プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

Viel Erfolg!

2007.01.27 Sat

タイトルの「Viel Erfolg!」
ドイツ語「うまくいくことを祈ってます。」という意味で、
日本語の「頑張ってね!」に近い言葉みたいです。

でもなぜ、いきなりドイツ語

同期が一人、会社を辞めることになったのですが、
その同期が、会社を辞めた後、ドイツに行くのだそうです。

旅行が好きで、2年前にドイツに旅行に行って
ハマッたみたいです。

向こうで、まずは語学学校に通って、その後大学に通って、
そして最終的にはドイツで働きたいのだそうです。

昨日は、そんな夢に向かって旅立とうとしている同期の送別会
ということで、久しぶりに同期8人集まりました。

同期全員が集まるのは2年ぶりくらいです。
みんな近い場所で働いているのに、なかなか全員で集まることがなくて

ドイツ好きな同期の希望で、ドイツ料理のお店に行きました。

美味しいドイツビールに、ジャーマンポテト、ソーセージの盛り合わせ、
ムール貝のワイン蒸し、プレッツェル、ニョッキetc.

飲んで、食べて、おしゃべりして、笑って・・・
楽しかったです

やっぱり同期っていいな~と、しみじみ思いました

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

告白します?!

2007.01.24 Wed

思いきって(?)告白しますが・・・

実は私肩こりがすごいんです

今も、特に左の肩甲骨あたりがゴリゴリしていて、痛いんです

昨日、会社帰りにマッサージ屋さんに寄ってみましたが、
60分間、特に肩から背中を中心にしっかり揉み解してもらったはずなのに・・・
マッサージが終わった直後からもう痛くて


去年の12月にリンパドレナージュを体験したとき、
お店の人から「すごくリンパの流れが滞っている」と言われました。

リンパの流れが滞っていると、そこに凝りむくみが生じるのだそうです。

リンパマッサージをしてもらったとき、施術の最中はとにかく痛かったのですが、
施術後、なんかスッキリした気分で。

なので、もう一度行きたいと思っているのですが・・・。

でも、予約状況を見ると、いつも予約でいっぱいで


本当はあのリンパマッサージがいいけど、予約が入らないのならば
仕方がないです。

他に、何かいいお店・・・肩こりが一発でスッキリ解消するようなお店が
ないかなぁ・・・
と、や雑誌(フリーペーパー)で探している毎日です

オススメのお店とかあったら、教えてくださ~い

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

50%OFFバンザイヽ(^o^)丿

2007.01.21 Sun

昨日は母親と美容院に行ったのですが、
その帰り、開店すぐの時間で予約していたので、過ぎに終わって、
ランチして、デパートなどをぶらぶらウィンドーショッピング。

シブヤ西武は、冬市(新春バーゲン)は終わったものの、
改装前の売りつくしセールをやっていました。

改装で多少狭くなった店内で、色んなモノが「○%OFF」

母親と1店1店見て回っていたら・・・
店員さんの叫ぶ(?)声が。

「INEDは今日がセール初日で~す

そうだった
フランドル系はいつもセールが始まるのが遅いんでした~。

でも、もうバーゲンでイロイロ沢山買っちゃったし

そう思いながらも見ていたら・・・

バーゲン⑧

ダウンのジャケット。

ダウン90%で、軽いし暖かいし、
縦のシャーリングも着膨れしなくてスッキリ見せてくれるし。
そして何より、50%OFFだったんです

それでもちょっと「どうしようかな~」と迷っていたのですが、
母親のそそのかし(?)もあり、結局買っちゃいました

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

だまされた~(・へ・)

2007.01.21 Sun

「発掘!あるある大辞典Ⅱ」で取り上げられた納豆ダイエット

朝晩それぞれ1パックずつ納豆を2週間食べ続けたら、
体重も減って、血糖値なども正常値に近づいて・・・
と、いいことずくめで、番組放送後からスーパーでは納豆がバカ売れし・・・。

もともと納豆好きの私も、せっせと朝晩納豆を食べていましたが・・・。

どうも、納豆ダイエットはウソ・・・番組内容に捏造されたデータ等が
使われていたみたいです

昨日の夜、ぼ~っとニュース番組を見ていたら、捏造されたデータ等が
使われていたというニュースが流れて。

さっき「あるある~」のHPを見に行ったら、
番組を作成した関西テレビがお詫びの文面をHPに掲載していました。

まぁ、納豆自体は・・・仮に番組で言われたようなダイエット効果がないとしても・・・
健康にはとてもいい食材なので、これからもできるだけ毎日食べようと
思っていますが。

でも、なんかショックですね。
信じていたのに・・・

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(1)

