プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

今年もありがとうございました

2007.12.31 Mon

今年もあと数時間で終わりです。

この1年間、のんびりのほほんとブログを続けることが
できたのも、遊びに来ていただいたり、コメントをいただいた
皆さまのおかげです。

1年間ありがとうございました

来年もマイペースで続けていきますので、
よろしくお願いいたします

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

算数マスターに

2007.12.30 Sun

20071230001105
福岡に着いて、祖母の家に向かう途中、電車の待ち時間があったので、ちょっと本屋さんに寄り道。
そして見つけたのが、コレ。
「1冊で頭がよくなる インド式かんたん計算法」

インド式計算って、平成教育委員会(予備校?)や他のテレビ番組でも取り上げられて、少し前から注目されていますよね。
私もずっと気になっていて、ちょうど福岡で時間もあるので、この間にマスターしようと思い、買ってみました。

もう1冊本を買ってそっちを先に読み始めたので、「インド式~」はまだ読んでいないのですが、もう1冊も読みつつ「インド式~」もマスターして、来年は暗算得意になるぞ~(^O^)g

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

自宅で復習

2007.12.28 Fri

Xmas3連休の最終日、24日は一日にいたので、
久しぶりにお料理に挑戦してみることにしました。

12月前半に料理教室でおせち料理を習ったので、
その中から2品だけ・・・栗きんとん紅白なますに挑戦。

自宅で復習①栗きんとん

栗きんとんは、にみりんがなかったので
見た目的にちょっと照りがいまいちかなぁ・・・という感じですが、
味のほうは、甘すぎなくて、なかなかいい感じにできました。


自宅で復習②紅白なます

紅白なますも、だしや柚子の絞り汁などを入れていて、
お酢の量がのよりも少ないこともあって、
酸味がかなり控えめになってしまったので、個人的には
もっとお酢を入れてもいいかなぁ・・・と思いました。


ちなみに、これらのメニューは、福岡に帰ったときに
作ろうと思っています

明日・・・って、もう今日ですが、
28日から1月3日まで、福岡に帰りま~す

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Xmasディナーの後は

2007.12.27 Thu

「ジランドール」で大満足のXmasディナーをいただいた後、
新宿駅まで歩くのも面倒だし・・・
ということで、初台駅から1駅電車に乗ることにしました。

ホテルから初台駅まで行く途中、
東京オペラシティの横を通るのですが、オペラシティのツリー
に感動

クラシックの音楽に合わせて、ツリーのライトアップが
次々と変わるんです。

Xmasツリー@オペラシティ①

ストライプ(?)のようにまだらにライトアップされていたのが・・・

Xmasツリー@オペラシティ②

一気にすべての光を放出して、光り輝いて

高さもけっこうあるので、一番下から見上げるのも
なかなか圧巻でした。




あと・・・おまけ。

クリスマスプレゼント

彼氏からもらったXmasプレゼント
フォリフォリのXmas限定の3連リングをもらいました。

ひとつずつ着けることもできますが、3つ全てを着けると
四葉のクローバーのデザインになるんです。

フォリフォリでは去年もこのデザインをだしていて、
去年、Xmasイブの日に彼氏と見に行ったのですが、
売り切れで

そのことを覚えていてくれたみたいで、今年リベンジ

でも、のリング今は私のところにありません
サイズが大きかったので、お直し中なのです。
すぐに身に着けたかったけど、年末年始ということもあり、
お直しが出来上がるのは、来年の2月になってしまうそうです

ちなみに、私はバーバリーブラックレーベルの手袋とニット
をプレゼントしました。

喜んでくれたみたいなので、良かったです

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Xmasソングを聴きながら

2007.12.27 Thu

22,23日のXmas祝い
23日は、お昼に品プリをチェックアウトして、
すぐ隣りの映画館で「ミッドナイト・イーグル」を観て、
夜は1日早いXmasディナー

今年のXmasディナーは、例年どおり新宿だったのですが、
彼氏がパークハイアット東京の中にある「ジランドール」というお店を
予約してくれていました。

Xmasシーズンということもあり、店内は予約のお客さんでいっぱいでしたが、
各テーブルの感覚が比較的広かったこともあり、あまりゴミゴミした感じ
はありませんでした。


