プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

クッキング第1回

2007.06.29 Fri

先日、体験教室&申込をしたABCクッキングスタジオ
1回目のレッスンを受けてきました。

今日のメニューは、
あんかけ焼きそば
海老ワンタンスープ
プルプル豆腐花風

あんかけ焼きそば

あんかけ焼きそばは、煮込みハンバーグよりも具材がかなり多く、
また、海老や、イカや、野菜などの下処理もけっこうあって、
工程も、煮込みハンバーグよりもずっと複雑で。

出来上がるまでに1時間以上かかってしまいました

でも、出来上がると、見た目にもとてもキレイで、
味もすごく美味しいし、頑張ってよかった~って感じです。

あとは、今日のレッスンをさっそくで実践して・・・
って、ちょっと1人で作るには難しそう

レッスンを受ける前までは、さっそく明日のランチにでも
作ってみようかななんて思っていたのですが、
ちょっと無理かなぁ・・・と断念

もう少し基礎をおさえて、鍛えてから挑みたいと思いました。

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

伊豆でお腹いっぱい

2007.06.24 Sun

両親が毎月お出かけしている伊豆のペンションに
私もついて行きました。

ちょうど土曜日が母親の誕生日だったので、
家族で出かけて、お祝いです

伊豆!

天気予報では、この週末はだと言われていたのですが、
またもや外れて、とってもいいお天気

紫陽花キレイ☆

ちょうど紫陽花の季節で、公園でもあじさい祭りがあったり、
至るところで紫陽花を目にしました。
可憐な感じがかわいいですよね

ペンションでは、早めにお風呂に入って、
夕食の時間に備えます。

18:30頃に「夕食の準備ができました」とTELがあり、
待ちに待った夕食がスタートです

両親がここのペンションを気に入っている一番の理由は
この夕食なのですが、創作フレンチの夕食は品数も多くとても豪華

真鯛のカルパッチョ

前菜その1。真鯛のカルパッチョ。

千切りになった野菜(ニンジン・きゅうり・セロリ)を巻いて
一緒にいただくと、とても美味しかったです。

キノコのソテーとアボカドの生ハム巻き

前菜その2。キノコのソテーと、アボカドの生ハム巻き。

キノコのソテーは、バルサミコ酢の酸味が効いていてGOOD
アボカドの生ハム巻きには、柚子胡椒のソースがかかっていて、
濃厚なアボカドと柚子胡椒の風味とで、あっさりいただけました。

アワビのソテー

アワビのソテー。

火が通って柔らかくなったアワビと、肝バターソースの相性がGOOD

フォアグラのロールキャベツ

フォアグラのロールキャベツ。

フォアグラは全然生臭くなく、赤ワインとバルサミコ酢のソースが
キャベツと大根の甘みをさらに引き立てて美味しかったです

ビシソアーズ

じゃがいもの冷製スープ。

じゃがいものスープって、お店によってはちょっとザラッとした
舌触りが残っていたりしますが、ここのは全然そういう食感がなく、
とてもなめらかで美味しかったです

伊勢海老のサラダ

伊勢海老のサラダ。

キャベツと水菜とパプリカに、ボイルした伊勢海老とサーモンのたたき
が合わさり、とっても豪華なサラダでした。

ニョッキのゴルゴンゾーラソース

ニョッキのゴルゴンゾーラソース。

色とりどりのニョッキは、モチモチした食感がたまらなくて、
また、ゴルゴンゾーラソースがニョッキにとても絡み合って
美味しかったです

タコとマッシュルームのガーリックソース

タコとマッシュルームのガーリックオイルソース。

ガーリックが効いていて、ワインともとても合う

和牛のステーキ。わさび醤油ソース

メイン。和牛のステーキ、わさび醤油ソース。

お肉はとにかく柔らかくて、脂がすごくのっているのですが、
わさび醤油があっさりとしているので、お肉の脂が嫌になりません。

「ライスかパンどちらにしますか?」
と聞かれて、パンを・・・と答えたのですが、
お腹いっぱいで、結局パンは食べませんでした。
(私の残したパンは、母親が食べちゃいましたが

バースデーケーキ

デザートは、バースデーケーキ

のショートケーキ。
ペンションの人とみんなで分けていただきました


どれも全部美味しかったですが、とにかく品数が多くて、
「もう当分何も食べれない
というくらいにいっぱいいただいて、本当にお腹がはちきれそうでした

Category: 旅行のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

明日は

2007.06.21 Thu

有休取っちゃいます

仕事が忙しいけど、全然終わらないけど・・・でも取っちゃいます

明後日(23日)が母親の誕生日で、
毎月の両親のお出かけに、今月は私もついて行くことにしました

もっとも、出かけるのは明日の夜からなので、
わざわざ明日有休を取らなくても大丈夫なのですが・・・
でも、せっかくなら、外出前はのんびりしたいですしね

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

300<スリーハンドレッド>

2007.06.17 Sun

こういう歴史モノの映画って、好きなんですよね~。
彼氏が。

・・・で、昨日観に行きました。

300(スリーハンドレッド)

