プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

1時間30分待ち

2007.03.31 Sat

今日、彼氏と10時に待ち合わせしているんです。
で来るらしいので、で待っているのですが。

10:30になっても「着いたよ」ってメールがないので、
電話してみました。
「あとどれくらいで着くの
って。

そうしたら・・・
「あと30~40分くらい」



はぁ



彼氏に頼まれてにモーニングコールして、
これで今回は遅刻はないだろう・・・と思っていたのに。


・・・で、「あと30~40分くらい」経ったのにまだ連絡こないので、
今、また電話してみました。

そうしたら・・・
「あと15分くらい」



毎度のことながら、彼氏の遅刻にちょっとキレ気味です

いつも思うのですが、時間の読みが甘いんですよね。
単純に距離と車の時速だけで所要時間を計算するから、
交通渋滞とか・・・特に今は春休みの土曜日なのに・・・考えていない
というか、交通渋滞を加味する時間が甘くて。

それで、ついこの間も渋滞で遅れるからってスピード出しすぎて
白バイにつかまっちゃうし


だから多少は遅れることは十分承知していますが、
1時間30分待ちは、いくらなんでもないでしょう。

これだけ待たされると、正直、待ち疲れて、遊びに行く気力も
失せてしまいます。

いつ来るか分からないから、待っている間もあまり他のことができないし。

最初から1時間30分後に待ち合わせだと分かっていたら、
その間の時間、もっと有効活用できたのに・・・って思うと、
ムカッて来ますね

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

今日で

2007.03.31 Sat

今日で3月もおしまい。
明日からは4月。新しい年度の始まりですね。

新入社員が入ってこないので、全然実感がないのですが、
社会人になってもう(ピー)年経つんだなぁ・・・と、
あらためて感じてしまいました。

正直、とても早く感じます。

もう(ピー)年も社会人やってて、ずっと同じ仕事をしてきているのに、
全然成長できていないような気がする

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

祝☆合格

2007.03.28 Wed

実は、先月、簿記試験を受けていました。
仕事とは直接・・・というより全然関係のないのですが、
なにかやってみたいな~と思って。

そして、今日、その結果が送られてきました。

結果は・・・

祝☆合格(*^^)v

合格

まぁ、3級なので
履歴書とかに書くことができるのは2級からですしね

でも、「合格」って送られてくると、やっぱり嬉しいですね

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

ばったり

2007.03.27 Tue

以前、ブログで紹介したことがありますが、
ドイツへの想いを抱きながら、先月会社を辞めた同期に、
ばったりと会いました。

昨日、会社帰りの電車で。

彼は、今、渡独に向けて語学学校に通っているそうです。
朝は、満員の通勤電車に乗って、帰りも会社帰りのサラリーマンに交じって。

だから、いつかはこうして、ばったり会うことがあるだろうな・・・
と思っていたそうです。

一生懸命語学学校に通って、来月5日にいよいよ渡独

向こうでどんな生活が待っているかまったく想像がつかないですが、
ぜひぜひ頑張ってもらいたいな・・・って思います

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

春だから

2007.03.25 Sun

土曜日の彼氏とのお買い物デート

彼氏の戦利品は、スニーカーとスーツ。
そして、私の戦利品は・・・コレ

春ジャケット

エフデのジャケット。

袖がバルーンっぽくなっていて。
今年こういうデザインのジャケットが本当によく出ていますよね。

来年も流行るか分からないし、もっと無難なデザインのほうが
良かったかなぁ・・・と思いつつ、
私もつい流行にのって買ってしまいました

先週までずっと冬物のコートを着ていたのですが、
急に暖かくなって、もう冬物はおしまいって感じかなぁと思っています。
明日さっそくのジャケットを着て会社に行こうかな



それから、もうひとつ。

お気に入りの香水

stillの香水。

stillは友達に勧められて買ったのがきっかけですが、
香りがとても気に入っていて、会社に行くときは
だいたいいつもこの香水をつけています。

(ちなみに、プライベートで遊びに行くときは、もう少しあまい感じの
 エスカーダとかをつけています

前に買ったのがちょうど無くなりかけていたところ、
マツキヨ30%OFFで出ていたので。

デパートだと、値引きはないけど、ポイントも貯まるし・・・
とか思ってちょっと躊躇してみたのですが、
彼氏にも「30%OFF分もポイント貯まらないでしょ」
と言われ、決意

これも、さっそく明日会社につけて行こうと思います

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

「サーダ」って何?