お料理は、Xmasコースのみ。

クリスマスディナー①

パテ・ド・カンパーニュのクロケットとひよこ豆のブランタード

上のクロケットは肉汁もたっぷりでしっかり味がついているのに対し、
下のひよこ豆のブランタードはあっさりした味付けで、
とてもバランスがよくて美味しかったです


クリスマスディナー②

タラバ蟹と季節野菜のテリーヌ アボカドディップとアイヨリソース

テリーヌ自体は野菜がメインなのであっさりしているのですが、
ソースがけっこう濃厚でした。
色合いも、Xmasを意識した感じでキレイですよね


クリスマスディナー③

カサゴのブイヤベース オリーブオイル揚げ
四十日大根のプレゼとルイユソース添え

カサゴのブイヤベースって初めてで、とても意外な感じが
したのですが、いただいてみると、カサゴの塩加減とスープが
よく絡んで美味しかったです


クリスマスディナー④

お口直しの、柚子のグラニテ


クリスマスディナー⑤

そして、メイン。
キノコのディクセルとフォアグラバターを詰めた
牛フィレ肉のパイ包み焼き モリーユ茸のクリームとトリュフソース

お肉は、メニューには「国産牛の牛フィレ肉」とあったのですが、
この日のお肉は栃木牛だったみたいです。
とにかくお肉が柔らかくて、中のフォアグラバターも、まわりの
パイ生地も、トリュフソースも、すべてがただただ美味しい
その一言でした。


クリスマスディナー⑥

デザート。
ほろ苦いチョコレートのシブーストと石垣イチゴミルクアイスクリーム

の写真だとチョコのシブーストが全然見えないですが、
この白い雪山のようなものの下(中?)にあります。

ちなみに、この白い雪山は、綿アメです。
綿アメって縁日でしか見たことがなかったので、
こんなフレンチのコースで使われるとはビックリでした。


お料理はどれも本当に美味しくて、大満足だったのですが、
さらに大満足な演出が。

お食事の最中、突然男女4人によるXmasソングメドレー
しかもアカペラで、とってもノリが良くて、思わずフォークとナイフを置いて
軽快な音楽に、手をたたいて、私もノリノリでした

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第14回

2007.12.26 Wed

今年のXmasは、3連休に前倒してお祝いしたこともあり、
Xmas当日は、彼氏とではなく、同期とABCクッキングスタジオ
レッスンに行ってきました。

第14回のメニューは、
クラムチャウダーポットパイ
白身魚のグリル~温野菜のアボカドディップ添え
チョコレートフォンデュ

自分でXmasディナー

クラムチャウダーポットパイは、市販のホワイトソースと
冷凍パイシートを使ったので、比較的簡単にできました。

クラムチャウダーの代わりに、先日習ったビーフシチュー
コーンスープミネストローネでもOKだそうなので、
いろいろと応用できそうです。

チョコレートフォンデュも、今回は苺とバナナとマシュマロでしたが、
キウイとか、その他のフルーツでも美味しいよと言われたので、
こちらもいろいろと応用できそうです。

今年のレッスンはこれでおしまい。
次回はもう来年になります。

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ミッドナイト・イーグル

2007.12.25 Tue

品プリの隣り・・・というか併設されている映画館は
全席指定だし、意外と空いているし・・・で、よく利用しています。

22,23日のXmas祝い、22日はお台場へXmasイルミを見に、
23日は夜はXmasディナーだけど、それまでどうする
彼氏が「ミッドナイト・イーグルを観たい」というので、
ちょうど宿泊しているの隣りだし、じゃあ映画を観よう
ということになりました。

チェックアウトは12:00、映画の開始時間は12:15。
せっかくだからギリギリまででのんびりしたいよ~
・・・ということで、9:00の映画館OPENと同時に
彼氏にチケットだけ買ってきてもらいました。


ミッドナイト・イーグル

映画は、ちょうど1週間前、上映中に具合が悪くなった
経緯があるので、「今回は大丈夫かしら」ちょっと心配。

でも、今回は、体調も先週よりもだいぶ良くなっていたし、
前回ほど激しいシーンもなかった(?)ので、具合が悪くなることは
ありませんでしたよかった。

ストーリーも、自衛隊や戦争、アジアやアメリカとの関係など、
現在日本が抱えている問題を示唆する内容となっていて、
ぐいぐいと惹きこまれるものがあり、
途中何度か戦闘シーンにドキドキ(びくびく)しながらも、
最後はジーンと感動するものがあって・・・思わず泣いちゃいました
周りにもけっこう泣いていた人がいたみたいで、あちこちで
鼻をすする音が聞こえていました。

