プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

これな~んだ?

2007.09.24 Mon

何に見えますか

これな~んだ?


>>Read More

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

HERO

2007.09.23 Sun

先週の日曜日に「HERO」を観に行きました。

HERO

実は私、TVで連ドラやっていた頃は見ていないんです
だから、最初は正直観るつもりなかったんですけど・・・。

私が裁判モノとか好きなので、彼氏がきっと私が気に入るだろう
って「観に行こう」と言ってきて。

ほとんど何の予習もしないでいきなり観に行っちゃいました

観に行って・・・

面白かった

連ドラの時と違って映画では裁判シーンがある
と聞いていましたが、裁判シーンよりも、そこに至るまでの、
久利生検事が一生懸命に証拠を集めて駆けずり回るシーンのほうが
ずっとずっと面白くて、惹きこまれました。

今日、TVでSPもやっていましたね(再放送?)。
TVと映画を逆に見ちゃいましたが
映画のストーリーと繋がっていて、こちらも面白かったです

連ドラのも、DVDとか借りて見てみたいですね

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

リフレクソロジー

2007.09.20 Thu

今日は早めに会社を出て、久しぶりにリフレクソロジーを
体験しました。

前は月に1度くらいは行っていたのですが、最近はすっかり
ご無沙汰していて。
もう何か月ぶりというくらい久しぶりでした。

首から背中にかけてすごく凝っている感じもあったし、
また、先日のお通夜のお手伝いでずっと立ちっぱなしで、
足がむくんでいる感じもあったので、90分のロングコースを
お願いしました。

90分のロングコースは、足のマッサージのほか、15分だけですが
手もマッサージしてもらえます。

まず、パウダーを使って手のひらから肘下までをマッサージ
してもらい、その後、パウダーとオイルとで足の裏から膝下までを
マッサージ。

押してもらうところすべてが痛くて、時々激痛が走るほどでしたが、
途中からは、痛みにも慣れてきたのか、ウトウトと
寝てしまっていました

かなり疲れが溜まっているみたいで、1回のマッサージでは完全には
解消されませんが、それでも終わった後はかなりスッキリしました。

給料日前ですが、久しぶりの自分へのご褒美
って感じですね

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

訃報

2007.09.17 Mon

会社の隣のチーム(部署)の人が、今朝亡くなったそうです。
土曜日にくも膜下出血で倒れて、そのまま・・・。

まだ49歳でした。

とても元気で、お酒(特に赤ワイン)が大好きで、
ほぼ毎日のように飲みに行っていました。

私もほぼ週1ペースで誘われて、先週も、別のチームの人の
お誕生日祝いをしたばかりでした。

すごぉく楽しそうにお酒を飲んで、すごぉく楽しそうにお話されて。
いつも途中で寝ちゃって

彼の怒った顔を見た記憶がありません。
思い出されるのは、笑顔ばかり。

正直、まだ信じられないです。亡くなったということが。

明日がお通夜で、明後日が告別式だそうです。

うちのチームの上司はその人と同期ということもあり、
うちのチームも、お通夜&告別式のお手伝いをすることになりました。
明日、その打ち合わせもあるみたいです。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

3連休

2007.09.14 Fri

明日から3連休

9月は今週末と来週末と、2週連続で3連休があって、
しかも来月にも3連休があって・・・
お休みが多くて嬉しいかぎりです

でも・・・

営業日が少なくて、ちょっと心配・・・な気持ちも。

純粋にお休みを喜べなくなっている自分が、ちょっと嫌ですね

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

優雅な日曜日

2007.09.12 Wed

先月友達と会ったときに「久しぶりに温泉にでも行きたいね」
という話になったのですが、その計画を実行に移すべく、
日曜日に集まりました。

六本木の東京ミッドタウンで待ち合わせしたのですが、
お昼前に待ち合わせたので、打ち合わせをする前に、まずは腹ごしらえ。

ガレリア2Fの「VINOTECA」というイタリアンのお店に
行きました。

ここのランチは2,800円のプリフィックスコースのみ。
4人で行ったので、せっかくなら皆違うお料理を選んでシェアしよう
ということになり、それぞれ料理が重ならないように注文。

