プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

年越し蕎麦

2006.12.31 Sun

20061231192910


年越し蕎麦

大晦日です。

今日は朝からお節料理作り。
伊達巻き玉子とか、おにしめ(がめ煮)とか。

晩御飯は、年越し蕎麦です。

‘年越し’蕎麦だから、
除夜の鐘を聞きながら食べる人もいるかと思いますが、
うちは毎年、晩御飯に食べます。
今日は、これから、
K1、紅白、フィギュアetc.
と見たいものいっぱいで、迷っちゃいます。


Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

年越しの準備・・・の合間に

2006.12.30 Sat

20061230230533


年越しの準備・・・の合間に

年越しの買い物をしに出掛けたとき、
買い物を終えて、叔母さんとお茶をしました。

ウィーンのお菓子やお茶が頂ける喫茶店で、
クレープのグラタン風なお菓子を食べました。

グラタン皿の中に、クリームチーズを包んだクレープが2個、
そのまわりにカスタードのソースがかかり、
バニラアイスが乗っかって。
カスタードソースはあまり甘くなく、
温かいクレープと冷たいアイスが心地良かったです(゜▽^*)b

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

年越しの準備

2006.12.30 Sat

20061230174140


年越しの準備

今年も残すところ、今日と明日だけになっちゃいました。

あっという間の2006年。
年々、1年が過ぎるのが早く感じられます。

さて、今日は叔母さんと年越しのための買い物に出掛けました。

お蕎麦や、かまぼこや、福岡のお雑煮には欠かせないブリやかつお菜(写真のがかつお菜です)etc.

デパ地下は、午前中にもかかわらず、人でごった返していました(◎o◯;)
人の間を縫って歩いて・・・疲れました。
足が棒状態です(>_

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

帰福します

2006.12.27 Wed

20061227081852


帰福します

Xmasの話の続きが報告できていないままですが・・・

今日から福岡に帰ります。
今日から3日間有休を取って、1/3まで。

今は羽田空港です。

私が乗る飛行機はポケモンジェットではないのですが、
可愛かったので、写真撮っちゃいました☆

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

第182回「クリスマスにこんなことがありました」

2006.12.26 Tue

Xmasディナーの話は書きましたが、
その前が、いろいろとあったんですョ

23日から彼氏の家に行ったのですが、
今回の目的は、遊びに行ったのではなくて・・・お掃除をしに行ったんです

彼氏の部屋、あまりにも汚いんですよ
読んだ雑誌とか、送れてきた手紙とか、いろんなものが散乱していて、
さらに空き缶とかも転がっていて、足の踏み場もないくらいで

掃除機も、「いつかけたの」というくらいかけていないから、
埃や砂(?)で床はザラザラしているし

これまでも何度か「片付けに行く」と言ったのですが、
そのたびに「自分でするからいいと断られて。

でも、全然キレイにならないし、むしろ汚くなる一方だし、
全然掃除される気配がないので・・・
強行突破(?)で掃除をしに行ったんです。

彼氏の部屋に行って、さらに新化した荒れ放題の部屋に、絶句

でも、ここでやらなければ

23日は、居間兼寝室の片付け。
散乱している雑誌や、溜まりに溜まった郵便物等を片付け、
とにかく床やテーブルにある物をなくす(片付ける)ことに専念。

ゴミ袋4袋くらいになりましたが、それでも全然片付かなくて

近くになって、ご飯も食べないといけないので、
23日(初日)はここでタイムアップ。

翌日の24日は、彼氏は昨日の片付けの続き、
私は、洗面所と、トイレと、お風呂場の掃除。

埃や、水垢や、カビがこびりついて、なかなか汚れが取れません
歯ブラシをフル活用で、腕が筋肉痛(?)になりながら、
かなりの時間をかけてどうにかキレイになりました。

でも、それでも、○年間の汚れはそうそう簡単にはキレイになりません

Xmasディナーのお店の時間がで、
その準備などもしないといけないので、頃にタイムアップ。

台所&玄関は全然掃除できませんでしたし、
お部屋もゴミの片付けだけで、まだまだ全然掃除できませんでした

この続きは、年明けに持ち越しですね

Category: トラックバック

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ちょっと気が早いのでは?

