プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

暑い日には

2007.07.30 Mon

20070730172748
やっぱりソフトクリーム!

今日は昼食後、叔母とスーパーに買い物に行ったのですが、
買い物が終わって、帰りのバスを待つまでの間、
近くのパン屋さん並列の喫茶室で
ちょっと一休み。

ミルクたっぷりのソフトクリームに
マンゴーソースがかかって、
ミルクの素朴な甘さとマンゴーの酸味がGOOD(^^)b

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

明日から

2007.07.27 Fri

福岡に帰ります。
8/5(日)までの9日間。

なのに、まだ行く準備ができていません(>_<)

しかも今日飲みに誘われて今帰りだし。

明日の朝、早起きしないとダメかしら・・・f^_^;

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第3回

2007.07.27 Fri

昨日、ABCクッキングスタジオの3回目のレッスンを受けてきました。

今回のメニューは
豚肉の生姜焼き
長芋とオクラの酢の物
焼き茄子のお味噌汁
冷やし抹茶~白玉団子入り~

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼きは、で普段食べる生姜焼きよりも
ちょっと甘めでしたが、お肉もジューシーで柔らかくて
美味しかったです
これもけっこう簡単に作れたので、で一人でも作れるかも

長芋とオクラの酢の物は、長芋をずっと酢水に浸しておいたおかげで
真っ白な色を保ったまま、オクラの緑とのコントラストが
とても涼やかでした。
生姜焼きが豚肉の脂でちょっとこってりしていましたが、
この酢の物で口の中をさっぱりすることができました

焼き茄子のお味噌汁は、普通は直火焼きにすると思いますが、
ABCクッキングスタジオではIHのコンロを使っているため、
直火ができず、代わりにオーブンで茄子を焼きました。
皮剥きが熱くて大変でしたが、みょうがの薬味との相性がすごくよくて
美味しかったです

そして、冷やし抹茶
冷やし抹茶は、お抹茶汁の中に白玉団子を入れて、
凍らせたゆであずきを上にのせて。
白玉のモチモチした食感と、お抹茶のほろ苦さと、ゆであずきの甘みが
すごく幸せでした

これから暑いに向けて、ピッタリなメニューですね

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

お家で実践

2007.07.24 Tue

料理教室の体験クッキングで作った煮込みハンバーグ
おうちで実践してみました。

初クッキングです。

20070722215949.jpg

ちょっとソースが分離しちゃいましたが
味はまあまあでした。

手前にある御味噌汁みたいなのは、一緒に作った玉ねぎのスープです。
コンソメを使ったバリバリの洋風なのですが・・・
御味噌汁にしか見えない

での初クッキングだったので、
思ったよりもけっこう時間がかかっちゃって・・・
ずっと立ちっぱなしで、足が痛くなっちゃいました

こんな大変なことを毎日やっている母親はエライなぁ
と、改めて母親に感謝です

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

観覧車から見た夜景は

2007.07.23 Mon

「ハリー・ポッター・・・」はお台場で観たので、
映画後、お台場冒険王に遊びに行って、
ヴィーナスフォートでショッピングして。

買い物後、そのままヴィーナスフォートで食事した後、
久しぶりに観覧車に乗りました。

夢の大橋

観覧車から見下ろした夢の大橋。
光がすごくまばゆくてキレイですよね

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

2007.07.23 Mon

先週の土曜日、公開2日目の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
を観に行きました。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

(多少ネタばれ入っちゃいます

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

クッキング第2回

2007.07.18 Wed

先週の水曜日、ABCクッキングスタジオの2回目のレッスンを受けてきました。

今回のメニューは
ライスバーガー
タコと夏野菜のマリネ
マンゴーとパインのスムージー

ライスバーガー

ライスバーガーは、ご飯を丸く固めてフライパンで焼いて、
また、はさむ具も、ソテーした長芋を豚肉で巻いて、
衣をつけて揚げて、お味噌のソースにくぐらせて・・・
甘辛のお味噌のソースが長芋やご飯に合って美味しかったです