前菜、ピザorパスタ、メインの3品ですが、
特にピザがとてもボリュームがあって、2品目でかなりお腹いっぱいに。

後でお茶をするし・・・ということで、飲み物やデザート
注文しなかったのですが、ワインと一緒にいただいても
絶対に合うと思いました。


ランチを終えて、しばらくミッドタウン内をぶらぶらした後、
そろそろお茶にする・・・ということで、
隣のザ・リッツ・カールトンのティーラウンジに行ってみました。

単品のケーキもあるそうですが、メニューに載っているのは
アフタヌーンティーのみ。

ランチ後でかなりお腹いっぱいだったので、
2人分を注文して、4人でシェアすることにしました。

アフタヌーンティー@リッツカールトン東京①

軽食やスコーン、プティフールが盛りだくさん載ったお皿がやってきて、
ちょっと圧巻

アフタヌーンティー@リッツカールトン東京②

どれもとても手がこんでいて、見た目にも華やかで可愛いし、
いろんな味が楽しめて、とても楽しくて幸せになる感じでした

バイオリンとピアノの生演奏もあって、クラシック音楽
聴きながら、優雅にゆっくりと午後のお茶を楽しんで・・・
すごくリッチな気分でした


ちなみに、温泉旅行計画のほうは・・・

翌日(月曜日)のお昼休みに旅行代理店に行って、
無事予約できました

11/9~10の1泊2日で、山形のかみのやま温泉
に行く予定です

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

お誕生日会

2007.09.11 Tue

今日は隣のチームの人のお誕生日だったらしく、
いつものように仕事をしていたら、ケータイにお誘いメールがきました。

少し遅れてお店に行ったら、先にお店に来ていた人達は
すでにほろ酔い加減
居眠りしている人もいて

ほとんどいつもの飲み会と変わらない雰囲気でしたが、
まあ、みんな楽しそうだったし、私も仕事の憂さ晴らしができて
よかったかな・・・と

ちなみに今日お誕生日を迎えた人は・・・50歳のオジサマです

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第6回

2007.09.10 Mon

先週の火曜日、ABCクッキングスタジオの第6回のレッスンを
受けてきました。

第6回のメニューは、
黒酢酢豚
ザーサイのスープ
イカの冷たい中華サラダ
ジャスミンティー寒

酢豚

黒酢酢豚は、豚肉の肩ロースの塊を、飾り包丁(?)を入れて
一口大にしたあと、衣をつけて2度揚げしたのですが、
2度揚げしたおかげで、餡をからめても衣がサクサクしていて、
中のお肉はすごく柔らかくて美味しかったです
黒酢を使った餡も、酸味が効いてすごくさっぱりしてGOOD

ザーサイのスープは、味付ザーサイを細切りして、炒めて、
そこに鶏ガラスープを加えただけのとてもシンプルなものでしたが、
ザーサイに味がしっかりとついているので、鶏ガラスープと塩コショウ
だけで、ちゃんと味も出て美味しかったです。
ただ、中華スープというよりも、澄まし汁といった感じでした

イカの冷たい中華サラダは、こちらも飾り包丁を入れて一口大にした
イカを茹でて。
ふわっと花のように開いたイカに塩とごま油をまぶしただけで。
そこに生姜の絞り汁を使ったソースをかけるのですが・・・
イカの底に敷いたトマトの薄切りがとても難しくて
トマトが柔らかいので、ちょっと力を入れるとすぐにぐちゃっと
なっちゃうし、全然薄く切れないし
トマトは、本当は1人3切れずつだったのですが、
私がうまく薄切りできなくて、1人2切れずつになっちゃいました

