プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

NOVAって

2007.10.31 Wed

英会話学校のNOVAが会社更生法による手続の申立を行いましたね。

NOVAといえば、駅前留学、そして、NOVAうさぎetc.

NOVAうさぎ

けっこう強烈な個性で、印象に残っています。

今、報道ステーションで、NOVAのこととか、ギンガネットのこととか
をやっていました。

ギンガネット
そういえば、同期が入社前にNOVAに入って、
ギンガネットも買ったって言っていました。

でも授業が受けられるからいい・・・って、最初は言っていましたが、
夜中(以降?)は繋がらない(混雑じゃなくて、もともと設定外)とか、
レベルアップのためのテストを受けるにもチケットが必要だとか、
「けっこうしっかりしてるんだよ~
って、いつか言っていました。

たぶん、今はもうNOVAには通っていないとは思いますが、
あの機材とかどうしたんだろう

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

11周年

2007.10.30 Tue

今日は、彼氏と付き合ってちょうど11周年の記念日です。

・・・っていっても、別にお祝いとかないんですけどね

平日は、なかなか待ち合わせとかできないですしね。
去年も特に何もしなかったし(ブログで確認)。

この1年も喜怒哀楽の激しい1年だったなぁ・・・なんて、しみじみ

来年も、無事、記念日を迎えられるといいな

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

書き込むだけでOK?

2007.10.29 Mon

先日、本屋さんで面白いものを見つけました。

書き込むだけでダイエット

Happy&beauty diet note


帯に書かれたキャッチコピーがとても気になります。

「書き込むうちに、どんどんキレイになっていく!」


食べたものと体重・体脂肪etc.を毎日書きこむだけで
キレイになれるなんて 本当に

内心ちょっと疑いながらも、キャッチコピーに惹かれて
思わず買っちゃいました


金曜日から記入しはじめて・・・まだ変化なし(当たり前ですね)。

これから食べ物がさらに美味しくなって、飲み会とかも増えて、
ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎ・・・が気になる季節なので、
頑張って毎日記入しようと思います

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

友達の演奏会

2007.10.28 Sun

友達の演奏会に行ってきました。

友達は、大学時代にオケ部に所属していたのですが、
そのオケ部のOB・OGで管弦楽団をつくったらしく、
今日はそのOB・OG管弦楽団の3回目の演奏会でした。

大学の友達2人と少し早めに待ち合わせて、ランチして。


曲目は全部で3曲だったのですが、第2バイオリンの友達は
3曲とも全てに出演していました。

前に友達から「のだめの曲もあるよ~」と聞いていたとおり、
20分の休憩の後の3曲目は、ベートーヴェンの交響曲第7番
この曲は私も大好きで、ケータイの着メロにもしているんです

