プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

H&M

2008.10.26 Sun

銀座のH&Mに行ってきました。
OPENして少し経ったし、少しは落ち着いたかなぁ・・・
と思って行ったのですが、歩行者天国となった車道にまで
列ができていて、びっくり

列のわりには、思ったよりも待ち時間なく店内に入る
ことができましたが、店内もすごい人。
B1Fから3Fまであるのですが、どのフロアも人がすごくて、
とりあえず一通り見てまわりましたが、ゆっくりじっくり
とはいきませんでした

じっくりとではないにしても、ワンフロアーごとに見てまわって、
結局2時間くらい居たと思います。
彼氏の分と私の分と、それぞれになんとか気に入った洋服を
見つけることができて、よかったよかった


H&Mでの買い物を楽しんだ後、
麒麟という中華料理屋さんのティーサロンでひと休み

何も知らずに、たまたまお店の前を通って「ココいいかも
と思って入ったのですが、実はかなり有名なお店だったみたいです。
(「チューボーですよ」で待ちの巨匠として登場したことも
あるみたいです。)

フルーツグラタン

金木犀の香りの焼きたてフルーツグラタン。

フルーツグラタンって初めていただきましたが、
いちごやキウイが熱々で不思議な感じ。
カスタードソースも甘すぎなくて、美味しかったです

マンゴープリン

こっちは彼氏の選んだマンゴープリン。
マンゴーの味がとても濃厚で、プリンの上にもマンゴーが
たっぷりのって、これもとても美味しかったです





さて、H&Mでのお買い物の成果はというと・・・

H&Mでお買い物①

黒のワンピース。

フリルの段が入っていて、お出かけにも、ちょっとした
パーティーにもいい感じ。
・・・って、パーティーにお呼ばれなんてないですけどね

H&Mでお買い物②

黒のカーディガン。

ざっくりとした感じで、ラフな格好にも可愛い服装にも
どちらにも合いそう

どちらも結構安くて、お買い得でした

もうしばらくすると、銀座店に続いて原宿店もできるそうなので、
そうなるとお客さんが分散されて少しは混雑も解消されるかも。

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

容疑者Xの献身

2008.10.25 Sat

少し前ですが、先週の月曜日に観に行ってきました。

容疑者Xの献身

原作を先に読んでから映画を観に行ったのですが、
原作にかなり忠実に描かれた作品だったように思います。

(この後は、ネタバレになっちゃうので、続きを読まれる方は
をクリックしてください。)

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第32回

2008.10.22 Wed

ABCクッキングスタジオの第32回のレッスンを
受けてきました。

前回、前々回は和でしたが、今回は中華。
中華まん(肉まん&桃まん)
海老ワンタン~ピリ辛四川風ダレ~
ニラとふんわり卵のスープ

中華まん

中華まんは・・・大変でした
桃まん(あんまん)のほうはまだ成型しやすかったのですが、
肉まんは、ひだをつけながら具を包み込むのが難しくて
全然うまくできなくて・・・途中から、見かねた先生が
やってくれました

味は・・・というと、具はしっかりと味がついて美味しかった
ですが、生地はちょっと固かったかな。
もう少しふわっとした感があったほうがいいと思いましたが、
水分量を増やすと具を包みづらくなるらしく、
「最初はレシピ通りで練習して、慣れてきたら
水分量を増やしていけばいい」
って先生に言われました。

もっとも、果たしてで肉まんの復習をするかどうかは
微妙ですが

海老ワンタン中華スープは、どちらも簡単に作れたので、
これはもしかしたらで作ってみる・・・かも

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

イオンレイクタウン

2008.10.19 Sun

昨日、10月2日に埼玉県越谷市にOPENした
「イオンレイクタウン」に行ってきました。

すごく広いとは聞いていたのですが、実際に行ってみて
びっくり
連絡通路をはさんで、kazemoriの2つの建物が
ド~ンとそびえ立っていて。

お昼前に到着し、まずは腹ごしらえ。
(写真は撮りませんでした。ゴメンナサイ。)