それから・・・

主人公(大沢たかお)の息子役の男の子が可愛すぎ
緊張したシーンとかでも、あの男の子の素朴さやほんわかさが
ホッとさせられます。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クリスマスイブ☆ですね

2007.12.24 Mon

クリスマスイブですね。

今年は22,23,24日と3連休だし、両親もいつものペンションに
出かけていなくて私一人でにいるのもなんか寂しいし・・・
ということで、22,23日でXmasのお祝いをすることにしました。

22日、お昼前にネイルの予約を入れていたので、
まずはXmasネイルで気分も

クリスマスネイル

サンタとかツリーとか、もっとXmasっぽい
デザインもいいなぁと思ったのですが、
Xmasが終わっちゃうとになっちゃうので、
Xmasというよりも冬のイメージで、雪だるまのデザインにしました。

ネイルが終わった後は、彼氏が予約してくれた品プリへ。
チェックインがで、彼氏が先にチェックインしてくれる
ということだったのですが、彼氏が寝坊しちゃって私のほうが
先にに着いちゃって・・・
でも、私じゃチェックインできないから、彼氏が到着するまで
ロビーで待つことに

彼氏を待って、無事チェックインできて、部屋に荷物を置いて、即移動

Xmasのこの時期、お台場で毎週土曜日の夜に花火が上がる
ということで、お台場のXmasイルミと花火を見に行きました。

レインボーブリッジ

Xmas中の今の時期は、レインボーブリッジもライトアップ
七色にライトアップされてキレイです

Xmasツリー@お台場①

デックス東京ビーチ前のツリーは、毎年電飾のツリーですが、
去年はツリーの前にトナカイとかもありましたが、今年はトナカイなどはなく、
次々と電飾の色が変わって、去年とはまた違ってキレイでした。

Xmasツリー@お台場②

青っぽいツリーから、赤っぽいツリーへ。

Xmasツリー@フジテレビ

フジテレビ前のツリー
ツリーの周りの青白い光のカーテン(?)がとても幻想的

22日は雨が降ったり止んだりで、花火が上がるか
心配でしたが、花火の時間には雨も止んで、
約10分間の花火Showを見れてよかったです

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

失敗(>_<)

2007.12.20 Thu

年賀状も早く作らないといけないし、この間の旅行の写真も
プリントしないといけないし・・・ということで、昨日の会社帰り、
ビックカメラにプリンタのインク(予備にね)を買いに行きました。

ほとんど思いつきで買いに行ったので、正直、自分のプリンタのメーカーが
どこかすら覚えていなかった私。
キャノンエプソンのどちらかだとは思うんだけど・・・。

しばらく売り場をうろうろして、
「たぶんキャノンだよね」
と、キャノンの6色パックを買って帰りました。

買って帰ったのですが・・・に帰って「あ゛っ


私のプリンタ、キャノンじゃなくてエプソンだったんだ



すぐにビックカメラにして、間違えて買った旨を伝え、
交換してもらえることに。

そして今日、再びビックカメラに寄って、
無事、エプソンの6色パックと交換してもらいました

こっちが正解


思い立ったら即行動も大事ですが、こういうことはちゃんと確認して
買いに行かないとダメですね

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

去っていく人

2007.12.17 Mon

先日の忘年会の2次会で聞いたのですが、
同じ部署の人が今年一杯で会社を辞めるそうです。

その人は、2年半前、他社からうちの会社に転職してきて、
いつも穏やかな笑顔で、他部署の人たちともとても良好な関係を築いていて、
まさかまた転職するとは夢にも思っていませんでした。

喧嘩別れみたいな感じだと、会社を去ると言われても
「仕方ないよね」って気持ちになりますが、
あまりにも良好な関係だったため、聞いたとき、とてもショックでした。

でも、本人にとっては、キャリアアップのための新たな出発だから、
頑張ってと笑顔で送るのが一番なのでしょうね。

明日は、内々での送別会があります。
たぶんこれが最後の飲み会になるのでしょうし、
思いっきり楽しみたいと思います
(でも、まだ風邪も完治しておらず、薬の服用で胃も荒れているので、
お酒はほどほどで・・・ね

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第13回

2007.12.16 Sun

先週の水曜日、ABCクッキングスタジオの第13回のレッスンを
受けてきました。

第13回のメニューは、
関東風雑煮
炒り鶏(お正月バージョン)
紅白なます
れんこんの奉書巻き
黒豆
栗きんとん

一足早いお正月です。

おせち

お正月料理ということで、ニンジンやレンコンの飾り切りをしましたが、
これがなかなか難しくて、レッスン開始早々テンパッちゃいました
でも、飾り切りのおかげで(?)見た目も華やかに
味もおいしくできたので、大満足

