プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ドイツビールにほろ酔い気分

2006.09.30 Sat

今日は彼氏とのお出かけはになっちゃいましたが、
先日・・・水曜日に彼氏と待ち合わせて、飲みに行きました。

行ったのは、ドイツビールのお店「シュタインハウス 新宿西口店」です。
美味しいドイツビールが飲みたいと思って検索して見つけたお店です。

席数があまりない(40席ほど)なので、行ってみるとお客さんでいっぱいでした。
どうにかカウンターの席に座れて、メニューを差し出されると、
店員さんが、
「簡単に説明をさせていただいてもよろしいでしょうか

メニューにあるビールの説明を簡単に受けました。

ドイツビールは、いつもの生とは全然違って、
甘くて、麦の味がしっかり残っていて、美味しかったです
フランクフルトやチョリソーとの相性ともバッチリ

もう少し静かで落ち着いた雰囲気だったらサイコー
って感じでした。

今度は、また別のドイツビールのお店を探そうと思います

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

のんびり・・・ひとりきり

2006.09.30 Sat

今日は一日にいます。

昨日は会社の人たちとだったので、
今朝は朝寝して過ぎに起き、
それからぼ~っとを見て過ごしています。

本当は、彼氏とどこかに遊びに行きたかったのだけど・・・。

彼氏は、今週末は土日とも出社なんだそうです。
まぁいつもどちらか1日は休日出勤していますが、土日どちらもとは・・・。

両親は昨日から出掛けているので、で私一人です。

今日は、テレビ番組も盛り沢山ですし・・・
「オールスター感謝祭」もあるし、「食いタン」もあるし・・・
なので、のんびり秋の夜長を楽しもうと思います。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

銀座カクテル

2006.09.27 Wed

今日は昨日の約束どおり、彼氏と食事
・・・というより飲み( ^^)Y☆Y(^^ )です。

で、今は待ち合わせ場所に向かう電車の中。
そして、目の前には「銀座カクテル」の広告が!

「銀座カクテル」って、サントリーと銀座千疋屋とのコラボカクテルなんですよね。
マンゴーとメロンの2種類があるみたいですけど、
目の前にはマンゴーのほうの広告があります。

完熟したマンゴーがすごく美味しそうで(>_<)

千疋屋とコラボですし、きっと美味しいでしょうね。

今、すごく飲んでみたいお酒です☆

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

ストレスが溜まると

2006.09.26 Tue

前に、

よく彼氏に「あれが食べたいこれが食べたい
とメールする


・・・と書いたことがありますが(詳しくはココを見てね)、
それって、もっぱら私のストレスが溜まっているとき
だということが判明しました
まぁ、判明・・・というか、今日ふと気づいただけなんですけど

一時期、彼氏にしょっちゅう
「あれが食べたいこれが食べたい
ってメールしていたのが、
最近はあまり・・・というか、ほとんどしなくなっていたんですけど。
今日、久しぶりに彼氏にの集中砲火しちゃいました

今日は会社を出たのが遅かったので、
スポーツクラブには寄らずに真っすぐに帰って、
でぐるなび検索とかしていました。

そこで見つけたお店情報を・・・彼氏はまだ仕事中なのに・・・
次々としちゃって

・・・で、さっき彼氏からかかってきて、
明日の会社が終わった後、
待ち合わせすることになりました

明日、飲んで、彼氏に愚痴って、
ストレス解消しよっと

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

優雅な休日

2006.09.24 Sun

今日は、大学時代の友達との会合(?)の日。
大学時代の友達とは、基本的に2か月おきに集まっています。

もちまわりで幹事をやっているんですけど、
今回幹事をしてくれた友達が選んだお店は、
汐留にある「チャイナ・ドール」という中華料理屋さんでした。

コース料理も惹かれたのですが、
せっかく汐留にきたから、コンラッド東京でお茶しない
ということで、ちょっと軽めに(?)飲茶セットAを注文。
でも、前菜盛り合わせに始まり、
飲茶が、蒸し物3種類、揚げ物が3種類でて、
さらに炒めもの、そしてスープ&ちまき・・・と、
けっこうボリュームがあって、ちまきを半分残しちゃいました

