プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

第220回「ツラ~い花粉症の対策は?」

2007.02.27 Tue

来てますね~。飛んでますね~。
花粉

私はまだそれほど酷くはないのですが、
それでも、昨日あたりからくしゃみが止まらなくなってきました


去年は花粉の量が少なかったので、薬を飲むことなく
どうにか過ごせたのですが、例年はに行って
アレルギーの薬(飲み薬)と目薬を処方してもらっています。

ちなみに、今年はまだには行っていません。
もうしばらくは様子を見ようかな・・・と。



そんな私の今年の対策は、コレ

アロマオイル

ユーカリアロマオイルです。

昨日、久しぶりにリフレクソロジーに行ったのですが、
そこでオススメされてしまい・・・
オススメされるまま買ってしまいました

ハンカチなどに1~2滴垂らして持ち歩くと、
ユーカリのスッとする香りが花粉症に効く(鼻詰まりなど)
と言われて。


さっそく、今日試してみました。
ハンドタオルにアロマオイルを1~2滴垂らして、バッグに入れて。

たった1~2滴ですが、香りはけっこう強くて、
ユーカリのスッとする香りが、たしかに花粉症に効きそうな感じ。

気分的なものかもしれませんが、それでもいい

お風呂のお湯の中に1~2滴垂らしてもいいそうです
ウチのお風呂は沐浴剤とか使えないからですが


お部屋でも香りを楽しめるように、今度はアロマポットが欲しいなぁ
なんて思ったりします

Category: トラックバック

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

マリーアントワネット

2007.02.27 Tue

最近、公開されてかなり日が経ってから、
上映終了ギリギリで観に行っているような気がします

日曜日に観に行った「マリーアントワネット」も、そう。

マリーアントワネット

実は、先週の日曜日、ドラリオンを見た後、
新宿に新しくできたバルト9で見ようとしたんです。


見ようとしたのです・・・


見ようと思った夕方の回はもう満席で、
その次の回も1列目と2列目しか空いていなくて。

前に1,2度ほど、2列目あたりで見たことがありますが、
あまり前すぎると、スクリーンに映された画像が大きすぎて、
見ていて疲れる・・・というよりも、乗り物酔いみたいになっちゃうんです


なので、結局先週の日曜日は見るのを諦めました


一昨日はお台場のメディアージュで見たのですが、
メディアージュは比較的いつも空いているような気がします。

座席も比較的ゆったりしているし、全席指定なので、
早めにチケットを取って、上映の時間まで好きなことをして過ごせるし、
お気に入りの映画館のひとつです



さて、「マリーアントワネット」を観た感想ですが・・・

(なんかネタバレになりそうなので、続き(Read More..)に書きます

>>Read More

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

会社で火災発生?!

2007.02.24 Sat


・・・というのはウソです(おい)。


今日は会社の緊急連絡網テストがあって、
その内容が「会社で火災発生でした。

電話連絡網の前に、メールでの連絡テストがあって。
お昼過ぎにケータイにメールがピピッ


送られてきたメールの内容は、コレ

---------------------------------------------------------------

*このメールは安否確認サービス機能テストのため発信されています。

本社別館ビルに火災発生。
研修センターでの事業継続を決定。
本社別館ビル勤務のマネージャーは、直ちに研修センターに集合。
そのほかの別館ビル勤務者は、追って連絡あるまで自宅待機。
本社本館勤務者は、通常どおり出社。

これはテストです。

*当メールを受信したら、「1:安全」を選択して報告してください。

---------------------------------------------------------------


メールでの安否確認が導入されたのはつい最近なのですが、
導入した直後のテストでは、
「1:安全、2:負傷、3:不明」
のような感じで選択肢が3つあって、特に指示もなかったので、
ふざけて「2:負傷」で返信しちゃった人もいたみたいです。

私もその中の1人ですが

・・・だからでしょうか。
今回のテストでは「1:安全」を選択するように・・・
と指示されちゃいました


メールでの安否確認テストの後、
電話連絡網も回ってきましたが、
その内容がまたいい加減で


「さっきメールが送られてきたと思うけど、
 そのメールに書かれていたことが起こったので、
 メールにあった指示に従って行動するように」



そ・・・それだけですか

さすがの私もちょっとビックリ


連絡網は私が最後なので、チームリーダーに返信しないといけないのですが、
言われたことをそのままのとおり伝えたら、
チームリーダーの人も
「それはちょっと反則だなぁ
と受話器越しに苦笑いしていました。

