プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

のんびりとお花見

2008.03.30 Sun

先日、東京でも桜の満開宣言がなされて、今週末は
お花見を楽しんでいる人もきっと多いと思います。

私も、昨日、彼氏とお花見してきました。

以前、友達と上野公園に行ったときは、激混みで、座る場所が
前々なかったので、今回はもう少し落ち着いたところがいいね・・・
ということで、新宿御苑に行ってみました。

園内は、やはりお花見シーズンということもあって混んでいましたが、
上野公園よりは全然空いてる
ブルーシートも余裕で敷けて、お隣同士がぶつかりあうこともなく、
かなり快適

お花見弁当?

デパ地下で食べ物を買ったのですが、いろんなお店があって
目移りしちゃって
おこわに、いなり寿司に、中華のお惣菜セット。
彼氏は、さらに、崎洋軒のチャーハン弁当まで買っていました
このほか、デザートに、わらび餅とスナック菓子を買ったのですが、
お腹いっぱいで、スナック菓子は食べれませんでした

ちなみに、新宿御苑は酒類の持ち込みが禁止されているので、
ビールで乾杯はありません。


青空の下、芝生の上にブルーシートを広げて、ほぼ満開の桜を
愛でながら美味しいお惣菜に舌鼓


桜①

新宿御苑は、ソメイヨシノのほかにもいろんな種類の桜があるらしく、
4月いっぱいまで長くお花見を楽しむことができるようです。
なので、満開でピンクに染まった桜の木のすぐ隣に、まだ固いつぼみを
つけた木があったり、桜以外の青々とした木もあったり。


桜②  桜③

薄ピンクの花をたわわにつけた桜の木は、近くで見てもキレイ
池の水面ギリギリまで枝を張って、水面に映る姿もまたキレイ

3時間近く、の~んびりと春のひとときを楽しみました。
こういう何もしないのんびりとした時間の過ごし方もいいですね



のんびりとお花見を楽しんだ後、帰る途中でおもしろいものを見つけました。

こんなところにも桜

木の幹に、ぽつんと咲いた桜
こんなところからも花が咲くんだ~とビックリ。

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

春物を買いに

2008.03.23 Sun

昨日は、本当は彼氏と会う予定だったのですが、
彼氏が急に実家に帰らなければならなくなったため、
前日にデートがになり、一人どうやって暇を持て余そう・・・
と思っていました。

ちょうど、西武百貨店のクラブオンのポイントが+2%期間中で、
さらに、フランドルもWポイントだというので、どうせ買うなら
今しかないでしょう・・・ということで、彼氏と会う代わりに(?)
1人で買い物に行くことにしました。

まずは、Wポイント中のエフデへ。

もともとワンピ好きということもあって、つい目が行くのは
ワンピースのほうへ。
・・・で、2枚も買っちゃいました

エフデのワンピ①

バイカラーのワンピ。
ベージュベースだけど、裾とポケット部分の黒がアクセントになってます。
ジャケットとか着たら、かなりカッチリした感じになって、
オフィスでも

エフデのワンピ②

もう1枚は、綿ニットのワンピです。
こういうデザインのワンピも、今年多いですよね。
やわらかな感じで、デートとかにももちろんだけど、
これもジャケットとかを着たら、オフィスでも大丈夫かな・・・と

エフデでお気に入りのワンピを買った後、
ぶらぶら見て回ってふと目に留まったのが、コレ

クードシャンスのトップス

クードシャンスの綿ニットのトップス。
シャツ部分は取り外しも可能で、色々と気回せそう


一気に3枚も買って、かなりの衝動買いですが
クラブオンのポイントで溜まった商品券や、カードのポイントで溜まった
商品券を使ったので、実は支出はほとんどゼロ

これからますます暖かくなってくるので、の3枚も
これからきっと大活躍ですね

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ロクシタンデビュー

2008.03.21 Fri

最近、すっかり暖かくなって、厚手のタイツやブーツとも
そろそろ卒業しなきゃ・・・と思うのですが、
そこで気になるのがスネやヒザのカサカサ

手やひじは、目につく分だけ、気をつけて保湿とかしていますが、
足はついついサボりがちになってしまって

でも、このままではヤバイ

・・・ということで、保湿クリームを買いました。

L'OCCITANE  SHEA BUTTER

ロクシタンシアバター

少量でかなりのびて、しかも、しっとり感がすごい
手足だけでなく、髪につけてもツヤがでていいですよ
・・・と店員さんに言われましたが、本当に全身に使えて便利。
すっかり気に入ってしまいました