ゆっくり時間をかけて飲茶を楽しんだ後、
コンラッド東京の28Fのラウンジでお茶&おしゃべり。
28Fから見えるレインボーブリッジ&お台場の景色が圧巻で、
ゆったり寛げる落ち着いた空間がまた素敵で、
2時間近くも長居しちゃいました

すごく優雅な休日を過ごした気分です

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

こ・・・腰が

2006.09.22 Fri

また日付が変わってしまいました
スポーツクラブに行くと、に帰りつくのが過ぎになって、
それからだから、どうしてもに向き合うのが
過ぎになってしまいます

さて、今日はそんなスポーツクラブのお話です。

ちょっとさかのぼって火曜日、スポーツクラブに行ってきたのですが、
スポーツクラブに行くと、ストレッチの後、まずはエアロバイクに乗ります。

そのエアロバイクでは、消費カロリーのほか、
その消費カロリーを食べ物に例えると何の食べ物になるか・・・とか、
お茶碗では何杯分になるか・・・とかも表示されます。

私はいつも1時間エアロバイクに乗るのですが、
1時間エアロバイクを漕ぐと、約300キロカロリー、
お茶碗1.8杯分くらいになります。

これをどうしてもお茶碗2杯分にしたくて。

それで、火曜日、エアロバイクの負荷をちょっと上げてみたんです。

最初はいつもと同じ負荷にして、しばらくして負荷を上げて、
さらに負荷を上げて。

負荷が上がると、結構足腰に負担がくるんですよね
当たり前といえば、当たり前ですが

最終的に、いつもよりも負荷を10ほど上げて、
回転数もいつもよりも多くして、お茶碗2杯分になるように、
腰がちょっと痛いな・・・というのもガマンして一生懸命漕いでいたのですが・・・。

翌日、右腰が痛いんです
もともと右腰は弱いのですが、そこにモロにきちゃったみたいです
歩いても痛い、じっとしていても痛い、押してももちろん痛い。
水曜日は一日そんな状態で。

結局、翌日(水曜日)は、スポーツクラブには行かず、
代わりに(?)マッサージ屋さんに行きました

マッサージ屋さんで、腰を中心に全身マッサージしてもらって。
でも、やっぱり右腰が痛い
押してもらうと激痛が走るほど。
さらに、左腰も痛い

マッサージ後もまだ腰は痛くて

でも、さらに1日経った木曜日(昨日)は、腰の痛みもない
・・・ように感じられたので、スポーツクラブに行き、
火曜日ほど極端に負荷は上げなかったですが、
それでもいつもよりも少し負荷を上げて、1時間漕ぎました。

そうしたら・・・

なんか右腰に違和感

明日(というか、もう今日ですが)がコワイ

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

一喜一憂

2006.09.20 Wed

やばい・・・今日も完全な夜更かし状態に入っちゃってます。
明日(・・・というか、もう今日ですけど)は朝から健康診断があるのに
このままだと、血圧すっごく低くなりそう

    

話は変わって、野球の話です。

いきなりですが、今、パ・リーグは非常に熱い

プレーオフ進出の3チームはすでに決定しましたが、
この3チームがすっごい僅差で、ペナント1位を狙っています。

この3チームの中で私が応援しているのは、もちろん
福岡ソフトバンクホークス。

ホークスは、昨日、一昨日(月曜日)の2日間、西武ドームで西武との直接対決
昨日は会社があるので見に行けませんでしたが、
月曜日は西武ドームまで、しっかりと応援しに行きました。

月曜日の試合は、なんといってもズレータ選手の活躍が光っていました。
1試合で3本のホームランですからね。
しかも、1回表でいきなり3ランホームランですしね

私が座ったベンチの後ろは、(3塁側なのに)西武ファンの
オジサマ方だったみたいですが、
そのオジサマ方もズレータの3本のホームランには感心しきりでした

ズレータ偉い!