デザートのジャスミンティー寒は、思ったよりも甘くなくて。
お砂糖を入れたはずなのに、そのお砂糖の甘みをほとんど感じなくて。
もうちょっと甘くてもいいかも・・・と思いました。
料理教室の先生は「大人の味」と言っていましたが


今回は、第1回目のあんかけ焼きそば以来の中華で、
下処理などで時間がかかるだろう・・・と覚悟していましたが、
思ったほどには・・・あんかけ焼きそばほどには時間がかかりませんでした。

でも、やっぱり下処理が他の料理よりもいろいろとあって、
これらをすべて家で一人でやるのはちょっと大変ですね

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ラッシュアワー3

2007.09.09 Sun

昨日、「ラッシュアワーを観に行きました。

ラッシュアワー3

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

白くま再び

2007.09.07 Fri

台風が関東直撃・・・ということで、
昨日はの人達はもうくらいには退社していて、
私も早めにに帰りました

今朝もなんか外は雨で真っ白になっていましたが、
これから回復していくみたいですね。


さて、先日の日曜日、彼氏と映画を見た後
食べに行ったお店で、こんなものを見つけました

白くま再び

またまた白くまです。

こちらはのと違ってカルピス味で、しかも白くまの形をしていて
ビックリ

味はカルピス味なので、どちらかというとさっぱりした感じでした。

でも、個人的には、やっぱり練乳たっぷりのほうが好きかな

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

トランスフォーマー

2007.09.03 Mon

最近ちょっと映画づいているかな・・・と思う今日この頃。

昨日は「トランスフォーマー」を観に行きました。

トランスフォーマー

ストーリー自体は、かなり奇抜で、いかにもアメリカっぽい感じだな
・・・と思いましたが、とにかく車やトラックetc.がロボットに
変身(トランスフォーム)する姿がカッコイイ

もちろんCGを駆使しているんでしょうけど、とってもリアルで
ほ~と見惚れてしまうほど。


あと、闘いのシーンはけっこう迫力があって、
すごくドキドキしながら、緊張して見ていました。

私はあまり意識していなかったのですが、映画を見終わって
彼氏が「すごく左右に動いて騒いでいたよと。

自分では、大人しく見ていたつもりだったんですけど・・・
でも、見終わった後、なんかとっても疲れ果てちゃったので、
おそらくすごく力を入れながら見ていたんだと思います


ちなみにこの作品、日本のアニメがベースになっていることは
知っていましたが、同名の作品(アニメ)が実際にあったんですね

てっきり私は、昔あった、5台の車が合体してひとつの大きなロボット
になって、敵と戦う戦隊モノをモデルにしたオリジナル作品だと
思っていました

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

よしもとおもしろ水族館

2007.09.02 Sun

あっという間に9月になっちゃいました。
ブログのほうもしばらくほったらかし状態にしてしまって・・・

月が変わって、心機一転。またこまめに更新がんばるぞ


最近、彼氏とデートというとばかり観に行っている
ような気がしますが、先週の日曜日は久しぶりに
彼氏の車でドライブしました。
行き先は、横浜中華街

お昼に中華街に着いて、駐車場に車を停めて。

中華街の本(雑誌)を買っていたので、そこに載っていたお店で
ランチを食べて、中華街をブラブラ。

これまで気にはなりつつも行っていなかった
「よしもとおもしろ水族館」にも行ってみました。

カクレクマノミ可愛い☆

小さな魚にスポットをあてたこの水族館は、
に関するクイズに答えながら見て回る仕組みになっていて、
大人も子供も一緒になって楽しめる感じの、新しいタイプの水族館でした。

の餌付けの時間では、吉本の超若手の人(達)が
司会をやりながらネタまで見せてくれたり。

サンシャインとか品川とか、他の水族館に比べるとこじんまりした感じ
ですが、ほのぼのした雰囲気がなんかホッとしてよかったです

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