2007.03.25 Sun

毎週末のデート
今週は、お買い物デートでした。

彼氏が「スーツを買いたい」と言うので。

私も春物のお洋服を見たいな・・・と思っていたし、
会社の人たちから貰ったホワイトデーの商品券もあるし、
じゃあ、お買い物デートにしましょう・・・と。

彼氏は、お目当てのスーツのほか、
慌ててを出てきたためか、間違って通勤用の革靴
来ちゃって・・・「スニーカーも買うと、
まずABCマートに行って、スニーカーを買って履き変えていました

私もお目当てのお買い物ができましたが、
それはまた今度報告しますね



お互いにお目当てのお買い物ができて、
夜、中華料理屋さんに入りました。

まず、飲み物を・・・ということで、ドリンクメニューを見ていたら、
面白いメニュー(?)を発見

白桃酒サーダって・・・

白桃酒ーダ・・・って

見つけた時、あまりにも可笑しくて

注文のとき、彼氏が「白桃酒ーダと生中」
ーダと言ってみましたが、
お店の人は気づいていないのか、流されてしまいました

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

春分の日も・・・

2007.03.21 Wed

久しぶりに会社の人たちと飲んで、最終電車で帰ってきたところです。

乗り換え後の電車で、
たったの1駅なのになぜか寝過ごしてしまい
でも、どうにか最終の電車に間に合って良かったです

ちなみに、明日は会社休日出勤です。
普段は休日出勤に対してうるさい上司も、今の状況では、
さすがにダメとは言えなかったみたい。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

乗っていたのは誰?

2007.03.18 Sun

昨日、表参道ヒルズの前で、珍しいものを見ました。

ピンクのリムジン

ピンクのリムジンです。

私は見逃してしまったのですが、一緒にいた友達が言うには、
ピンクのリムジンから2人のの服を着た人が降りてきて、
表参道ヒルズの中に入っていったそうです。

林家ペー&パー子ではなかったみたいですが・・・

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

中学時代の友達と

2007.03.17 Sat

福岡の友達が仕事で上京したらしく、一昨日の夜、
「久しぶりに会わないとメールがきました。

なんでも、仕事で約1か月東京にいるとのこと。

いつ会おうか・・・なんてメールのやりとりをして、
最終的に今日会うことにしました。


表参道で待ち合わせ。
待ち合わせがお昼だったので、まずはランチ
「オステリア マラネッロ」というイタリアンのお店に行きました。

2人ともパスタランチにしたのですが、後から考えたら、
パスタランチとピッツァランチをそれぞれ注文して
シェアしても良かったかも

パスタは、極細のパスタにピリッととうがらしの効いた
ラグーのソースがよく絡まって、美味しかったです
デザートのプリンも、固めの生地で卵の味が濃厚でGOOD


ランチの後は「表参道ヒルズに行こう

実は、私もまだ表参道ヒルズに行ったことがなかったのです。
表参道ヒルズの前(横?)は何度か通ったのですが、
あまりにも人が多くて、少し落ち着くまで近寄らないようにしていたので

とりあえず、下から上まで、全フロアを見て回りましたが、
実のところ、おしゃべりに夢中で、お店はあまりよく見ていないような
気がします

前回友達と会ってから5年くらい経っているので、
5年分のおしゃべりが一気に爆発したかのように、
とにかくもう喋りっぱなしで

表参道ヒルズを一通り見て回った後、お茶にしたのですが、
そこでも3時間以上おしゃべりしていました。
きっと、お店の人は、すご~く迷惑な顔をしていたと思います


くらいになって、まだまだ話し足りないけど、
時間も時間だし・・・ということで、続きはまた今度ね
とバイバイしました。

またに出張に来るらしいので、そのときに会いましょうと。


ちなみに、その友達は、中学生の頃に通っていたで知り合った友達です。
福岡の友達とはなかなか会えず、その友達とも年賀状のやり取り程度
だったりするのですが、こうして時々会えるのってイイナ
って思いますね

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

つながった~

2007.03.14 Wed

今日もダメかなぁ・・・とあきらめムードでクリックしてみたら、
つながりました
パソコンからFC2ブログに。

やっとですよ~。
先週の木曜日くらいからつながらなかったから、
1週間くらい普通状態でした

このまま週末までつながらなかったら、
ウィルスソフト会社に苦情の電話をかけるところでしたョ

とにかく、よかった~

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

PASMO

2007.03.14 Wed

20070314210649


PASMO

申し込んでいたんです。
そうしたら、今、家に帰ったら届いていました。
3/18からですね(゜▽^*)

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

ニアミス?

2007.03.14 Wed

先週の土曜日、久しぶりに彼氏の車でドライブに行きました。
千葉県の柏市に新しく(といっても去年?)ららぽーとが出来たので、
そこに映画を観に行こう!
ということになりました。

・・・が!

彼氏が寝坊して(←いつも通り)待ち合わせ時間におきたので、
(というか、待ち合わせ時間に電話したら寝てたので、)
結局映画は観れなかったのですが(T_T)

ららぽーとに着いた時間がもう16時くらいだったので、
少しお店を見て回って、すぐお茶にしたのですが、
そのお店でのんびりしているときに友達からメールがきました。

大阪にいる友達が出産準備で上京しているので、
翌日会わない?
・・・とのお誘いメールでした。

すぐにOKと返事して、翌日曜日に会ったのですが、
メールをもらったときの話をしていてビックリ!(◎o◯;)

ちょうど私がメールをもらった少し前、
友達もららぽーとにいたらしいんです!
しかも、友達も同じお店でお茶したらしくて。

もう少し時間がずれていたら・・・
すっごいニアミスですよね。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ホワイトデー

2007.03.14 Wed

先月、部署の人達にバレンタインのお菓子(チョコが嫌いな人がいるので、おかき)をあげたら、お返しを戴いてしまいました。

しかも戴いたお返しが商品券。
かなり実用的ですよねf^_^;

そういえば、去年もお返しに商品券を戴いたのですが、まだ使ってなかった( ̄▽ ̄;)
去年の分とまとめて、何か買いに行くことにしましょうo(^-^)o

ちなみに、本当は今日は彼氏とホワイトデー・デートの予定だったんです。

・・・が!