その後、moriのほうから攻めていきました。
いろんなお店が入っていて、さらにOPEN記念セールを
やっていたりして、1軒1軒じっくり見てまわっても見足りないほど。

あれもこれも、欲しい物はいっぱいありましたが、
彼氏に「はしゃぎすぎと注意され、衝動買いしたい気持ちを
ぐっと抑えて(?)、の1品だけを買いました。

ブーツ

ずっとヒールの低いブーツが欲しいなと思っていたのですが、
ヒールの高さもほどよくて、色もデザインも今まで持っている
のとは違う感じで、「これはイイかもと一目惚れ。
お値段もかなりお手頃で、ラッキー

あまりにも広いので、ちょうど半分くらいを見てまわったところで
歩き疲れたので、ちょっとひと休み。

クリスピー・クリーム・ドーナッツやコールドストーン・クリーマリー
なども入っていて魅力的でしたが、ゆっくりと座って寛ぎたかった
ので、kazeの3階にあるTO THE HERBSでお茶することにしました。

ワッフル

私の選んだのは、マンゴーとヨーグルトのワッフル。
ワッフルメニューは何種類かありましたが、
マンゴー大好きなので、迷わずコレにしちゃいました。
マンゴーの自然な甘みとヨーグルトの酸味が、さっぱりとして
よかったです

苺パフェ

こっちは彼氏が選んだ苺とミルフィーユのパフェ。
裏から撮ったので、ミルフィーユや苺がちゃんと写って
いなくて、残念
こっちも、苺アイスが甘すぎなくて美味しかったです。
(ちょっともらっちゃいました

甘いもので疲れを取って、再びお店巡りをして。
夕食は、同じくkaze3階の中華料理屋さんでお腹いっぱい
いただいて、帰りました。
(夕食の写真も撮り忘れちゃいました

行く前は、遠いのかな・・・って思っていたのですが、車だと
首都高にのって40分ほどで着いたので、意外と近いですし、
また遊びに行こうかなと思います

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第31回

2008.10.18 Sat

先週あたりから仕事が急に忙しくなってしまいました。

基本的に残業はやっちゃダメなのですが、
先週と今週は特別にOKだそうです。
・・・といっても21時までしかできませんが、
それでも久しぶりだとやっぱり体にこたえますね

おかげで、しばらくジムに行けていません
先週末もあんなにいっぱい食べたのに、全然運動不足で
かなりヤバヤバ状態です

まぁ、この忙しさも来週くらいには解消されるかとは思いますが・・・。


いきなり愚痴っちゃいましたが(すみません)、
先週の火曜日、ABCクッキングスタジオの第31回のレッスンを
受けてきました。
どんなに忙しくても、料理教室優先です

第31回のメニューは、
天ぷら
秋の味覚と黒豆のおこわ
たこときゅうりの黄身酢添え
前回に続き、またまた和です。

天ぷら

天ぷらは、海老、キス、茄子、れんこん、かぼちゃ、
椎茸、ししとう・・・と種類豊富。
その中でも、海老は普通の天ぷら衣ではなく、
春雨を衣にしたので、冷めてもパリパリしていて
美味しかったです
天つゆも手作りしたので、市販のよりも甘くなくて
さっぱりといただくことができました。

おこわも、黒豆やぎんなん、甘栗が入って、
ちょっと雑穀米っぽくて、健康そうなイメージ。
味のほうも、クセもなくて、ちょっとハマッちゃいそうです。

黄身酢添えも、黄身酢の色がとても鮮やかで、
味も上品でお店っぽい感じで良かったです
今回は、たこ、きゅうり、わかめの黄身酢添えでしたが、
イカや筍などなど、季節に応じて色々とバリエーションが
考えられそうです

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

箱根でお腹いっぱい(その2)

