プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

最近ハマッていること

2008.08.30 Sat

5月GW明けくらいから、ほぼ毎日定時上がりを
続けているのですが、そのまま真っすぐに帰るのも・・・
・・・で、またスポーツクラブに通い始めました。

退会はしていなかったのですが、ず~っとサボッていて
正直、会費がもったいないなぁ・・・と思っていたんですけど
今までの元を取るかのように、今、せっせと通っています。

ちなみに今週は、木曜日以外は毎日。
今日もこれから行こうと思っているので、週5です

スポーツクラブでは、1時間有酸素運動(自転車こぎ)で、
1時間筋トレしてます。いろんなマシン使ってますよ~。

自転車をこいでいる間は、TVを見たり、本を読んだり。
スポーツクラブに頻繁に行くようになって、本を読む量も
比例して多くなりました。

ちなみに、今読んでいるのは、コレです

探偵ガリレオ

「容疑者Xの献身」が映画化されるみたいですが、
実は私、TVドラマも見ていませんでした

映画のほうはちょっと気になっているのですが、
もし映画を観ることになった場合でも、あまりにも前提が
分かっていないとちょっと・・・と思って、買ってみました。
しかも、一気に3冊も

まだ読み始めたばかりですが、これからスポーツクラブに
持っていって、読み進めてみようと思っています。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

崖の上のポニョ

2008.08.24 Sun

や~っと観に行きました。「崖の上のポニョ」

崖の上のポニョ

子供向けということもあってか、上映時間は101分で
ちょっと短かったのですが、終わり方があまりにも唐突
・・・というか、「えっ?!それで終わり?」って感じで、
観終わった後、思わずパンフレットを買っちゃいました。
話の前提とか、そもそもが???というところもあったし。

パンフレットを買ってさっそく復習。
すると、パンフレットにこんなことが書いてありました。

「海に棲むさかなの子ポニョが、人間の宗介と一緒に行きたい
と我儘をつらぬき通す物語。」


え~
あれはポニョのワガママと言い切っちゃうの?

「同時に、5歳の宗介が約束を守りぬく物語でもある。」

たしかに、宗介くんは、5歳とは思えないほどしっかりとして、
「僕がポニョを守ると言い切っていた(ウンウン)。
ポニョがさかなの子と分かっていても、全然動じないし、
それでも好きだと大声ではっきりと言える、そんなあまりにも
純粋な姿は、大人にはちょっと痛いかも

ポニョをすっと受け入れるのは、宗介くんだけでなくて、
宗介くんのお母さんも、老人ホーム(デイケアサービスセンター)の
おばあさんたちも、ポニョの不思議をすっと受け入れていることに
ちょっとビックリ
・・・というより、ちょっと疑いの目を向けてしまう私
宗介くんの街の人々はあんなに素直なのに、
私は心がすれちゃっているのでしょうか・・・(う~ん)。

ちなみに、ポニョについては、個人的にはお魚の頃のほうが
好きです

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第28回

2008.08.23 Sat

木曜日、ABCクッキングスタジオの第28回のレッスンを
受けてきました。

第28回のテーマは、沖縄
ゴーヤーチャンプルー
アーサ汁
ジーマミー豆腐のアボカドサラダ
ちんすこう
久しぶりにデザートもついて、以上の4品を作りました。

ゴーヤーチャンプルー

ゴーヤーチャンプルーは、木綿豆腐をしっかり水抜きしたから
全然水っぽくなく、ゴーヤの苦味もほどよく残って
ご飯によく合う

そして、今回特に感動したのが、ジーマミー豆腐ちんすこう

ジーマミー豆腐は、お手軽にピーナッツペーストと
水溶き片栗粉で作ったのですが、とっても簡単なのに
ピーナッツが濃厚で、美味
ピーナッツペーストを胡麻ペーストに変えたら、
家でも手軽に胡麻豆腐ができるなぁ・・・なんて思いました。

ちんすこうも、ラードと砂糖&薄力粉を混ぜて、成型して、
オーブンで焼いただけなのに、ちゃんと「ちんすこう」になってる
料理教室では、プレーン味と紫芋味の2種類を作ったのですが、
紫芋パウダーを抹茶パウダーやココアパウダーに変えれば
色んな味のちんすこうを楽しむことができるのね