昨日の夜にメールがきて、キャンセルに(>_<)
仕事だから仕方がないけど・・・くすん(/_・、)

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ものもらい

2007.03.14 Wed

昨日の朝から「なんか左目が痛いなぁ」と思いつつ、
きっと睡眠不足なんだわ・・・
と思っていました。

でも、今朝になっても痛みはひかないし、しかもなんか腫れているような・・・

で、念のため眼科に行ってみたら・・・

「ものもらいです」

酷くないし人にうつることもないらしいので、
普段どおりに過ごしてもらって構わないらしい。
スポーツクラブも(最近全然行ってないけどf^_^;)
コンタクトレンズもOKと言われました。

目薬を2種類もらって、1日4回の点眼。

まあ、大したことなくて良かったです。
ちょっと眼帯もつけてみたかったですが(^^ゞ

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日も

2007.03.13 Tue

昨日もパソコンの調子は悪いままでした(>_<)
一体いつになったら直るのかしら・・・。

昨日は、私と隣の部署の人とで、
派遣社員さんの(3日早い)お誕生日祝いをしました。
「花回廊」という、華道家の假屋崎省吾プロデュースのお店で、鮨フレンチをいただきました。

フレンチと懐石のコラボという感じで、
ヘルシーだし、見た目にも綺麗だし、
女性好みのお店でした☆

でも、最後のお寿司は食べ放題なので、
きっと男性でもお腹いっぱいになれると思いますo(^-^)o

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

なんだか

2007.03.12 Mon

最近またパソコンの調子が悪いんですよね。
メールの受信が一部できなかったり、
ネットも一部開かなかったり。
自分のブログや管理画面も開けなくて。

親のパソコンからは開けるみたいだから、
プロバイダの問題ではないと思いますが。。

先週、ウィルスソフトを更新して、ブロックがきつくなっちゃったのかしら。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

AneCan

2007.03.08 Thu

AneCanが創刊されました

CanCamはちょっと可愛すぎてほとんど買ったことがなかったのですが、
AneCanは、ターゲットとしている年齢層に(ギリギリ)入っているし、
話題性もあるので買ってみようかな・・・と思って。

AneCan

押切もえちゃんが表紙で、ますます期待大

朝コンビニで探してみたけどなくて、
会社帰りに本屋さんに寄り道して買いました。

その本屋さんに行ったら、お店の外で店頭販売していて。
AneCan本日発売で~す
と呼び込みしていました。

その呼び込みに引き寄せられるように雑誌を手にすると、
またまた大きな声で、
「ありがとうございま~す
「只今創刊記念で、これがついています」
と、クリアファイルとケータイの保護シールをもらいました。

買ったものの、実はまだ読んでいないので
これから読みながら・・・寝ます

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

墨攻(ぼっこう)

2007.03.05 Mon

土曜日、また映画を観に行きました。

この間は、私が観たかった「マリーアントワネット」
そして一昨日は、彼氏が観たがっていた「墨攻(ぼっこう)」

墨攻

「墨攻(ぼっこう)」は、紀元前300年くらいの中国が舞台のお話です。
始皇帝が中国を統一する前の、まだ中国が5つ(?)の国に分かれていて、
争いの絶えない、いわゆる戦国時代の頃のお話です。

三国志戦国時代が好きな彼氏は、この映画を観たがっていて。

逆に三国志戦国時代はあまり得意でない私は、
あまり気乗りがしなかったのですが


でも、実際に観に行った感想は・・・
観てよかったと思いました。

映画が始まってしばらくは、物語の舞台(国の名前や関係)や
登場人物を理解するのに少し時間がかかりましたが。

でも、その関係(相関関係?)が分かると、
後はもうストーリーにのめり込んでいってしまって。

主人公のアンディ・ラウもカッコイイ

物語のテーマはちょっと重くて、考えさせられるものがありましたが、
観終わって、「荘厳な映画を観たなぁ」
という気持ちになりました

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

それぞれの卒業

2007.03.02 Fri

会社の後輩からメールがきました。

2年前まで同じ部署で働いていた後輩。
その後輩が、今月いっぱいで会社を辞めるのだそうです。

16日が会社に出社する最後の日で、
後は有休を消化するみたい。

そして、4月からは、新しい職場でのスタート。


先月の半ばには、同期も会社を辞めてしまいました。
(前にも少しブログに書きましたが、)同期は今、
自分の夢に向かって準備中です。


3月。
昨日は、多くの高校で卒業式が行われたようですね。
卓球の福原愛選手や、野球の田中将大選手も、
昨日卒業式を迎えて。

3月は別れの季節なんだなぁ・・・と、改めて感じます。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