実は、これがロクシタンデビューになる私。
これまで、気になりつつも高級でちょっと近寄りがたかった(?)
のですが、やっぱりいいものはいいですね。

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第18回

2008.03.20 Thu

昨日、ABCクッキングスタジオの第18回のレッスンを
受けてきました。
いつもは1週間おきに通っているのですが、
前々回時間を間違えて受講できず
前回 部署の歓迎会と重なってしまい受講できず
・・・で、なんと1か月半ぶりの受講になってしまいました

第18回のメニューは、
ジャージャー麺
エビとチンゲン菜のクリーム煮
マンゴーティーゼリー

ジャージャー麺

ジャージャー麺は、肉味噌がすごく美味しくて、
講師の先生にも言われたように、中華麺にだけでなく、
うどんにも、パスタにも、ご飯にも、パンにも、
本当に何にでも合いそう
作りおきもできそうなので、一度にたくさん作っておいて、
冷凍保存しておくと、いざというときに便利ですね
もっとも、作れば・・・ですが

エビとチンゲン菜のクリーム煮は、お店ではエバミルクを使う
らしいのですが、今回は家庭でも簡単に作れるようにということで
普通の牛乳で作りました。
なので、お店のよりもあっさりとした感じに仕上がりましたが、
エビがプリプリで美味しかったです

マンゴーティーゼリーも、パックの紅茶にゼラチンを混ぜて
冷やして、上にマンゴーピューレをのせただけなのですが、
ゼリーのプルプルした食感が心地よく、味もあっさりしていたので、
しっかり味のついた中華料理の後にGOODでした。

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

チェーンメールにご用心

2008.03.16 Sun

先週の木曜日、朝会社に行ったら、突然、派遣社員さんから
「izumi☆さんのお家って、一軒家ですか

「ううん、ウチはマンションだけど・・・」
と答えたものの、朝一番からいきなり何?という疑問。

詳しく話を聞いてみると、知り合いの知り合い(?)のペットショップが
潰れるらしく、その日のお昼の12時までにワンちゃん達の貰い手が
現れない場合、そのワンちゃん達は保健所で処分されちゃう
・・・とのこと。

そんなメールが夜中に友達から送られてきて
慌てて自分の友達や派遣会社の人にメールめーるして、
さらに私にもで飼えないかと聞いてきた・・・ということ。

でも、うちはマンションだし、ちょっとペットを飼うのは無理なので、
力になれなくてごめんね・・・と断り、その場はそれでおしまい。


そして、午後。

派遣社員さん宛に、派遣会社の人からTEL
どうも仕事の話ではないみたい。
う~ん。。いったい何の電話だろう

気になりつつも、黙々と仕事をしていたら・・・

派遣さん「izumi☆さん。朝話したペットショップの話ですけど・・・」
izumi☆ 「うん」
派遣さん「実は、あれ、チェーンメールだったんです」


えぇ~っ?!


ネットで調べてみたら、どうも97年頃から
同様のチェーンメールが発生していたようですが、
ここ最近、また出回っているようです。

彼氏にこのチェーンメールの話をしたら、
「『○日までにメールを転送して』なんていうメールは
チェーンメールだから」

と注意されちゃいました(私は送られていないんだけど

チェーンメールって、今まで不幸の手紙しか見たことがなかったけど、
いろんなパターンのチェーンメールがあるんだって、今回知りました。

皆さんも、のようなメールが送られてきたら、
それはチェーンメールなので、十分に注意してください。



(派遣社員さんのところに送られてきたチェーンメール)
むらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレース
いろんな友達や先輩、後輩、知り合いに回してあげて下さい!!
犬貰える人連絡下さい
先輩の知り合いのペットショップが潰れるらしく、貰い手がなかったら
保健所行きになるそうです
飼える人居たら飼ってあげてください(>_<)
急ですが15日までらしいので超至急です

ちなみに血統書つきで、無料です

ヨ-クシャテリア ♂1匹 ♀1匹
コーギ ♀2
コッカ ♂1 ♀2
シュナウザ ♂1 ♀1
ケアン ♀1
スピッツ ♀1
ワイマラナ ♀2
柴犬 ♂1 ♀3
シェルティー ♂3 ♀1
パピヨン ♂2 ♀2
パピヨン ♂2 ♀2
チョコラブ ♀1
ダックスフンド ♂4 ♀8

出来れば早急に回してください。
保健所行きに
なってしまうので、協力宜しくお願いしす。

連絡先090XXXXXXXX
×× ××。(←人名が記載されています。)
メールが回って来た人に直接でもかまいません。
大切な命を守ってあげたいので協力してください。お願いします
むらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレースむらさきレース

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

機種変

2008.03.09 Sun

ケータイ携帯を機種変しました。

NEWケータイ

ケータイ携帯はずっとシャープを使っているのですが、
今回もやっぱりシャープのアクオスケータイにしました。

ケータイ携帯を新しくしたので、ストラップもリニューアル。

デコ電にも興味があったけど、さすがにデコ電で会社
行くのはちょっと・・・ということで、ストラップをデコレーション
キラキラと輝いてちょっと豪華なキティちゃんです

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

いってらっしゃ~い

2008.03.05 Wed

同期が1人、今日から休職に入りました。

あ、、厳密にいうと、今月は有休で休んで、休職は来月からです。
ま、会社を休むという意味では大差ないですが。

・・・で、会社を休んで何をするのかというと、
留学するのだです。
あるNPO主催の留学プログラムに参加するのだそうです。
半年間。


ふ~ん、留学かぁ。
で、どこに


それが・・・

ハワイなんです


ハワイに留学だなんて。しかも半年間。
それって、ほとんど遊びじゃない

・・・というのは、私の愚痴。いえ、ただのやっかみ


いいな~Hawaii

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

マザー牧場

2008.03.04 Tue

少し前の話ですが、2月最後の日曜日、強風が吹き荒れる中、
マザー牧場に行ってきました。


いちご狩りをしたかったので、まずはビニールハウスへ。

苺がいっぱい

マザー牧場のいちご園は、立体型7段式水耕栽培で、
立ったままでもいちごを摘むことができて、
しかも見た目的にもキレイ

たわわに実る苺

真っ赤ないちごがたわわに実って、
甘い香りがビニールハウスの中を充満していて

「とちおとめ」と「紅ほっぺ」の2種類のいちごがなっていましたが、
どちらも甘くて美味しかったです

たくさん採ったよ☆

プラスチックケースに山盛り採っちゃいました。



いちご狩りの後は、シープショーを見学。

羊がいっぱい

世界各国のひつじがステージにドーンと並んだところは圧巻

ひつじの毛狩りもあって、みるみるうちに毛が刈られていく姿は、
ちょっと可愛そうになってしまうほど、手際よく刈られていきました。


羊の毛刈り①

最初は、毛がモコモコしたひつじも、

羊の毛刈り②

手際よく毛が刈られていって、

羊の毛刈り③

あっという間に、ヤギみたいになっちゃいました



この後、お昼ご飯を食べて、こぶたのレースを見学。


こぶたのレース①

子供が一生懸命、こぶたをゴールへ先導します。
1位の子供にはメダルがもらえるということで、子供たちは必死です

こぶたのレース②

こぶたたちも一生懸命走ります

まわりの大人たちは、ベンチに座って観戦しているのですが、
風が強くて、寒くて、ガタガタ震えながら応援していました



そして、最後は・・・

牛の乳搾り①

牛の乳搾り体験。

とっても大きな乳牛で、後ろ足で蹴られちゃったら
・・・という不安もありましたが、飼育員さんがちゃんと牛のしっぽを掴んで
おとなしくさせてくれているので、大丈夫

牛の乳搾り②

私も体験してみました。

大きく張った牛のお乳は、暖かくて、ギュッとつかむと
勢いよく牛乳が出てきて、ビックリというよりも感動でした。


その他にも、巨大迷路で遊んだりetc.



とにかく風が強くて、ダウンのフードを外せないほどでしたが、
ほぼ半日、園内を歩き回って、久しぶりに自然と戯れた1日でした

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

チーム・バチスタの栄光

2008.03.02 Sun

昨日、「チーム・バチスタの栄光」を観に行きました。

先日から原作本のほうを先に読んでいたのですが、
前日の金曜日にようやく読み終わったので、じゃあ次は映画
ということで。

チーム・バチスタの栄光

原作本を先に読んでいたので、ストーリーも分かっているし、
もちろん犯人も分かっているのですが、
映画の最初のほうでチーム・バチスタの人物紹介があって、
そのシーンを観たときに、思わず噴出しそうになりました。


え~この人が犯人なの

私が本を読んでイメージしていた人物像とはちょっと・・・
というか、かなり違っていて、そのギャップにビックリ

犯人の台詞の中にも、自分が犯人だよ・・・っていうメッセージが
ところどころ隠されていて。

ちなみに、一緒に観に行った彼氏は原作本を読んでいないので、
最後まで犯人が分からなかったみたいです。
(別の人があやしいと思っていたみたい


でも、やっぱり、映画だと時間が限られてしまうため、
本では丁寧に描写されているところとかもけっこう端折られていて、
かなりテンポが速いなと思ってしまいました。

映画が先でも後でもいいですが、ぜひぜひ原作本のほうも
読んでもらいたいな・・・って思いますね

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
