プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ケータイ水没

2008.05.31 Sat

携帯電話が水没しちゃいました(>_<)
すぐに拾いましたが、最初は待受画面が固まって、その後真っ黒に。
まだ買って3か月も経ってないのに、かなりショックです(T_T)

すぐにビックカメラに持って行って,・・・修理に1週間から10日ほどかかるそうです。

不幸中の幸は、データをすべて退避できたこと。
友達の電話番号やメアドはケータイにしか入っていないから、ケータイが駄目になると本当に困っちゃうんですよね(´~`;)

代替機は、同じメーカーだけど、ボタンの押し具合とか微妙に違うからなんか使い勝手が悪いですが、暫くはガマンガマンですね。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

誕生日・・・の後のオチ

2008.05.26 Mon

彼氏に誕生日祝いをしてもらって、お料理の数々を
写真におさめて、ニコニコルンルン気分で
撮った写真を見ていたら・・・

急にカメラのレンズが元に戻らなくなってしまいました

幸いなことに、食事をしたのはプランタン銀座のすぐ裏。
ビックカメラが近くにあるので、慌ててビックカメラに駆け込みました

お店の人に見せればすぐに直るだろうと思っていたのですが、
現実はそんなに甘くはなくて、
「メーカーに送ってみないと分からないですが、
 レンズを交換することになると思います。」


レンズ交換

「修理となると、9,000円ほどかかりますが、
 とりあえずメーカーに送って、見積もってみて、
 それからどうするか(修理するか否か)をお客様に
 決めていただくことになります。」


9,000円
まだ買って2年くらいしか経っていない(はず)なのに~

とりあえず、カメラをあずけて、メーカーからの
結果待ち状態なのですが、おそらく修理(=レンズ交換)することに
なるでしょうね。。

楽しいバースデーが、一気に凹みバースデーに

私があまりにも凹んでいたら、彼氏が
「形あるものいつかは壊れるんだから」

私  「でも、よりによって今日(土曜日)壊れなくてもいいじゃない

彼氏「考えようによっては、今日(土曜日)壊れたから、
    (ビックカメラがすぐ近くにあって)すぐに修理に出せたけど、
    これが今日(土曜日)じゃなかったら、すぐに修理に出せなかったよ


それはそうかもしれないけど・・・
でも、そもそも何で壊れないといけないの

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

誕生日

2008.05.25 Sun

昨日は、私の●回目の誕生日でした。

今年は誕生日が土曜日だったので、お昼に彼氏と待ち合わせ。
お天気がよかったらちょっと遠出して遊びに行きたかったけど、
昨日はあいにくのお天気だったので、
有楽町の東京国際フォーラムにある「相田みつを美術館」に行きました。

相田みつをのたくさんのメッセージやビデオなどを見て、
ゆ~っくり時間をかけて館内を見てまわって。

美術館の後は、お茶して、彼氏が予約してくれたお店へ。

プランタン銀座の裏にあるZOE銀座ビルに入っている
「GINTO」というフレンチイタリアンのお店に行きました。

シャンパンで乾杯

シャンパンで乾杯して、お食事がスタート。

前菜①

夏野菜とオマールエビのテリーヌ アボカドアイス添え

見た目にも華やかで涼やかで、なおかつヘルシー
アボカドのアイスも、さっぱりして美味しかったです。

前菜②

冷静インカ芋の繊細なロワイヤル

「洋風茶碗蒸しです」と言われたのですが、
食べてみると、茶碗蒸しというよりも、ムースのような感じ。

魚料理

太刀魚のコンフィ プロヴァンス風

太刀魚があっさりとして、酸味の残るトマトソースとの
相性がばっちりでした。
全体的に爽やかで、シャンパンとの相性もGOOD

肉料理

仔牛のロースト トロピカルソース 夏野菜と共に

お肉がとぉ~っても柔らかくて、
お肉と、(お肉の下に隠れている)マッシュポテトと、
柑橘系のトロピカルソースとがとてもよく合っていて、
美味しかったです

そして、デザートは、

バースデーケーキ

バースデーケーキ

ベリーがたくさんのった、ピンクの可愛いケーキショートケーキ
お皿にはチョコで「Happy Birthday いずみ」と書かれてあります。

ケーキを前に彼氏との写真を撮ってもらった後、
ろうそくの火をふーっと消して・・・

デザート

先ほどのバースデーケーキに、マカロン、そして、マンゴーシャベット。
綺麗なデザート盛り合わせになりました。


お食事はどれも美味しくて、デザートも充実していて、大満足

そして、食事の後、彼氏からプレゼントをもらいました。

バースデープレゼント

ピアスとペンダントです。
光の加減で写真だと真っ白に見えていますが、ピンクゴールドです。
クリスマスにもらった指輪と色も合うので、セットでつけたいと思います

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

2008.05.23 Fri

土曜日、
「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」
を観に行きました。

相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

もともとTVの2時間サスペンスだったのが
連ドラ化して、そしてついに映画化。
すごいですよね~。

警視庁特命係にいるたった2人の警察官。
東大卒でとぉ~っても頭がいいけど、とぉ~っても細かくて、
彼の部下になった人たちは次々と辞めていっちゃうことから、
「杉下右京は警視庁の墓場」と言われている杉下右京(水谷豊)と、
もともとは捜査一課にいたのに、犯人の人質になってしまうという
大失態をしたために、特命係に飛ばされた亀山薫(寺脇康文)。
この全然タイプの違う2人の絶妙なバランスがたまりません

