プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

福岡に帰ります

2008.07.29 Tue

今日から1週間夏休みをとりました。
そして、今日から日曜日まで福岡に帰ります。

今、羽田空港です。
もうすぐ搭乗となります。

1週間、のんびりしてきま~す(^O^)/

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

お台場冒険王ファイナル

2008.07.27 Sun

フジテレビの夏の定番イベント「お台場冒険王」に行ってきました。
今年の冒険王は、タイトルのとおり、ファイナル・・・最後らしいです。

冒険王は、ちょうど夏休み期間中ということもあって、
毎年かなり沢山の人たちが訪れていますが、私たちが行った
昨日は、隅田川の花火大会の日だったから?
思ったよりも人が多くなくて、ゆっくり見てまわれたような
気がします(ラッキー)。

めちゃイケ企画の「めちゃイケ海の家」にまず行ったのですが、
真っ白な砂浜のビーチが出来ててびっくり

冒険王ファイナル①

海の家の横にあるお手洗いで見つけました。
トイレットペーパーのホルダーが光浦靖子の眼鏡(ホンモノ)
になっていました。

冒険王ファイナル②

ビーチ横のシャワースペースでは、武田真治のサックスの
シャワーも
(このサックス、かなりのビンテージものみたいです

冒険王ファイナル③

これだけの白砂、いったいどこから持ってきたんでしょうね。。
パラソルもあって、パッと見た感じ、その先に海岸が
広がっている感じがしちゃいます。

「めちゃイケ海の家」から「冒険ランド」に場所移動して、
冒険ランドの中に入ると、ステージの周りにたくさんの人だかりが。

冒険王ファイナル④

かなり熱の入ったファンの人たちが、アキバで見るような
独特のダンスや直飛び(?)で、一生懸命応援していました。

その応援していた先にいたのは・・・

冒険王ファイナル⑤

アイドリングというグループでした。
フジから誕生したアイドルグループなのか、
冒険王など、フジ企画のイベントには必ず出ていて、
よく見かけます。

他にも、はねとびの短縮鉄道を体験したりしましたが、
午後から見てまわったので、全部を体験することができなくて
残念

でも、夏を体験した(?)って感じで楽しかったです

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第26回

2008.07.23 Wed

ABCクッキングスタジオの第26回のレッスンを
受けてきました。

第26回のメニューは、
メンチカツとスコッチエッグ
コールスローサラダ
コーンスープ

どれも洋食の定番です。

メンチカツとスコッチエッグ

メンチカツスコッチエッグは、約1年前、一番最初に
体験レッスンで作った煮込みハンバーグと途中までは
ほぼ同じで、玉ねぎをみじん切りしたり、タネを成型したり
・・・と、なんだか1年前の復習をしているようでした。

コールスローサラダも、コーンスープも、工程が少なくて、
お手軽にできた感じですが、特にコーンスープでも
ぜひやってみたいな・・・って思っています

コーンスープを作るときにミキサーを使ったのですが、
ちょうど先日、ミキサーを買ってもらったばかりなので、
さっそく使ってみたいなぁ・・・と

コーンスープは小さい頃から大好きなので、ぜひぜひ近いうちに
挑戦してみようと思います

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クライマーズ・ハイ

2008.07.21 Mon

学生・生徒の皆さんは、夏休みに突入しましたね。
昨日、映画を観に行ったのですが、そこにも親子連れが
たくさんいました。

映画は、土曜日に公開された「崖の上のポニョ」
が気になるのですが、公開2日目、しかも夏休み最初の週末
ということで、ポニョはぜったいに混んでいるだろう・・・
ということで、今回はポニョはあきらめ、「クライマーズ・ハイ」
を観ることにしました。

クライマーズ・ハイ

「クライマーズ・ハイ」は、1985年に起きた日航ジャンボ機の
墜落事件を題材に、その事件を追う地方新聞記者の人たちが
奔走する姿を描いた映画です。

最初、予告を観たとき、私はこれは日航ジャンボ機墜落事件
そのものを描いた作品なんだろうと思っていました。

でも、実際に観てみて、日航ジャンボ機墜落事件は単なる題材に
すぎない。それよりもむしろ、地方新聞の会社内における嫉妬や
確執などを描いた作品で、自分の会社を見ているような感じが
してしまいました
だから、観ていてちょっと痛かったです

一緒に観ていた彼氏も「自分の会社を見ているようだ」
と言っていたので、どこの会社もおんなじなのかなぁ・・・って
思っちゃいました(笑)。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

デコ電

2008.07.19 Sat

にケータイ携帯を機種変したとき、
「デコ電で会社に行くのはちょっと・・・」と思って
ストラップをデコレーションしたのですが、
お店でキラキラ綺麗なデコ電を見るたびにすごく気になって。
2年間ずっと今のケータイ携帯と付き合っていくわけだし、
せっかくならやっぱりお気に入りを極めたい

・・・ということで、とうとうデコ電デビューしちゃいました

デコ電
ストラップとおそろい(?)の、赤いリボンのキティちゃんキティちゃんです。
シールが少し大きすぎて、キティちゃんキティちゃんのひげが
ちょっと短くなっちゃったのが残念ですが
でも、やっぱり可愛い

ストラップとデコ電。
大好きなキティちゃんキティちゃんがいっぱいで、すごく幸せです

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

結婚

2008.07.13 Sun

・・・って、私じゃないですよ
会社の同じチーム(部署)の人が、週明けに結婚するんです。

それで、金曜日、結婚祝いの飲み会を行いました。

披露宴は身内だけで行うため、残念ながら私達へのお披露目
はないということで、彼女さんの写真を持ってきてもらい、
彼女さんとの馴れ初めなども根掘り葉掘りと聞いて。


付き合っている期間の長さが、私とほぼ同じくらいなため、
なんか色々と考えさせられちゃいました。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第25回