他にも、「オー人事」のCMで使われたあの曲とかも演奏されて。


馴染みの曲が演奏されたこともあって、とても楽しむことができました。
演奏後、友達にも会うことができたし

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

横浜ベイサイドマリーナ

2007.10.28 Sun

もうすぐ10月も終わろうとしているこの時期に、
まだくるんですね。台風

そんな台風の最中、横浜ベイサイドマリーナのアウトレット
に行ってきました

こんなにお天気が悪いのに、いるんですね。お客さん。
まぁ、私もそういう人の一人ですが
駐車場はほぼ満車でした。

a.v.vでニットを2枚買いました。
すごく安くなっているにもかかわらず、土日限定で
2枚以上買うとさらに5%OFFになって、超お買い得

横浜ベイサイドマリーナアウトレット①

胸元のデザインが可愛くて
こういうデザインのニットって、去年あたりからけっこうありますよね。

横浜ベイサイドマリーナアウトレット②

リボンは取り外し可能で、かなり使い道ありそう

他に、OLIVE des OLIVEでワンピも買っちゃいました

まだまだ色々と見て回りたかったけど、台風がひどくて断念
こんどはお天気のいいときに、また行きたいですね

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

桜みちのどらやき

2007.10.27 Sat

会社の最寄駅の駅ビルに
桜みちというどらやき屋さんの催事店舗が、期間限定でOPENしました。

この桜みちというお店、先日OPENした有楽町イトシアの地下にも
入っているらしく、雑誌やTVでも取り上げられていたので、
ちょっと気になっていました。

そんなお店が会社近くの駅ビルに

これは買って帰らねば・・・ということで、

桜みち

買って帰りました。

常温保存OKの普通のどらやきもありますが、
気になるのは、やっぱり生どら

催事店舗なので、常設店舗ほど種類はありませんでしたが、
モンブラン小倉抹茶クリームティラミス、そして秋限定の
芋ようかん生カスタードの4種類を選びました。


に帰って、夕食後、さっそく母親といただくことに。

小倉抹茶クリーム

小倉抹茶クリーム

抹茶の味が濃くて、生クリームともよく合っていて、
コーヒーと一緒にいただくといいかも

芋ようかん生カスタード

芋ようかん生カスタード

芋ようかんがどらやきにってビックリでしたが、
芋ようかんが甘すぎず、どらやきの生地に意外と合っていて
またビックリ


残り2つは、また明日

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クリスピー・クリーム・ドーナッツ

2007.10.21 Sun

ずっと食べたいと思いながらも、いつもお店の前は長蛇の列で
ずっとありつけなかったクリスピー・クリーム・ドーナッツ
ようやくありつくことができました

新宿店のほうに並んだのですが、待つこと1時間20分。
彼氏と一緒に並んだので、並んでいる間ずっとお喋りしたり遊んだりして
そんなに長い時間待たされた・・・という感じはありませんでしたが、
1人では絶対に並べないですね

並んでいる途中、店員さんができたてのドーナッツを配ってくれて。
できたてのドーナッツは、外はサクッ、中はフワッとしていて、
口当たりがとても軽くて、とても美味しかったです

あんなに美味しいドーナッツを丸々1個配ってくれるなんて

1時間以上並んだのもすっかり吹っ飛んでしまうほどの美味しさで、
すっかりクリスピードーナッツの虜に


へのお土産用に1ダースも買っちゃいました

クリスピークリームドーナッツ①

一番上のが一番シンプルなドーナッツみたいです。
並んでいるときにいただいたのもコレでした。

真ん中のは、ハロウィン限定のドーナッツです。
店内でも食べたのですが、パンプキンクリームが甘すぎなくて
美味しかったです

クリスピークリームドーナッツ②

に持って帰ったその日、母親が真ん中の
レモンクリームが入ったドーナッツを食べていました。
レモンの酸味が効いて美味しかったと言っていました。


ちなみに、お土産用のほか、店内で食べる用も買ったのですが・・・

クリスピークリームドーナッツ③

写真を撮る前に食べちゃいました

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

真面目な親子

2007.10.19 Fri

会社帰りのの中で、隣に座っていた親子、
会社帰りのお父さんと塾帰りの娘といった感じで。
2人並んで座って、それぞれ勉強していました。

は(たぶん)塾の問題を、お父さんは何かの
資格試験の問題を、2人それぞれ黙々と解いていました。

なんかその姿がとても微笑ましく思っちゃいました

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第9回

2007.10.15 Mon

ABCクッキングスタジオの第9回のレッスンを
受けてきました。

第9回のメニューは、
ふんわり鶏がんも
茸おこわ
春菊の白和え
麦の御膳しるこ

鶏がんも&茸おこわ

鶏がんもは、山芋を加えただけあって、外はカリッ、中はふんわりとして、
とっても美味しかったです

茸おこわも、作り方はとっても簡単だったのですが、
一番だしとキノコの味が、薄味なのにとってもよく出ていて
美味しかったです



料理はどれも美味しくて大満足だったのですが・・・
一緒にレッスンを受けた人の1人が、???な人で

先生の前だと、とぉ~ってもハイテンションで、先生に対しては愛想もいいのに、
先生がいないと、とぉ~っても無愛想で。


食器を選ぶのも、たしかにそれぞれバラバラの食器を選んでもいいのですが、
今までみんなで一緒に選んで・・・という感じだったので、
今回も同じようにみんなで一緒に・・・と思って4人分の食器を取ろうとしたら、
「えっ?!」
みたいな感じで。
わざわざ先生のところに
「今回はみんな同じ食器なんですか
とか聞きに行ったりして。

別にこちらとしても悪気があってそうしたわけでもなくて、
むしろ好意でそうしたのに、それをあんなふうにリアクションされちゃうと・・・
どうぞお好きに選んでください・・・って感じで。
なので、3人分だけ食器を用意して、彼女の分は彼女に任せて。