私も、最初の2時間サスペンスの頃から好きだったので、
今回の映画化は本当に嬉しくて、公開が本当に
待ち遠しかったです


映画は、いつもの1時間ぽっちのTVドラマとは違って、
話のスケールも壮大で、アクションもけっこうあって、
面白かったです
作品のテーマも、今の社会を風刺するような感じで、
いろいろと考えさせられるところもありましたし。

最近、TVドラマで人気のある作品が次々と映画化されていますが、
これは映画化されて良かったと思える内容でした。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第22回

2008.05.22 Thu

ABCクッキングスタジオの第22回のレッスンを
受けてきました。

第22回のメニューは、
おこげの海鮮五目あんかけ
棒々鶏
春雨とチンゲン菜の鶏スープ

おこげの海鮮五目あんかけ

おこげは、海鮮五目あんをかけたときに
ジュージューって音がして、
その音がすでに美味しそう
お店で食べるのよりもパリパリ感があったので、
個人的はもう少し餡が多くても良かったかも・・・って思いました。

棒々鶏は、芝麻ソースがかなり濃厚で、かつ、ピリカラで、
淡白な鶏肉とシャキシャキきゅうりによく絡んで
美味しかったです

この2品が味濃いめだったので、春雨とチンゲン菜の鶏スープ
あっさりしていて良かったです


・・・で、今回のレッスンで、チケットの残りがあと2回分
になったので、 契約を更新してきました。
ちょうど更新キャンペーンをやっていて、今月中に更新すると
ポイントがつくっていうし。

さらに24回分のチケットを買ったので、今の月2ペース
維持して、さらに1年間頑張ろうと思います

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

定時退社

2008.05.21 Wed

今週に入ってから、毎日定時に会社を出ています。
締切に追われてずっと忙しかったのですが、その締切が急に後ろに倒れたので、急に暇モードになっちゃいました。

なっちゃいました・・・って、早く帰れるのは喜ばしいことなのですが、今まで定時で会社を出たことなんてほとんどないので、急にそうなって少し戸惑っています。
正直、会社を出てから何をしていいか分からなくて。

ずっとサボってるスポーツクラブにでも行こうかなぁ。
運動不足だし、ダイエットもしなくちゃだし。

ちなみに、今日はこれから料理教室です。
でも20時で予約したので、1時間以上もの間、時間を潰さなきゃ。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

母の日

2008.05.12 Mon

昨日は母の日ブーケでしたね。
皆さんは、お母さんに何かプレゼントをあげたりしたのでしょうか?

私も、これまでは父親と一緒にプレゼントをあげていたのですが、
今年はどうしようかな・・・と直前まで考えて、
久しぶりに日曜日に家にもいるし、夕食でも作ろうかな・・・と。

これまでに料理教室で習ったメニューの中から、
キーマカレーニース風サラダを作ってみました。

キーマカレー実践編

料理教室ではみんなで分担してする作業をでは
全部1人でしないといけないし、普段、全然復習もしていないので、
けっこう時間がかかってしまいました

でも、出来上がりは自分でもまあまあかなという感じだし、
両親も喜んでくれたのでよかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クローバーフィールド/HAKAISHA

2008.05.11 Sun

昨日、「クローバーフィールド/HAKAISHA」を観に行きました。

クローバーフィールド/HAKAISHA

この映画、の頭のなくなった自由の女神像のポスターや、
予告編でも全然内容を流さないなど、いろいろと話題の大きい作品で、
内容が全然分からないからこそ気になっていました。

ストーリーは、ニューヨークの街に突然「何か」が襲いかかってきて、
街中は大パニック
その様子を主人公たちがハンディビデオで逃げながらも撮影
し続けるのですが、手にビデオカメラを持ちながら走るから、
手ブレがすっごくて、途中乗り物酔いのような感じになっちゃいました