試合後のヒーローインタビューは、もちろんズレータ選手。
試合が終わって帰る途中で、思わずパシャッと撮っちゃいました。

月曜日の時点で、ホークスと首位の日本ハムとのゲーム差は1.0。

なのに

昨日、ホークスが西武に負けてしまったため、
首位日本ハムとのゲーム差は2.0に

あともう何試合かしか残っていないのに・・・厳しい

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

秋のお買い物~日曜日の戦利品~

2006.09.17 Sun

今日は母親と美容院に行ってきました。
そして、美容院の後は、母親とショッピング

昨日はシンシアローリーでのお買い物でしたが、
今日は・・・

秋の装いPart2①

Le soukのスカートです。

バックスキンっぽい生地と、落ち着いたトルコブルーっぽい色
(写真ではモスグリーンっぽく見えますが、実際にはブルーっぽい色です)が
大人っぽい雰囲気で、お洒落だな~と思って。
デザインもちょっと変わった感じですし

秋の装いPart2②

もうひとつは、エナメルの靴です。

こっちは、写真では紺色っぽく見えますが、
実際にはかなり深めの緑色なんです。
最初ぱっと見た時は「え゛っ」という感じだったのですが、
実際に履いてみると、黒っぽく見えて、
リボンつきでも甘くなりすぎず、けっこういいな・・・って。

昨日と今日で、ジャケット、インナー、スカート、靴・・・と、
秋の装いが一式そろった感じです

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

秋のお買い物~土曜日の戦利品~

2006.09.17 Sun

昨日、渋谷のハチ公前で、偶然、安倍晋三官房長官を見かけた
と報告しましたが、今日はその渋谷で獲得した戦利品(?)の報告です

昨日は、最近お気に入りのシンシア・ローリーでお買い物しました。

シンシアで秋の装い①

一目惚れのジャケットです。

特に「ジャケットがほしい」と探しているわけではなかったのですが、
(どちらかというと、インナーとかワンピとかが欲しかったので、)
お店に飾ってあるのを見て一目惚れ

じ~っと眺めて、一度はその場を立ち去ったのですが、
ジャケットのことが忘れられなくて、また戻ってきちゃいました

色違いの黒もあって、どちらにしようか迷ったのですが、
白のほうが可愛くて、こっちにしちゃいました

シンシアで秋の装い②

もうひとつ、ジャケットと一緒に買ったのが、コレ
黒のアンサンブルです。

写真ではうまく写らなかったのですが、
ボタンにお花の模様があしらわれていて、
袖のレースが可愛いいんですョ

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

渋谷で

2006.09.17 Sun

2時間サスペンスに「チューボーですよ」に「スマステ」にetc.
なんかボ~ッとテレビを見ていたら、
気づいたら日付が変わっていました

日付が変わったので、もう昨日の出来事になってしまいましたが・・・

昨日(土曜日)は、渋谷にお買い物に行きました。
化粧品(アイクリーム)がなくなったので・・・というのが第一の理由(目的)ですが、
秋物探しのウィンドーショッピングもできたらいいな~と思って

渋谷駅について、ハチ公前広場に出たら、すっごい人・人・人
たしかに渋谷はいつも混んでいますが、昨日はいつにも増して混んでいる気が・・・。

何事

と思ったら・・・

ハチ公前の、よく街宣車とかが停まっているところに、
安倍晋三

安倍晋三官房長官が、ハチ公広場横で演説していたんですよ
「美しい国日本」とか言っていたんですよ

警備員(警官?)とかもいっぱいいましたし、
新聞とかチラシとか配っているひともいっぱいいました。

そして、一生懸命ケータイを掲げて写メしている人も。

私も写メしたかったのですが、
背が低くて、一生懸命腕を伸ばしてケータイを掲げても、
写るのは前の人の頭だけでした

残念

自民党総裁選挙

写メはできなかったけど、配っていた新聞をもらっちゃいました。

自民党総裁選、いよいよあと・・・何日でしたっけ?