年末年始は今年も福岡に帰る予定ですが、
福岡の祖母の家では毎年おせちを作るので、
今回は、できれば何品か・・・せめて紅白なますくらいは
作ってあげられればいいなって思っています

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

映画に酔う

2007.12.15 Sat

・・・って、「映画に酔いしれる」という意味ではないんです。
本当に酔っちゃったんです映画を観て。


ボーン・アルティメイタム

彼氏が「ボーン・アルティメイタム」を観たいというので、観に行きました。

私は「ボーン~」シリーズの過去2作品とも観ていないので、
正直、あまり気乗りはしなかったのですが。
彼氏にこれまでのあらすじを聞いて、映画に臨みました。

映画が始まって、いきなり緊迫したシーン。
主人公の動きに合わせて、画面も右に左に動いて。
さらに、ストーリー展開が早くて、画面が次々と変わっていって。

はじめのうちは普通に観ていたのですが、次第にその早い画面の動きに
目がチカチカしてきて、乗り物酔いをしたような感じになって。


気持悪い・・・吐きそう


まだ風邪が完治していないこともあり、体調万全じゃない状態で観たのも
影響したのかもしれません
スクリーンを正視することができなくなってしまいました

目を閉じて、座席にもたれかかるようにして、大きく深呼吸して。
吐き気を抑えようと・・・。
でも、なかなか落ち着かなくて、結局後半ほとんど目を閉じていました。

目を閉じても、閉じた瞼からスクリーンの画面の切り替わりが
チカチカ感じられ、大きな音に心臓がドキドキ
外に出て、医務室にでも行って、横にさせてほしい
・・・と何度も思いましたが、その場を動くのも辛いので、
その場(座席)でじっとしていました。

映画が終わって、映画館内の喫茶店でりんごジュースを飲んで
しばらく休んで、ようやく復活


体調がイマイチのときにアクション映画は控えたほうがいいんだなぁ
・・・と実感した一日でした。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

会社のXmasツリー

2007.12.12 Wed

点灯式当日にデジカメを忘れてしまい、
せっかくのツリーの写真を撮ることができなかった大ボケizumi☆ですが、
今日はちゃんとデジカメを持って会社に行きました

会社のクリスマスツリー①

まずは、ビルの中のXmasツリー

去年は、ゴールドの飾りをメインとした大人っぽい感じの
ツリーでしたが、
今年は、色とりどりのボンボンが飾られて、カラフルで
なんだか可愛い感じがします

会社のクリスマツツリー②

そして、ビルの外のXmasツリー

こちらも、去年よりも華やかな感じがします。

一昨年&去年は電飾のツリーでしたが、
今年は再び生木のツリーになりました。

でも、今年は、根っこからそのまま持ってきているらしいので、
時間が経っても葉っぱが枯れる心配がないそうです。

ちなみに、Xmasの時期が終わると、再び山に戻されるのだそうです。


やっぱり、Xmasツリーがあると、うきうきした華やかな気持ちに
なりますね

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

デジカメ忘れた!

2007.12.11 Tue

食中毒?!騒動では、ご心配をおかけして申し訳ないです
風邪のほうは、胃腸の不調はなくなったものの、
熱が下がらずちょっと困っています。
用心して、まだうどんとか煮魚とか消化に良いものしか食べていないので、
この調子で今週末、はたして無事焼肉にありつけるか心配です


さて、Xmas間近なこの時期、会社にもXmasツリー
登場するのですが、その点灯式が今日ありました。

点灯式はからで一応勤務時間外だったのですが、
各支社から招待された人などでいっぱいで混雑するし、
仕事もあったので点灯の瞬間は見なかったのですが、
仕事を終えて、会社を出るときに
キラキラと輝くツリーがとてもキレイ

去年の電飾のツリーと違って今年は生木なので、
昼間も生木の深い緑色が映えて、いい感じ

ぜひぜひ写真を・・・って、


デジカメ忘れた~!Σ(-。-*)oガーン!


ぜ~ったいに明日は忘れないようにしなきゃ

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

復活?!