2008.07.08 Tue

ABCクッキングスタジオのレッスンも、いよいよシーズン2に突入。
今日はシーズン2の1回目、第25回のレッスンを
受けてきました。

第25回のメニューは、
トマトとバジルのカッペリーニ
豚肉のロースト~ラビゴットソース添え~
フレッシュライムジュレ

トマトとバジルのカッペリーニ

トマトとバジルのカッペリーニは、フルーツトマトの甘みと
バジルの香りが際立って良かったですが、個人的に
もう少し味にパンチがあっても良かったかな・・・と。
塩こしょうが少し甘かったのかしら

豚肉のローストは、下味で、塩こしょうに加え、ハチミツも
下味としてしばらく漬け込んでいたので、
ハチミツのほのかな甘みがあって良かったです
ラビゴットソース(フレンチドレッシングに香味野菜の
みじん切りを混ぜたもの)が、とてもさっぱりとしていて、
夏バテしそうな今の季節にピッタリという感じでした。

フレッシュライムジュレも、生のライムを搾った果汁を
使ったので、酸味も効いて、口の中がさっぱりとして
良かったです

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

花より男子ファイナル

2008.07.06 Sun

少し前の出来事になりますが、先々週の土曜日(6/28)、
久しぶりに大学の友達と集まりました。
お昼前に待ち合わせて、ランチ⇒お茶を楽しんで。

夕方になって、赤ちゃんのいる友達もいるし、
そろそろお開き?というときに、友達の1人が
「izumi☆ちゃん、花男観ない

「花より男子」は、連ドラ中はときどき見ていた程度ですが、
昨年末に福岡に帰っていたときに、集中的に毎日やっていて、
毎日せっせと見ていました。

つくしちゃんとF4とのやりとりが楽しくて、けっこうハマッちゃいましたね

そんな感じだったので、もちろん完結編の「花より男子ファイナル」
も気になってはいましたが、わざわざ映画館まで観に行くか、
それともTVで放送されるまで待つか、どうしようかなぁ・・・って。
彼氏はたぶんあまり興味ないと思うし。。

そんなとき、友達から「観に行かない」と誘われて、
なんていいタイミングと思っちゃいました

花より男子ファイナル

観た感想は・・・

面白かったぁ

つくしちゃんと道明寺の婚約で、道明寺家に代々受け継がれているという
ティアラを譲り受けたつくしちゃん。
でも、そのティアラが何者かに奪われて。
奪われたティアラを探して、ラスベガス香港無人島へ。

ラスベガスや香港などの海外の映像もキレイだし、
アクションシーンも迫力あったし、F4も相変わらずカッコイイし。

ストーリーのオチが途中で分かっちゃったのはちょっと残念でしたが、
それでもすごく楽しめる映画でした

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

バーゲン!

2008.07.06 Sun

ブログを少し放置してしまいました
気づいたら、もう7月。あっという間にですね。

夏といえば・・・バーゲン
多くのお店で、7/1からバーゲンがスタートしましたね。
バーゲン大好きなizumi☆は、前日(6/30)からウキウキ
ソワソワしていました。

バーゲン初日は平日でしたが、会社帰りに
有楽町マルイに寄り道。
初日ということもあって、やっぱりどこのお店も混んでいました。
試着しようと思っても、20~30分待たないといけなくて、
しかも試着できるのは1人2点まで・・・などと規制もあって。

何軒かお店を見てまわりましたが、この日買ったのは
の1点のみ。

レストローズ ハーフパンツ

レストローズのハーフパンツです。

普段、パンツはほとんど履かないのですが、
みんなが履いているのを見て可愛いなと思って
気になっていて。
50%OFFだったので、思い切って(?)初挑戦してみました。

できれば黒のほうがよかったのですが、サイズが合わなくて、残念
でも、の色も何にでも合わせやすい色ですし、
デザインもシンプルなので、満足しています



バーゲン初日は、本番のための下見も兼ねていたので、
比較的さらっと見てまわって終了。
私にとっての本番は昨日(土曜日)だったので、
本番に向けてエネルギーを蓄えて

そして、昨日。

昨日は、彼氏と一緒に池袋西武に行ってきました。
彼氏と一緒といっても、彼氏は買い物をしないので、
私の買い物の付き添い、荷物持ちみたいな感じです

池袋西武は、今ちょうど改装中で、店内はちょっとゴチャゴチャ
していましたが、夏のバーゲンに加えて改装前セールも合わせて
やっていて、予想以上にお得に買い物ができました

その戦利品の数々は・・・

エフデ 白のスーツ

エフデの白のスーツ

夏のスーツが欲しいなぁ・・・と思っていたところにコレ
を見つけて、ラッキー

シンシアローリー ニットワンピ

シンシアローリーのニットワンピ

のグレーと黒の2色あったのですが、お店の人からも
「これからの季節に着るんだと、黒だとちょっと暑いですね」
と言われ、のグレーのほうにしました。

ウエスト部分の切り替えが、くびれがある「ように」見えていい感じ

チュニック①   チュニック②

チュニック2点

なんとこれらのチュニック、タイムセールで1,000円だったんです
7Fの催事場に行ったら
「タイムセール、こちらの商品、お値札に関係なく1,000円で~す
思わず飛びついちゃいました

さらに、

アンサンブル   レースのパーカー

アンサンブルとレースのパーカー

アンサンブルは平日に、パーカーは休日に大活躍しそうです

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
