プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

結婚式ラッシュ 第2弾

2009.03.31 Tue

先々週の友達の結婚式に続き、先週末にもまたまた結婚式。
今回は、会社の同期の披露宴に行ってきました。

社内結婚のため、列席者には会社の人がいっぱい。
休日なのにこんなにたくさんの会社の人を見て、
しかもみんないつもと違う格好なので、ちょっと不思議な
感じでした

先々週の友達のもそうでしたが、先週末の同期のも
超豪華ホテルでの披露宴だったため、見るものすべてが
豪華で華やか

もちろん、お食事も豪華で美味しかったです

結婚パーティー第2弾①

アミューズ。
完熟トマトのガスパチョ
バジルの香りで

トマトの酸味とバジルの香りが食欲をそそる~。

結婚パーティー第2弾②

前菜。
スモークハムホックとコンフィした鶏もも肉のテリーヌ
季節や際のピクルス仕立て英国風
ハーブフォカッチャ添え

テリーヌはけっこう塩味が効いていて、それだけだと
ちょっと塩辛い?
でも、フォカッチャと一緒にいただくと、ちょうどよくて
シャンパンや白ワインともよく合う

結婚パーティー第2弾③

魚料理。
真鯛のポワレ
チコリのプレゼ パンチェッタとプティポワを添えて
西洋わさびのヴルーテと共に

泡立てられた感じのソースが面白くて、
淡白な真鯛にもよく合って美味しかったです

結婚パーティー第2弾④

肉料理。
牛フィレ肉のロースト
じゃが芋のブーランジェール ほうれん草と森の茸のソテーと共に
玉葱のピューレ トリュフとマデラ酒の香りに包まれて

とにかく牛フィレ肉がすごく柔らかくて美味しかった~

結婚パーティー第2弾⑤

ピンクシャンパンのソルベ マンゴーソースと共に

ソルベがすごくさっぱりとしていて
こってりお肉料理と濃厚デザートとの間に
ちょうどいい休憩になりました

結婚パーティー第2弾⑥

デザート。
ヴァニラのクレームブリュレ
チョコレートとバナナのキャラメリゼ

クレームブリュレもチョコレートもすっごく濃厚でした。
でも、シャンパンのソルベでお口さっぱりだったので
全然余裕

クレームブリュレ大好きなので、
かなり嬉しいデザートでした。

結婚パーティー第2弾⑦

そして、やっぱりウェディングケーキ

スポンジも軽くてあっさりとしていて、
お腹いっぱいでもペロリといただけちゃう


3月後半は、2週にわたってかなり贅沢なディナー三昧でした

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

初スカルプ

2009.03.22 Sun

2週連続の結婚式に備えて(?)
第1弾の前日である先週の金曜日、
ネイルサロンに行ってきました。

そこで、スカルプに初挑戦

初スカルプ

本当は、自爪にジェルにしたかったのですが、
最近、爪がボロボロで、亀裂が入ったり折れたり

結婚式があるから・・・ということで、
デザインもお願いしました。
ハートハートの3Dと3色(クリア・ピンク・水色)の石
がついて、華やかな感じに仕上がりました

スカルプだと、自爪よりももちも良くて、
2週間くらいは大丈夫みたいです

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

結婚式ラッシュ 第1弾

2009.03.22 Sun

ここ数年ご無沙汰していたのに、
今月は、急に結婚式ラッシュ!
しかも2週連続で

その第1弾が、昨日ありました。

昨日は、大学の友達の結婚式

式から参列して、披露宴、2次会まで、
朝から晩まで、幸せを分けてもらってきました


披露宴では、豪華なご飯にも大満足

結婚パーティー①

アミューズ。
なめらかなムースの上に雲丹がのった
見た目にも豪華な一品。

結婚パーティー②

前菜。
新鮮な魚介類と柑橘風味の海老のムース お菓子仕立て
純白なフロマージュブランを添えて

海老の甘みとソースの辛み、フロマージュブランの
酸味が心地よい感じ

結婚パーティー③

地鶏のコンソメに小柱とフカヒレ
季節の野菜を取り合わせた特製スープ

鶏肉と魚介と野菜のエキスが複雑に絡んで、
今まで味わったことのない感じで。
でも、とても優しい味でした。

結婚パーティー④

魚料理。
ヘルシーにエチュベした真鯛とトマトのペタル
モリーユ茸とオリーブ風味のソース
花束のサラダを添えて

モリーユ茸のソースがとにかく濃厚で、
淡白な真鯛に合っていて、GOOD

結婚パーティー⑤

肉料理。
トリュフ風味のエキストラタプナードを添えた
特選牛フィレ肉のグリル
季節や際のフイユテと共に

それぞれの料理の名前は、昨日いただいたメニュー
を写しているのですが、正直、聞きなれない言葉が
上に飛び交っています

エキストラタプナードって?

