プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

お料理体験

2007.05.30 Wed

会社の近くにABCクッキングスタジオができたので、
同期の女の子3人と無料体験に行ってきました。

クッキングコースの無料体験のメニューは、煮込みハンバーグ

普段、包丁とか全然持たないのに、いきなり玉ねぎのみじん切りとか
しないといけなくて、ドキドキでした

玉ねぎをみじん切りして、お肉をコネコネ、形を整え・・・etc.

でも、分量とかはすべて先生がしてくれるし、
デミソースも小麦粉からルゥを作ったのですが、
それもほとんど先生がしてくれて、私達はただ包丁で切ったり、こねたり。

なので、すごくテキパキと・・・30~40分くらい?で、できちゃいました。

お料理体験☆

煮込みハンバーグのほか、余った玉ねぎとコンソメでスープを作って、
あと、ご飯も炊飯器でなくてお鍋で焚いて。
(ほとんどは先生が作ってくれましたが


体験授業を受けて、受講システムとかを聞いて、
4人でみんな一緒に申し込んじゃいました。

クッキングコース24回。
月2回ペースで1年間通う予定です

1人だけだと途中で挫折しちゃいそうだけど、
これからも同期と一緒に予約してレッスンを受けようと思っているし、
それだと挫折せずにすむかな・・・と

ネット()で予約できるらしいので、
とりあえず今日はこれから登録して、明日のお昼休みに
4人一緒に受講できるように予約しようと思います

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

何を意識しているの?

2007.05.26 Sat

お誕生日祝いのこと、彼氏がやたらと母親の反応を
気にするのです。

木曜日、お誕生日祝いをしてもらって、彼氏と別れて
に着いて、彼氏とで話したのですが、
そのときもはどんな感じだったと聞かれて。
でも、私がに帰ったときには母親はもう寝ていた
ので、「寝てるから話してない」と答えて。

翌日も、夜がかかってきて開口一番、
の反応はどうだった
でも、実はその日(昨日)も残業で帰りが遅くて、
私が帰ったときにはもう母親は寝ていて

なぜそこまで母親の反応を気にするのだろう

今まで、そんなことを言われたことがなかったので、
ちょっと不思議です。

もしかして、去年の誕生日騒動のことを気にして・・・
(去年の誕生日のお話はココを見てね

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

誕生日祝い

2007.05.26 Sat

5月24日のお誕生日当日、彼氏にお祝いしてもらいました。

西新宿の「TABLE FOR ONE」という
NY風フレンチ(?)のお店に行きました。

お店は、あまり広くなくて、大人のダイニングといった感じ・・・
でも、ちょうど24日は、女子大の同窓会とバッティングしちゃって、
私達の席(個室)以外は、その同窓会の貸切状態でした

女の子達のお喋りや盛り上がりにちょっとうるさい
と思ったりもしましたが、逆に私達も気兼ねなくお喋りとかできて
良かったかな・・・と思います

お料理は、カジュアルフレンチといった感じで、
和テイストな感じもあり、どれも美味しかったです

シャンパン

まずは、シャンパンで乾杯

アミューズがあったのですが・・・
写真を撮る前に食べちゃいました

スープ

スープ。

ニンジンの冷静ポタージュでした。
ニンジンの甘みがすごく出ていて、美味しかったです

前菜

前菜。

左から、ホタテ(すごく大きくてびっくり
上に刺さっているのは、パルメザンチーズのフリットです)、
アボカド、みょうが、マグロ・・・って、フレンチというより
っていう感じ。
でも、オリーブオイルにパルメザンチーズがかかっていて、
イタリアンという感じも。

あっさりとした魚介類と、アボカドのこってりした感じが合わさって、
シャンパンにもピッタリでした。

メイン①(魚)

お魚のメイン。

クスクスの上に蒸した真鯛、そしてドライトマト。
ソースも、白のバターソースに、緑のバジルのソース、
そして、赤いのは、トマトピューレをもっと煮詰めたものだそうです。

ソースがとっても美味しくて、クスクスとあっさり真鯛によく絡んで
美味しかったです

メイン②(肉)

お肉のメイン。

お肉がとっても柔らかくて、濃厚ソースに絡まって美味しかったです
実は、この時点でけっこうお腹いっぱいになっていたのですが、
ペロリと食べちゃいました

そして・・・

デザート

デザートは、リンゴのタルト&バニラアイス添えでした。

タルトはリンゴいっぱいで、甘くなく、
少し温かいタルトと、冷たいバニラアイスと、
口の中で楽しい感じでした


お食事の途中で・・・ちょうどアミューズをいただいた後で、
彼氏からお誕生日プレゼントをもらいました。
「酔っ払う前に・・・」だそうで

誕生日プレゼント

ヴィトンの長財布

以前、お誕生日プレゼントにヴィトンの2つ折のお財布を
もらったことがありますが、先日、そのお財布を見て、
「くたびれてるなぁ」
と思ったのだそうです

ヴェルニの新色で、すごく可愛いので、お出かけ用として
大切に使おうと思っています

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

5月24日

2007.05.24 Thu

日付が変わって・・・今日は私の誕生日です。
また1歳、歳をとってしましました
ついに私も○○に・・・

    

