プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

女の子同士で

2008.02.27 Wed

先週の金曜日と土曜日は、女の子DAYでした。

金曜日は同期会だったのですが、男の子が全員欠席で
女の子だけの同期会に。
そして、土曜日は、大学時代の友達と女の子限定BARへ。

女の子限定BARは、新丸ビルにありました。
「来夢来人(ライムライト)」という、昭和のスナックといった感じの
レトロなBAR

前に入ったので、お客さんは誰もいなくて、
友達と4人だけの貸切状態。

店内には、海援隊や郷ひろみなど昭和の曲が流れていて
静かな落ち着いた雰囲気。さらになんか懐かしい感じもして、
居心地が心地よい

ブラッディーメアリー

普段は「とりあえず生って言っちゃうのですが、
落ち着いた雰囲気にちょっと背伸び(?)して、
ブラッディーメアリーで乾杯

食べ物は、ミックスナッツやキスチョコなど、おつまみしかありませんが、
隣りのお店(蒸し料理屋さんで、経営者が同じみたいです)から
出前もできるので、お惣菜や蒸し料理、ご飯ものなどを出前してもらって。

ハーパー12年

カクテルの後は、普段は飲まないウィスキーにも
挑戦しちゃいました

ウィスキーって、苦くて味は(*-゛-)ウーン・・
って印象しかなかったのですが、
このとき飲んだバーボンタイプのウィスキーは、香りもよくて、
すごく美味しかったです

途中からは、2人組の女性がやってきて、
1人の人がずっとカラオケに熱中して、
なんだかカラオケボックスのようになってしまいましたが、
お酒を飲みながらいろんな話で盛り上がって、
けっきょく4時間近くも長居しちゃいました

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

1週間

2008.02.23 Sat

やっと1週間が終わった~ って感じです。

今週はとぉ~っても早く過ぎていったような気がします。
いつもと同じように、1日は24時間のはずなのに・・・。

今週は、火曜日にABCクッキングスタジオのレッスンを
予約していたのですが、ぼ~っとしていて時間を間違えて
受講できませんでした

仕事も思うように進まず・・・だし

そんなダメダメ1週間でしたが、
昨日は、久しぶりに同期で集まってストレス発散
今日も、これから大学時代の友達と集まる予定です

思いっきり楽しんで、1週間のをスッキリさせるぞ

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

L change the WorLd

2008.02.17 Sun

昨日の彼氏とのデート

映画を観ようということになって、
「チーム・バチスタの栄光」「L change the WorLd」どっち観る

「チーム・バチスタの栄光」は、せっかく本を読み始めたし、
読み終わってからのほうがいいな・・・ということで、
「L change the WorLd」を観ることにしました。

L change the WorLd

「L change the WorLd」は、本編「DEATH NOTE デスノート」
のスピンオフ作品で、本編でデスノートに自らの名前を書き込んだ
L(松山ケンイチ)の最後の23日間を描いた作品です。

頭脳明晰なLも子供はちょっと苦手だったみたいで、
本編のときのLとはちょっと違う、Lの新たな一面を見ることが
できて、面白かったです

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(1)

PageTop↑

GREY’S ANATOMY

2008.02.13 Wed

同期に借りていた「GREY’S ANATOMY」
平日は忙しかったり、休日は外出していたりして、借りたものの
ずっと見ないまま放置してしまっていました

でも、さすがにマズイと思って、先日の3連休にようやく見始めました。

GREY'S ANATOMY

インターンとして外科医の第一歩を踏み出した主人公メレディス・グレイ
と、彼女の仲間でもありライバルでもある同僚のインターンたちとの
仕事に恋に成長していくヒューマンドラマ。
そんな感じのドラマです。

TVCMを見て気になっていたところ、同期がシーズン1の
買ったと聞き、借りて見ているのですが、たしかに面白い

インターンたちの一生懸命な姿に、なんか共感しちゃいます

シーズン1は4枚(5枚目は特典映像)全9話で、
この3連休に3枚目=7話まで見ました。

あと2話で終わってしまうのがなんだか寂しい感じです

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

まずは本から?

2008.02.12 Tue

土曜日から「チーム・バチスタの栄光」が公開されました。

チーム・バチスタの栄光

現役医師が書いた同名小説が映画化された作品は、
医療ミステリー医療サスペンスということで、
サスペンス好きな私は、なんか興味をそそられます

もちろん映画も観に行きたいなぁと思うのですが、
原作も気になる

・・・なので、買っちゃいました

チーム・バチスタの栄光

まだ読み始めたばかりなので、これからどういうふうに
展開していくのかですが、
読みやすい文章なので、通勤電車の中とかで
けっこうスラスラ読み進められそうです

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

バレンタインに向けて

2008.02.11 Mon

バレンタインまであと3日。

今日はバレンタイン前の最後の休日なので、
今日中にチョコアップロードファイルを買いに行かなくちゃ
・・・ということで、渋谷まで買い物に出かけました

彼氏へのチョコに加えて、毎年会社の人にも
チョコをあげているので、毎年20コ近くのチョコアップロードファイルを買います。

渋谷の東急東横店では、1Fの特設会場でバレンタインチョコを販売中。
ピエール・マルコリーニや、オリジンーヌ・カカオや、ゴディバetc.
有名店がたくさん出店していました。