2008.10.12 Sun

箱根でのお待ちかねの夕食。

伊豆の頃から、料理はとにかく品数豊富で、しかもどれも
手の込んでいて、とても美味しくて。
なので、今回も楽しみにしていました


箱根5

カナッペ3種と切干大根の洋風煮。

カナッペは、左からブルーチーズ、めんたいマヨ、
生ハム&青唐辛子がのっていて、どれも美味しくて
ワインによく合いました
切干大根の洋風煮も、コンソメで煮てあるらしく、
いつもと違う味付けで新鮮で、ちょっとびっくり

箱根6

鮎のエスカベッシュ。

さっぱりとして美味しかったです

箱根7

マコモダケと海老のグリル~バルサミコソース~。

マコモダケって初めて食べたのですが、サクサクとした
食感がとても心地よかったです

箱根8

鯛のマリネ。
薄くスライスされたカブと一緒にいただいたのですが、
カブが鯛によく合って美味しかったです。

箱根9

アワビのソテー。

アワビのソテーは前回もいただいたのですが、
肝ソースがやっぱり美味しい

箱根10

ヒラメのミルフィーユ。

マッシュポテトとヒラメがミルフィーユのように
層になっています。
そして、ソースはウニソース。
なんとも贅沢なお魚料理でした。

箱根11

海老とカニのボイル~クリームチーズソース~。

海老とカニ自体はあっさりボイルしてあるだけですが、
クリームチーズソースがとてもよく絡んで美味しかったです

箱根12

そして、いよいよメイン。
フォアグラと牛肉のステーキ。

どちらもちょうどよい火の通り具合で、フォアグラは臭みもなく、
牛ステーキもわさび醤油と柚子こしょう味噌の2種類のソース
で、さっぱりといただくことができました

ちなみに、メインと一緒に出てきたご飯は、炊き込みご飯でした。

箱根13

デザートは、パパイアのハーフカット。

パパイアは母親の大好物なので、宿の人が用意してくれたようです。
とてもよく熟していて、甘くて美味しかったです。
ハーフカットのパパイアなんて贅沢

前回もそうですが、今回も、3時間近くかけて
お腹いっぱいいただいて、大満足の夕食でした


さらに、翌朝の朝食も豪華

箱根14 箱根15

イカのお刺身に、焼き魚に、煮物に・・・etc.
頑張って(?)完食しましたが、朝からお腹いっぱいです

朝食をいただいた後は、デザートのヨーグルトとコーヒーを持って
食堂から外のデッキに移動。
お庭を眺めながら、デザートとコーヒーをいただきました


お料理ももちろん大満足、さらに今回はお部屋も充実して
すべてにおいて大大満足の箱根旅行でした

Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

箱根でお腹いっぱい(その1)

2008.10.12 Sun

両親が毎月せっせと通っていた伊豆のペンションが
箱根に移り、ペンションから旅館に格上げ(?)になりました。

伊豆のペンションには、去年の母親の誕生日について行きましたが、
今回、リニューアルした箱根の旅館に両親と行ってきました。

全部で4部屋しかないこじんまりとした旅館ですが、
その分、1部屋1部屋に部屋風呂があり、手の込んだ造りと
なっています。

その4部屋の中で、今回は一番広いお部屋に泊まりました。

箱根1

部屋風呂です。
4部屋すべてに部屋風呂がついているのですが、
この部屋だけは部屋風呂も温泉なんだそうです。

旅館について、まず貸切風呂に入り、その後、部屋風呂の
はしごをして、体も心もポカポカになりました

箱根2

寝室スペース。
手前にツインベットがあり、さらに奥の和室スペースに
お布団を敷いて、最大4人まで泊まることが可能です。

箱根3

ダイニングスペース。
私たちは食堂で夕食をいただきましたが、
このダイニングスペースでの部屋食も可能だそうです。

箱根4

リビングスペース。
ソファの前には、50型強の大型液晶テレビがありました。
ちなみに、同じサイズの液晶テレビが寝室スペースにも
ありました。

とっても、広いお部屋で、お風呂でのんびり疲れをとった後、
テレビを見ながら夕食までの時間を寛いでいました。


そして、18:30になって、お待ちかねの夕食です

Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

10年ぶりの合宿(2日目)