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

金曜日のスポーツクラブは、、、

2006.09.16 Sat

あっというまに土曜日。
今日から3連休ですね
・・・なのに、お天気はイマイチ
だけは降らないでほしいな・・・って思います。

さて、昨日は金曜日なのにスポーツクラブに行ってきました。

金曜日って、だいたい飲んでいることが多いけど
今週は木曜日に飲んだので、昨日は休肝日でした。

金曜日にスポーツクラブに行くって・・・たぶん初めてだと思うのですが、
すっごく空いていたのにびっくり

もしかしたら、たまたま昨日だけがそうだったのかもしれませんが、
空き空きのスポーツクラブを見て、
「あ~、やっぱりみんな金曜日は飲みに行ったりしてるんだねぇ」
と勝手に納得しちゃいました

でも
運動を終えてお風呂場に行くと、
なぜかこっちはいつもの混み具合。
プールのほうには人がいっぱいいたのかなぁ・・・
とも思いましたが、
もしかしたら、お風呂だけ入りに来た人もいたかも。

ロッカールームでは、オバサマ方の会話が否応がなしに聞こえるのですが、
「もう最近は忙しくて、お風呂に入りにくるだけよ」
「ここでお風呂に入ると、のお風呂が汚れないでしょ~」


な、、なるほど

スポーツクラブは、ロッカールームやお風呂場でのオバサマ方のおしゃべりも
魅力的(?)です

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

2冊目は・・・テナーが主役?

2006.09.13 Wed

小説「ゲド戦記」、1冊目を読み終えて2冊目に入りました。

1冊目は、少年ゲドが、最初はすごく傲慢だったけど、
自分の傲慢さから生まれた・・・というか、未熟な心で行った魔法のせいで
自分の影に追われることになり、おびやかされ、
でも、最後には影と融和し、心身ともに成長していくお話でした。

そして2冊目は・・・

映画「ゲド戦記」にも登場したテナーの少女期が描かれています。

帯には「青年ゲドがテナー(アルハ)と出会う」とあるので、
もう少し読み進めると、ゲドとテナーの出会いのシーンに遭遇するんでしょうね

ちなみに、昨日の夜、どうしても昨日のうちに1冊目を読み終えたくて、
夜中の2時近くまで起きてしまいました
なので、朝もう眠くて眠くて

今日は、夜更かしせずに寝ることにします。
(・・・って、夜中の半過ぎてしまいましたが

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

佐野プレミアムアウトレット②

2006.09.12 Tue

佐野プレミアムアウトレットへのドライブデート
続き【ショッピング編】です。

紅虎餃子房でお腹を満たし、案内マップでお店を回る順番も決めて、
ショッピング開始

すべてのお店を1軒1軒見て回るわけではないですが、
普段は行かないようなお店にもちょっと寄ってみたりしていると、
半分を見て回るだけでもかなりの時間がかかってしまいました。

途中でちょっとお茶して、休んで、
再びショッピング開始。

秋冬物が欲しいな・・・と思っていたのですが、
まだまだ残暑厳しいこの時期、夏物がけっこう沢山出ていました。
(秋物も多少はありましたが。)

・・・で、

佐野プレミアムアウトレット

ROPEで白のジャケットを買いました。

白だし、綿100%なので、これからというよりは、
来年の春夏用に・・・という感じになっちゃいました

でも、定価の3分の1くらいの値段になっていたので、
お買い得でした

あ、それから・・・

佐野プレミアムアウトレットには
Cold Stone Creamery(コールド・ストーン・クリーマリー)
が入っていて、初アイス体験しちゃいました

チーズケーキ ファンタジーという、
チーズケーキアイスに、ストロベリー、ブルーベリー、グラハムパイクラスト
が入ったMIXされたアイスを食べました。
クリームチーズ味のちょっと酸味のあるアイスに、
ストロベリーとブルーベリーの甘みが混ざって、美味しかったです

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

佐野プレミアムアウトレット①

2006.09.10 Sun

最近、LANケーブルの調子が悪く・・・というかちょっと壊れていて、
ネットがつながるときとつながらないときがあります

ガマンして(?)使っているのですが、そろそろ買い替え時かな・・・と。
(早く交換しろって感じですよね

さて、昨日は久しぶりに彼氏とドライブデートに行きました。

行き先は、佐野プレミアムアウトレット

プレミアムアウトレットといえば御殿場のが有名ですが、
御殿場はちょっと遠いので
佐野のほうは、一見遠いかな・・・とも思うのですが、
実のところ、車で1時間20分くらいで行けちゃうので、
意外と近くて行きやすいな・・・という印象でした