・・・たぶん、牛フィレ肉の上にのっている
一見トリュフそのものっぽい感じのものだと思いますが、
トリュフや(たぶん)アンチョビなどをペースト状にしたもの
で、それだけだとちょっと塩味がきついかな?
という感じなのですが、お肉と一緒にいただくと
塩加減もちょうど良くて、とても美味しかったです

結婚パーティー⑥

デザート。
季節のフルーツとタピオカ
ヨーグルトのシャーベットとのハーモニー

デザートは、フルーツいっぱいで、
ヨーグルトのシャーベットもほどよく酸味があって、
さっぱりといただくことができました

そして・・・

結婚パーティー⑦

ウェディングケーキも

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの
3種類のベリーが入ったショートケーキショートケーキ

ちなみに、ウェディングケーキは、この後の2次会でも
いただいちゃいました


豪華なフレンチのフルコースで、お料理もワイン
美味しくて、パクパクといただいて、お腹いっぱい

さらに、友達の幸せな気持ちもいっぱいいただいて、
こちらもお腹いっぱい

来週の第2弾も、お腹いっぱいになってきま~す

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

チューリップ

2009.03.20 Fri

今月は、本当にバタバタの日々です
平日は、毎日21時~22時くらいまで仕事して、
ジムにも全然通えてないですし

そんなバタバタの毎日で、気がついたら、
季節はもう冬から春へと移り変わっていたのですね。

春だねぇ

お花屋さんで見つけました。
チューリップ

「春だねぇ」って感じですよね

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第41回

2009.03.14 Sat

3月は仕事が急激に忙しくなって、
いつもは月2ペースの料理教室も、1回しか通えません

・・・ということで、3月第1回にして今月最後
ABCクッキングスタジオの第41回のレッスンに行ってきました。

第41回のメニューは、
回鍋肉(ホイコーロー)
海老蒸し餃子・翡翠餃子
大根の甘酢漬け
ジャスミンティーシロップのフルーツカクテル

回鍋肉(ホイコーロー)

回鍋肉(ホイコーロー)は、豚バラ肉の厚みと甘み、
キャベツのシャキシャキ感、甜麺醤の甘みとコクが
お肉や野菜にからまって、ごはんによく合う

今回作った合わせ調味料は、茄子とひき肉の炒めもの
を作る際にも絶対に合いそうなので、具材を変えて
いろいろと試してみたいですね

海老蒸し餃子&翡翠餃子は、皮から手作り
したのですが、こちらは、皮作りが以外と難しくて、
家で一人でやるのはちょっと厳しそう

見た目的に、ホームパーティーとかにも合いそうですが、
そのためにはかなりの修行が必要かも



これで、今月の料理教室はおしまい。
次回は、来月になります。まだ予約とってないけど。
4月からは、またメニューのコンセプトが変わるらしいので、
ちょっと楽しみです

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

からくりTV

2009.03.09 Mon

今日・・・っていうか、昨日「さんまのからくりTV」を見ていて。


小学生の女の子4人が毎回いろんな会社を訪問して、そこで働くお姉さんに質問するコーナーがあるのですが、今回の訪問先はサマンサタバサでした。


そのサマンサタバサで働いている女性を見ていて・・・。


私と同じ歳で、課長だったり、執行役員だったり。


肩書がどうこう言うつもりはないですが、同じ歳で執行役員とかになってる彼女達を見て、すごく頑張ってるんだなぁ・・・と。
自分も、もっと頑張らないとなぁ・・・と。


しかも、そんな彼女達は、みんな綺麗で、お洒落で、輝いていて。


なんか、刺激をもらった感じでしたね。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

最近

2009.03.07 Sat

急に忙しくなってきました。

先月までほとんど残業なかったのに、今月に入ってから毎日。

19時半くらいからスタートして、少しずつ遅くなって、今日は22時(*_*)
もうしばらくは、こんな感じが続くのかな~。

来週、友達との待ち合わせの予定や、料理教室の予定があるけど、大丈夫かな(-.-;)

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