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

阪神タイガースサブレ

2007.06.15 Fri

会社の人のお土産で、こんなものを貰いました

阪神タイガースサブレ

阪神タイガースサブレです。

タイガースの虎のキャラクターに、白地に黒の縦縞模様。

まさに「阪神タイガース」ですよね。
インパクト

ちなみに、中のサブレにも、タイガースの虎のキャラクターが
描かれていました。

味は、懐かしい感じのバターサブレで、美味しかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

三国志大戦Ⅱ

2007.06.14 Thu

彼氏が、最近、「三国志大戦Ⅱ」にハマッているらしく、
会社帰り、ほぼ毎日ゲーセンに通っているそうです

前は、興味はありそうだったものの、
「ハマッたらすごくお金使っちゃうし、やらない」
みたいなことを言っていたのに

結局、ハマッてしまったみたいです

まぁ、私もゲーム好きなので、分からなくもないですが・・・。

でも、前に一度、ゲーセンに行って彼氏が対戦している姿を見たことが
ありますが、ルールとか状況(戦況)とか、まったく分かりませんでした

やっぱり私には、クイズ・パズル系とか(あとは推理系)のほうが
性に合っているみたいです

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

蒸し暑い夜の必需品

2007.06.11 Mon

日中は暑い日も多くなってきましたが、
はまだまだ肌寒い感じ。

でも、の中は夜でもムシムシしています。

そのためか、最近、夜が寝苦しくて、
夜中に何度も目が覚めてしまいます

そんな蒸し暑くて寝苦しい夜には、コレ

蒸し暑い夜の必需品

扇風機です。

エアコンのほうが涼しくて心地いいですが、
エアコンをつけっぱなしで寝ると、冷えすぎて喉を痛めてしまうので。

埃進入防止も兼ねて、大好きなキティちゃんキティちゃん(?)のカバーをつけて。

扇風機をつけていても寝苦しいときは寝苦しいですが、
少しは緩和されているかなって感じがします

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(1)

PageTop↑

今度はマンゴー

2007.06.08 Fri

私の大好きな赤プリ
(名称が赤坂プリンスホテルからグランドプリンスホテル赤坂に
変更になったから、もう赤プリって呼ばないのかしら
でのケーキバイキング

今月からは、なんとマンゴー特集だそうです。
名づけて「マンゴーパラダイス

マンゴーパラダイス

マンゴープリンに、マンゴータルトに、マンゴーのチーズケーキにetc.

マンゴー大好きなので、で見ているだけで堪りません

また、行きたいな~

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

鞍替え

2007.06.07 Thu

会社付近のランチエリア。

前に一度食べに行ったことのある天ぷら屋さん
(このブログでも書いたことがあって、
「メレンゲの気持ち」にも登場したしたことのあるのですが)
の前を通ったら・・・

天ぷら屋さんが洋食屋さんになってる

店名が同じなので、経営者は同じなんでしょうね。

けっこうお客さんも入っていて、美味しかったのに・・・残念

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

マッサージ

2007.06.07 Thu

マッサージを受けると、懲りや疲れが取れて体が軽くなる・・・
はずです。

・・・が!

マッサージを受けたほうがより体が怠くなる(>_<)
そんな症状のizumi☆です。

月曜日に、なんか体が怠いし、リラックス効果を求めて
久しぶりにマッサージでも☆
と思ってマッサージ屋さんに行き、
60分間じっくりほぐしてもらったのですが・・・。

懲りの状態に慣れてしまっていたためか、
懲りの状態から少し解放されると、
逆に懲りを強く感じてしまって。
マッサージをうけた翌日から体全体が怠くて(-.-;)

すぐにでもマッサージに行きたいですが、
今週行ったばかりだし・・・困った(´ヘ`;)

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

セパ交流戦

2007.06.03 Sun

今年も行ってきました。セパ交流戦

セパ交流戦①

巨人西武
ソフトバンク戦でないのがちょっと残念ですが

セパ交流戦②

西武ドームでは、いつもは3塁側での応援ですが、
交流戦では1塁側(西武側)での応援です。

だから、いつもは反対側に見えるレオのマークも、
今日は正面から見えます。

パ・リーグのライバルチームですが、ちゃんと応援しましたよ

ライオンズカラーの風船も買って、7回裏に応援歌歌って
風船飛ばして。

でも、せっかく応援したのに、残念ながら負けちゃいました
これで西武は4連敗です
(ソフトバンクは連敗脱出

今年は交流戦の試合数が少なくて、ちょっと残念
来月にはもう通常のペナントリーグが始まります。

来月は、ソフトバンク西武を見に行こうと思っています。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

マキアージュ ダブルシャイニーアイズ

2007.06.02 Sat

愛用の美容液がなくなったので、会社帰りに買いに行って・・・
マキアージュの夏の新作を発見

クリームアイシャドー

ダブルシャイニーアイズ
クリームタイプのアイシャドーです。

色のタイプは色々あったけど、今使っているパウダータイプの
アイシャドーとの相性もいいシルバーにしました。

シルバーといっても、どちらかというと白っぽい感じで、
ラメのキラキラ感がすごくキレイ

涼やかに、ブルーのアイライナーとかも一緒に買えばよかったな~
と思う今日この頃です。

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
