プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

GWの定番

2008.04.30 Wed

今年のGWは、本当に日の並びが悪いですね
特にGW前半は、カレンダーどおりだと、連休もなくて全然GWっぽくない
同じチーム(部署)の人の中には、28日に有休をとって
海外に旅行に行った人とかもいますが、私はカレンダーどおりなので、
遠出はできません
まあ、どうせ毎年都内で過ごしちゃうのですが

そのGW前半、昨日は彼氏とお台場に行ってきました。
去年も激混みのお台場に行って、人の多さに辟易しちゃったのですが、
性懲りもなく、また今年も同じことを繰り返して

目的は・・・GWの定番(注.私にとっての)、毎年おなじみ
名探偵コナンの映画を観るためです。

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)

今年の作品「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」は、
前作に続いて同じ監督による作品らしいのですが、
そう言われると、納得。

去年の作品は、世界的有名な海賊のお宝との融合でしたが、
今年は、クラシック音楽との融合です。

作品のいたるところでクラシック音楽が流れて、
クラシック音楽が好きな私は大満足
サスペンスも本格的でしたし。

でも、子供たちはちょっとつまんなかったかも。
少年探偵団の活躍もほとんどなかったですし。
途中、明らかに退屈だよ~という感じの子供の話し声(?)とか
聞こえてきてました

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

赤坂サカスでベルギービール

2008.04.26 Sat

一応、今日からGW突入・・・ということになるのでしょうか。
でも、今年は、せっかくの祝日が土日に重なったりして、
いまひとつ日の並びがよくないですね

皆さんは、GWをどのように過ごされていますか



さて、先週の日曜日は、先日グランドオープンした赤坂サカス
行ってきました。

グランドオープンした直後は、TBSの感謝祭があったり、
「渡る世間は鬼ばかり」のラーメン店の出店が出たり、
イベント盛りだくさんだったと思うのですが、私たちが行ったときは
屋外イベントは、シンガポール航空のビジネスクラスやスイートクラスの
シート体験くらいでした。

それでも、やっぱりオープンして間もないためか、たくさんの人が
遊びに来ていました。
シンガポール航空のイベントも90分待ちとかになっていましたし。


ひととおりサカス周辺を見てまわって、お茶して・・・
いつもより少し早い夕食

Biz Tower 1Fにある「デリリウムカフェ」というベルギービール
のお店に行きました。

ドラフトビールもボトルビールも、本当に種類が豊富で、
どれを飲んでいいのか迷っちゃうくらい

ビールの種類ごとにグラスもひとつひとつ異なるので、
それもまた楽しくて、ビールの名前やグラスの形で
いろいろと飲み比べてみました。

ベルギービール①  ベルギービール②  ベルギービール③

左から、
ギロチン
  アルコール9%と、かなり高めですが、そんなに高い
  という感じはなくて、スイスイ飲めちゃいました

パウエルクワック
  入り口にもレプリカが置いてあったのですが、
  このグラスがとても気になって、彼氏が頼んだ1杯。

ルート・ボック
  これもグラスが変わっていて、底がとんがっているので、
  そのままでは横に倒れちゃうんです。
  色は黒ビールですが、黒ビールよりももっとあっさりした感じでした。


ほかにもまだまだ種類があったので、またぜひお店に行って、
今度は違う種類のビールを飲みたいです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第20回

2008.04.25 Fri

水曜日、ABCクッキングスタジオの第20回のレッスンを
受けてきました。

第20回のメニューのテーマは、エスニック
ナシゴレン
生春巻き
あさりのエスニック風スープ
タピオカココナッツミルク
の4品を作りました。

ナシゴレン&生春巻き

ナシゴレンエスニック風スープも美味しかったですが、
感動したのは、生春巻き

水に15秒ほど浸して柔らかくなった生春巻きの上に、
大葉、鶏ささみ、パプリカ、レタス、エビ、ネギをキレイに並べて、
くるっくるっと端から巻いていったのですが、
思ったよりもキレイに出来上がって、「お店みたい
と自画自賛
もちろん、味のほうもGOOD