でも、食器選びはそれぞれでも、盛り付けとかは、全員で分担してやるんですよね。
しかも、盛り付けのしかたも、先生の指示どおりに盛りつけるわけですし。


テーブルセッティングができて、片付けも終わって、さあ試食
という段階になって、それぞれ席に着こうとすると、
「これが私のですか

そう言って、立ちすくんじゃったんです、その人。
何か問題でもって思ったら・・・泣き出しちゃって

料理も終わってこれから楽しい試食だぁ
というときに急に泣かれちゃうから、正直こっちもビックリです。
急に泣き出した原因も分からないですし。
盛り付けが気に入らなかったのか、鶏がんもの形が気に入らなかったのか、
おそらく何か彼女の気に入らないことがあったんだろうとは思いますが。

でも、別に誰も、悪意があってその人をいじめたとか、そういうことは全然なくて、
本当に何が気に入らなかったのか、さっぱり分からないんですよね

結局その人は、1人黙々と、まるでかき込むように食べて、
1人でさっさと後片付けをして帰っちゃいました。


せっかく楽しい食事のはずだったのに、なんかとっても気まずい感じで・・・
普段だと「コレ美味しいとか言いながら
初対面の人とでもワイワイ楽しく食べておしゃべりして・・・って感じなのに

今日はホトホト疲れちゃいました

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

有楽町マルイOPEN

2007.10.14 Sun

10月12日(金)、有楽町の駅前にマルイイトシアがOPENしました。
朝、めざましTVでやっていました。
(たぶん、ほかの番組でもやっていたかと思いますが

新しい建物とか名所とかができると、とりあえず行ってみたい私。
でも、きっとすごく混んでいるだろうし、行くのはもうちょっと落ち着いてからかなぁ・・・
なんて思っていました。

・・・が

土曜日に彼氏と会うことになっていたのだけど、
「何しようかと(メールで)話していたときに、彼氏が
「有楽町にマルイができたみたいだから、行ってみますか

・・・で、OPEN早々の有楽町マルイに行ってみることになりました。


有楽町マルイ

さすがにOPEN2日目というこもあり、しかもOPENして最初の土曜日
ということもあり、店内はものすごい人人人
エスカレーターに乗るのにも長蛇の列

有楽町初出店のお店とかもあるらしくて。
さすが若者中心のマルイだけあって、可愛いお洒落なお店がいっぱい
お値段もお手頃のお店とかもけっこうあって、
これからちょくちょく通っちゃいそうな予感

せっかくマルイに来たんだから・・・って、ワンピを1枚買っちゃいました。
そうしたら、OPEN記念ということで、ひざ掛けのプレゼント付き


有楽町マルイの隣り(?)の有楽町イトシアの地下には
クリスピー・クリーム・ドーナッツ
の2号店もできたのですが、
1時間40分待ち・・・ということで、買えませんでした

新宿の1号店も、今でも1時間待ちで、未だに買えない状態だし
(1人で1時間待つのは辛いです


これまで、有楽町ってなんか雑多な感じがしていたのですが、
有楽町マルイ有楽町イトシアの誕生で、
なんか一気にお洒落な場所になったような気がします。

プランタン銀座もリニューアルしたし、その隣りにはマロニエゲートもできたし、
これから有楽町に遊びに行くのが楽しみですね

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

残念・・・

2007.10.10 Wed

負けちゃいました・・・ソフトバンク。

プロ野球のクライマックスシリーズの話です。

ソフトバンクって、パ・リーグでプレーオフが始まってから
ずっと勝ててないんですよね

ペナントレースでは勝てても、なぜかプレーオフでは勝てない・・・。

なんでなんでしょうねぇ

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

1日早いお誕生日祝い

2007.10.08 Mon

今日は、彼氏のお誕生日です。

でも、今日は、彼氏の会社の同期が結婚式を挙げるらしく、
彼氏も披露宴にお呼ばれしているため、会うことができません

なので、1日早いですが、昨日お誕生日祝いしちゃいました



毎年、誕生日プレゼントはとても悩むところですが、
今年も何をプレゼントしよう???(*-゛-)ウーン・・

彼氏に「何が欲しいって聞いても明快な答えは返ってこないし。

なので、今年はお洋服をあげることにしました。
スーツ以外、彼氏自らはお洋服を買うということが滅多にないので、
ちょうどいいかな~と思って。

・・・で、彼氏と一緒にデパートの紳士服フロアを1時間半くらいうろうろして、
こげ茶のジャケットを買いました。
アウターは、コートとか、ニット素材のものとかは持っているのですが、
ジャケットは持っていなくて、彼氏も「ジャケットがいいかなぁ」と言うので。


