プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

箱根旅行(2日目)

2009.01.31 Sat

箱根旅行2日目。

前日のディナーもとぉ~っても豪華でしたが、
朝食も盛りだくさん

箱根での朝食①  箱根での朝食②

左:きのこ汁
右:金目鯛の西京焼(手前)とおかずいろいろ(奥)

あまりにも品数が多くて、どれからいただこうか
迷ってしまうほど

ご飯はおひつで出てきたのですが、
彼氏が「美味しい美味しい」と言って
全部たいらげてしまいました

朝食前にもう一度温泉にも入って、
朝食をいただいてお部屋に戻った後は、
チェックアウトまでお部屋でのんびり寛いで、
本当に、チェックアウトぎりぎりまで宿を堪能しました。


宿を出た後は、「箱根に来たなら黒タマゴ食べなきゃ
ということで、大涌谷へ。

箱根ロープウェイ

早雲山駅からロープウェイに乗って大涌谷駅へ。

ロープウェイからの景色①  ロープウェイからの景色②

冬晴れ効果
ロープウェイの中から富士山がとても綺麗に見えました(左)
上から眺める大涌谷の風景も圧巻(右)

大涌谷キティ

大涌谷に到着。
黒タマゴキティちゃんキティちゃんがお出迎え

黒タマゴ

そして、お目当ての黒タマゴ。
温泉成分の硫化硫黄が反応して黒く変色するみたいですが、
殻をむいた中は真っ白ないつものゆで卵たまごです。

5個入りなので、彼氏が3個、私が2個いただきました

黒タマゴが出来るまで①  黒タマゴが出来るまで②

ちょうど黒タマゴを作っているところにも遭遇しちゃいました


黒タマゴをいただいた後は、再びロープウェイに乗って
桃源台駅へ。
芦ノ湖の海賊船(観光船)にも乗って。
小田急フリーパス券(2日間)を買っていたので、
電車も、バスも、ケーブルカーも、ロープウェイも、海賊船も、
どれだけ乗ってもOKなので、かなりおです

いろんな乗り物にも乗れて、澄んで美しい景色も堪能できて、
2日目も大満足アップロードファイル


1泊2日で・・・本当はもう1日くらいのんびりしたかったですが、
心身共にリフレッシュできたような気がします
また行きたいな

Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

箱根旅行(1日目--お食事編--)

2009.01.31 Sat

時少し前に「夕食できましたよ~」と
をいただいて、食事処へ。

飲み物は、チェックインのときに白ワインをお願いしていた
ので、席につくとすぐにワインが出てきて、
かんぱ~いjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

箱根でのディナー①

前菜3種。
左から、蛸のマリネ、一口むすび、ワカサギの南蛮漬け。

どれもワインとよく合う

箱根でのディナー②

アボカドと蟹のマヨネーズ和え。

マヨネーズには柚子胡椒も入っているようで、
ピリッとした感じが良かったです。
器の上には生ハムが敷かれていて、生ハムでアボカドを
包んでいただいても美味しい

箱根でのディナー③

牡蠣のオイル漬け。

牡蠣をごま油に漬けたようですが、脂っこくなくて
ごま油の風味がよくて美味しかったです

彼氏は牡蠣アレルギーなので、このメニューは
私だけ

箱根でのディナー④  箱根でのディナー⑤

お刺身盛り合わせ。

左の写真のが1人1皿ずつつくのに、
さらに右の写真の伊勢海老まで
(伊勢海老は2人で1皿。)

どのお魚も、新鮮で美味しくて、
そしてボリューム満点

箱根でのディナー⑥

ヒラメとマッシュポテトのミルフィーユ。

これは、前に両親と泊まった際にもいただいた一品。
ヒラメとマッシュポテトがミルフィーユのように
何層にも重なっていて、これをウニソースでいただく
という、何とも贅沢な一品です。

