プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

バーゲン前だけど

2008.06.27 Fri

そろそろバーゲンの季節・・・早いところではもう始まっていますが・・・
そんな時期になりました。

バーゲンにそなえて、バーゲン前は少しお買い物を自重・・・
しないといけないのですが、前倒しセールとかやっていると
ついつい

買っちゃいました

黄色のサンダル

パァッと華やかな黄色に真っ赤なイチゴが映えて。
とにかくイチゴが可愛い
イチゴに一目惚れでした。

前倒しセールで、かなりお手頃価格にもなっていたし


そして、もうひとつ。

サマンサベガ ビニールトート

サマンサ・ベガのビニールトート。

ビニールトートが欲しいなぁ・・・とは、前々から思っていたのですが、
美容院の帰りにたまたま入って、こちらも一目惚れ

のサクランボのほかに、イチゴとバナナバナナのデザインも
あって、最初はやっぱりイチゴに惹かれたのですが、
ちょっとイチゴは可愛すぎ?

お店の人にも「サクランボのほうが大人っぽくていい」と言われて。

迷って迷って、結局、のサクランボにしました。


梅雨真っ只中ということもあり、最近あまりスッキリしないお天気
の日が多いですが、太陽の下で、のサンダルと
バッグを持ってお出かけしたいですね

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

しゃばけ

2008.06.23 Mon

畠中恵 しゃばけ

久しぶりに読者でも・・・と思って、手にした本。

だいぶ前ですが「王様のブランチ」で特集していました。
でも、そのときはあまり気にならなくて。

先日本屋さんに行ったときに文庫化されたこれを見つけて、読んでみようかな・・・と。
もともと時代劇モノは好きですし、しかもただの時代劇ではなくて実は推理モノ?・・・に興味を惹かれました。

読みやすい文章で、電車の中でもすいすいと読み進めることができます。
体の弱い若旦那に仕える妖(あやかし)達がキャラクター豊富で面白くて。

水曜日に買って、現在3分の2まできました。
そろそろクライマックス?

この「しゃばけ」はシリーズ化されているようなので、しばらくはこの「しゃばけ」シリーズにはまりそうです(^^)v

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第24回

2008.06.17 Tue

昨日、ABCクッキングスタジオの第24回のレッスンを
受けてきました。

第24回のメニューは、
トマトのチキンカレー
チーズナン
彩り野菜のマリネ
ラッシー

トマトのチキンカレー

カレーナンも、実は以前に作った(習った)ことがあるんです。
でも、今回は、前回使わなかったカレー粉を使うことで、
前回ほど色んな香辛料を使わずに、比較的お手軽にカレーもできて、
また、ナンも、今回は中にスライスチーズを入れて包んだので、
中からトロッとチーズが出てきて、ナンだけでも美味しくて

トマトのチキンカレーは、以前作ったキーマカレーほど
材料も香辛料もいらないし、比較的パパッと出来そうな感じでした。
でも、味はスパイシーで、チキンもジューシーでGOOD

彩り野菜(=夏野菜)のマリネも、パプリカ、ナス、ズッキーニを焼いて
マリネ液に漬けるだけ・・・と、とても簡単でしたが、
マリネ液がレモンが効いてさっぱりとしていて、夏にはぴったり

ラッシーも、桃缶(&シロップ)、プレーンヨーグルト、ハチミツ、
レモン水をミキサーに入れて混ぜるだけ・・・と、こちらもとても簡単。

今回は、どれもお手軽に出来そうなものばかりでした


昨日の第24回のレッスンで、シーズン1が無事終了。
先日、チケットの更新をしたので、来月からはシーズン2が始まります。
シーズン2も頑張るぞ~

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

ケータイ復活

2008.06.14 Sat

水没して、壊れて、修理に出していたケータイが、直って戻ってきました。

基盤まで水に濡れて、内部だけでなく外装もリニューアルしたため、ほとんど新品同様です。
本体についた傷も全部なくなって、ラッキー(^^)v

ただ、その分お値段が・・・。
安心パックに入っていたので全額負担は免れたものの、内部+外装で8,400円。
ま、仕方ないですけどねf^_^;

ちなみに、デジカメのほうは、まだ修理から戻ってきていません。
修理代金を聞いて、修理せずに新しいデジカメを買うかどうか迷いましたが、修理をお願いすることにしました。
こっちも早く戻ってきてほしいです。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ラスベガスをぶっつぶせ

2008.06.08 Sun

彼氏がすごく見たがっていた「ラスベガスをぶっつぶせ」
を観てきました。

ラスベガスをぶっつぶせ

なんでも、この映画、実話をもとに作られているらしいんです。
マサチューセッツ工科大学(MIT)の学生たちが数学の能力を
フル活用して、ラスベガスで大稼ぎしちゃうんです。

映画の中では、MITの教授が黒幕になっていましたが、
実際は、学生だけで稼いでいたらしいです(by彼氏)。

映画の中でも、実際の話でも、本当にものすごい金額を
稼いじゃっていたみたいですが、別にイカサマをしたでもなくて、
ブラックジャックで昔から使われている「カウント」という方法で、
出たカードの数字を数えて、覚えて、その後に出てくるカードの
確率を計算して、そして、より21に近いカードを引き当てる
・・・というやり方だそうです。

