プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

今年もあとわずか

2008.12.31 Wed

今年もあと6時間弱で終わっちゃいますね。

年々、1年が過ぎるのが早く感じられますが、今年は本当にあっという間だったような気がします。

でも、そんな中でこうして1年間ブログを続けることができて、本当に感謝感謝です。

ついつい更新をサボったり・・・で、かなりいい加減なブログですが、来年もマイペースに続けていけたらと思っています。

本当に今年1年間、お付き合いいただきましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

では、よいお年を☆

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

帰省

2008.12.27 Sat

福岡に帰ってきました。

会社は一応30日までなのですが、個人的に勝手に(?)昨日を仕事納めにして。

今日から1月4日まで福岡でのんびりします。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(1) | Trackback(0)

PageTop↑

今年のXmasは

2008.12.27 Sat

一昨日のXmasイブ、皆さんはどんなイブを
過ごされたのでしょうか?

私は、今日は家族と一緒にお祝いしました。



それじゃあ、彼氏とは?



彼氏とは、少し早いですが、先週の土日に
Xmasのお祝いをやっちゃいました

本当は、イブ当日に仕事が終わって待ち合わせして
ってできればいいですが、やっぱり平日の待ち合わせは
難しいので


今年のXmasは、お台場(有明)に最近できたホテル
クリスマスプランを予約。
クリスマスディナーと朝食付きのおなプランです。


チェックインしてお部屋に行くと、ホテルからのプチギフトと
ミニシャンパンとチョコのプレゼントが置いてありました。

ホテルからのプレゼント

・・・ので、さっそくミニシャンパンで乾杯

お部屋で少しのんびりした後、お散歩がてら
近くのコンビニに行って、夕食後の2次会の買いだし(笑)

再びホテルに戻って、予約した時間までのんびり寛いで。


プランに組み込まれているXmasディナーは、フロント前のレストランで。

シャンパンで乾杯した後、Xmasディナーのスタートです。

Xmasディナー①

アミューズ
一口のお楽しみ サンタからの贈り物

ミニパンをくり抜いた中に、ガーリックソテーした
エスカルゴが入っていました。
ガーリックが効いていて、シャンパンによく合う

Xmasディナー②

オードブル
蝦夷鹿のカルパッチョ 粉雪と共に

蝦夷鹿って初めていただきましたが、全然臭みもなくて、
言われなければ牛肉と思ってしまうほど。
まさに赤身の牛肉といった感じで、マスタードソースと
よく絡まって美味しかったです

Xmasディナー③

スープ
ビーツのポタージュ クリスマススタイル

ビーツの赤と、生クリームの白と、パセリの緑とで
Xmasをイメージしているのだそうです。
赤色がとても鮮やか

Xmasディナー④

お魚料理
オマール海老のポワレ サラダツリー風

オマール海老がプリップリッで、甘みがあって
とても美味しかったです。

Xmasディナー⑤

お肉料理
牛フィレ肉のステーキ フランス産キノコ添え

牛フィレ肉がとても柔らかくて、お肉の味もしっかりしていて、
赤ワインベースのソースとよく合っていました。
いろいろなキノコも食感豊かで楽しかったです

Xmasディナー⑥

最後はデザート
パリブレスト 聖夜に現れたオーロラ仕立て

このデザート、シェフの方が登場して目の前で
最後の仕上げをしてくれるのですが、それがコレ

Xmasディナー⑦

ちょっと写真が暗くて分かりづらいですが、
目の前でデザートにリキュールをかけて
フランベしちゃいました。

パイシューの生地がフワッととても軽くて、
上にのっているアイスクリームとベリーソースも
さっぱりしているので、お腹いっぱいでもペロッと
いただけちゃいました


いつもXmasディナーは、店内ほぼ満席で、
混み混みした感じでちょっと落ち着かない感じも
ありましたが、今回は時期が少し早かったこともあり、
また、ディナーは外でという人もいたから?
私達の他には2~3組のお客さんがいるだけで、
とても静かで周りに気兼ねすることもなく、
落ち着いてお食事を楽しむことができました

この後、お部屋に戻ってからさらに2次会があったのですが、
そのことはまた改めて書くことにします。

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第36回

2008.12.23 Tue

昨日、ABCクッキングスタジオ
第36回のレッスンを受けてきました。

前回のテーマは、まだ1週間以上先なのにクリスマスでした。
そして、今回のテーマは、またもや1週間以上先のイベント、
「お正月」です。

関西風雑煮
鶏の松風焼き
海老の鬼殻焼き
伊達巻き
菊花かぶ
かまぼこの飾り切り

おせち2008

関西風雑煮といえば、白味噌&丸餅。
九州も「お餅=丸餅」なので、丸餅を見ただけで
「お正月だな」って感じがします。
白味噌は初体験だったのですが、
お味噌汁とはまた違った感じで新鮮でした。

ちなみに、ABCでは、どうも1年おきに
関東風雑煮と関西風雑煮を教えているようです。
去年の12月に受講したレッスンでは関東風雑煮を習ったので、
これで関東も関西もバッチリ


鶏の松風焼き海老の鬼殻焼きも、
見た目も華やかでいかにもお正月料理
といった感じがしますが、
個人的にとても感動したのが、伊達巻き

伊達巻きは、家でも毎年作るのですが、
家ではどうしてもフワッとした感じにならなくて、
何が原因なんだろう(*-゛-)ウーン・・
と思っていました。

昨日のレッスンを受けて、その原因とコツが分かったので、
きっと来年の伊達巻きは、フワフワなのが
できると思います

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クリスマスディナー?