ヒラメ自体はすごく淡白だけど、ウニソースが濃厚なので、
両方がすごくマッチして、とにかく美味しい

箱根でのディナー⑦

フォアグラのソテー。

両親も私も大好きな一品。
彼氏も、超感激していました。

こんなにフォアグラが大きいのに
全然臭くなくて、表面のカリッとした食感と
中のトロッとした食感がたまらない

フォアグラの下に敷かれている大根も
とろけるほどに柔らかくて、こちらもまた絶品

箱根でのディナー⑧

かぶのスープ仕立て。

ベーコンと玉ねぎがバターでよく炒められているので、
ベーコンのコクと、玉ねぎの甘みと、バターの風味が
とてもよく出ていて、さらに優しい味で絶品でした

箱根でのディナー⑨  箱根でのディナー⑨

メインディッシュ。
ステーキ~石板焼き~。

この石板焼き。自分でお肉を焼くこともできるのですが、
私達は焼いて持ってきていただきました。

お肉がすごく柔らかくて、肉汁がジュワッと
口の中に広がって、しかも脂がすごく甘くて、
美味しい

一緒にご飯と伊勢海老のアラのお味噌汁も。
お刺身で出てきた伊勢海老の殻で出汁をとっているので
海老の甘みがすごく出ていて、濃厚

箱根でのディナー⑪

そして、最後はやっぱりデザート
ベイクドバナナ アイス添え。

温かいベイクドバナナと冷たいバニラアイスの相性が
バッチリ

かなりの品数で、またお食事が美味しいから
ワインbottle02もどんどん進んで、たくさん食べて飲んで、
もうお腹いっぱい

大大大満足のディナーでした

Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

箱根旅行(1日目--お部屋編--)

2009.01.27 Tue

1月24~25日の1泊2日で、彼氏と箱根旅行に行きました。

新宿から箱根までは、小田急ロマンスカーで。

小田急ロマンスカー

ロマンスカーは、大学1年の夏休みに友達と箱根に
旅行に行ったときに乗ったきりなので、とぉ~っても
久しぶりで、乗る前からなんだかウキウキ

ロマンスカーでのランチ①  ロマンスカーでのランチ②

ちょうどお昼時の電車だったので、
電車に乗り込むとすぐに、デパ地下で買った
お弁当と缶ビールBEERとでかんぱ~い


箱根観光は2日目(25日)にと思っていたので、
1日目(24日)は、箱根湯本に着くとすぐに宿へ。

宿は、以前に両親と泊まった宿で、今回は一番安い
お部屋をお願いしたはずだったけど、宿の方のご配慮で、
2番目にいいお部屋に案内していただきました

お部屋①

寝室。
畳の上にベッドって、ちょっとお洒落でいいですよね
ダブルサイズなので、寝相が悪くても大丈夫

お部屋②

各部屋についている露天風呂
部屋風呂(?)は温泉ではないのですが、お部屋でゆったり
お風呂に浸かって・・・って、しあわせ~

お部屋③

ダイニング。
お食事は、お食事処でも、このダイニングでも
どちらでもOK。
(私達は、お食事処でいただきましたが。)

お部屋④

リビング。
壁に掛けられた大型テレビを楽しむことができます。


お部屋に案内されて、荷物を置いた後、
すぐにお部屋の露天風呂にお湯を入れ始めて、
お湯が溜まるまでの間、貸切風呂のほうへ。

貸切風呂は、室内と露天の2つのお風呂があるのですが、
こちらはどちらも温泉です。
白く濁った温泉に、30分くらいゆっくりと浸かって、
体をしっかりと温めて。

ぽかぽか状態でお部屋に戻って、今度はお部屋の
露天風呂へ。

宿に着いて早々お風呂三昧で、私は大満足だけど、
彼氏は私の張り切りようにちょっとビックリしたみたい


そして、お風呂を楽しんだ後は、お待ちかねの
ディナータイム
(つづきます☆)

Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第38回

2009.01.22 Thu

の中、ABCクッキングスタジオの第38回の
レッスンを受けてきました。
なんか、料理教室の日は、決まって雨な気がする・・・。

今回は、中華がテーマ。
天津飯
揚げ春巻き
春雨の和え物

天津飯

天津飯は、教室によって甘酢あんと塩あんの
2種類があったのですが、私の通っている教室では
甘酢あんでした。

かに玉をひっくり返すときに、失敗しないか緊張
しましたが、まあそれなりにキレイにひっくり返せたし、
甘酢あんをかけたおかげで、多少白いご飯が
見えていても、餡でなんとなく誤魔化せたかな

揚げ春巻きは、野菜あんと黒ごまあんの2種類の
春巻きを作ったのですが、野菜あんの春巻きが
とにかくデカい

あん(具材)は巻く前に一度火を通して炒めてあるので
生焼けの心配はないのですが、大きすぎて
ちょっと食べづらかったです
具材を半分にして、もう少し上品な大きさにしたほうが
食べやすいし、見た目もキレイでいいかも

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

高校の同級生

2009.01.18 Sun

高校の同級生が、今日から1週間東京に遊びにくる
ということで、「日曜日会えない?」というメールが
昨日ありました。

昨日の今日だし、今日は美容院の予約も入れていた
のですが、友達に会うのも久しぶりだし、
美容院が終わってから・・・ということで、
から2時間ほどお茶して、おしゃべりして。