2006.12.26 Tue

Xmasイヴは彼氏とお食事
そして、Xma当日は・・・会社の上司との飲み会でした

久しぶりにカラオケにも行き、疲れた~
と家(マンション)に帰ったら・・・。

早い!

マンションの入り口に門松

たしかに、Xmasが終わったら、残すは新年の準備だけですが・・・。

でも、マンションに着いたときはまだ日付が変わる前、
つまり25日、まだXmasだったんですよね

マンションのXmasツリー

しかも、1FのフロアにはXmasツリー
まだ片付けられずに、飾られていましたし。

門松Xmasツリーとの競演

不思議な光景でした

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

☆Merry Christmas☆

2006.12.25 Mon

Xmasですね

今年はXmas(12/25)が月曜日なので、
土日でXmasのお祝いをした人が多いのではないかと思います

私も24日のXmasイヴの日に彼氏とお祝いをしました。

彼氏が予約してくれたお店Xmasディナーを楽しみました

予約の時間がだったので、かなり早い時間からのディナーでしたが、
日も暮れて、51階からの夜景がキレイでした

普段は、コースの種類が2種類ほどあるようですが、
この時期は、お料理は、Xmasの特別メニューのみでした。

Xmasディナー①

前菜

クスクスの上に、カニとブロッコリーが、さらにその上には
香草とカリカリに焼いた生ハムがのっていました。

ソースはトマトとストロベリーのソースでしたが、
ストロベリーの甘みよりもトマトの酸味のほうが勝っていて
あっさりとした感じで美味しかったです

Xmasディナー②

ホロホロ鳥と根菜類のパスタ

パスタの形が、正方形を対角線上にクルクルと巻いた感じで
初めて見る形でした。

黒胡椒が効いていて、ワインとよく合う
って感じでした。

Xmasディナー③

お魚料理

サクサクしたパイの中には、エビが入っていました。
クリームソースとバジリコソースの相性が、見た目にも味的にも
GOODでした。

Xmasディナー④

メインのお肉料理

小鴨のグリルに、いちじくのソースがかかっていました。

お肉はとても柔らかくて、あっさりとした感じでしたが、
いちじくの甘いソースがけっこう濃厚で、
このソースと合わせるとまた雰囲気が変わって面白かったです

Xmasディナー⑤

デザート

ヘーゼルナッツの入ったチョコレートケーキは、
しっとりタイプではなく、チョコレート生地をしっかりと焼いたタイプでした。

あまり甘すぎず、お腹いっぱいなのにペロッと食べちゃいました

デザートとコーヒーが出た時点で、時計を見ると18:30。
には次の予約の人がいるとのことで、
18:45頃にお店を出ましたが、
こんなに早い時間だと、そのまま真っすぐ帰るのも・・・

2軒目

軽くもう少し飲みましょうか
・・・で、イングリッシュパブのお店へ。

美味しいXmasディナーと、
落ち着いたパブでのXmasカクテルと、
今年は大満足のXmasの夜でした

朝は、結構バタバタしていたんですけどね
その話はまた後で・・・。

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

忘年会対策?

2006.12.20 Wed

帰宅途中の電車の中で、とても面白いものを見つけました。

誰が?

パブロン

電車の床(しかも真ん中)に、1つだけ落ちていました。

見つけたとき、一瞬目が点になってしまいました

忘年会シーズンのこの時期、肌身離さず持ち歩いていて
思わず落としちゃったのでしょうか

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Xmasの準備

2006.12.20 Wed

最近、ご飯食べると眠くなって・・・
更新ちょっと怠り気味です

今も、変な時間に寝たから、変な時間に目が覚めちゃって



さて、少し日が経っちゃいましたが、日曜日のお話です。

日曜日は、美容院の後、彼氏と待ち合わせしました。
先週は彼氏の具合が悪くてドタキャンになっちゃったので、
会うのは2週間ぶりでした。

Xmasまであと1週間ということもあり、
お互いのXmasプレゼントを買いに

お誕生日プレゼントは私一人で買いに行きましたが、
今回は洋服か靴をプレゼントしようと思っていたので・・・
サイズの関係もあり、一緒じゃないと買えないので、
今回は一緒にお買い物に行きました。