PageTop↑

あ~あ

2007.01.16 Tue

不二家の消費期限切れの牛乳を使用していた問題、
どんどん広がりを見せていますね。

牛乳だけでなく、卵やリンゴジャムや、そして・・・生クリームまで

不二家のFC店は営業ができない状況に追い込まれ、
社長も辞任し、スーパーやコンビニから不二家のお菓子が消えていって・・・。

今朝、会社の1Fに入っているローソンにお茶を買いに行ったら・・・
春の(?)新作お菓子のコーナーに、苺のチョコ菓子などが
陳列されているのですが・・・

LOOK新作チョコが・・・
値札だけあって、陳列棚にはLOOKチョコの気配まったくナシ

撤去されちゃったんですね

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

東京タワー?

2007.01.14 Sun

映画は16:00~だったので、それまでの時間、
ランチした後、アクアシティフジテレビなどをぶらぶら

アクアシティからフジテレビに行く途中、
ホテル・グランパシフィック・メリディアンのエントランス前で
面白いツリーを発見

Xmasはちょっともう過ぎてしまいましたが

東京タワーツリー

東京タワーツリーです。

速水もこみち主演のドラマ「東京タワー」が始まる前に、
ドラマとタイアップしてミニチュアサイズの東京タワー
作っちゃったみたいです。

振り返る(東京湾方面を見る)と、本物の東京タワーが見えて、
正面(ホテルのほう)を見ると、ミニチュアの東京タワーがあって。

ちょっと面白い光景ですね

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

間に合った~

2007.01.13 Sat

見に行きました
先週になってしまった「DEATH NOTE デスノート the Last name」

ほとんどの映画館は12日までなのですが、
お台場のシネマ・メディアージュでまだやっていて。
ラッキー

DEATH NOTE デスノート the Last name

感想は・・・一言、面白かったです

夜神月(藤原竜也)とエル(松山ケンイチ)の駆け引きが
ドキドキでした。
最後はジーンときちゃいましたが。

そして・・・
死神リューク(中村獅童)のキャラがいい

飄々として、シリアスなシーンでも、リュークが出てくると、
その動きや喋り方が、何となくホッとする感じで。

映画の最後、エンドロールの後に、
「2007年、エルの秘密(?)が明らかに
と出たので、今年、エルを主人公にしたスピンオフ映画があるのでしょうか。
楽しみです

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

苺スイーツブッフェ

2007.01.10 Wed

昨日のブログの後、くらいに彼氏からがありました。

お腹の調子はイマイチとのこと。

う~ん
今度の土曜日までには絶対に治ってもらわないと・・・
でないと、映画見に行けなくなりますから

私のほうは・・・
まだ何となく胃が重いという感じはしますが、
まぁ、普通に生活しています。

私のほうも、早く体調万全にしなければ

体調万全にして、行きたいところがあるんです。

前にも一度行きましたが、赤プリケーキバイキング

苺のスイーツブッフェ

今は「苺スイーツブッフェをやっています。

ショートケーキに、ナポレオンパイに・・・。
月代わりのケーキもあって。

のつく日は、フレッシュ苺の食べ放題もあって。

前に一緒に行った会社の人たちと
「ぜひ近いうちにまた行こう
と言っているので、早く体調万全にして、思う存分に苺を楽しまないと
と思っています

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

うつった?

2007.01.09 Tue

彼氏のウィルス性胃腸炎のその後が気になるizumi☆ですが、
今朝「調子はどうしても、返事ナシ。
夕方「それで、調子はどうしても、やっぱり返事ナシ。

今もってまだ何の音沙汰もありません

返事がないということは・・・
仕事が忙しくてそれどころではないのか、もしくは、
お腹が痛くてそれどころではないのか。

まぁ、たぶん前者だと思いますが

彼氏の具合も気になりますが、今はちょっと自分自身の調子も気になります。
なんか昨日の午後過ぎくらいから、胃腸の調子が悪くて

まさか、彼氏のウィルス性胃腸炎がうつったとか

いえいえ、そんなはずはありません。
(・・・と思います。)

本当は、今日は久しぶりにスポーツクラブに寄りたかったんですけどね。
先月は、風邪とか忘年会とかでほとんど行けなかったですし、
お正月太りも気になるので。

でも、今日は行くのをあきらめて真っすぐ帰ることにしました。

きっと、今夜一晩寝たら治るでしょう(楽天的)。
そうしたら、明日こそはスポーツクラブに行かなければ

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

胃腸炎?