高校を卒業してもう10年以上経っているのに、
友達は全然変わっていなくて。
お互いの仕事のこととか福岡にいる他の同級生の話
などに華が咲いて、2時間なんてあっという間。

久しぶりに地元の方言も聞けたし、
一気にタイムスリップしたような、とても懐かしい時間でした

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

去年のXmasの話(つづき)

2009.01.12 Mon

半月以上経って今さら・・・という感じもありますが
去年のXmasの話の続きです。


クリスマスディナーを終え、お部屋に戻った後は、
夕方にコンビニで買ったお酒で2次会スタート

実は、今回のXmasでは、初めて自分でXmasケーキ
を焼いてみました。

Xmasケーキ①

見た目がちょっとイマイチですが、
一応、ロールケーキロールケーキ?です。

Xmasケーキ②

カットすると、こんな感じ。

スポンジを焼くまではとても調子よくいったのですが、
最後の生地を巻く段階で、途中で生地が割れたりして
なかなか上手くいかず・・・
でも、味はよくできて、彼氏も「美味しい」と言って
くれたので、良かったです

お部屋で、時間を気にせず、
頑張って作ったケーキと買ってきたお酒を楽しんで、
Xmasデートの1日目は終了。


2日目は、クリスマスプランに組み込まれている
朝食バイキングへ。

ホテルでの朝食①

お味噌汁や玉子焼き、めざしなどの和食メニューと
スクランブルエッグやソーセージなどの洋食メニュー
の両方がありましたが、やっぱりホテルの朝食は
洋だよね

・・・ということで、ゆで卵に、ソーセージ、
ミートボールにサラダ、スープ、そしてクロワッサンと、
純洋でまとめてみました。

ホテルでの朝食②

デザートのフルーツやヨーグルトもしっかり頂いて。

朝からお腹いっぱいです


チェックアウトが通常より遅く、だったので、
朝食後もお部屋でのんびりできて、優雅な朝って感じ


ホテルをチェックアウトした後は、2008年最後の
映画を観に行ったのですが、その話はまた後で。

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第37回

2009.01.12 Mon

4日に会社が始まって、新年会やらなんやらで
バタバタとした毎日を過ごしています。

年始早々ブログの更新もサボり気味で・・・
色々と書きたいことはあるのですが、、すみません。

さて、そんな中で、先週の火曜日、
ABCクッキングスタジオの第37回のレッスンに
行ってきました。

第37回のメニューは、
ぶり大根
手作り和風ドレッシングサラダ
しし唐辛子の炒め煮
しめ卵のお吸い物

純和な定番メニューです。

ぶり大根

ぶり大根は、ちゃんと面取りして、お米と一緒に
大根を下茹でしたから?
短時間なのに味がよく染みていて、ちょっとビックリ
鰤も全然生臭くなくて、ご飯のおかずにピッタリな
一品となりました。

しし唐辛子の炒め煮も、お吸い物のために
一番だしをとる際に使ったかつおぶしの絞りかすを
リサイクルしているので、環境にもやさしくて経済的

今回の料理は、どれもご飯のおかずによいもの
ばかりでした。
料理教室では、普段家ではあまり作らないような
おもてなし料理を習うことが多いのですが、
こういう定番料理を習うのもいいですね

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

もうすぐ帰京

2009.01.04 Sun

長いようで短かった冬休み(年末年始休暇)も今日で終わり。
今日の夜の便で東京に戻ります。

そして、明日からまた仕事。

休みボケで明日は仕事にならないのでは・・・と、少し心配です。

それから、こっち(福岡)にいる間に、コメントをいただいてありがとうございますm(__)m
東京に戻ってからお返事したいと思います。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

今年もやっぱり福袋

2009.01.03 Sat

20090103115125
昨日は各デパートの初売りの日。
私も叔母と地元のデパートの初売りに行ってきました。

お目当ては、もちろん!福袋。
開店1時間以上前から並んで、今年も無事福袋ゲット(^^)v
しかも、今年は4個もゲットできちゃいました。

ちなみに、買った福袋のブランドは、
■Le souk
□Vigny
■ef-de
□PEYTON PLACE
普段からよく買うブランドばかり。

中身も、ワンピやジャケットなどなど、オンにもオフにも活躍しそうなものばかりで、これはとてもお買い得☆
冬物だけでなく、春夏物も入っていたので、1年を通じて活躍してくれそうですo(^-^)o

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

謹賀新年

2009.01.01 Thu

あけましておめでとうございます!

今年ものんびり楽しくブログを続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

福岡のお正月は、雪で一面真っ白です!

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