タコと夏野菜のマリネは、ソースに潰した梅を使ったので、
すごくさっぱりといただけました。
短時間で簡単にできたので、これはでもできるかも

マンゴーとパインのスムージーは、今回はマンゴーもパインも
缶詰を使ったのですが、甘すぎず、美味しかったです。
フレッシュマンゴーを使ったら、もっとマンゴーの美味しさが際立つ
かもしれないけど、お値段が・・・ね

今回のメニューは、前回のあんかけ焼きそばよりも工程も少なく、
どれもけっこう短時間できてよかったです

これだと、なんかでもう一度作ってみようかな・・・
って気になりますものね

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

チームビリー 1クール終了

2007.07.17 Tue

7/2にスタートさせた「ビリーズブートキャンプ」 。
途中飲み会とかあったりして、休み休みではありましたが、
先日、ようやく1クール(7日間)終了することができました。

1クール終了して、7日間の体重・体脂肪・ウェストを報告すると
5,000円のキャシュバックがあるので、
せっせと記録して・・・早くポストに投函しなきゃ
商品到着後3週間以内(当日消印有効)に投函しないと
キャッシュバックの恩恵に与れないので

で、今日のお昼休みに郵便局で80円切手を買って、
封筒に切手を貼って、いざ投函
・・・というときに、ふと封筒の下のほうの小さな文字に気づきました。


普通郵便でのご返送は、事故防止のためご遠慮願います。
 万が一紛失等が生じましても、保障の対象にはなりませんので
 配達記録が残るご返送方法をおすすめいたします。
 ※配達記録郵便は、お近くの郵便局へお申し出ください。」



え゛っ

切手貼って投函じゃダメだったのね

仕方ないので、明日また郵便局に行ってこようと思います。






キャッシュバックしてもらうのも楽じゃないのね


Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

今夏のバーゲンは

2007.07.16 Mon

3連休2日目は、彼氏とバーゲンに行きました。
彼氏と・・・といっても、彼氏は全然お買い物しなかったら、
ただ私のお買い物に付き合っただけ・・・でしたが

・・・で、そのときの戦利品がコレです

バーゲン①

ずっと履いていた黒のサンダルがかなり傷んでしまったので
新しい黒のサンダルが欲しいなぁ・・・と思って探していたのですが、
なかなか気に入ったもの&足に合ったものがなくて
やっと見つけました

編み編みな感じと水玉模様が可愛くて

バーゲン②

黒のサンダルをもう1足。
こっちは、ヒールも低めで(しかもウェッジソール)
すごく履きやすかったので。

バーゲン③

もともとワンピ好きなので、
最近のワンピブームはとっても嬉しいです

色は落ち着いた感じですが、ふんわりしたデザインが可愛くて
選んじゃいました。

切り替えがかなり上のほうにあるので、お腹も隠れて嬉しい
ベルトをするとまた雰囲気が変わって、1枚で2度おいしい感じ

バーゲン④

ワンピをもう1枚。
胸元のギャザーに一目惚れした感じです。

これも、中にキャミなどを着て、胸元の位置を下ろしてもいいですよ
・・・とお店の人にオススメされたので、
やっぱり1枚で2度おいしい感じですね

バーゲン⑤

黒のトップスは、胸元と肩のレースが可愛くて
でも、かっちりした雰囲気もあるので、通勤用としてOK

バーゲン⑥

の茶色のワンピに合うベルトを・・・と思って、探して、
見つけました。
特設会場で見つけたから、お値段もかなりお手頃でラッキー

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(3)