まあ、映画館の入り口にも
「乗り物酔いのような感じになる可能性があります」
という注意書きがされていましたが。

逃げ惑う主人公たちによるハンディカメラでの撮影ということで、
ニューヨークの街を襲った「何か」「あれ」からの恐怖や臨場感は
ありましたが、そもそもなんで巨大な「あれ」がニューヨークに
やってきたノかも分からないし、「あれ」の正体も分からないし、
最終的に「あれ」がどうなったのかも分からないし、
分からないことづくめで。
個人的には、ストーリー性が乏しくて、不満の残る作品でした

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第21回

2008.05.08 Thu

GW明けで多少休みボケが残っている中、
ABCクッキングスタジオの第21回のレッスンを受けてきました。

第21回のメニューは、
ひとくちヒレカツとチーズ野菜巻き
彩りごはん
10品目の健康サラダ
じゃが芋とアスパラのお味噌汁

ひとくちヒレカツとチーズ野菜巻き

ひとくちヒレカツは、ヒレ肉を一度肉たたきで薄くのばして、
粒マスタードを塗った後、再び元の大きさに成型して、衣をつけて
揚げたのですが、肉たたきでのばしたからお肉も柔らかいし、
粒マスタードがアクセントになって美味しかったです

チーズ野菜巻きも、トロッととろけたチーズがサイコーだし、
彩りごはんも、カリカリ梅の食感と酸味、大葉の風味があっさりとして、
脂っこいトンカツとの相性GOOD

どれも美味しくて、大満足でした

そう、味は本当に大満足だったのですが・・・
今回大変だったのは、これらの4品を1人で作ったこと。しかも4人分
一緒に受講するはずだった人たちが皆ドタキャンしてしまい、
気づけば私1人
先生とマンツーマン授業でした。

途中、授業の終わった先生が切り物を手伝ってくれたりして、
どうにか作ることができましたが、やっぱり1人だけでは大変
いつもよりもかなり時間がかかっちゃいました

毎日、家族全員分の料理を作っている母親ってすごいんだなぁ・・・
と改めて感じちゃいました。

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

激混みの鎌倉へ

2008.05.05 Mon

GWも今日を含めて残すところあと2日。
なんだかあっという間に終わってしまって、寂しい限りです
今日は、久しぶりにスポーツクラブで運動しようと思っていたのですが、
月に1度の休館日だということが判明
せっかく気合入れて行こうと思ったのに・・・残念



さて、昨日は、彼氏と鎌倉に行って来ました。
鎌倉は、学生時代に友達と1度行ったことがありましたが、
彼氏と行くのは初めて。
以前友達と行ったときも、雨であまり見てまわれなかったので、
ほとんど初めての鎌倉見物でした。

GWの真っ只中ということもあり、鎌倉駅に着くと、駅前のロータリーには
人で溢れていました

まずは鎌倉大仏を見ようと、江ノ電に乗ろうとしたのですが、
あまりの人の多さに入場制限されていて、電車に乗るのに
長蛇の列
電車の中ももちろん激混みで、長谷駅で降りて
鎌倉大仏のある高徳院に行くまでの道のりも激混みで、
鎌倉大仏を見る前に疲れちゃいました

やっとの思い(?)で高徳院に着いて、いよいよ鎌倉大仏とご対面。

鎌倉の大仏

とにかくその大きさにビックリ
圧倒されちゃいました。

この大仏様、総高13.35メートル、総重量121トンもあるそうですよ。
顔だけでも、2.35メートルも長さがあるそうで、
あまりにも大きくてため息しか出ないですね。

拝観料のほか、プラス20円で大仏様の胎内を見学することが
できるのですが、なんと待ち時間が40分以上
さすがに40分も待つのは・・・ということで、胎内見物はあきらめました。

与謝野晶子歌碑

高徳院には、与謝野晶子の歌碑もありました。

歌碑の内容は

鎌倉を・・・鎌倉大仏を?・・・うたった歌のようです。



高徳院の後は、再び鎌倉駅に戻って、つぎは鶴岡八幡宮へ。

鶴岡八幡宮

こちらも、たくさんの参拝者で溢れていました。

ここで、結婚式を挙げているカップルに遭遇

結婚式やってたよ

神道式の結婚式を見たのは初めてで、教会での結婚式とは
また違った厳かな雰囲気に、見入ってしまいました。

他の参拝者の人たちも、パチパチと写真を撮っていました。


さらに、おみくじも初体験。
彼氏がするのを見よう見まねで、番号の記された棒を引き出し、
その番号を巫女さんに伝えて、おみくじを貰って。

初めてのおみくじの結果は・・・

おみくじ初体験

でした。
ちなみに、彼氏も吉。
可もなく不可もなく・・・まぁ、普通が一番ということでしょうか。


本当は鎌倉で食事をして帰ろうと思っていたのですが、
あまりにも混んでいるので、川崎まで戻って、
ラゾーナのお寿司屋さんでご飯を食べて帰りました。

つぎは、もう少し人の少ないときに、ゆっくり見てまわりたいですね

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