彼氏に
「Xmasプレゼント、洋服か靴にしようと思うんだけど、どっちがいい
と聞いたら、
「洋服がいい」
と言うので、洋服をプレゼントすることに。

Xmasプレゼント

紙袋だけなのでよく分かりませんが・・・
ダウンのコート(ショートコート)です。

私も、洋服だったら今年はアウターがいいな・・・
と思っていたのですが、お店を何軒か見て回って、ダウンのコートを見て、彼氏が
「こういうの、いいね」

こげ茶色で、ダウン90%&フェザー10%なので、軽くて暖かそうです

ちなみに、私はペンダントを買ってもらいました

でも、実際にプレゼントするのは来週なので、
お互いのプレゼントはまだ交換せずに、それぞれが持って帰ることに。
(なので、写真はまた来週。)

渋谷パルコのXmasツリー

プレゼント探しをしていたときにパルコの前を通って、
思わずパシャ

去年は巨大なXmasツリーでしたが、
今年はちょっと変わった形のXmasツリーです。

いよいよ来週はXmasですね。

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

空き巣

2006.12.16 Sat

会社の人で、私の1歳年上の独身の人が住んでいるマンションが
空き巣被害に遭いました

そのマンションには、ほとんど借り上げマンション状態で、
会社の独身の人たちがたくさん住んでいるので、
昼間は皆、会社に行っていてガラガラなのです。

きっと窃盗団(現場検証の結果、5人組であることが判明しました。)は
前もって調べて、そして狙ったのだと思います

私の部署の人の部屋も荒らされて、被害に遭ったのですが、
その人は時計好きで、高級時計(カルティエとか、フランクミューラーとか)
をいくつも持っていて・・・
なので、被害額は相当なものになるのだそうです

しかも、その窃盗団は相当な目利きだったのか、
高級そうな時計ばかりを狙い、しかも、保証書まで持っていったらしくて。
一方、クレジットカードなどには一切手をつけず・・・。