この「カウント」というやり方は、昔からあったみたいですが、
MITの学生たちがすごいのは、これをグループで役割分担して
やっていたということ。

従来は、1人でカウントをするので、ずっと同じテーブルに
居続ける必要があり、そうすると、お店側にカウントしてると
バレちゃって、出入り禁止になっちゃって・・・。

でも、MITの学生たちは、ひとつのテーブルにずっといて
出てくるカードをカウントし、そのテーブルが21の出やすい
「チャンス」テーブルかどうかをビッグプレーヤーに教える人たち、
「チャンス」テーブルを教えてもらって大金を一気に賭けて
大稼ぎする人たち(ビッグプレーヤー)・・・と役割分担し、
効率よく、かつ、お店側にもバレにくく、そして大もうけ
・・・というのが、MITグループのすごいところなんです。

ただ、のカウントの仕組みは、知識ゼロの私には
映画の中だけでは全然分からなくて、映画が終わった後、
彼氏に説明してもらってようやく分かったのですが

映画だけを観ると、ブラックジャックで大稼ぎする方法についての映画
というよりも、むしろ、人間関係を描いた映画といった感じでした。
原作のタイトルは「21」なんですけどね。。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第23回

2008.06.06 Fri

水曜日、ABCクッキングスタジオの第23回のレッスンを
受けてきました。

第23回のテーマは「パーティーランチ」
レッスンを受けたのは夜なのに「ランチ」です

白身魚のポワレ~ラタトゥイユを添えて~
じゃが芋のフリッタータ
パンナコッタ~ブルーベリーソース~

白身魚のポワレ~ラタトゥイユを添えて~

白身魚のポワレも、表面カリッと、中はふっくらで美味しくて、
横(下?)に添えたラタトゥイユと一緒にいただくと、とてもいい塩梅

パンナコッタも、とてもあっという間に簡単にできたのに
出来上がりはサイコー

でも、今回の私のイチオシは、じゃが芋のフリッタータです。
スペインオムレツっぽくて、でも、スペインオムレツよりも
ふわっとしていて、簡単なのに見た目も華やかで、味もGOOD

ふわっとしている分、途中でひっくり返すのがちょっと大変そう
でしたが、これは家でもやってみたいかも・・・って思いました

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

食事前なのに

2008.06.04 Wed

ロイホでお茶

今日は20時から料理教室なんですが、定時(17時半)で会社を出たため、料理教室の時間までものすご~く暇です。

最近、急に暇になって、会社ため残業うるさくなったから、「急ぎでないならさっさと帰れ!」状態で、会社に残りづらいんですよね。

まあ、こんなに暇なのもきっと今月まででしょうから、つかの間の(?)早帰りを楽しんでいます(^O^)/
ずっとサボっていたスポーツクラブにせっせと通ったり、大学の友達と待ち合わせたり。

でも、今日みたいな日は時間を持て余してしまって、ちょっと辛いかも。
ウィンドーショッピングするようなお店もないし(´~`;)

・・・で、結局、時間つぶしでロイホに入って、↑なのを食べちゃってます。

2~3時間後にはまたご飯食べるのに。。

せっかくスポーツクラブに通って運動しても、これじゃ意味なしですね(^-^;

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

レインシューズ

2008.06.01 Sun

先週のデジカメぶっ壊れ事件、昨日のケータイ水没事件・・・と
事件続きで凹み気味のizumi☆ですが、
今日はお天気もいいし、私の気持ちもググッと上げて
いかないと・・・ですね。

お天気といえば、最近の日がけっこうありますよね。
特に週末のお天気は悪い日が多い気がします。
今日みたいにすっきりの日は、本当に久しぶり。

沖縄や南九州はもう梅雨入りしていますが、これから梅雨入りして
ますますの日が増えると、靴とか困っちゃいますよね。
サンダルはもちろんNG、パンプスハイヒールもびしょびしょになっちゃうし。。

・・・で、レインシューズを買っちゃいました。

POOLSIDE レインシューズ

プールサイドのレインシューズ。

一見、エナメルのショートブーツっぽく見えて、長靴っぽくなくて
かなり気に入っています。

長さは、のショート丈とロング丈の2種類があるのですが、
私の普段の服装が膝丈のスカートが多いと話すと、
「ロング丈だといかにも長靴という感じになるから、
 ショート丈のほうがブーティーっぽくていいと思いますよ」

と店員さんにオススメされ、ショート丈のほうにしました。

色は、ネットで見たときは、ベージュオレンジ
の5色あったのですが、最近の続きですごい勢いで売れて、
私がお店に行ったときには、黒と赤の2色しか残っていませんでした

まあ、最初からがいいかな・・・と思っていたので、赤が残っていて
よかったですが、オレンジや黄も見たかったな・・・という気持ちも。

先週の木曜日、朝からが降っていたので、さっそく履いてきましたし、
昨日の彼氏とのお出かけのときも、履いてお出かけ

お気に入りのレインシューズを履いて、これからの日の外出も
楽しくなりそうです

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(2)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
