プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

クッキング第5回

2007.08.26 Sun

先週の月曜日、ABCクッキングスタジオの第5回のレッスンを
受けてきました。

第5回のレッスンのメニューは、
鶏ささみと湯葉の冷やし豆乳スパゲティ
ささみつくねのはさみ焼き
ゴーヤーのクリームチーズ和え
湯葉と枝豆の春巻き風
ひんやりずんだもち

豆乳パスタ

豆乳スパゲティは、オーブンで焼いた鶏ささみと水で戻した湯葉
豆乳こぶ茶醤油を加えたとてもシンプルなソース・・・というより
スープを絡めて、とてもあっさりした味わいの夏にピッタリな
一品でした。
スープが和風なので、スパゲティでなくても、うどんやそうめんでも
合うかも

ささみつくねのはさみ焼きは、輪切りにしたゴーヤーの中に
粘りが出るまで包丁で叩いた鶏ささみをつくね状にしたものを
はさんで、焼いて。
甘辛い照り焼きソースと、あっさり鶏ささみのつくねとが
よく合って美味しかったです

ゴーヤーのクリームチーズ和えは、薄切りして塩もみした
ゴーヤークリームチーズを和えただけの
とてもシンプルな料理なのですが、とっても美味しくて。
ゴーヤーは、チャンプルーにしたり、茄子と味噌で和えたり、
醤油とかつおであっさり食べたりはしていましたが、
まさかクリームチーズと合うとは・・・
まさに目からウロコの一品でした

湯葉と枝豆の春巻き風は、山の芋パウダーを水で戻したものに
枝豆とコーンを合わせて、湯葉で巻いて油で揚げて・・・。
山の芋パウダーって初めて使いましたが、水を加えて混ぜると
本当にとろろ芋のようにネバネバしてきて、びっくりでした

ずんだもちは、白玉団子の白と枝豆の緑とがすごく夏らしくて
涼やかで美味しかったです

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

オーシャンズ13

2007.08.19 Sun

7月末から1週間帰省し、東京に戻ってきた直後の週末は
彼氏が実家に帰り・・・で、実は久しぶりだった彼氏とのデート

昨日、「オーシャンズ13」を観に行きました。

オーシャンズ13

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

セイカ食品 南国白くま

2007.08.16 Thu

大好きなんですよ~セイカ食品の南国白くま

しろくま

母親が近所のスーパーで見つけたらしく、喜んで買ってきていました。

練乳たっぷりのカキ氷に、フルーツや小豆をのせて

福岡ではよく見かけていましたが、東京ではほとんど見かけなくて
だから、たまに福岡に帰ったときに食べるのがすごく楽しみなものの
ひとつでした。

それが・・・まさか近所のスーパーで取り扱うようになったなんて

もしかしたら期間限定なのかもしれませんが、
できればずっと置いていてほしいな

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

劇団四季「ウィキッド」

2007.08.14 Tue

またまた先週の話ですが、劇団四季のミュージカル「ウィキッド」
を観に行きました。

ウィキッド

「ウィキッド」はすごく興味があって・・・
でもチケット取れなかったんです、実は。
抽選予約もハズレ、通常予約はすでにいっぱいで


なのに、なぜ観に行けているの


会社の人が「ウィキッド」のチケットを持っていて・・・
しかも一緒に観に行こうと思っていた人の都合が
悪くなってしまったらしく・・・
それで、観劇前日に私のところにメールがきて。


ラッキー


ストーリーは、「誰も知らない、もう一つのオズの物語」
というサブタイトルのとおり、オズの魔法使いのもうひとつのお話で。

実は西の悪い魔女は決して悪い魔女ではなく、
むしろとっても可愛そうな、でも心の優しい魔女だった・・・と。
そして、善い魔女と西の悪い魔女は実は親友だった・・・と。

ストーリーもすごく面白くて、感動的で、グイグイ惹きこまれる感じ
でしたが、俳優さんたちの歌がとにかく上手くて。
特に主人公のウィキッド役の女優さんの声量のすごさには
ビックリ

ミュージカルって、今までは宝塚ばかりを観ていたので、
劇団四季のは初めてだったのですが、ストーリーも、演技も、歌も、
舞台も・・・完成度の高さに「さすが劇団四季」と思いました。