2007.01.08 Mon

3連休最終日の今日は、彼氏と映画を見に行こう
ということになっていたんです。

そろそろ上映終わっちゃいそうな
「DEATH NOTE デスノート the Last name」を見に行こう
ということになっていたんです。

なっていたのですが・・・

昨日の夜、彼氏からがあり、
「気持悪くて、お腹も痛い

「え~ 晩御飯に何食べたの

「金曜日に親に持たされたおにぎり

「ちゃんと冷蔵庫に入れていたの

「うん」

「なんか、オヤジもオフクロもウィルス性の胃腸炎でダウンしてるって」


「まさか・・・ノロウィルス

「ノロじゃなくても、胃腸炎はいろいろあるでしょう」

・・・で、そのウィルスがうつっちゃったってこと

「とりあえず、明日またする」

・・・で、翌朝(=今朝)、してみました。

「具合はどう

「ダメ

「え~ デスノート、12日でほとんど終わっちゃうよ

「う~ん・・・ごめん

「む~ じゃあ、お大事にね」

・・・というわけで、今日のデートになっちゃいました

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

今年もバーゲン!

2007.01.07 Sun

バーゲンに行ってきました
昨日は銀座、今日は渋谷に。

福岡に帰っていたときからプランタン銀座のバーゲンに行こう
と決めていたので、3連休初日の昨日は、何よりもまずプランタン銀座に。

ワンピと、インナーと、を買いました。

バーゲン①

L’EST ROSEワンピボレロ

可愛いワンピが欲しいと思っていて、ちょっと可愛すぎ
とも思いましたが、買っちゃいました。

ボレロは最初、買うつもりはなかったのですが、
マネキンがワンピにこのボレロを着ていて、思わず買っちゃいました

バーゲン②

これもL’EST ROSEニット

ウール100%なんですけど、全然ウールっぽくなくて、
これから春先にかけていいかもと思って。

バーゲン③

Apuweiser-richeニット

ボウタイ風のリボンと胸元のレースが可愛いですよね
それにしても、この冬はボウタイ付ニットが多いですね~。

バーゲン④

これもApuweiser-richeツインニット

レーヨン&アクリル素材なので、春夏にいいかな~と。
デザインもシンプルなので、何にでも合いそうですし

バーゲン⑤

POOL SIDEブーツ

今履いているブーツは、すごく履きやすくて
実はもう5年くらい履いているのですが、
さすがにつま先とか中敷とかボロボロになってきて

本当は別のブーツに一目惚れしたのですが、
それは筒周りがかなり細くて、試着してみて・・・ちょっと無理

これは、履きやすいし、足首のリボン(取り外し可
も可愛いし。
お店の人にも
「これは、ウチが取り扱っている中でも1番履きやすいです」
とオススメされて、決めちゃいました

そして、もう1足。

バーゲン⑥

同じくPOOL SIDEパンプス

型押しのデザインと、ちらっと見えるピンクが可愛くて

しかも
2足買うと1,050円OFFだったんです。
これはもう買うしかないかな・・・と。

3連休2日目の今日は、渋谷に出る用事があったので、
用事を済ませた後にぶらぶらショッピング
シブヤ西武で化粧品を買った後、東急東横店でお買い物しました。

バーゲン⑦

SunaUnaツインニット

鮮やかなエメラルドグリーンの真ん中に白の刺繍(レース)が施されていて、
一目見て「わ~、お洒落と釘付けになりました。

SunaUnaは、アジアンテイストのちょっと変わったデザインのものが多くて
けっこう好きです

福岡で福袋も買って、さらに昨日と今日でバーゲンに行って、
ちょっと買いすぎかなという気もしますが・・・
まぁ、お正月ということで(?)。

これからしばらくは、お財布の紐を締めなくちゃ

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Xmasプレゼント

2007.01.06 Sat

かなり(?)前の出来事になってしまいましたが・・・

彼氏からもらったXmasプレゼントのことをまだ書いていない
・・・ということで、遅ればせながら報告します。

彼氏からもらったXmasプレゼントは

Xmasプレゼント①

外見。
ブルーのリボンで大人っぽくラッピングしてあります

そして、その中身は・・・

Xmasプレゼント②

オープンハートのペンダントです。

ホワイトゴールドのハートとダイヤのハートとが重なっていて
とても可愛いです

彼氏と一緒に買いに行きましたが、コレを選んだのは彼氏です。

私もすごく気に入って、頻繁に身につけています

Category: 彼氏(旦那)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

頭も歯もイタイ?

