニューなので、
米のとぎ方から、水の分量、浸しておく時間、
そして(鍋での)炊き方まで、懇切丁寧に教えてもらいました。

お味噌汁も、わざわざ一番だしをとって作ってみたり、
とんかつの付け合せのキャベツの千切りも、
包丁の持ち方や、立ち方も教わったり・・・と、
まさに料理の基本を一から教わったって感じです。

とんかつ②

とんかつ、カラッと揚がった感じが
美味しそうでしょ

ぼたもち

炊きたてのごはんを少し取り分けて、
ぼたもちを作ったのですが、
これもシンプルで美味しかったです

でも、個人的には、鰹節のふりかけが一番好きかも

一番だしを取った後の鰹節に、砂糖・塩・醤油で味付けして、
電子レンジでパラパラになるまで水分を飛ばして・・・
ってそれだけなんですけど、あましょっぱい感じが
食欲をそそる~

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

最近の出来事(映画編)

2009.04.19 Sun

「最近の出来事(スイーツ編)」に続いて、
先月から今月にかけて観に行った映画の報告です。

最近、観た映画は、これ

ヤッターマン

これ

鑑識・米沢守の事件簿

これ

レッドクリフPartⅡ

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第42回

2009.04.18 Sat

ABCクッキングスタジオの第42回のレッスンに
行ってきました。
先月は1回しか通えなかったので、約1か月ぶり
のレッスンになります。

第42回のメニューのテーマは、
「ホームパーティーを開こう」

ライスコロッケ
タラモサラダ
魚介のトマトスープ
クレープシュゼット

おもてなし料理にピッタリな、ちょっと豪華な4品です。

ライスコロッケ

ライスコロッケは、トマト味とカレー味の2種類を
作ったのですが、トマトの酸味とかカレーの辛みとか
もう少しパンチがあってもよかったかな

ただ、油で揚げずにオーブンで焼いたので、
思ったよりもあっさりしていて食べやすかったですおいしい
(その分、最初にパン粉を炒めたりして、ちょっと手間が
かかっていますけどね

対照的に、クレープシュゼットは、クレープとオレンジソース
を別々に作って、焼いたクレープの上にオレンジソースを
かけただけ・・・という、かなり簡単Ver.でしたが、
味のほうはかなりGOOD

この2品は、ぜひでも作ってみたいですね

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

最近の出来事(スイーツ編)

2009.04.12 Sun

最近、ブログの更新をサボり気味ですが
彼氏とお出かけしたときや、母親と美容院の帰りなどに
いただいたスイーツを一気にアップしちゃいます



タカノフルーツパーラー マンゴーパフェ

タカノフルーパーラーのマンゴーパフェチョコパフェ

マンゴーがとっても甘くて、あまりにも甘いので
本当にマンゴーと疑ってしまいたくなるくらい。
ちょっと柿M柿にも似た甘さでした。

タカノフルーツパーラー 苺パフェ

これは彼氏が注文した苺パフェ

大きな苺がい~っぱいのっていて
中にはバニラソフトと、苺ゼリーと、パイが、
まるで苺のミルフィーユみたい

ちなみに、彼氏とタカノフルーツパーラーに行った日
の翌日、母親とも行っちゃいました

タカノフルーツパーラー 苺パフェ②

私は、前日にマンゴーパフェを食べたので、
今回は(前日に彼氏が食べた)苺パフェチョコパフェにしました。

そして、母親は、、

タカノフルーツパーラー ダブルショートケーキ

ダブルショートケーキショートケーキ

大きな苺のショートケーキが、なんと2段
夢のようなショートケーキですね

こんなに大きくて、クリームもたっぷりと入っていますが、
スポンジ生地がシフォンケーキのようにふわふわで
軽くて、また、クリームも甘さ控えめなので、
ペロッといただけそう(・・・と母親が言っていました。)


コールドストーン ストロベリーバナナランデブー

COLD STONE CREAMERYのアイスアイス
この日は「ストロベリー・バナナ・ランデブー」をいただきました。

ストロベリーアイスに、苺とバナナ、ホワイトチョコチップ、
グラハムパイが混ぜてあって、ストロベリーアイスと
ホワイトチョコの甘みと、フルーツの酸味がMIXされて
とても美味しかったです