できればもう1度、今度は彼氏と一緒に観に行きたいですね

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第4回

2007.08.13 Mon

少し前の話になってしまいますが、先週の月曜日、
福岡から戻ってきた翌日、ABCクッキングスタジオ
第4回のレッスンを受けてきました。

第4回のメニューは、
キーマカレー
ナン&ライス
ピクルス
フルーツヨーグルトサラダ

キーマカレー

キーマカレーは、香辛料もいろいろ使って、
ココナッツミルクも使って・・・と普段使わないような食材に触れて
面白かったです。
でも、チリパウダーの量がちょっと多すぎたみたいで、
かなり辛かったです
ちなみに、ココナッツミルクの代わりに牛乳ヨーグルトでも
らしいので、では牛乳を入れるのかな。

ナンは、生地をこねて、醗酵させて、成型して、焼いて・・・
ってやったのですが、生地をこねるのがなかなか大変で、
ちょっとで一人で挑戦するのは大変かも
と思っちゃいました
まぁ、ナンは市販のもあるし、
普通にご飯と一緒に食べても美味しかったので・・・。

ピクルスは、ブロッコリーと、きゅうりと、ホースラディッシュ
をマリネ液に漬け込んだのですが、ホースラディッシュ
とても鮮やかで、ほどよくお酢が染み込んで、
つけ合わせにピッタリでした

フルーツヨーグルトサラダは、サラダ・・・というよりもデザート
といった感じで、角切りしたフルーツを器に盛り、ヨーグルトをかけて
さらにハチミツをかけて・・・
スパイスの効いたキーマカレーの後に食べると、
フロストシュガーとハチミツの甘さがちょうど良かったです

キーマカレーはちょっと工程が多くて大変そうだけど、
いかにもっぽいメニューですし、できれば早めに実践してみたい
ですね

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

東京湾大華火大会

2007.08.11 Sat

福岡から戻ってきてから、溜まった仕事やらイベントやらで、
ちょっとバタバタしていました
ブログ更新を怠っていて・・・帰省中の報告とかもできていなくて
ごめんなさいです

    

さて、先週、福岡に帰っているとき、友達からメールがきました。

「8/11、夕方までの限定で会えない

夕方までの限定で・・・って、かなり変わった誘い方ですよね

8/11は東京湾大華火大会の日で、友達の会社で
その花火大会を鑑賞することになったそうです。

・・・で、花火大会の待ち合わせの時間まで会わない
ということだったんです。

11時に待ち合わせて、お台場に行って、
ランチ食べて、冒険王をぶらぶらして、お茶して。

久しぶりに会ったこともあって、話題は尽きなくて。

友達の待ち合わせの時間=花火の時間になって別れましたが、
今度は温泉旅行でもしたいね~
って話していたので、次に会うときはその旅行計画の打ち合わせ
になるといいな

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ただいま☆

2007.08.05 Sun

・・・ということで、福岡から戻ってきました

夏休みシーズンのため、飛行機の中は子供連れが多く、
ほぼ満席状態でした

まぁ、離陸から着陸までずっと、ひたすら寝ていたので、
満席も、赤ちゃんの鳴き声も全然気になりませんでしたが

つかの間の夏休みもあっという間におしまい。
明日からはまた会社です。

夏休みボケが抜けないような気がして怖い

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

続・暑い日には

2007.08.02 Thu

20070802183244
ソフトクリーム!の次は・・・

やっぱり「かき氷」でしょ(^O^)

福岡に帰ってきて5日経ちますが、
ほぼ1日おきに叔母と出かけています(^^)ゞ

ランチ食べて、ウィンドーショッピングして、お茶して。

写真のかき氷は、私の大好きな甘味処
「古蓮茶房」の宇治しぐれです。
福岡に帰ると必ず食べに行っちゃいます(*^^)v

抹茶がとにかく美味しくて、
白玉と、蜜柑と、あんこと、
そして何より抹茶のアイスがGOOD!(^^)b

抹茶のアイスはお取りよせも可能なので、
今度お取りよせしてみようかな☆

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