ドアが壊れてしまって部屋に帰れないため、
しばらくはホテル住まいだそうです。

部屋のドアを電気ドリルで壊されて、部屋をあらされて、
貴金属を奪われて。
本当に怖いですね

師走の慌しいこの時期、皆さんも気をつけてください。

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

睡眠不足の原因は

2006.12.14 Thu

今日は朝から眠かったです
もう、今は眠すぎて、思考能力ゼロ状態で

その理由は・・・

昨日の夜・・・というより、夜中の3:35にケータイが鳴りました。
鳴った・・・といっても、マナーモードに設定していたので
バイブが鳴っただけですが。

私は、いつも寝るときは枕元にを置いているので、
バイブが鳴っただけでもすぐに気づくことが出来ます。

ブーブーブー

のバイブが鳴ったので、慌てて取りましたが、
を取ったと同時に切れてしまいました。

時間を見ると、3:35
こんな時間に誰からイタ電
・・・と思って着信履歴を見たら、友達からで。

友達から、こんな時間に着信があるなんて・・・
まさか、誰か亡くなったとか

すぐに折り返しで、友達にしました。

izumi☆:「もしもし

友達  :「あ、ごめん。寝てた

izumi☆:「あ~、大丈夫。・・・で、どうしたの

友達  :「いやぁ、飲んでて、間違ってかけちゃって」

はい

え~っと、つまり・・・間違い電話

izumi☆:「誰か亡くなったのかと思った

友達  :「この時間だと、そう思うよね。ごめんごめん。誰も亡くなってないから

izumi☆:「あ~、そう。それはよかった。。」

友達  :「ごめんね。おやすみ」

izumi☆:「おやすみ~

電話を切った後、すっかり目が覚めてしまって
やっと眠れたと思ったら、目覚ましが鳴って

お陰で今は、あくびが止まりません(*´o)*ゞふぁぁ…

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

NMP

2006.12.13 Wed

会社の人が、NMPでケータイを替えました。
NMPで替えた人は、私の周りではその人が初めてです。

ドコモからauへ。

NMPで、ドコモからauに切り替える人が多いみたいですね。

だから、てっきりその人も、音楽ケータイネットに惹かれて替えたのか
と思ったら・・・そうではありませんでした。

部署の人:「○○さん、なんでドコモからauに替えたの

○○さん:「実は、うちの周りの電波塔が倒れちゃって、ドコモが全然繋がらないです」

へっ

部署の人:「電波塔倒れたって・・・一時的なものでしょう

○○さん:「それが、しばらくは直らないらしくて」

え゛っ

部署の人:「それっていつからなの

○○さん:「2週間ほど前から・・・全然ケータイが繋がらなくて」

え゛~
2週間もが繋がらない状態だなんて

○○さん:「でも、ぜんぜん連絡とかないから、最初が壊れたのかと思って買い換えたのですが、全然ダメで」

そりゃあ、電波塔が壊れていたのなら、機種変しても変わらないよね

○○さん:「1週間ほどしてから、やっとドコモから連絡がきたんです」

1週間ほったらかしそれはひどい

部署の人:「すぐに直せるんじゃないの

○○さん:「とりあえず、簡易の塔を立てるけど、修復には時間がかかるらしくて」

天下のドコモなのに

○○さん:「それで、近所の人みんな怒っちゃって。ウチも一斉にauに替えたんです」

そりゃあ、怒るでしょうね~。

それにしても、電波塔が倒れることってあるんですね
どこに電波塔があるかなんて全く意識したことはなかったですが、
電波塔の威力を改めて思い知りました

Category: 会社のこと

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

スピードラーニング

2006.12.11 Mon

もう、最近は全然英会話教室に行けていません

行き始めた頃は、比較的残業も少なく、仕事帰りに寄れるからいい
と思っていたのですが、最近はなかなか早めに会社を出られず、
教室には寄らずにまっすぐに帰っている状況です。

レッスンの時間が決まっていないので、つい自分に甘くなっちゃうのも
イケナイのかもしれません

「予約ナシでフリーで授業が受けれる」というのが、自在性があっていい
と思ったのですが、逆に自由すぎて、自分でしっかり管理しないと
ついついサボッてしまいます

これから更に仕事のほうも忙しくなって、ちょっともう平日に
教室に寄って帰るというのがかなり難しくなると思うので・・・
何か別の手段を考えなければ

・・・で、会社の行き帰りでもできるということで、
コレに申し込んでみました。

スピードラーニング

スピードラーニング
よく新聞に広告が出ていたりします。

うたい文句は「聞き流すだけでOK」

教材が届いて、さっそくipodに入れて、通勤電車の中や
部屋にいるときにBGM感覚で聴いていますが、
聞き流すだけなので全然苦ではありません

これだけで本当に聞き取れる&話せるようになるのか、
ちょっと疑問ですが

英会話教室のほうは、できるだけ行けるときには行きたいとは思っていますが、
今の調子ではちょっと(かなり?)難しいので、
教室に行けない分、聞き流しでカバーしたいと思います。

せめてこれだけは、3日坊主とかにならないようにしなければ

Category: 習い事・勉強のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

母親が

2006.12.10 Sun

母親が、今年大流行(?)のノロウィルスにかかってしまいました

両親は、金曜日の夜から、いつものペンションに泊まりに出かけていた
のですが、帰ってきて、母親の具合がすごく悪そうで

で、すぐ救急病院に行ったら・・・ノロウィルスだったみたいです

このノロウィルス、感染力が強いので、母親はもちろん、
同じにいる父親も私もマスク着用です。

でも父親も私も風邪気味(私の場合は風が治らない)なので、
ウィルス感染する危険性

なるべく部屋に隔離して(?)うつらないように気をつけます。。

Category: 家族(両親・親戚)のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

ラッパー?

2006.12.10 Sun

昨日の忘年会で、1軒目のお店を出て2軒目のお店に向かう途中、
眼鏡屋さんで面白い店員さんを見かけました。

ラッパー?

店員さんが2人、店頭で、ラップ調で宣伝しているんです。

この店員さん、前にテレビで見たことがありました。
「ラップ調で歌う店員さん」というようなタイトルだった気がします。

でも、そのときは、たしかラップ調で歌う店員さんは1人だったはずだけど、
昨日見かけた店員さんは2人。

「弟子ができたんだね~。良かったね、後継者ができて
と、友達と喜びながら(?)通り過ぎました。

新宿駅東口出てすぐのメガネスーパー
もし、近くを通られた際には、一度見てみてください

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

忘年会

2006.12.10 Sun

今日は、本当は彼氏と出かける予定だったのですが、
今朝したら、
「具合が悪いから、今日はで寝ていたい」
ということで、デートはになってしまいました

    