2008.10.08 Wed

10年ぶりの合宿in清里。

2日目の朝食はバイキングです。

朝食①

手作りのお惣菜が20種類以上もあって、
どれを選ぼうか迷ってしまうほど

朝食②

フルーツに、ヨーグルトに、甘味系に、
デザートもいっぱい揃っています。

さすがに全種類制覇はできませんでしたが、
お腹いっぱいいただきました


朝食後は、チェックアウトの時間までお部屋でのんびり

思い出の宿の前で

思い出の宿の前で
10年前もこうやって写真を撮ったなぁ・・・としみじみ


チェックアウト後は、「ホール・オブ・ホールズ」
オルゴールの演奏を聴いたり、
清泉寮でソフトクリームを食べたり。

清泉寮

清泉寮。

寒くてもソフトクリーム

先週末は気温がとても低く、清里は10℃強しかなくて
とにかく寒かったですが、ブルブル震えながら頑張って(?)
ソフトクリームを食べました。


清泉寮の後は、再び萌木の村へ。
行きは清里駅からタクシーに乗って清泉寮まで
行きましたが、帰りは、タクシーを拾うことができず
清里駅まで歩いて降りました。

清泉寮から萌木の村まで戻ってきて、お昼ご飯に。


2日目のランチ

2日目のお昼は、萌木の村にある「ROCK」という
パブレストランに。

地ビールでランチ

欧風カレーと、地ビール

地ビールも思ったよりも軽くて飲みやすかったですが、
なんといっても、カレーがすごく煮込まれていて美味しかったです

お昼からビール

ビール片手にピース


大満足のランチでしたが、ホール・オブ・ホールズ清泉寮
思ったよりものんびりしたせいか(?)、ランチを食べ終わると
電車の出発時間までもうあまり時間がなくなってしまって
急いで清里駅まで戻って


帰りの電車でもビール

お昼に地ビールを飲んだばかりなのに、帰りの電車でも
やっぱりビール
いったいどれだけ飲むんだ・・・って感じですね


飲んでばかりの印象の強い(?)2日間でしたが、
思い出いっぱい懐かしさいっぱいの合宿でした

Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

10年ぶりの合宿(1日目)

2008.10.07 Tue

9月27日から28日の1泊2日で、大学のサークルの友達と
清里に行ってきました。

実は、清里は、大学時代、毎年サークルの夏合宿で
訪れていた場所でした。
その思い出いっぱいの清里にサークルを引退してから
10年ぶりに行ってみようという話になり・・・
実行しちゃいました。


学生時代は、学校の前から貸切バスで行っていましたが、
今回は新宿から特急「あずさ」で。

出発時間よりも少し早めに集合して、デパ地下でお昼ご飯
飲み物ペットボトルを買って。
途中、小淵沢で小海線に乗り換えて、約2時間半で
清里に到着


清里に到着した後は、まずは宿に行って、チェックインし、
荷物を置いて、宿周辺を散策


メリーゴーランドの前で

萌木の村にあるメリーゴーランドの前で。


カフェで一休み

散策の途中、同じく萌木の村にあるカフェでひと休み


レアチーズケーキ

手作りケーキがいっぱいあって迷っちゃいましたが、
悩んで悩んで・・・レアチーズケーキにしました。
クリームチーズのほどよい酸味と、生クリームの
バランスが絶妙
一緒に添えられているバニラアイスも美味しかったです

ひと休みして、再び萌木の村を散策して。
でも、日が暮れると思った以上に寒くて
もう少し見て回りたかったのですが、また明日に・・・
ということにして、早々に宿に戻っちゃいました


宿に戻って、しばらく部屋で寛いだ後は、
いよいよ夕食

夕食はBBQ

夕食は、BBQです。屋内ですが

お肉に、野菜に、おにぎりに、焼きそばに・・・
食べきれないほどいっぱいあって
でも、頑張って全部食べちゃいました
お肉も和牛だから柔らかくて美味しいし、野菜もいっぱい、
おにぎりも具沢山で、大満足でした

Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

少し早い誕生日

2008.10.05 Sun

昨日、彼氏の誕生日祝いをしました

本当は、彼氏の誕生日はもう少し後なのですが、
平日に仕事帰りに待ち合わせてお祝いするのは難しいので
少し早いお祝いです。

お昼に待ち合わせて、ランチを食べた後、
新宿の「ルミネtheよしもと」で初めて吉本のライブを観て。

レイザーラモンや、ハイキングウォーキング、
南海キャンデーズなどのコントや漫才を生で観た後は、
丸の内の「MAISON・BARSAC 丸の内」でお誕生日ディナー

2Fなので、高層からの夜景を楽しむことはできませんが、
窓際の席だったので、目の前を通るバスを眺めながら、
しかも他にお客さんが来なかったため、貸切状態
お誕生日ディナーを楽しむことができました

お料理のほうは、アミューズ(2品)、前菜、魚料理、肉料理、デザート
の6品。
前菜と肉料理とデザートは、それぞれ4種類の中から選ぶことが
できます。

小前菜① 小前菜②

アミューズ2品。
左:ポークのパテ
右:エビといんげんを鶏ささみで挟んだ一品

お祝いなので、シャンパンで乾杯したのですが、
その後、お肉系とお魚系のアミューズがそれぞれ出てきて、
どちらもしっかりとした味付けで、シャンパンにとてもよく
合って美味しかったです

前菜① 前菜②

前菜。
左:私の選んだ前菜
  ランド産鴨のフォアグラの冷製、マグレ鴨胸肉の自家製ハム、旬桃を添えて
右:彼氏の選んだ前菜
  ブレス産の鶏のフォアグラガトー仕立て サマートリュフのサラダと共に

フォアグラとかトリュフとか、とても贅沢な前菜でした。

私の選んだほうは、フォアグラがとても濃厚で臭みも無く、
添えられたバゲットと一緒に美味しくいただきました。
また、鴨肉のハムも、ハムの塩加減と桃の甘みがよく合って
美味しかったです

魚料理① 魚料理②

魚料理。
オマール海老のラヴィオリ仕立て、貝類のブイヨンのソース トリュフ風味

この2品。同じ料理なんです。
でも、ソースが違います。
彼氏が、貝類がアレルギーでダメなので、彼氏の(右)は
貝類のソースではなくて、オマール海老のソースにしてもらいました。

私の(左)は、メニューどおりに貝類のソースなのですが、
エビがプリプリしていて、貝の旨味がソースにとてもよく出ていて
美味しかったです

肉料理① 肉料理②

肉料理。
左:私の選んだ肉料理
  国産牛フィレのシャルルマーニュ風
右:彼氏の選んだ肉料理
  タスマニア産骨付き仔羊ロース肉のハーブ焼き

お肉がとても柔らかくて、とにかく美味しかったです
彼氏の子羊も少しもらったのですが、こちらも臭みが全く無く、
柔らかくて美味しかったです。

デザート① デザート②

デザート。
左:私の選んだデザート
  チョコレートのムース フロマージュのジェラート添え
右:彼氏の選んだデザート
  季節のソルベ盛り合わせ

チョコレートがとても濃厚で、一方、フロマージュのジェラートは
甘くなくさっぱりとしていて、素敵な組み合わせでした

彼氏の選んだ季節のソルベ盛り合わせも、
色んな味が楽しめて、どれもサッパリとして美味しかったです。

デザートのときに、彼氏にプレゼントを渡しました。

誕生日プレゼント

ニットと、ダウンのベスト。
毎年、何をプレゼントしようか迷うのですが、
迷ったときのお洋服・・・ということで
ボルドーのニットは、こういう色は彼氏は着ないのですが、
私の一目惚れで「絶対に着せよう!」と思って選んじゃいました

他にお客さんがいなかったため、周りや時間を気にすること無く
のんびりとディナーを楽しむことができ、彼氏も喜んでくれたので
よかったな・・・と思います

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