どうも、最初に伝えたのは、もう少しちゃんとしていたようです。



まあ、どうにか緊急連絡網テストも無事終了。
でも、実際に火事とかが起こったら、きっとこんな悠長には
ならないでしょうけど

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

ファンケルの中華粥

2007.02.22 Thu

少し前ですが、ファンケル赤坂離宮のコラボで、
発芽玄米の中華粥が発売されました。

ファンケルの中華粥(ふかひれ)

ふかひれの中華粥と、

ファンケルの中華粥(紅ずわい蟹)

紅ずわい蟹の中華粥です。

あの有名な赤坂離宮とのコラボですし、
それぞれ7,000箱(1箱には3個)ずつの限定販売で、
気になっていて。

先日、ファンケルのHPを見たら、
「まもなく終了」と書かれていて・・・。


注文しちゃいました


1週間ほどで届くみたいで、配達の時間指定もできたので、
母親が確実ににいる午前中に指定。


今日に帰ったら、届いていました


さっそく食べてみたいけど・・・
今日は母親がご飯を作ってくれているので、
近いうちに、母親と一緒に食べてみようと思います

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ドラリオン

2007.02.19 Mon

行ってきました
ドラリオン東京公演

12時半~だったのですが、1時間前に彼氏と待ち合わせて、
少し早めのランチをとって。

会場となった原宿(代々木公園向かい)のビックトップ
(ドラリオン公演のために造られた仮設テント)には
開演15分前くらいに行ったのですが、
テントの中も外もたくさんの人がいて・・・
テント内はすでに満席状態でした

ドラリオン☆会場

テント内は(もちろん)撮影禁止なのですが、
こそっと開演前のテント内を隠し撮りしちゃいました

12時半になって、いよいよ開演。

最初から最後まで、すごかったです

ステッキの上で、人間業とは思えない体の柔らかさを主張する少女
手一本で全体重を支えて、足を顔の前で合わせたり。
見ていて、実は少女は背骨がないんじゃないの
と思ってしまうほどに、びっくりするほど柔軟でした

背の高いすごく重そうな旗竿を巧みに操る男性陣
旗竿を高く上に放り投げ、その間に自分たちが回転して、
そして落ちてくる旗竿を見事にキャッチ
しかも、6~7人いる男性陣の動きは皆同じ動きで、全然乱れなくて。
ちなみに、プログラムによると、旗竿は7.6キロあるそうです

紐で吊るされたフラフープに足や首をひっかけて、
命綱なしで空中で華麗な動きを魅せる女性

空中ブランコでアクロバティックな動きをする男女2組のペア

1つの大玉3頭の獅子が乗って、シーソーを渡ったり。

電球の上で、何人もの女性が組体操をしたり。

天井から吊るされた2本の布に体を巻きつけ、
空中で優雅な動きをする男女
内容はすごくアクロバティックなはずなのに、
その動きはすごく優雅で。

最後は、何人もの人が何本もの縄を使っての縄跳び
大縄跳びの中で、さらに縄跳びをする人たちや、
組体操の状態で縄跳びをする人など、一体何本の縄が回っているのか
分からなくなっちゃうほどでした

の大技の合間合間でホッと和むクラウン(ピエロ)も、
コミカルな動きがすごく面白かったです

ただ、TVで多くの芸能人が大絶賛していたトランポリン
その日の演目になかったのが、残念でしたが

すごく楽しみにしていたのにトランポリン

でも、本当にすごくて、終始圧倒されっぱなしで、
2時間半の公演(うち休憩30分)があっという間でした。
気持ち的には、もっともっと見たかったです

ドラリオン☆プログラム

記念にプログラムを買いました。

プログラムの写真を見ていると、
昨日見た映像がよみがえってきます

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(9) | Trackback(0)