PageTop↑

美果美香パラダイス

2007.07.16 Mon

楽しい3連休もあっという間に最終日になっちゃいました
ブログの更新もちょっと怠っちゃって

3連休は、遠出はちょっとできなかったので、都内で遊ぼう
ということで、お食事&お買い物三昧でした。

赤プリのケーキバイキングに、またまた行っちゃいました。
これで3度目。ちょっとリピーターになりつつあります

今の時期はマンゴー特集で、タイトルも
「マンゴーパラダイス

マンゴーパラダイス

のつく日はフレッシュマンゴーが食べ放題らしくて、
できればのつく日がいいなぁ・・・と思ったのですが、
のつく日はどこももう予約でいっぱいで取れませんでした

16:00のOPEN直後の時間を予約して、
5分位前に行ったのですが、かなり沢山の人が来ていました

16:00になって、いよいよケーキバイキングスタート。

ケーキバイキング再び

写真右奥から、
マンゴーソースのかかったパンナコッタ
マンゴープリン
マンゴーのチーズーキ
マンゴーのクレームブリュレ
マンゴーのロールケーキ
パイナップルパイ
マンゴーのタルト

他にもまだまだケーキは沢山あって、一度には取りきれないくらい。
軽食も、エビのフリッターや、豆腐のラザニアなどありました。

今回は彼氏と一緒に行ったので、彼氏と2人で全種類制覇
写真には載っていないですが、
白桃とヨーグルトのスープや、マンゴーとチョコのムースや、
グァバのアイスなど、トロピカルなデザートが盛りだくさんで、
見た目にも鮮やかで、食べて美味しくて、大満足でした

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

深夜帰宅中

2007.07.06 Fri

7/1付で異動になった人の送別会をやったのですが、
1次会→居酒屋
2次会→カラオケ
3次会→カラオケ
・・・で、今帰宅中です。

さすがに深夜2時をまわると眠い(ρд-)zZZ
明日ちゃんと会社に行けるか心配です。

それにしても、真夜中だというのに街は明るいですね(◎o◯;)

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

ビリーバンド

2007.07.05 Thu

ビリーズブートキャンプに入隊して、今日初めてビリーバンドを使ってたけど、
つ、、つらすぎ(>_<)

ゴムの力が凄すぎて、もう全然上に上がらない。

運動終わって・・・腕が怠い(-.-;)
全然腕に力が入りません。

これはたしかに効果ありそうだけど・・・
やっぱり私は超初心者だなと痛感しました。
また明日からビリーバンド無しで頑張ります(^O^)/

・・・って、明日って飲み会だけど、
帰って運動できるかしら(゜_゜;)

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ビリーズブートキャンプ

2007.07.02 Mon

最近、巷ですごく流行っているダイエットプログラム
「ビリーズブートキャンプ」

先日、ビリー隊長(ビリー・ブランクス)が来日し、その注目度・・・
というか、ビリー熱はますます高まっているような気がします。

私も、GW前に会社の人から教えてもらって、
そのとき初めて「ビリーズブートキャンプ」を知ったのですが、
あまりにもプログラムが大変そうなので、ちょっと気になりつつも
横で眺めているだけ・・・みたいな感じでした。

スポーツクラブに通えばいいわけだし・・・とも思ったり。


でも実際は、スポーツクラブも、平日は残業続きで通えない、
休日は出かけでしまって通えない・・・と、結局ずっと通っていない状況で


これではまずい


・・・で、

ビリーズブートキャンプ

買っちゃいました

ネットで注文して、2~3週間かかるということでしたが、
実際には1週間程度で・・・昨日、商品が届きました。

昨日は彼氏とお出かけでしたが、に帰ってさっそく開けて
試してみました。
(明日から本格始動で、今日はお試し。)


1~2日目用の基本プログラム(45分くらい?)。

超初心者なのでビリーバンドは装着しませんでしたが、
それでもかなりハード
エアコンをかけた部屋でやったのに、全然エアコンが効いていない
と思えるくらい体が熱くなって、汗びっしょりになって。

かなりハードですが、そのハードさが脂肪に効いているような気がします。

1週間続けて、毎日の体重・体脂肪・ウェストを測って報告すると
5,000円のキャッシュバックもあるので、
とりあえず1週間頑張って、できればその先も・・・続けられるといいな

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(1)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