2007.01.05 Fri

昨日が仕事始めで、いきなりプチ新年会
・・・で、翌日の今日は一日二日酔いでした

午前中は胃もたれ、お昼過ぎから頭痛・・・と、
典型的な二日酔いですね

年明け早々やらかしてしまいました
反省。

そんな二日酔いの今日は、仕事の後、歯医者さんに行ってきました。

去年、歯のクリーニングに行ったときに、虫歯が見つかってしまって

歯には自信があったので、ショックです

予約していた19:30に歯医者さんに行き、
今日は虫歯を削って仮詰めをして。

「神経のところギリギリまで(虫歯が)きていました」

治療が終わって先生にそう言われましたが、
私自身は、全然痛くもないし、そんな感覚は全くありません

つぎの予約は16日(火)19:30~

次回は、歯型をとるのだそうです。
詰めモノ用でしょうか。

そして、そのときまでに、詰めモノを銀歯にするか樹脂(?)にするか
決めておいてくださいと言われました。

樹脂(?)は、白色で銀歯みたいに目立つことはないので
すごく惹かれるのですが、保険適用外らしく、お値段が・・・

決断まで2週間弱。
どっちにしよう

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

似てるでしょ?

2007.01.03 Wed

福岡で、年末の買い物に出かけたとき、
デパートというかショッピングセンターというか・・・で、
面白い展示会が行われていました。

有名人のデフォルメ人形の展示会。

芸能界から、スポーツ界から、政界まで、
いろんな有名人のデフォルメ人形が展示されていました。

オーラの泉

オーラの泉の、江原さん美輪さん

人形の並び位置までオーラの泉と同じで、
2人とも似てますよね

ズバリ言うわよ!

ズバリ言うわよ!の、細木数子くりーむしちゅー

特に細木さんが似てますよね

うるさい(?)3人

ちょっと騒がしい(?)名司会者3人。
黒柳徹子に、久米宏に、みのもんた

この3人を並べたのがスゴイって思います

冬ソナ

冬ソナの、ペ・ヨンジュンチェ・ジウ

ちょっと古いという気もしなくもないのですが・・・。

マツケンサンバⅡ

マツケンサンバⅡ

これもちょっと前・・・ですね
松平健がちょっと若すぎ

演歌な2人

五木ひろし森進一

この2人のデフォルメ、かなり強烈ですよね

・・・で、これらの人形を作ったのが、、、

この人が作者

山本淳一さん。

ニュース番組などに出てくるデフォルメ人形なども
この山本さんが作られているそうです。

ほかにもまだまだいっぱいデフォルメ人形はありましたが、
全部は撮りきれませんでした

また、こういう展示会があったらいいな・・・と思います

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(1)

PageTop↑

戻ってきました

2007.01.03 Wed

福岡から東京に戻ってきました。

16:30発の飛行機に乗って。

福岡空港で面白い(?)ものを見つけました。

博多祇園山笠

博多祇園山笠です。

山笠って、毎年7月の山笠のお祭りの最終日に、
男衆が山笠を櫛田神社まで担いで、押して、スピードを競うんです。
追い山といいます。)

この博多祇園山笠で、福岡人は夏を迎えることになります。

追い山は、朝が早いので、私は実はまだ一度も見たことがないのですが
多くの同級生は、朝早くに追い山を見て、その足で学校に来ていたりしました。

この山笠、川端通り商店街には、1年中、山笠を飾ってあるところ
(川端ぜんざい屋さん)もありますが、
空港で山笠が飾ってあるのは、初めてです。

福岡を去るまさに直前に、思いっきり福岡のものが見れて、
ちょっと嬉しかったです

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

初売り

2007.01.02 Tue

20070102165506


初売り

デパートの初売りに行ってきました。

開店2時間前に並んで、
どうにかイネドとインエの福袋をGET!

イネドの福袋には、6万強のジャケットが入っていたり、
インエの福袋には、白のスーツが入っていたり、
可愛いキャミやカシュクールが入っていたり。

会社にも遊びにも着て行けそうな服ばかりで、
すっごく得しちゃいました(^O^)v

東京に戻ったら、今度はバーゲンに行かなくては。

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

元日は本と共に

2007.01.01 Mon

20070101124200


元日は本と共に

新年を迎えて、
初売りは明日からなので、今日は家(福岡の祖母の家)でのんびり過ごしています。

朝、お雑煮とお節料理を食べて、
テレビを見ても、どれも同じような番組ばかりで飽きてきたので、
暇つぶしに持ってきた&空港で買った本を読んでいます。

かなり時間がかかったけど、ようやく「ゲド戦記」を全巻読破。
正直、あまり面白くなかったですf^_^;

次は・・・
「白戸修の事件簿」かなぁ。

明日は初売り&バーゲンで、
朝から気合い入れて頑張りますp(*^-^*)q

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

明けましておめでとうございます

2007.01.01 Mon

2007年になりました!
新年、明けましておめでとうございますm(__)m

去年から始めたこのブログも、無事(?)年を越すことができました。
こんなに長くブログを続けることができて・・・
皆様のお陰です。

今年もマイペースで続けていこうと思うので、
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