お誕生日祝いのディナーは、前もってお店を予約していました。
新宿ワシントンホテル
の25Fにある「マンハッタンテーブル」というお店です。

バースデーコースをお願いしていたのですが、アミューズとデザート以外は
それぞれメニューが2種類ずつあって、それぞれ選ぶことができて・・・
せっかくなので、彼氏とバラバラで、それぞれのメニューを選択することにしました。

スパークリングワインで乾杯した後、お食事がスタート。

アミューズ

アミューズ。
ビシソワーズでした。

前菜~本日の鮮魚のカルパッチョ~

前菜。
本日の鮮魚のカルパッチョです。

バジルソースが淡白なお魚によく絡んで美味しかったです

前菜~プロシュートハムとクリームチーズのそば粉のクレープ~

もうひとつの前菜。
プロシュートハムとクリームチーズのそば粉のクレープです。

「クレープ」と書いてあったので、私はてっきり真四角な感じのクレープが出てくるのかと
思ったのですが、実際はのような感じで、イメージと違ってちょっとびっくり。
クリームチーズの濃厚な感じがワインに合って美味しかったです

温菜~大山鶏のグリル 五穀米添え~

温菜。
大山鶏のグリル 五穀米添えです。

大山鶏が、噛むと鶏肉の味がじゅわっと出てきて美味しかったです。

温菜~魚介のフェットチーネ~

もうひとつの温菜。
魚介のフェットチーネです。

トマトソースが濃厚で、パンにつけてもGOODでした。

サラダ~鴨の燻製サラダ~

サラダ。
ひとつは、鴨の燻製サラダ 赤ワインビネガーです。

鴨の味が濃くて美味しかったです。

サラダ~シーザーズサラダ~

もうひとつのサラダは、シーザースサラダでした。

そして、いよいよメイン(主菜)。

主菜~サーロインステーキ~

ひとつは、サーロインステーキ

肉汁いっぱいのステーキでしたが、昆布醤油のソースで、横に柚子胡椒が
添えてあったので、思ったよりあっさりいただくことができました

主菜~本日の鮮魚のグリル~

もうひとつは、本日の鮮魚のグリル

皮がパリパリで、塩コショウがよく効いていて、美味しかったです


そして・・・

バースデーケーキ

バースデーコースでは、デザートでバースデーケーキをお願いすることができて。
ショートケーキかチョコレートケーキのどちらかを選ぶことができるのですが、
やっぱりお祝いのケーキは、ショートケーキですよね

ポラロイドカメラで写真まで撮っていただいて。

フ~っとローソクの火を消した後、

ジェラートを添えてもらって

カッティングしてもらいました。2人でなので、1/2ホールです

カシスとマンゴーのジェラートまで添えてもらっちゃいました。


窓際の席(カウンター席)を用意してもらったので、夜景も堪能できて、
隣り同士だったこともあって、すごく近くで、お料理をシェアしながらいっぱいお喋りも
できて、選んだ私も大満足
彼氏もすごく喜んでくれたのでよかったです

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第8回

2007.10.06 Sat

いつもは1週おきに通っているABCクッキングスタジオですが、
今回は2週連続でレッスン(第8回)を受けてきました。

第8回のメニューは、
秋の包み蒸し~手作りポン酢じょうゆ添え~
ひじきの煮物
豚汁
紫芋のモンブラン

秋の包み蒸し

秋の包み蒸しは、だし昆布を敷いたクッキングシートに、鮭、豆腐、しめじ、
しいたけ、にんじん、春菊を入れて、蒸し器で蒸したのですが、
食べるときに、一番だしと、すだちの絞り汁、醤油を合わせたポン酢をかけて。
すだちの爽やかな香りのポン酢がさっぱり包み蒸しに合って、美味しかったです。
鮭の替わりに、タラや鶏肉などを入れても、また味が変わって美味しそうですよね

ひじきの煮物は、ひじきと、にんじんと、油揚げをごま油で炒めて
出汁を入れて煮詰めて・・・とシンプルな作り方ですが、
甘辛な味付けがなんだか素朴な感じがして、美味しかったです
ひじきの煮物とかが作れるようになると、なんか料理ができるって感じがして
いいですよね

豚汁も家庭料理の定番ですが、豚肉のほか、だいこん、にんじん、里芋、
ごぼう、こんにゃく・・・と具がたくさん入って、これ1杯で栄養が十分に取れそうな
そんな具沢山の一品でした。