中身を、クリームチーズやアボカドなどに変えると、
また違った感じで、アレンジもかなり広がるし、簡単にできるので、
さっそく生春巻きの皮を買ってこなきゃ

スーパーとかに、普通に売っているのでしょうか

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

筍掘り

2008.04.23 Wed

土曜日は、(ほぼ)毎年恒例のチームイベント、筍掘りがありました。
チーム(部署)の中に、竹林を持っている人がいて、そこのお宅にお邪魔して、
筍掘りを体験し、みんなでBBQを楽しむというイベントです

竹林   筍掘り

ほとんどの人たちは家族連れで参加しましたが、
自然と触れる機会が少なくなった都会の子供たちには、
本当にいい機会だと思います。
みんな、とても楽しんで、夢中になって筍を採っていました。

みんなでBBQ

一生懸命働いた(?)後の、お外でみんなでBBQも
屋内で食べる焼肉とは違って、また格別

平日、会社では見ることのできないチームの人たちの
意外な(?)一面を見ることができて、採りたての筍も
お土産にもらって、ワイワイ楽しい1日でした

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

イタリアンと和の融合

2008.04.15 Tue

映画を観た後、ディナーには少し時間が早かった
のですが、特に他にすることもなかったし、もう行っちゃう?
みたいな感じで・・・17:30のOPENと同時にお店に入っちゃいました。

六本木ヒルズのヒルサイドB2Fにある「毛利 サルヴァトーレ クオモ」
というジャポリタンのお店。
ジャポリタン・・・って聞きなれない言葉だったのですが、
ジャパニーズイタリアンの融合みたいな意味みたいです。

たしかに、メニューは明らかにイタリアンなのですが、
出てくる料理がどこか和っぽいところがあって。
ジャーマンポテトも、和風のだしが効いて懐かしい味になっていたりetc.

特に驚いたのが、コレ

抹茶のラザニア

抹茶を使ったラザニアです。

パスタとミートソースが何層も重ねられたラザニアに、
とろ~りチーズと抹茶のソースが不思議な融合をして、
とても美味しかったです

ピザも、パリッとした食感とモチッとした食感が絶妙で
GOOD

映画の半券を見せると10%OFFにもなって、
お腹いっぱい食べて、お得感もあって、大満足でした

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ライラの冒険 黄金の羅針盤

2008.04.14 Mon

先日、彼氏が実家に帰ったときに「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
の無料鑑賞券をもらったので、土曜日に観に行きました。

いつもは、お台場や品川や新宿に映画を観に行くことが多いのですが、
たまには違う場所で・・・ということで、六本木ヒルズの映画館に行ってみました。

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ストーリーは、「ハリー・ポッター」「ロード・オブ・ザ・リング」
似ているような感じもあるものの、壮大さなどはやっぱり
「ロード~」のほうがあるかなぁ・・・とか

ストーリーがちょっと複雑(?)で、人物関係をちょっと理解しにくかった
ので、それが原因かもしれませんが。

でも、主役のダコタ・ブルー・リチャーズちゃんが可愛いくて、
勇気たっぷりのライラを好演していてよかったです

ニコール・キッドマンは、怖かったですが

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

オイスターバー

2008.04.13 Sun

私は牡蠣が大好きなんですけど、彼氏が牡蠣アレルギー(?)で
食べれないので、彼氏と一緒のときには牡蠣料理が食べれません
オイスターバーにも行きたいのに、行けない

ずっとオイスターバーに行きたいと思っていて、2月に
同期と念願のオイスターバーに行けて感動

そんな話を友達に話したら、友達もオイスターバーに行きたい
というので、水曜日、仕事帰りに友達と待ち合わせて食べに行きました。

会社の同期と行ったお店でもよかったのですが、
せっかくだったら別のお店にしようということで、
品川の「グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン」へ。