昨日は、ほぼ月1で集まっている友達との忘年会でした。

前日に急に決まったので、お店の予約とかも何もしていなかったので、
早めに集まることにしました。

に新宿で待ち合わせて、
東口を出てすぐの「すきずき」という黒豚料理のお店に行きました。
焼酎の種類も豊富で、黒豚のしゃぶしゃぶも食べれるので、
前から行ってみたいと思っていたお店です。

「美肌」という言葉に惹かれて、コラーゲン美肌鍋コースを注文。
黒豚のしゃぶしゃぶのほか、黒豚バラのグリル豆乳グラタンとか、
どれも美味しくてお腹いっぱいにもなって、さらに美肌にいい栄養も豊富で

お酒も、焼酎の種類が豊富で、自然薯の焼酎など初めて見るお酒もあって
でも、お料理のほうに集中しちゃって、お酒はあまり飲みませんでしたが
せっかくあんなに種類豊富だったのに

2時間制だったので、にはお店を出て。
「もうちょっと・・・料理はもういいから、お酒をね~」
といって2軒目に入ったのが、「ザ・ワインバー」というお店。

ソファの席で、ワインとチーズで会話も盛り上がり、
過ぎまで・・・長居しちゃいました

しかも、3人でボトルを3本空けて、さらにデキャンタまで・・・
明らかに飲みすぎですね

終電の時間とかもあるので過ぎにお開きにしましたが、
正直、まだ話したりない感じで。
時間が許されたなら、もっとお喋りしたかったです

Category: 友達とのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

ランチでの出来事

2006.12.09 Sat

ブログ更新を怠っている今週、この1週間もいろんな出来事がありました。

忘年会が2件・・・というのは、昨日書いたとおりですが
今日も友達との忘年会が入ったので、今週は忘年会3件になっちゃいました

そのほかに、、、

私の会社は社員食堂がないので、お昼はほとんど毎日、
同期と外に食べに行っているのですが。
1時間という限られた時間でのランチなので、
行くお店はだいたいいつも同じお店になってしまいます

でも、いつも同じお店だと飽きちゃうので、
「ランチのお店を開拓しなきゃ
と言いつつ、なかなか開拓できずにいる状態です

それが、今週は、たまたま新しいお店を見つけて。
月曜日のお昼と、木曜日のお昼に、それぞれ新しいお店に行ってみました。

まず、月曜日。
たまたま見つけた天ぷら屋さん。ランチは天丼をやっていて。

中に入ってみると、店内はあまり広くはありませんでした。
あまり広くない店内に、お客さんがぎっしり。

メニューは、天丼、海老天丼、特製天丼、かき揚天丼・・・と、
天丼のメニューがいっぱい
というか、天丼のメニューしかありません

私と同期は天丼を、もう一人の同期は海老天丼を注文しました。

天丼は、海老2本に、アナゴに、キスに、ナスに・・・と、
丼に盛りだくさん天ぷらがのっていて、ちょっと甘めのタレが絡まって
美味しかったです

ふと壁に掛かっている色紙を見ると、石塚英彦のサインが
実は、このお店、「メレンゲの気持ち」「石塚英彦の通りの達人」
出たことがあったらしいんです

意外なお店発見に、ちょっとビックリしました。

もうひとつは、木曜日。
ちょうどその日にOPENしたばかりのお寿司屋さんに行ってみました。

OPEN初日ということもあって、お客さんはけっこういっぱい。
待たないといけないなら他にしようかな・・・と思ったら、
「すぐに入れますので」

メニューは、にぎり寿司やちらし寿司のほか、刺身定食や天ぷら定食も。
私たちは、2段重に入ったちらし寿司にしました。

OPENしたばかりのお店って、店員さんがモタモタしたり・・・
というのがあるけれど、お寿司だし、きっと回転率はいいはず・・・
と思ったのですが

一向にお料理が出てくる気配がありません

結局、お料理が出てくるまでに30分も待たされてしまいました

その時点で、お昼休みは残り10分。
食事の時間は5分程度しかありません

ものすごい勢いで黙々と食べ・・・というか、とりあえず口の中に入れ、
ほとんど味わうヒマもありません

とりあえず食べて、もう時間だから・・・ってお会計をしようとしたら、
お店の人が出てきて、
「OPEN初日とはいえ、大切な30分を奪ってしまいましたので」
「お金で済むというわけではありませんが、本日の御代はけっこうです」