PageTop↑

世界が恋した・・・

2007.02.18 Sun

「世界が恋した・・・」といえば、

ドラリオン

いよいよ日本に上陸しましたね~。

いろんな番組でも取り上げられて、CMもバンバン流れて、
すごく期待大
見に行きたいなぁ

そのドラリオンを、今日、見に行きます

世界が恋したドラリオン☆

去年の11月頃にチケットを買ったのですが、
そのときでも、もうほとんどの公演で満席近い状況でした

後ろのほうの席しか残っていなかったので、ちゃんと見えるか
心配ですが

12時半~の公演なので、あと4時間。
待ち遠しいです

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

キティちゃんのいなり寿司

2007.02.18 Sun

渋谷の東急フードショー(東急東横店のデパ地下)で面白いものを
見つけました

キティいなり

キティちゃんのいなり寿司です。

お揚げさんがキティちゃんの顔の形になっていて(耳もあります)、
キティちゃんの顔がプリントされていて。

ふら~っと歩いていて、思わず通り過ぎそうになったのですが、
このいなり寿司を見つけて、バタッと足が止まって、目が点に

なんでもTVでも取り上げられたそうです。
そのときのTV見たかったな~。

に帰って、改めて見ても、やっぱり可愛い
食べるのがかわいそうなくらい

でも、1つだけいただきました。

中は白ゴマだけのシンプルないなり寿司ですが、
酢飯の塩梅もちょうどよくて美味しかったです

Category: 食べ物のこと
Tag: キティ 

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

残念・・・

2007.02.16 Fri

ちょうど今、大学の友達から電話がかかってきました。

大学の友達とは2~3か月に1度のペースで集まっていますが、
年明けてまだ集まる予定を立てていないはず。
しかも、いつもはメールなのに、今日は電話で・・・
急用

に出て、
友達「もしもし・・・izumi☆ちゃん

私 「うん。こんばんは。久しぶり

友達「いきなりだけど、明日ヒマ

私 「あ~。明日はちょっと用事があって・・・みんなで集まるの

友達「実は、知り合いが出ている映画があって、
   六本木でやっているんだけど、それを一緒に見に行かないかなと思って」


私 「そっか~。
   明日は夕方まで用事があって、その後美容院の予約を入れちゃって


私 「ごめんね・・・

友達「ううん・・・こちらこそ急にごめんね。
   また今度みんなで集まろうね」


私 「そうだね。また近いうちに

他の友達は都合ついたのかな・・・。
せっかく集まれるチャンスだったけど・・・残念

ちなみに、友達の知り合いが出ている映画
「長州ファイブ」という映画だそうです。

長州ファイブ

幕末時代の長州藩の志士たちのお話みたいですね。
歴史モノって(彼氏は好きですが)私はあまり見ないのですが、
(時代劇を除いて
友達の知り合いが出ていると聞くと、ちょっと気になっちゃいますね。

また、見たい映画が増えちゃいました

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

バカンス

2007.02.15 Thu

隣の部署では、今週、1週間の連続休暇をとっている人が3人
うち1人は、同期です。

隣の部署は、経理の部署で、今は決算前で比較的ヒマなのだそうです。

同期は、この連続休暇取得で、今年度で繰越消滅になる有休を
すべて消化したらしく・・・。

すごいですよね

ちなみに私は、3月末で、10日の有休が使いきれずに消滅してしまいます

病気で休んだり、半休をとったりする以外では、
夏休み年末に連続して休暇をとるくらいしか、休みの予定はありません

もっと有休消化したいとは思っているのですが・・・。


あと、うちの部署の担当役員も、明日からバカンスなのだそうです。

みんなバカンスで羨ましいです

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

バレンタイン

2007.02.14 Wed

バレンタインデートから帰ってきました~。

イタリアンのお店で、スパークリングワインで乾杯(*~ρ~)/C□

チョコ、手づくりじゃないけど、
試食して買った美味しいチョコ(o^~^o)
彼氏も喜んでくれたから、よかった(^O^)

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

パステルのふわふわレアチーズケーキ

2007.02.12 Mon

山中湖に出かけていた両親が帰ってきました。

に帰ってきて、しばらくして母親
「お土産にパステルのプリンを買ってきたんだけど、食べない

なぜ山中湖のお土産がパステルという疑問を抱きながらも、
パステルのプリンは大好きなので、遠慮なくいただきま~す

箱を開けてみると、2種類のプリンが。
厳密にいうと、抹茶プリンレアチーズケーキが。

パステルのふわふわレアチーズケーキ

ふわふわレアチーズケーキ
2月限定のデザートだそうです。

パステル特有のとろ~りクリームのほうが強く、
クリームチーズの味はほのかにする程度でしたが、
ラズベリーソースの酸味と合って美味しかったです

もうひとつの抹茶プリンも楽しみです

Category: 食べ物のこと
Tag: パステル 

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

春のツインニット

2007.02.12 Mon

フランドルのポイントカードの有効期限が今月の18日までで
あと4ポイントで貯まる状態だったので、
「これは急いでポイントを貯め終えなきゃ

・・・というわけで、土曜日に出掛けたときに、フランドルのお店をぶらぶら。

フランドルは、バーゲン開催が遅かったため、
まだ冬物バーゲンをやっていました。
再値下げで、ほとんどの商品が70%OFFくらいになっていて。
私が以前(定価で)買ったスカートも3分の1くらいの値段になっていて
ちょっとショック