生牡蠣の残骸

まずはやっぱり生牡蠣!ということで、生牡蠣の盛り合わせ(12P)。
産地によって味が全然違うのですが、国内産も外国産もそれぞれの
美味しさがあって、ペロッといただいちゃいました

本当は、食べる前に写真を撮ろうと思っていたのですが、
いざ生牡蠣がやってくると、わ~いって食べちゃって、
残骸のような写真になっちゃいました

生牡蠣のほかにも、牡蠣の殻を器にしたグラタン風など、
思う存分牡蠣料理を堪能しました。
さんざん食べた後で、「牡蠣って食べ過ぎはよくないんだよね」
などといいながら(おいおい)。


デザートにケーキを注文したのですが、これがまた
アメリカンサイズで、とっても大きくてボリューム満点

シナモンアップルパイ   巨大プリン

左:私が食べたシナモンアップルパイ
右:友達が食べたカスタードプリン

アップルパイは、薄いパイ生地の中に、シナモンのきいた
リンゴのプリザーブがたっぷりと入っていて、甘酸っぱくて
美味しかったです

友達のカスタードプリンは、とにかくその大きさにビックリ
まさかこんなサイズがくると思っていなかったので、
一瞬目が点になっちゃいました。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

お花見第2弾

2008.04.06 Sun

先週末に続き、今週末もお花見してきました。

土曜日に、大学のサークルの友達とお花見したのですが、
川口に住んでいる友達が
「川口駅の近くにいい公園があるよ~。
そこだったら朝から場所取りもできるよ」

と言ってくれたので、じゃあ川口でということで、
川口駅のすぐ横の公園でお花見しました。

桜・・・終わりかけ?

先週末はまだ7~8分咲きという感じもあった桜ですが、
昨日はもう満開で、風が吹くとハラハラと花びら桜散っちゃったが散っていました。

川口駅で待ち合わせて、駅前のスーパーでお酒やおつまみを買って、
友達が早朝から場所取りしてくれたところに行くと、
風で散った桜の花びら桜散っちゃったがブルーシートの上に絨毯のようになっていました。

それらの花びらをパタパタとはたいて、買ってきた缶ビールお寿司
友達が作ってきてくれたサラダなどを並べて

宴会だ~!

昨日は、日中は陽射しがとても強く、ちょっと暑すぎかも
と思えるくらいに暖かで、14時頃から19時過ぎまで、
ひたすら飲んで食べて・・・桜を愛でるというよりも、ただの宴会
という感じでした

日中はとても暖かだったのですが、日が暮れるとだんだんと寒くなってきて。
19時過ぎに、寒くなってきたし、場所移動する
・・・ということで、お花見は終了。
場所を移動して、暖かな店内で改めて飲みなおし

結局、10時間近く、ひたすら飲んで食べてを続けていました。
確実にカロリーオーバーですね

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第19回

2008.04.02 Wed

4月1日、ABCクッキングスタジオの第19回のレッスンを
受けてきました。
4月1日といえばエイプリルフールですが、嘘じゃないですョ

第19回のメニューは、
トマト仕立てのロールキャベツ
ニース風サラダ
クイックブレッド

ロールキャベツ

ロールキャベツは、たねが柔らかくて、キャベツに包むのが
ちょっと難しかったですが、その分、煮込んでもお肉が全然
固くならなくて、ふわふわした食感で美味しかったです
トマトソースも、酸味が効いていてGOOD

ニース風サラダは、アンチョビのドレッシングがとても美味しくて、
マリネにも、その他のサラダにも、何にでも合ってOK
サラダ自体も、タコをはじめとして、じゃが芋、スナップえんどう、
プリーツレタス、トマト、ブラックオリーブ、綱感、ゆで卵・・・と具沢山で、
彩りもすごくキレイ


4月から、これまではどのメニューにもあったデザートぷりんちゃん
1つのメニューにしかなくなってしまって、それがちょっと残念ですが、
それでも、今回のメニューもボリューム満点で、大満足でした

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