・・・で、なんかタダになっちゃいました

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

飲み会週

2006.12.08 Fri

・・・って、いつも結構飲んでいるような気はしますが

今週は忘年会が2件。

1件は、火曜日でした。
前に同じ部署にいた人たちの忘年会にお邪魔しました。

そして、もう1件は昨日。
チームの忘年会でした。

1年の憂さ晴らし?で、ちょっと盛り上がりすぎて、
今朝は若干二日酔い気味です

ブログの更新も怠りがちな今週。。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

学習院OB管弦楽団 定期演奏会

2006.12.04 Mon

学習院OB管弦楽団の定期演奏会に行ってきました。

彼氏のご同業の方がメンバーらしく、チケットをいただいたので。

学習院OB管弦楽団 定期演奏会①

今回の演奏会のテーマは、シネマ音楽ということで、
有名な映画のテーマ音楽などがたくさん演奏されました。

学習院OB管弦楽団 定期演奏会②

「007」や「風と共に去りぬ」など往年の名作から
「ハリーポッター」などの最近のヒット作まで、
作品は多岐に渡っていました。

また、アニメのテーマソングもいくつか演奏されました。

ほとんどが知っている音楽だったので、途中眠くなることもなく、
最後のアンコールまで、存分に楽しむことができました

ちなみに、アンコールの曲は、
「宇宙戦艦ヤマト」のテーマソングと、
「男はつらいよ」のテーマソングでした

それから・・・

皇太子殿下も、ビオラで出演されていました。

学習院OB管弦楽団 定期演奏会③

プログラムの最終ページ(出演者一覧)を見て、ビックリ

雅子妃もお見えになっていて、会場(講堂)に入られた際には、
他の観客が皆、雅子妃のほうを向いて、拍手で迎えられていました。

ちなみに、皇太子殿下は、前半だけのご出演でした。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

映画の後は

2006.12.03 Sun

先週、映画を見に行ったことはブログに書きましたが、
品川プリンスホテル(品プリ)の映画館に見に行ったんです。

品プリの映画館は、座席指定だし、座席もゆったりしてキレイだし、
izumi☆のお気に入りの映画館です

映画を見終わった後、品プリの中を通って品川駅方面へ。

品プリXmasムードになっていました。

品プリのXmas

ロビーにはXmasツリーもお目見え。

披露宴Party後の人たちが、
Xmasツリーの前で写真を撮っていました。

品川駅の改札前にもトナカイのオブジェ(?)が吊るされ、
駅周辺もXmasムードに包まれている感じ。

品川インターシティのXmas

品川インターシティにも、サンタトナカイのイルミネーションが登場

Xmasイルミは、見ているだけでワクワクした気持ちになって、
楽しい気分になれますよね

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Xmasツリー登場

2006.12.02 Sat

12月になりました。
今年もあと1か月。
最近、本当に1年が過ぎていくのが早く感じられます。

12月になって、Xmasムードが一気に高まってきました。
会社にもXmasツリーが登場しました。

会社のXmasツリー2006①

うちの会社のビルには、毎年Xmasツリーが登場します。

去年は金色のリボンでラッピングされた感じで
華やかな感じでしたが、今年はちょっとシックで大人っぽい感じ。

会社のXmasツリー2006②

ビルの外にもXmasツリーが登場

一昨年までは本物の木だったんですけど、
去年から電飾のツリーになりました。

会社のXmasツリー2006③

いろんな色に変わって、とってもキレイです

会社の人たちも、たまたま通りかかった人も、
みんなケータイのカメラで写真撮っていました

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

のだめカンタービレ

2006.12.02 Sat

風邪ぶり返して、今朝病院に行ってきました。
お騒がせしてすみません。。

一応病人なので、で大人しくしておくことにしました。
でも、一日寝て過ごすのも退屈だし・・・ということで、
そうだ暇つぶしの本を買って帰ろう

・・・で、買っちゃいました。

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ。1~16巻。
現在発売されているのを、一気に全部揃えちゃいました

さっき第1巻を読みましたが、すごく面白くて大爆笑

こんなに大声で笑っていたら、興奮して熱が上がって
逆に風邪がひどくなっちゃうかもしれないですね

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