バーゲン中だから物はまだあまり出ていませんでした

そんな中で見つけたツインニット

春らしいね☆

鮮やかなピンク色らしくて、
大きめのボタン&レース&リボンが可愛くて、
パッと見た瞬間に気に入ってしまいました

試着して買ったのですが、着心地も良かったです

暖冬とはいえ、実際に着るにはもう少し暖かくなってから・・・
と思っていますが、早く着てお出掛けしたいですo(≧▽≦)o

Category: 買い物のこと
Tag: 買い物 エフデ ef-de ツインニット  フランドル 

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

まい泉のヒレかつサンド

2007.02.12 Mon

3連休最終日。
両親は昨日から山中湖、彼氏は風邪でダウン中
なので、今日も私はでゴロゴロしています。

外は、お天気も良くて春の陽気だそうですが。

昨日の午前中に出掛けて、デパ地下でたくさんお惣菜等を買ったので、
食べ物はたくさんあります。
だから、今日はから一歩も外に出なくても大丈夫


今日のランチ用にまい泉ヒレかつサンドを買いました。

まい泉のヒレカツサンド

まい泉ヒレかつサンドは、お肉が本当に柔らかくて、
パンもしっとりとしていて・・・大好きです

そして・・・もうひとつ。

まい泉のメンチカツバーガー

ミニメンチかつバーガー

ミニバーガーがあることは知ってはいましたが、
食べたことがなくて、ずっと気になっていたんです。

ちなみに、バレンタインだから
ハート型ミニエビカツバーガーもありました

ランチの時間までもう少し・・・楽しみです

Category: 食べ物のこと
Tag: まい泉 ヒレカツサンド 

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

体調不良につき

2007.02.11 Sun

3連休。
両親は今日から1泊で山中湖に出掛けました

私は・・・
今日は彼氏と出掛ける予定だったのですが・・・
中止になりました。

彼氏が風邪をひき、熱が下がらないのだそうです。
水曜日に病院に行って薬をもらったらしいのですが、
なんだか効いていないみたいです

だったら昨日、また病院に行って
「前の薬じゃ全然効かないから、
 もっと効く薬を出してor注射して」

って言えばよかったのに

昨日は1日中寝ていたのだそうで。

今日明日は病院も(一部の救急病院を除いては)開いていないのに


彼氏は最近・・・というかここ1年くらい仕事がとても忙しいらしく、
最近は夜中の2時3時帰宅は当たり前。
そんな状況じゃ体を壊すのも当然といえば当然ですが。

水曜日も、午前半休をとって病院に行き、
そして近くまで残業していたそうです。

それじゃあ、意味ないじゃん


今の忙しさは6月くらいまで続くのだそうで。
こんなんじゃ、本当に過労死しちゃうよ
・・・って思っている今日この頃です。

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

お悔やみ

2007.02.08 Thu

会社の1年次下の後輩のお母さんが亡くなったそうです。

ご実家の場所が少し離れているので、お通夜&告別式には
行きませんでしたが。

以前から病を患っていたのか、それとも急だったのかは分かりませんが、
後輩のお母さんきっとまだ若かったと思います。

後輩も、後輩のお父さんも、きっとショックだったでしょうね。。

月曜日の朝に知って、ビックリして、ショックで、悲しくなりました。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

東京ディズニーシー

2007.02.04 Sun

TDSに行ってきました

5周年だし、新しいアトラクションもできたし、ずっと「行きたい~
って(彼氏に)訴え続けて(?)いたのですが、なかなか実現しなくて

でも、先週、急に彼氏が「土曜日にTDSに行こうか
と言ってきて。


OPENなので、半くらいにはTDSに着きたいなぁ・・・
と思ったのですが、彼氏のが渋滞に巻き込まれてしまい、
結局TDSに着いたのは20分くらいでした

チケットブース前に並ぶ人の多さを見て「うわぁ~、混んでる
と焦りましたが(?)、実のところ、思ったほど混んではいなかったです。
やっぱり、TDLのほうが人気なんですね


