プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

王監督辞任

2008.09.23 Tue

今日の夕方、王監督が今シーズン限りでの監督辞任を表明しました。

王監督、弱小ダイエーホークスを2度も日本一に導いて、こんなに強いチームにしていただいて、本当に感謝感謝です。

まだダイエーがとっても弱かった頃、試合後のバスに向かって生卵が投げられたこと、記憶に新しいです。
あんな酷いことをしたにもかかわらず、辛抱強く、弱小チームに匙を投げることなく・・・本当に、心から「ありがとうございました」と言いたいです。

「ホークス=王監督」というくらいだったので、王監督の後、誰が代わりに監督をやるのか全然想像がつかないですが、とりあえず今は、王監督に「ありがとう」って、それだけです。

一人のホークスファンとして。

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第30回

2008.09.20 Sat

先週に続き、ABCクッキングスタジオの第30回のレッスンを
受けてきました。

第30回のテーマは、和。
鯖の味噌煮
茶碗蒸し
ごま和え2種(いんげん×黒ごま、まいたけ×白ごま)

「おふくろの味の基本を学ぶ」というサブテーマにあるとおり、
超定番料理を学んできました。

鯖の味噌煮

鯖の味噌煮は、個人的にはもう少しタレにとろみがあっても
よかったかな・・・という感じがしましたが、味のほうは、
甘すぎず辛すぎず、ちょうど良くて、また、鯖の臭みもなくて
とても美味しかったです

あと、個人的に感動したのが、まいたけのごま和え
作る前は、一体どういうものが出来るだろう???
と、ちょっと不安だったのですが、出来上がって食べてみると、
まいたけと白ごまがとてもよくあって、まいたけの食感もよくて、
その意外な美味しさにビックリ

これは、ちょっとハマッてしまいそうです。

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

お菓子作りに挑戦

2008.09.15 Mon

今日はお菓子作りに挑戦してみました。

以前、ABCクッキングマーケット(ABCクッキングスタジオが
運営しているネットショッピング)で材料がすべてセットされている
簡単キットを買っていたのですが、買ったもののそのまま放置
しっぱなしで、さすがにそろそろ作らないとマズイなぁ~と思って

粉や砂糖などのほか、焼き型まで、材料はすべてキットに
揃っているので、あとは卵や牛乳などを用意するだけでいいので、
かなりお手軽です

シフォンケーキパウンドケーキを作りました。

抹茶ときなこのシフォンケーキ①

抹茶ときなこのシフォンケーキ

本当は、抹茶部分ときなこ部分がもう少しきれいな
マーブル状になるのですが、うまく混ぜることが
できませんでした
でも、味のほうは、きび砂糖を使ったということもあってか、
かなり甘さ控えめで、とってもフワフワで美味しかったです

抹茶ときなこのシフォンケーキ②

シフォンケーキの断面
ちょっとカロリーは気になりますが、ハーゲンダッツの
バニラアイスを添えていただきました


桜のパウンドケーキ

桜のパウンドケーキ

このキットを買ったのが春くらいだったので・・・
ちょっと季節はずれですね
しかもオーブンの火加減がちょっと強くて、
上に添えた桜の塩漬けが真っ黒になっちゃいました

ちなみに、生地のほうにも桜の葉の塩漬けが
混ぜ込んであります。

こちらは、今日はまだ食べていないので、
味のほうは不明です。
上手くできているといいけど・・・。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

20世紀少年

2008.09.14 Sun

土曜日、「20世紀少年」を観に行きました。

彼氏が観たいといった映画なんですけど、彼氏も私も
原作を読んだことがありません。
原作を読んだことのある友達は、
「漫画読んでからみたほうがいいよ」
と言っていたのですが、結局読まずに見ちゃいました

20世紀少年

映画が始まって一番最初のシーンは2015年で、その後、
1970年頃(主人公の原っぱメンバーの少年時代)と
2000年(原っぱメンバーの大人時代)とが交互(?)に
スクリーンに登場しながらストーリーが進んでいくのですが、
正直、登場人物が多すぎて、名前が覚えられないです

原っぱメンバーの中心・ケンヂ(唐沢寿明)の回想シーンというか
記憶をたどるシーンで、ところどころ少年時代が出てくるのですが、
その回想するシーンが個人的には結構好きでした。

3部作の1作目なので、まだまだ序章といった感じで、
また、私自身、原作を読んでいないので、本当に何もわからなくて、
トモダチは誰なのか・・・とか、あの人は本当に死んだのか・・・とか、
分からないことだらけですが、来年の1月にはもう2作目が
上映されるみたいなので、今から待ち遠しいです

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第29回

2008.09.10 Wed

ABCクッキングスタジオの第29回のレッスンを
受けてきました。

第27回(前々回)のレッスンに続いて、またもや
同期がドタキャンしてしまい、私一人での受講と
なってしまいました

第29回のメニューは、こちらも第27回(前々回)の
レッスンに続いて、中華。
えびマヨ
セロリとくんせいいかの和え物
酸辣湯(サンラータン)
の3品を作りました。

えびマヨ

えびマヨは、えびを卵白を泡立てた衣で揚げたので、
外(衣)はサクサク、中はプリプリで美味しかったです
マヨネーズソースも、和えるのではなく、最後に上から
かけただけなので、マヨネーズの油が分離することもなく、
美味しくできてよかったです

セロリとくんせいいかの和え物は、セロリを細切りに、
くんせいいかを手で引きちぎって、そこにごま油と塩を
かけて和えるだけ・・・という、本当に簡単であっという間に
できる超お手軽な1品だったのですが、
さっぱりとしていて美味しかったです。
お酒のおつまみにもいいかも

酸辣湯(サンラータン)は、お酢とラー油が効いて、
こちらも意外とさっぱりといただくことができました
スープの中に中華麺を入れて、酸辣湯麺(サンラータンメン)
にしてもいいですね

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

結膜炎

2008.09.04 Thu

今朝起きたら、左目が真っ赤!

充血よりももっとすごくて、ただ事ではないな・・・と思って病院に行ったら、「結膜炎」でした。

点眼薬を貰って、これでしばらく様子見。
治療中は当然(?)コンタクトは使用不可で。治るまでは眼鏡生活です。

家の中ではいいけど、家の外に眼鏡かけて出ていくのは嫌なんだけどなぁ(-_-#)

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