月曜日、少し早いですが、会社の人にお誕生日の
お食事会を開いてもらいました。

イタリアンBARのお店で、こじんまりとした感じですが、
お料理もお酒も美味しくて、けっこう舌も滑らかになり、
かなりいろんなことを話していたような気がします

食事も一段落つき、一緒に行った人が
「デザートをお願いします」
とお店の人に言って・・・

デザートメニューが持ってこられるのかなと思ったんです。
でも、全然そんな気配はなくて。

しばらくして、急に明かりが暗くなって・・・

「お店の人、間違って電気消しちゃった

そう思ったら・・・

「お誕生日おめでとうございます
って言いながら、お店の人がデザートプレートを持ってきました。

いろんな種類のジェラートの盛り合わせ。
お皿には、チョコで「Happy Birthday izumi☆さん」
の文字が

予想外の演出に、ビックリしちゃいました



そして・・・

花束のプレゼント

花束をいただきました。

私の好きなピンク色でまとめられた、
可愛らしい花束です

花束をもらうことってほとんどないので、
なんかすごく嬉しいですね

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

スパイダーマン3

2007.05.20 Sun

ブログ更新頑張ると言いながら、
ほったらかしにしてしまいました

先日買った「逆転裁判4」にハマっていました

先月上旬に買ったものの、こちらもずっとほったらかしにしていて、
最近やっとやり始めたばかりで。
推理モノって、やり始めるとクリアするまで止められなくなるので。。

    

さて、もう1週間前のことになってしまいますが、
「スパイダーマン3」を観に行きました。

スパイダーマン3

1作目、2作目とも観に行ったので、今回の3作目も・・・
ということで観に行ったのですが、感想は・・・
(ネタバレになっちゃうので続きにします。)

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

宣言!

2007.05.19 Sat

あ~、気がついたら、1週間以上もブログをほったらかしていた私。。
大反省です

今日は、本当は彼氏とお出かけの予定だったのですが、
どうも彼氏は風邪をひいてしまったらしく・・・
今日はお互いで休養となりました。

こういう日には、久しぶりにスポーツクラブに行って・・・
というのが理想的なのでしょうが、私もなんだか体がだるいので、
今日はに引きこもり・・・することにしました。

サボッていた分、今日は頑張っていっぱいブログ更新しようと思います

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

GW明けて(2)

2007.05.11 Fri

GWから、気がつけば、もう1週間経つんですね。
あまりにもあっという間なので、ちょっとビックリです(◎o◯;)

ビックリなのは、辻ちゃんの結婚&妊娠。
そして、今朝のこの強風(≧ω≦)
せっかくブローしたのに・・・残念。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

GW明けて

2007.05.09 Wed

なんかバタバタ・・・夜PC開く時間&気力ない~
って久しぶりに開こうとしたら、
またまたPCの調子悪い(ノ>ロ<)ノ

・・・で、ブログ更新が怠り気味です(≧ω≦)

早く復帰しなくちゃ。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

第264回「これからゴールデンウィーク後半戦!前半は何をやりましたか?」

2007.05.04 Fri

・・・って、もうGW後半戦突入しちゃっていますが

GW前半は、毎年恒例(?)の彼氏と都内で遊ぼうでした。
でも、今年はちょっと私自身の用事があって、
日曜日の夜に待ち合わせて、その日はひたすら飲み
翌月曜日に、お台場に遊びに行きました。

お台場は、
フジテレビお笑い学園
ヴィーナスフォートハワイアンフェスタ
で、いつにも増して激混み

お笑いもハワイアンも気になるけど、
まずは・・・映画
こちらも毎年おなじみ「名探偵コナン」の映画を見なければ
・・・ということで、見てきました

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」

名探偵コナンの映画は、だんだんスケールアップしますね~。
今年は、世界的有名な海賊のお宝が眠る島が舞台でした。
一応、日本にある島らしいですが。

今回は特に(今回も)コナンくんがカッコイイ
壮大なスケールに、コナンくん(新一くん)と蘭ちゃんが

あ、でも、今回、眠りの小五郎のシーンはほとんどなかった・・・
というか、記憶にないので、もしかしたらゼロかもしれません。
このことは、どうも話題になっている(?)らしいですが、
本当に珍しいことで、ちょっとビックリ

映画は、5/1から「スパーダーマン3」も始まりましたね。
これも是非見に行きたいです
GW後半戦の目標

ちなみに、GW後半戦は・・・彼氏が実家(といっても都内ですが)に
帰ってしまっているため、昨日今日と、私は一人のんびりです。
(明日は彼氏とお出かけ予定ですが。)

日頃の運動不足解消&ダイエットのため、昨日久しぶり(4/13ぶり)に
スポーツクラブに行ったのですが、帰りにお酒とか色々買い込んじゃって、
結局昨日の運動が意味ナシ

なので、今日もまた、これから運動しに行こうと思っています。
でも、昨日買ったお酒とか余っているし、今夜もまた一人宴会
さみしい

Category: トラックバック

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