実は、、昨日もコールドストーンでアイスアイスを食べた
のですが・・・写真を撮るのを忘れてしまいました

ちなみに、昨日食べたのは、期間限定の
「グリーン・グリーン・チーズケーキ」。
抹茶アイスにダブルチーズケーキが混ぜられ、
さらに抹茶パウダーがかかっていて、甘すぎず、
抹茶とチーズの風味がちょっと大人な(?)一品でした。


追分だんご本舗 だんご3本盛

追分だんご本舗のだんご3本盛。

みたらし、こしあん、よもぎの3種類のお団子は、
どれもふわっふわで柔らかくて、美味しかったです

喫茶室の前で店頭販売もしているので、
この間のお花見のときに、ここでお団子
買っていけばよかったな~。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ジェネラル・ルージュの凱旋

2009.04.05 Sun

もう1か月くらい前の話になってしまいましたが・・・
たしか公開2日目?・・・だったと思いますが、
「ジェネラル・ルージュの凱旋」を観に行きました。

ジェネラル・ルージュの凱旋


>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

コルテオ

2009.04.05 Sun

都内の桜は、この土日が見ごろのようです。
昨日、満開宣言もなされたみたいですし。

お花見、3/28じゃなくて昨日すればよかった~

でも、昨日は別の予定があって、お花見の日程を
変更できなかったんです




別の予定。それは・・・

コルテオ東京公演を観ること

コルテオ

前回のドラリオンから2年ぶり。
半年前にチケットを買って、この日を楽しみにしていました

前作のドラリオンは、西洋と東洋の融合がテーマでしたが、
今回のコルテオは、ある一人のクラウンの夢の世界を
描いた、非常にストーリー性のある作品でした。

ひとつひとつの演技はやっぱりとてもすごくて、
アクロバティックで、幻想的で、圧巻でしたが、
すべてがひとつの大きなストーリーでつながっているので、
2時間のひとつの物語をずっと見ているような感じでした。

しかも、今回のコルテオは、360度の円形型のステージ
のため、どこからでもステージをしっかりと見ることができて。

シャンデリアに掴まって華麗に空中を舞う女性たちに、
ベッドの上をピョンピョン飛び跳ねるパジャマ姿の子供(?)たち。

CMでも見たことのある、シーソーの上を2人の男性が
交互に高く飛びあうティーターボードや、
ステージ中央と両サイドに設置されたスチールの立方体
(箱型鉄棒)を8人の男性が次々と回転、飛翔を繰り返す
ツアーニク

どれもが緻密な計算のもと、アクロバティックで華麗で
幻想的なステージを創り上げていて、観ていて
ため息が出るばかりでした。

ちなみに、このツアーニクには、日本人の奥澤秀人さん
(元体操選手)という方も出演しています。

まだチケットも残っているようなので、もし少しでも興味を
もっていただけたら、ぜひぜひ観にいっていただきたい
と思います

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

寒空の中のお花見

2009.04.01 Wed

結婚式ラッシュ第2弾(同期の披露宴)の前日、
彼氏と新宿御苑にお花見に行きました~。

お花見2009②

ここ数日の寒の戻りで、桜はまだあまり
咲いていませんでしたが、お花見を楽しむ人は
た~くさん

私もそうですが、予定はそう簡単には変えられない
ですよね


去年も新宿御苑でお花見をしたのですが、
そのときはデパ地下でお惣菜を買って。

でも、今年は自分でお花見弁当を作ろう
と思って。
ランチボックスセットも購入して。

届いたv

AfternoonTeaのクールピクニックセット。

アフタヌーンティー クールピクニックセット

中はこんな感じ。

保冷バッグの中に、大小2コずつのランチボックスが
入っていて。
しかも、ビンクのランチボックスは、保冷材を入れる
ことができる優れモノ


このピクニックセットの中に、前日の夜から気合を入れて
作ったおかずなどを詰めて。

お花見2009①

ウィンナー
玉子焼き
肉団子
豚肉の野菜チーズ巻き
コールスローサラダ
おにぎり(梅干入り)
はっさく

玉子焼きがちょっと塩が効きすぎちゃいましたが
そのほかのは塩加減もちょうどよくて、
思ったよりも上手くできたかな・・・と、自画自賛

彼氏も、特に豚肉の野菜チーズ巻きが好評で、
喜んで食べてくれたのでよかった



お花見2009③

桜も、部分的にはまぁそこそこ咲いていた・・・のかな。

お花見2009④

どアップにすると、かなり満開っぽい


この日のためにのピクニックセットも買ったので、
これから頑張って使わないと・・・ですね

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