2007.12.09 Sun

今日も一日でゴロゴロ
こんなにゴロゴロした3日間を過ごしたのは、かなり久しぶりです。
はっきり言って、退屈すぎて・・・辛いです

まだ体に熱をもった感じで、完全復活というわけではないですが、
明日からまたいつもの生活が復活。

頑張って会社に行くぞ

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

食中毒?!騒動・・・の余波

2007.12.08 Sat

食中毒騒動・・・ではなく、風邪のせいで、
今日の彼氏とのデートは中止になっちゃいました

今回の風邪はお腹からきているので、まず基本的に物を食べてはいけない。
食べるなら、脂っこい物を避け、消化に良いものを・・・ということで、
一昨日から、お粥やうどんしか食べていません

彼氏に電話で「今週末はで療養しないといけないから、会えないよ」
と伝えたところ、
「焼肉食べようと思っていたけど・・・」

きぃ~

「焼肉は来週にしようね」

うぇ~ん

食べれないときにTVを見ると、食べ物の番組やCMが多い
ということに気づかされます。
なかなか辛いものです

絶対週明けにまでには完治させねば

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

食中毒?

2007.12.07 Fri

水曜日、部署の忘年会がありました。
本当は、新しく来た派遣さんの歓迎会も一緒に行う予定だったのですが、
派遣さんがお休みだったため、忘年会のみになっちゃいました

いつもはかなり遅くまで残っている部署ですが、
忘年会の日は、前にみんなそそくさとを出て。

今年1年間のがんばりに、まずはビールで乾杯

お刺身や、ふぐのから揚げや、冬の定番のお鍋
お酒も進んで、みんなとってもハイテンション
大いに盛り上がって、とても楽しい忘年会になりました。



・・・が



に帰ってからが大変で・・・。

吐き気と腹痛がひどくて。
体の節々も痛くて、歩くのもやっと。
そんなに悪酔いしていないはずなのに、どうして
という疑問を抱きつつ、どうにか翌日には行ったのですが。
なんと、私と同じ症状の人が5人もいて

忘年会の次の日に、同じ症状の人が計6人。
単なる偶然にしてはおかしすぎる
まさか、食中毒

・・・なんて、部署内ではちょっとした騒ぎ(?)になって。
昨日の鍋に入っていたカキに当たったんだ・・・とか、
豚肉が生煮えだったのかも・・・とか。

食中毒(?)の症状の人たちは、次々と早退していって。

私も「早退したらと言われたのですが、
定時まであと1時間くらいだったし、とりあえず、を抜け出して
すぐ隣のに行ってみました。

で、前日の忘年会のことからその後の症状まで
一通り説明し終えると、間髪入れずに先生が
「典型的な風邪の症状ですね」

えっ、風邪

「でも、同じ症状で4人も早退しちゃったんですよ
訴えてみましたが、先生いわく、食中毒だったらもっと症状がひどいとのこと。

お腹からくる風邪ということで、お薬を処方してもらって、
ふたたびに戻って報告。
「食中毒ではありませんでした」

まぁ、部署の人たちもさすがに食中毒とまでは(本気では)思っていなかった
みたいですが、風邪だとしても、5人同時に同じ症状が起こるというのも
変なので、おそらく風邪菌をもった人が調理したんじゃないか・・・と。

定時になるとソッコーで帰って、そして、今日はをお休みしました。

今朝、「お休みします」と電話したとき、他の人たちのことを聞いたら、
「(昨日早退した人たちは)みんなお休みの連絡がきています」

さらに、昨日、同じ症状がありながらも早退しなかった人までも
今日はお休みしたらしく、うちの部署、半数近くの人がお休みしている
ことになっています。

学校だったら、学級閉鎖状態ですよね

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第12回

2007.12.04 Tue

先週の木曜日、ABCクッキングスタジオの第12回のレッスンを
受けてきました。
いつもは、1週間おきに、月2回のペースで通っているのですが、
今月は、1週間おきに通ったら、月3回になっちゃいました

第12回のメニューは、
玄米チャーシューちまき
ふわふわ豆腐しゅうまい
ほたてと卵のふんわりスープ
りんごのさわやかジュレ

中華ちまき&豆腐しゅうまい


中華ちまきは、本当は生のもち米を竹皮で包んで蒸す
のですが、今回は簡単バージョンで、
おこわを作って、そのおこわをおにぎり型にして、
竹皮に包んで軽く蒸す程度でした。

それでも、竹皮の香りがほのかにちまきに移って
美味しかったです

でも、竹皮で包むのがけっこう難しかったので
ちまきにしなくても、おこわのままでいただいても美味しいかも
と思いました。

豆腐しゅうまいは、ホタテ入りとクワイ入りの2種類作ったのですが、
ホタテ入りは、ホタテの旨みがすごく出ていて美味しくて、
また、クワイ入りは、クワイのしゃきしゃきとした食感が心地よくて
美味しかったです