あまりにもたくさんお店があって、迷ってしまうほど
同じところを何周もウロウロして、かなり怪しい人だったと思います

大量のチョコ

会社の人へのチョコ。
全部で14コ買ったので、かなり重くて持って帰るのが大変でした

彼氏へのチョコ

もちろん彼氏へのチョコも購入。

毎年同じような感じにならないように気をつけているのですが・・・
喜んでもらえるといいな

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

元町梅林にて

2008.02.10 Sun

今日は、久しぶりに両親と食事に出かけました。

元町にある「元町梅林」というお店へ。

元町梅林

このお店、以前にテレビでも取り上げられたことがあるのですが、
料理が全部で25品くらいもあり、到底すべてのお料理を
食べて帰ることはできません

お店のほうもそれは十分承知していて・・・というより、
お持ち帰りが前提で、お料理が運ばれるたびに
「これはお包みできますが、いかがしましょうか
と聞かれるほど

かなりの品をお持ち帰りしちゃいました

どれも美味しくて、お腹いっぱい食べて、お土産までもらって
大満足なひとときでした

(追記に写真を掲載しているので、
よかったらクリックしてね



>>Read More

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

久しぶりのプリクラ

2008.02.09 Sat

今日はだから、外に出たら危ないから・・・
って、デートが中止・・・正確には1日前倒しに
なったのだけど・・・

全然雪降らないじゃない

まあ、雪が降るのは夕方以降らしいので、
これからたくさん降って積もっちゃうのかも・・・
そうしたら、も止まって大変


さて、昨日、久しぶりに平日の夜に彼氏と待ち合わせて
食事をしました。

行ったのは普通の居酒屋ですが、純和風のメニューは
どれも美味しくて、特に初体験の地頭鶏(じどっこ)のたたきは
にもにも合って。

そして、やっぱり、仕事の後のビールはサイコー

お店を出た後、すぐ向かいのビルのゲーセンに寄り道。
久しぶりにプリクラを撮らないということで、
もう何年ぶりというくらい久しぶりにプリクラを撮りました。

最近のプリクラは本当に進化していて、かなりキレイに撮れるんですね。
あまりの進化にビックリ

>>Read More

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

NEC LaviG ハローキティモデル

2008.02.09 Sat

友達から写メが送られてきて、なんだろう
と思って見てみたら・・・

めーる
今雑誌見てたら、ハローキティパソコンが載ってた
黒と金で格好よく且つかわいい
USBメモリもキラキラだね


キティパソコン


NEC LaviG ハローキティモデルキティちゃん
NEC Directで限定発売中です。

たしかに、黒にラインストーンが映えて、かなりキラキラ
可愛い

思わず欲しくなっちゃいそう

・・・だけど、PC&マウス&USBメモリで約25万。
やっぱり高いですね
ここはやっぱりガマンガマン

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

季節外れの・・・

2008.02.08 Fri

連日、寒い日が続いていますね
昨日も雪?みぞれ?が降っていましたし、週末も
みたいですし。

そのため、土曜日彼氏と会う予定がになっちゃいました
で危ないから・・・って。

ぶーぶー

今度の週末は3連休ですが、日月は私が予定があって
土曜日しかダメなのに~!
って、私がギャーギャー言ったせいで(?)
今日会うことになりました。
平日の夜に会うのはとっても久しぶり



そんな寒い、まさに冬!という感じの今の季節ですが、
私の家では季節外れのが咲きました。

季節外れのハイビスカス

まだまだ蕾があるので、これからどんどん咲いてくれるといいな

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第17回

2008.02.06 Wed

火曜日、ABCクッキングスタジオの第17回のレッスンを
受けてきました。

第17回のメニューは、
かにクリームコロッケ
えびピラフ
オニオンコンソメスープ
ホワイトチョコムース

かにクリームコロッケ&えびピラフ

かにクリームコロッケは、市販の缶詰のホワイトソースを
使ったので、失敗することもなく、意外と簡単にできました
蟹の味もしっかり出ていて、衣も薄くて、かなり私好み

えびピラフもデザートのホワイトチョコムースも比較的簡単に
できたのですが、一番大変だったのが、オニオンコンソメスープ
玉ねぎのスライスを40分炒め続けなければならなくて。
焦げないように常に鍋に注意を払いながら・・・で、かなり大変でした

でも、そのお陰で玉ねぎの甘みがとてもよく出た
美味しいスープが出来上がりました

このオニオンコンソメスープは、耐熱容器に入れて、
チーズをかけてオーブンに入れて、オニオングラタンスープ
変化させることも。

オニオングラタンスープは大好きですし、寒いこの時期にぴったり
な一品なので、ぜひぜひでも実践してみたい・・・
いつか実践してみよう・・・かな・・・

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

自由が丘スイーツフォレスト

2008.02.03 Sun

自由が丘にある「自由が丘スイーツフォレスト」に行ってきました。

自由が丘駅から歩いて5分ほどの場所にあるビルの2階に
8店舗のお店がひしめき合っていて、建物内は思ったよりも
あまり広くない感じ。

8店舗のお店はすべてスイーツのお店で、ケーキ屋さん
もちろん、アイス屋さんや、クレープ屋さんなどなど。

あまりにもいっぱいあって、目移りしちゃうほど。

彼氏は卵の殻を器にした濃厚プリンプリンらしきものを、私はクレープを
いただくことにしました。

フリュイルージュ

マルメゾンのシェフがプロデュースするクレープ専門店
「メルシークレープ」のオススメ「フリュイルージュ」。

焼きたてのクレープの中には、甘さ控えめのカスタードクリーム、
そして、クレープの上には、3種のフレッシュベリーに、ベリーソース、
横には生クリームが添えられて。

見た目にも華やか味もGOOD

思わず、写真を撮る前に一口食べちゃいました

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
