プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

クッキング第40回

2009.02.28 Sat

少し前ですけど、今週の火曜日、
ABCクッキングスタジオの第40回のレッスンを
受けてきました。

第40回のメニューは・・・

ハンブルグステーキ①

ちょっと「つばめグリル」のハンバーグハンバーグ
っぽくありません

ハンブルグステーキ
ベイクドポテト&グリル野菜
ミネストローネ
ホワイトロシェ

の4品を作りました。


ハンブルグステーキは、お肉は牛と豚
合挽き肉ですが、
牛ひき肉は一度挽きでちょっと粗っぽい感じ、
豚ひき肉は豚バラを包丁で刻んでやっぱり粗っぽい感じ
・・・で、いつものハンバーグよりもお肉の食感を
楽しめるようになっていました。

それを、軽く表面を焼いて、インゲンやキノコ類と一緒に
アルミホイルの中へ。

デミグラソースは、ハインツの缶詰空き缶
ちょっとアレンジしただけの簡単ソースでしたが
デミグラソースをたっぷりとかけてアルミホイルで
しっかりと包んで、オーブンで焼くと・・・

ハンブルグステーキ②

こんな感じで、美味しく出来上がりました

一番最初に体験レッスンで習った煮込みハンバーグとは
また違って、こちらは本当にお店の味っぽい



そして、、

またまた更新してきちゃいました

クッキングコースの値段が来月から改定されるとのことで、
今月ちょうど更新キャンペーンをやっていて。
一緒に受けている同期も
「あと2回で(24回が)終わるから、買おうかな
っていうし、それなら私も・・・って。

私の場合は、あと回で48回が終了という状態ですが、
今回さらに24回のチケットを買ったので、全部通うと72回
しかも、更新キャンペーンで2回分のチケットがオマケで
付くので・・・つまり、全部で74回おぉ~

74回も通えば、いい加減、料理も上手になるかしら

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

第679回「花粉症ですか?」

2009.02.22 Sun

おもいっきり、花粉症涙です。

7~8年前から?急になっちゃいました

症状は軽いほうだとは思いますが、今年も、先日の
春一番が吹いた日の翌日から、くしゃみ、鼻、目の痒み
・・・って、典型的な花粉症の症状が

これからしばらくは辛い毎日です

Category: トラックバック

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

花畑牧場の生キャラメル

2009.02.16 Mon

両親がネットで注文していた
花畑牧場の生キャラメルキャラメル

人気殺到で、注文してから届くまでに3週間近く
かかったと思いますが、昨日ようやくに届きました。

花畑牧場 生キャラメル①

会社の同期の中にも、ネットで2回も注文するほど
生キャラメルキャラメルにハマってる子もいて、
口にしたことのある人は皆「絶品」と言っていたので、
すごく期待していました。

花畑牧場 生キャラメル②

フタを開けたところ。

どんな感じなんだろう・・・ってドキドキしながら
1つ食べてみると、、、











jumee☆uuummm1a










なんだろ。

すっごく濃厚・・・というか、こってり。脂っこい

期待していただけに、正直ちょっと期待外れ?

1つで十分かなって感じ・・・でした。ハイ。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(10) | Trackback(0)

PageTop↑

CAFE 丸福珈琲店のホットケーキ

2009.02.15 Sun

昨日のバレンタインデー。

Happy Valentine

バレンタインのプレゼントは気合を入れて(?)
手作りしましたが、ラッピングしたプレゼントを持って
お昼に待ち合わせして、ランチを食べて・・・



・・・特にすることがない



春一番が吹いた翌日で、気温も高かったこともあって、
外をうろうろするには花粉がすごくて辛いので

彼氏が「電気屋に行きたい」というので、
秋葉原のヨドバシカメラへ


ヨドバシカメラ内をひととおりウロウロして、
店内のカフェで一休み

CAFE 丸福珈琲店

ホットケーキ by CAFE 丸福珈琲店

ホットケーキホットケーキ大好きなのですが、
ここのは素朴な感じで、ちょっと家のホットケーキっぽくて
懐かしかったです。

チョコホットケーキ by CAFE 丸福珈琲店

こっちは彼氏の選んだチョコホットケーキ。
バレンタインの季節限定みたいです。

私もちょっといただきましたが、ココアのほのかな苦味と、
バニラアイスの甘みがちょうどよく合って美味しかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

今年のバレンタインは

2009.02.15 Sun

昨日はバレンタインデーjumee☆choco1eでしたね。

毎年、バレンタインは、会社の人用のチョコアップロードファイル
彼氏用のチョコをそれぞれ買っていたのですが、
今年は、彼氏へは、お菓子を作ることにしました。

作ったのは、フィナンシェ
オレンジピールを混ぜ込んで、さらに半分の生地には
ココアパウダーを加えて、プレーンチョコの2種類の
フィナンシェを作りました。


バレンタイン2009①

箱詰めしたところ。

バレンタイン2009②

ひとつひとつ透明ビニールに個包装して、シールまで貼って。
ちょっと売り物っぽい?

バレンタイン2009③

リボンで可愛くラッピング


彼氏にプレゼントハートしたら、
「今年はすごく気合入ってない
って。すごく喜んでくれたのでよかった

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

20世紀少年<第2章> 最後の希望

2009.02.08 Sun

昨日、「20世紀少年<第2章> 最後の希望」
を観に行きました。

20世紀少年<第2章> 最後の希望

(つづきはをクリックしてください。
ネタばれあるので、注意してください。)

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第39回

2009.02.03 Tue

ABCクッキングスタジオの第39回のレッスンを
受けてきました。

第39回のメニューは、
キムチチゲ
チャプチェ~春雨の五目炒め和え~
野菜のジョン~韓国ピカタ~
柚子アイス

寒い冬にぴったりな、熱々韓国料理です。

キムチチゲ

キムチチゲは、具沢山で、キムチの辛みがほどよくて、
寒い今の季節には本当にぴったり

チャプチェも、春雨(料理教室ではマロニーを使いましたが)
が入った分ボリュームもUPして、しっかりと味も
ついているので、これだけでもご飯のおかずに
十分なりそうな感じ。

野菜のジョンは、最初メニューを聞いたとき
「ジョンって誰」と思ったりしましたが
様々な野菜を小麦粉&卵をつけて焼いただけなのに
美味しい
レモン醤油ダレがさっぱりとしていて良かったです

柚子アイス

今回はデザートもあって、柚子アイス
柚子茶に牛乳と生クリームを入れて少し混ぜ固めて、
バットに流して冷凍庫で冷やしただけ・・・と
これもすごく簡単な一品でしたが、柚子がさっぱりとして
ちょっと濃い目の韓国料理の〆にちょうどいい

柚子の代わりに、マンゴーや苺ジャムなどでもOK
らしいので、いろいろと応用がききそうです。

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

2009.02.02 Mon

2月に入って、本当にもう今さらって感じがしますが、、
去年のXmasの話の続きです。


ホテルのチェックアウト時間はだったので、
お昼までお部屋でのんびりして、にチェックアウト
した後、映画を観に行きました。

そのとき観た作品は、「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」 。

K-20

(ネタバレになっちゃうので、続きを読まれるかたは
をクリックしてください。)

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

感染列島

2009.02.01 Sun

「感染列島」を観に行きました。

感染列島

(ネタばれしそうなので、つづきを読まれる方は
をクリックしてください。)

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