今回のレッスンを受けた後、12月の2回分のレッスンの予約を
入れてきました。

来月のメニューも、2回ともとても魅力的なメニューなので、
すごく楽しみです

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

マキアージュ クリスタライジングパレット

2007.12.03 Mon

マキアージュに冬のリップコンパクトが発売されたのですが、
そのリップコンパクトが入った限定パレットが、先日発売されました。

マキアージュ クリスタライジンブパレット(クールフェミニン)外

前に資生堂のお店に行ったときに、美容部員さんが
限定パレットが出ることを教えてくれて、予約していました。

マキアージュのケースは、黒をベースとしたシンプルな感じなのですが、
限定パレットは、ちょっと華やかな感じ。

マキアージュ クリスタライジングパレット(クールフェミニン)中

中身は、リップパレットアイシャドーのセット。

リップパレットは、ピンクをベースとしたパレットで、
リップベース、ルージュ、グロス(2種類)がセットになっているので、
左側から順番に重ねていけば、つやつや唇が完成
グロスが2種類あるのも、シーンに応じて使い分けができるので
嬉しいです

アイシャドーは、写真では青っぽく見えますが、2つとも紫です。
どちらともラメがかなりキラキラしているので、
華やかな雰囲気で、これからXmasの時期にも合いそうです。


ちなみに、予約をしていたので、おまけ付でした。

おまけ

お出かけ用のプチバッグとしてもいいかもしれませんが、
バッグinバッグとしてもいいかな・・・と、使い方を思案中です。

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

明日は来れるかな

2007.12.02 Sun

私のいる部署には、派遣社員さんが1人います。
昨年の6月から派遣会社の人にお願いし、今の人で3人目です。

今の人は、先々週から来ていただいているのですが、
先週1週間、風邪でお休みされました。
インフルエンザではないらしいのですが、扁桃腺にウイルスが入り込んだ?
らしく、熱が下がらないみたい。

会社の人は、
「環境が変わって、緊張が続いて、疲れが出たんじゃないの
と言っていましたが、1週間熱が下がらないって、かなり重症だし、
やっぱり心配です

水曜日には、忘年会も兼ねた歓迎会をやる予定なのですが、
大丈夫かしら・・・。

明日は、会社に来れるかな。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

気心知れた仲間との忘年会

2007.12.02 Sun

昨日は、大学のサークルの友達との忘年会でした。
その友達とは、以前はほぼ月1ペースで集まっていたのですが、
最近はちょっとサボり気味で、半年に1回のペースになりつつあります

いつものように新宿で待ち合わせて、予約していたお店へ。
友達が「まだボジョレー飲んでないの
というので、ワインも飲めて、その他のお酒も充実しているお店を検索して・・・
「JAPANESE DINING TABLE SHINJUKU 得」というお店に行きました。

階段を上って2階へ案内されたのですが、2階は屋根裏のような雰囲気で、
静かすぎず、騒がしすぎず、ほのぼのとした落ち着いた感じでした。

まずはビールで乾杯
その後、ボジョレーで再び乾杯して。

お料理は、豆腐や魚、野菜を中心としたメニューで、
お酒にも合うし、どれも美味しかったです

本当は、このお店でもっとのんびりしたかったけど、
土曜日の夜ということから2時間制をとられ、きっちり2時間で退席。
でも、まだまだ話したりない&飲み足りないので、2軒めのお店へ。

2軒めのお店では、2時間で追い出される心配もないこともなく、
お酒が進むにつれ、話も盛り上がり・・・
気がついたら、終電逃しちゃいました

翌日は彼氏と会う予定もあって、彼氏からもで帰れるようにね」
と言われていたのですが・・・
結局タクシーになっちゃいました

時間が許すなら、もっともっと話していたかったですが、
この続きは新年会に繰り越しですね

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

Xmasモードに

2007.12.01 Sat

12月になりましたね。
今年もあと1か月。年々、1年が過ぎるのが早く感じられます

少し前から、あちこちでXmasのイルミネーションが始まっていますね。

会社も、ビルの外はまだツリーは出ていないのですが、
ビルの中にはツリーが登場

そして、マンションのロビーにも

マンションのツリー

ツリーが登場

夜帰ってきたときに、ツリーがキラキラしていると
なんだか嬉しくなります

これからますます街が華やかになりますね

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