半頃に彼氏がに迎えに来てくれて、
さっそく佐野へ

頃に佐野プレミアムアウトレットに着いて、
時間的にも、活動の前の腹ごしらえという意味でも、まずはランチ
紅虎餃子房で、彼氏は五目チャーハン、私は黒ゴマタンタン麺、
そして、ほとんどのお客さんも注文していた鉄鍋餃子を注文しました。

黒ゴマタンタン麺は、本当に真っ黒で、
真っ赤なタンタン麺を想像していた私はビックリ

食べてみると・・・
辛い・・・はずだけど、ゴマの甘みが強くて、
あまり辛みは感じませんでした。
でも、食べているうちに汗が噴出してきたので、
きっとカプサイシンいっぱいだったんでしょうね。

彼氏の五目チャーハンも少し分けてもらいましたが、
こちらはあっさり塩味で、タンタン麺の後に食べると
そのあっさり感が心地いい感じでした

お腹いっぱい食べて満足した後は、入り口で取った案内マップを広げて、
どういう順番でお店を見て回るか、作戦会議(?)です。

そして、いざショッピング開始
(ショッピング編は②につづきます

Category: 買い物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

少年ゲド

2006.09.08 Fri

久しぶりに3日連続でスポーツクラブに行きました。

昨日は筋肉痛がどうしようもなかったけど、
今日は筋肉痛もかなり良くなって、いい感じですo(^-^)o

最近ハマッているのは、エアロバイクを漕ぎながら本を読むこと。
今年の直木賞受賞作を2作読んだ後、
今は「ゲド戦記」を読んでいます。

映画のゲドはすごく大人だったけど、本の中のゲドは、
まだ1作目の少年ということもあり(?)
けっこう悪ガキ・・・というか、高飛車な自信家って感じです。

これから大人に成長していくんでしょうね。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

筋肉痛

2006.09.06 Wed

昨日、今日と2日連続でスポーツクラブに行ったら、
さすがに今もうボロボロです(>_<)

今日も朝から体のあちこちが痛いのに
今日も行ってしまい・・・。

しばらくサボってたからなんだけど、
集中して行かないといけない理由は・・・

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

続・ゲド戦記

2006.09.04 Mon

昨日、「ゲド戦記」を見に行った・・・という話をしましたが、
今日、会社帰りに、本屋さんで「ゲド戦記」の本を買いました。
5部作なので、5冊まとめて。
(本当は6冊・・・1冊は外伝・・・なのですが、それは今回は買いませんでした。)

本屋さんでチラッと立ち読みした感じでは、
映画の主人公(岡田准一)ではなくて、大賢人ゲド(ハイタカ/菅原文太)
が主人公で、ゲド(ハイタカ)の一生(?)の物語のようでした。

チラッと立ち読みした感じでは、子供でも読めるように
漢字にはすべてルビが振ってあり、読みやすそうなので、
これから会社帰りの電車の中で
読もうかな・・・と思っています。

あ、でもその前に、東野圭吾の「赤い指」を読み終えなければいけないですね

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

ゲド戦記

2006.09.03 Sun

「ゲド戦記」見に行きました。

ゲド戦記

見た感想は・・・

映画のテーマは、シンプルで、映画の中でも明確に言っていて、
分かりやすかったですが、、、

「ゲド戦記」って5部作かなんかなんですよね
そのうちの3作目(?)が映画化されたそうで(by彼氏情報)、
そもそもの前提(?)が分からない私には、
なんとなくモヤモヤしたものがあって、

う~ん

「ハウルの動く城」よりは面白かったですが。
(「ハウル~」は、キムタクだけが目立った感じで、
 映画のテーマもいまひとつ掴めないままで、
 私の中ではでしたので

(彼氏情報によると)続編もあり?とのことですが、
もし続編があったら・・・見に行くのかなぁ

まぁ、宮崎吾朗監督(宮崎駿監督の息子)のデビュー作なので、
今後に期待
・・・って感じですかね。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

復活

2006.09.03 Sun

ブログかなりご無沙汰してました。
夏バテ?による体調不良&PC(ネット)不具合で
自体ほとんど触っていませんでした。

でも、気がついたらもう9月。
とりあえず体調のほうも元に戻ったし、そろそろ復活しなくては

ということで、今日からまたよろしくお願いします

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