・・・って、色々と想像を膨らますものの、それを実践するのはいつだ
って感じですね

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ビアガーデン

2008.08.17 Sun

昨日、友達とビアガーデンに行きました。

台風や前線の影響で雨が心配されたのですが、、、
心配どおり(?)、待ち合わせ時間の15時には
すっごい土砂降り
当然ビアガーデンも中止で、しかたなく場所を移動して
屋内のお店に。
いつもはくらいの待ち合わせが、昨日はいつもよりも
3時間も早く待ち合わせて、前から早々にかんぱ~い

1時間半くらいするともあがって、ではいざビアガーデンへ
ということで、再びビアガーデンへ。

ビアガーデン

の影響もあって、ビアガーデンは先客が1組だけ。
もっとゴミゴミした感じを想像していたので、ちょっとびっくり
ゆったりとビアガーデンを楽しむことができました

しばらくビアガーデンを楽しんだ後、別の居酒屋に移動して
さらに飲んで。
結局、16時から23時半まで飲み続けていました
飲みすぎですね

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

台風とビアガーデン

2008.08.16 Sat

なんか台風が近づいてきているみたいです
午後から夜遅くなるにつれて、大雨または雷雨の恐れアリ?

今日、友達とビアガーデンに行く予定なんですけど・・・
ちょっと危ないかも

さっき友達からメールがきて、
早めに集まってビアガーデン決行するか、
今日は大人しく屋内の居酒屋にして(あきらめて)、
ビアガーデンはまた近いうちににするか・・・って。

天気予報をすなおに聞くと後者になるのでしょうが、、、
(*-゛-)ウーン・・

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

日テレジャンボリー

2008.08.13 Wed

先週の土曜日、日テレのSHIODOMEジャンボリーに遊びに行きました。

「らじかる」のスタジオを見学したり(もちろん放送時間外ですが)、
「高校生クイズ」の早押しにチャレンジしてみたり。
すべて無料で体験できて、なんかお得な気分

日テレ ジャンボリー

「黒バラ」の体験スペースでクリアファイルを、
「らじかる」のスタジオでケータイストラップを
もらっちゃいました

先日行ったお台場冒険王と比べると、規模はずっと
小さかったですが、手作り感がとても出ていて、
冒険王とはまた違った楽しさがあったような気がします

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第27回

2008.08.10 Sun

夏休み明け早々の先週の火曜日、
ABCクッキングスタジオの第27回のレッスンを
受けてきました。

本当は、同期と3人で受ける予定だったのですが・・・
またまた同期がドタキャンしてしまい、1人っきりでの
マンツーマンレッスンになってしまいました

第27回のメニューは、
上海風焼きそば
冬瓜の中華スープ
くらげの中華風和え物

上海風焼きそば

中華は切り物が多いのですが、それらを全部1人で
やらないといけなくて
時間がかかって大変だったけど、全部1人でやったから、
工程とかよく分かって良かったかも

さすがに、1人で3人前は食べられなかったですが、
1.5人分くらい食べて、お腹いっぱいでした

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

福岡から戻ってきました

2008.08.04 Mon

昨日、福岡から戻ってきました。

今回は、いつもよりも短い滞在でしたが、いつものように・・・
いや、いつも以上に、ほぼ毎日出歩いていました。

ちょうど、夏のバーゲンがいよいよ最終値下げを断行していたり、
アウトレットモールのバーゲンが開催されたりしていて、
福岡に帰っても、バーゲンに明け暮れていたような気がします

お陰さまで、かなりお得なお値段で色々GETできて、大満足
福岡での戦利品は、昨日宅急便で送ったので、明日到着予定です。

その戦利品の数々は、コチラ

vis 黒のハーフパンツ

visの黒のハーフパンツ

先日、バーゲンでベージュのハーフパンツを買いましたが、
あのとき、本当はもっと濃い色のがほしかったんですよね。
でも、残念ながらサイズの合うのがなくって

なので、今回、お目当ての(?)濃い色のハーフパンツを
買うことができて良かったです

PEYTON PLACE グレーのスカート   marble ink 花柄のスカート

左:PEYTON PLACEのグレーのスカート
右:marble.inkの花柄のスカート

いずれも70%OFFで、かなりお得なお値段で
買えちゃいました

a.v.v. 花柄のワンピ   VIVAYOU 花柄のワンピ

左:a.v.v.の花柄のワンピ
右:VIVAYOUの花柄のワンピ

似た感じの花柄のワンピを2枚も買っちゃいました
でもまぁ、同じ花柄といってもデザインが異なるし、
色合いも異なるので、いいかなぁ・・・と。
花柄好きなんですよね~

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