2008.12.15 Mon

昨日の夕食は、久しぶりに私が作りました。

サーモンとホタテのパイケース(実践編)

母親のリクエストに応えて、
先日の料理教室で習った
サーモンとホタテのパイケース
コールスローサラダ

3品目のガーリックフランスパンは、市販のです

レシピよりもサーモンやホタテの分量を多くしたので、
パイケースから溢れちゃいましたが、
ボリューム満点で美味しくできたのでよかったです

でも、もう少しホワイトソースの量が多くてもよかったかも。
これは次回への課題ですね。


昨日は、さらにデザートまで作っちゃいましたピンクのきらきら

マンゴーとレモンのシフォンケーキ

マンゴーとレモンのシフォンケーキ

レモンパウダーの酸味がとてもよくきいて、
甘すぎず、ふわふわと軽いので、
食後のデザートにぴったり


慣れない作業に、思ったよりも時間がかかって
疲れちゃいましたが、両親も喜んでくれたので
作ってよかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

初ジェル

2008.12.13 Sat

初めてジェルネイルをしてもらいました。

初ジェル☆

ジェルネイルってどんな感じなのかドキドキ
でしたが、本当にジェルみたいなのを塗って、
蛍光灯?みたいな光の箱の中に手を入れて
ジェルが固まるのを待って。

数回繰り返して、あっという間に完成。

ふつうのマニキュアみたいに、
「完全に固まるまで1時間くらいかかります
ということもなくて、しかも持ちも良いそうなので、
色んな意味でですね

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第35回

2008.12.13 Sat

火曜日、ABCクッキングスタジオ
第35回のレッスンを受けてきました。

第35回のテーマは、クリスマス
サーモンとホタテのパイケース
   ~きのこクリームソース~
ガーリックトースト
カプレーゼ
コーヒーゼリーティラミス

一足早いクリスマスメニューです。

サーモンとホタテのパイケース

サーモンとホタテのパイケースは、
冷凍パイシートを使ったので簡単にパイケースも
作れたし、パイケースの中に入れる具材も、
一口大に切って塩コショウで炒めただけ。
クリームソースも、あっという間に作れて。
とっても簡単に出来るのに見栄えがして、
クリスマスメニューにぴったり

カプレーゼコーヒーゼリーティラミスも、
今回はどれもあっという間に作れるものばかり
だけど出来上がりは華やかなので、
おもてなし料理にGOOD

もう少し早く習っていたら、先日友達の家に
遊びに行ったときに作れたのにね

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

今年もXmasツリー登場

2008.12.12 Fri

今年も会社のビルの前にXmasツリーが登場しました。

数日前から巨大な木がやってきて、職人さん(?)が
一生懸命飾りつけして。

そして、昨日が点灯式でした。
合唱隊によるクリスマスソングのミニライブみたいなのも
あって、なかなか盛大な点灯式だったようです。

会社のツリー2008①  会社のツリー2008②

時間とともにイルミネーションの色が変わるXmasツリー

去年のと見比べてみると・・・ほぼ同じ?
イルミネーションの色の感じが、去年と少し違うような気も。
(去年はピンクのイルミネーションはなかったような・・・。)

ちなみに、1Fのロビーにもツリーがあるのですが、
こちらはイルミネーションの色が変わっていました。
(去年⇒白、今年⇒青)

再来週にはもうXmasですね

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

WALL・E(ウォーリー)

2008.12.08 Mon

日曜日、公開2日目?3日目?の「WALL・E(ウォーリー)」
を観に行きました。

洋画は字幕で観たい派なので、今回も字幕版を
希望したのですが、公開まもないこということもあってか、
字幕版は夜まですべて満席
仕方なく、吹き替え版で観ました。

ウォーリー

吹き替え版で観た感想は・・・

吹き替え版で良かった

ウォーリーとイヴの声は、俳優さんが吹き替えている
のではなくて、ウォーリーとイヴの声そのもので。
さらに、看板など映画に出てくるものの文字も、
普通のハリウッド映画などでは、下のほうに字幕が
出るだけですが、ちゃんと日本語の看板etc.になっていて。

そのおかげで、全然違和感なく映画を楽しむことが
できました

ウォーリーの切ない表情や、イヴの喜ぶときの表情が
とても可愛くて

ウォーリーの初恋に心温まる作品ですが、
それ以外にも、地球の未来のことや、便利さや
目の前の快適さだけを追求することの恐ろしさ
なども、考えさせられる作品でした。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

鍋パーティー

2008.12.07 Sun

昨日、友達の家に遊びに行きました。

鍋パーティーをやろうということになっていたのですが、
旦那さんの友達とその家族も遊びに来るため、
「鍋だけだと足りないかも

・・・ということで、急遽、私も料理を2品、
コールスローサラダと肉団子を作って
持っていくことにしました。

コールスローサラダ&肉団子

コールスローサラダは、以前、料理教室で作ったもの、
肉団子も、料理教室でスコッチエッグを習ったものの
応用?です

大量に作って持って行ったのですが、なかなか好評で
全部食べてもらえたので良かった

ついでに、マドレーヌも焼いて。

マドレーヌ

こちらも「美味しい」と言ってもらえたので、ホッ

前日の夜に、会社から帰って肉団子を作って、
お菓子を焼いて、翌日も朝早く起きてサラダを作ったり
・・・と、慣れないことに ちょっと大変でしたが、
喜んでもらえたので良かったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