5周年イベントも、バレンタインイベント(?)も、
気になる要素満載のTDSですが、やっぱり一番気になるのは
新しくできたアトラクション。
タワー・オブ・テラーレイジングスピリッツ

まず最初にタワー・オブ・テラーのファストパスを取ろうと
列に並んだのですが、発券機まであと数メートル・・・というところで、
「ファストパスの発券は終了しました~

えぇ~

仕方なく、スタンバイ(ファストパスなしで乗る)列に並びなおし、
160分待ってどうにか乗ることができました。

TDS①

フリーフォール系はあまり得意ではないので、
怖いかも・・・どうしよう・・・と少し不安でしたが、
実際に乗ってみると、景色もキレイで、
思ったほど怖くもなく、楽しかったです


やっぱり登場してすぐだから
タワー・オブ・テラーに乗って出てきたら
もう近くになっていて

もうひとつの新アトラクションレイジングスピリッツ
ファストパスをすぐに取りに行って、ランチタイムにしました。

レイジングスピリッツ近くの「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で、

TDS②

ビーフパテのワンプレートと、ソーセージ&チョリソー

TDS③

コーヒームース
スーベニアカップ入りです

TDS④

ちょうど食事を終えて、午後のプランを考えながらのんびりしていると、
メキシカンライブが始まりまって。
陽気な音楽に気分も


メキシカンドナルドにも会って。

TDS⑤

一緒に写真撮っちゃいました

ドナルドの衣装がすっごく可愛いですよね
みんな、写真を撮ろうとドナルドの周りに群がっていました。
一方、近くにいたキツネ(?)のキャラの周りには
ほとんど誰もいなくて、ちょっと可哀想でした

TDS⑥

メキシカンだけでなく、インディアンなドナルドも。


TDS⑦

レイジングスピリッツは、
ミニコースターながら、迫力もあって面白かったです
彼氏も気に入って、にもまた乗っちゃいました


TDSは、アトラクションだけでなく、街並や景色もキレイなので、
歩いていても常にが手放せません。

TDS⑧

夕方のメディテレーニアンハーバー

TDS⑨

バレンタインイベント(?)「Season of the Heart」
「ロマンスの泉」
ミッキーとミニーが『ルーベンスとその妻』に描かれた夫婦の肖像
となっているのだそうです。


今回はショーは全然見なかった(見れなかった)のですが、
アトラクションとモニュメントをの閉園ギリギリまで
楽しみました。


そして・・・最後にお土産。

TDS⑩

「Season of the Heart」Ver.のミッキー&ミニー。
彼氏に買ってもらっちゃいました

TDS⑪

風が強くて、寒くて×②、買っちゃいました
この歳でこういうものを着けるのってどうだろう
と思いましたが・・・。
でも、園内で、とかキャラクターの帽子とかを被っている人って
けっこういますよね。
だから、まあいいかな~と。

TDS⑫

上でも紹介したスーベニアカップ
スティッチレイジングスピリッツに乗っています。

TDS⑬

裏はグーフィーです。


今度はTDLに行きたいですね

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

いちご・苺・イチゴ

2007.02.01 Thu

行ってきました~。赤プリケーキバイキング

今、赤プリ「苺スイーツブッフェ

苺のスイーツブッフェ

をやっていることは前にブログで紹介しましたが、
あれから半月・・・体調もほぼ万全で臨むことができました

行ってみると・・・前回よりも人が多かったような気がします。

やっぱり、チョコよりものほうが人気があるのかしら
しかも、今日はのつく日=フレッシュ苺食べ放題だし。

たくさんの人たちに負けてはいられない
ということで、席に着くと早速ケーキを取りに。

苺フェア①

お皿に載り切れないほどのたくさんのケーキ

手前から右回りに、
フレッシュ苺
苺のナポレオンパイ
苺のティラミスのロールケーキ
苺のモンブラン(タルト)
苺のソースのプリン

まさに苺づくしですね

さらに、月替わりのデザートもあって。

苺フェア②

2月は、3種類のスイーツが楽しめるプレートです。

左から
苺のゼリー
苺などのフルーツが載ったチーズケーキ
苺やラズベリーなどが載ったケーキ(焼き菓子風の生地)

苺フェア③

他にも、いろんな種類のケーキ軽食があって。
全種類制覇しようと思って臨んだのですが・・・無理でした

もうしばらくはケーキ類はいいな・・・というくらい
お腹いっぱい食べて、大満足です

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