デザートの紫芋のモンブランは、蒸し器で蒸したさつまいもを漉して、
紫芋パウダーで色づけして、生クリームを加えてよく混ぜたタネを
ケーキ用の絞り袋ではなく、ふつうのビニール袋に入れて、先を切って・・・
料理教室でのデザートなので、ケーキ用の道具がなくても作れるということを
教えたかったらしいのですが、タネが意外と固くて、絞るうちにすぐに
ビニール袋が破れちゃって・・・かなり悪戦苦闘でした

別の教室では、規定量のくらいの生クリームを加えて滑らかにしたり・・・
ということもあったらしですが、たしかにもっと滑らかにしないと、
あるいは、金具のついたケーキ用の絞り袋を使わないと、かなり厳しいですね

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

脳内メーカー

2007.10.05 Fri

少し前から(?)脳内メーカーって流行っていますよね。

会社の人が遊んでいるのを横で眺めて覗いていて、
「これはおもしろい
と思って。
さっそくに帰って、いろんな人の脳内をチェック

izumi☆の脳内

izumi☆の脳内です。

で二分している・・・って、なんか微妙
はまぁいいとして、この大量のは一体???

彼氏の脳内

もうひとつ。彼氏の脳内です。

がまんべんなくひしめき合っている状態。
後頭部のがかなり気になりますよね。

この結果を彼氏にして、
「このはナニ
って聞いたら、
「ひみつ
って言われちゃいました

脳内メーカーのURLはコチラ
http://maker.usoko.net/nounai/

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第7回

2007.10.02 Tue

今日もレッスンを受けてきたのですが・・・
先週の木曜日、ABCクッキングスタジオの第7回のレッスンを
受けてきました。

第7回のメニューは、
和風たらこスパゲティ
牛肉のロースト サラダ仕立て
白桃のヨーグルトムース

たらこスパゲティ

和風たらこスパゲティは、たらこのほかに、秋の食材の
しめじとエリンギを加えて。
しめじとエリンギの食感と、たらことバターのマッチングが
GOOD

牛肉のロースト サラダ仕立ては、牛肉の塊から
フライパンで焼き目をつけて、オーブンで焼いて。
料理教室では、教室の決まりとかで9割までしっかり火を通さないと
いけないらしいので、仕上がりがちょっと固くなってしまいましたが
で作るときには、もう少し・・・7割くらいの火通しで
いいかなぁ・・・って思います

白桃のヨーグルトムースは、白桃の缶詰とシロップをピューレ状にして、
そこにゼラチンとヨーグルトを加えて、冷やし固めただけの
本当にシンプルなデザートです。
・・・ですが、シロップの甘さがほどよく、ヨーグルトの酸味もあり、
下ざわりも滑らかで美味しかったです

料理教室では、どのメニューにもデザートがついているのですが、
やっぱりデザートがあると、なんだかホッとしますね

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

BILLY'S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007

2007.10.01 Mon

先週の土曜日、BILLY'S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007
の東京公演に行ってきました

@ぴあのメルマガで、ビリーの東京公演を知って、ぜひ参加したい
と思って・・・実は、プレ予約の段階で申し込んじゃってたんです

本当は、彼氏と一緒に参加しようと思って、彼氏にもビリーのDVD
貸していたのですが・・・
残念ながら、彼氏は仕事が入ってしまって、行けなくなってしまいました

なので、結局、父親と一緒に参加しました。


会場の真ん中に四角いステージがあり、そのステージを囲むように
参加者のスペースがありました。
参加者のスペースは、チケットの整理番号ごとに区分けされていて、
わたしのブロックは、真ん中よりも後ろのほうのブロックでした。


公演開始時間になって、まずは日本人の女性が3人出てきて、
準備運動がスタートしました。

10~15分ほど(?)準備運動をやって、体が温まったところで、
いよいよビリーシェリーが登場
ちょうど、ビリーシェリーの通り道が私のいるブロックのほうだったので、
ステージに向かうビリーの手を触っちゃいました

ビリーシェリーがステージに上がると、即ブートキャンプがスタート

DVDとは違った音楽で、DVDとはちょっと違った動きで
なんだかとっても新鮮でした。

音楽がけっこうアップテンポだったので、少し動いただけで
もう汗が噴出してきて

難しい動きとかもあったり、途中でついていけなくなったり・・・
ということもありましたが、頑張って最後までやり抜いて。

最後は、参加者同士の手を握ってヴィクトリー


すごく爽快な感じでした


また、東京公演があったら、次はぜひ彼氏と一緒に
ヴィクトリーしたいですね

それまでに、DVDでもっともっと鍛えなくちゃ

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
