プロフィール

izumi☆

Author:izumi☆
2011年10月29日に結婚式&披露宴、
翌10月30日に入籍しました。

仕事上は旧姓を使うので、
まだ新しい名前(?)に慣れていません^^;

結婚してもやりたいこといっぱい!

約3年半習った料理教室を卒業し、
今はパンを習いたいって思っています。


■平日の過ごし方:
 仕事して
 仕事の後、習い事(?)に通って
■週末の過ごし方:
 溜まった家事をする
 相方と遊ぶ
 買い物に出かける
 友達と飲む
■習い事(?):
 スポーツクラブ
 英会話
 料理教室(卒業しました)
 ボールペン習字
■好きなこと:
 美味しいものを食べること
 美味しいお酒を飲むこと
 ショッピング
 映画を観ること
 読書(サスペンス系が好き☆)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グーバーウォーク


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

夏バテ

2006.08.24 Thu

あ~、ブログ更新できてない~(>_<)
と、朝会社に行く途中で思ったizumi☆です。

夏ももうすぐ終わり・・・という今頃になって、体調崩してます(-.-;)

月曜日あたりから???という状態で、
火曜日、朝病院に行ってお薬をもらい、
さらにお医者さんから
「水分をとにかく沢山とって!」
と言われたので、必死に会社で2.4L飲んだら逆に具合が悪くなり、
昨日は少し控えて1.7Lを摂取。

こんなに水分取っていたら水太りしちゃいそう・・・。

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

美と健康のためのジェラート

2006.08.20 Sun

今日のミラクルシェイプで、
渋谷マークシティにあるDonatello’sが出てきました。

なんでもこのDonatello’sは、他の店舗とことなり、
美と健康を開発コンセプトにしたお店らしく、
メニューも、代謝が上がるジェラートとか、食物繊維が豊富なジェラートとか、
砂糖不使用のチョコレートジェラートとか、
そういうちょっと変わった(?)ジェラートばかりあるそうです。

番組を見ていて、
「へぇ~、面白そう
と思って・・・ちょうど原宿の美容院に行く予定があったので、
その帰りに寄ってみました。

番組の影響・・・というわけでは(たぶん全然)ないと思いますが、
ちょうどの時間ということもあり、
お店の中も外もお客さんでいっぱいでした。

でもまぁ一人だし、どこかに立って食べちゃおう
と思って、さっそく注文。

ジェラートは2種類まで選べるというので、
どれにしようか・・・けっこう迷って、結局、番組で紹介されていた
ジェラートにしてしまいました
シトラスオレンジのジェラートと、ファイバーアップルのジェラートです。

シトラスオレンジのジェラートは、体脂肪の燃焼を促進する
シトラスアランティウムが配合されていて、
ファイバーアップルのジェラートは、中性脂肪の燃焼とお通じを促進する
食物繊維が配合されているそうです。

ほかにも、死海ソルトのジェラートとか気になるジェラートが
いろいろとあったので、
ぜひまた挑戦してみたいですね

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

試合は負けたけど

2006.08.20 Sun

今年の夏の高校野球、すごく白熱した闘いになっていますね。
昨日、今日と外出していたので、ライブでは試合を観戦できなかったのですが、
ニュース番組で結果を聞いて
「おぉ~
って感じです。

プロ野球もこれくらい盛り上がってくれると嬉しいんですけどね

    

プロ野球といえば・・・
昨日、西武ドームに観戦に行きました。
ライオンズホークス戦です。

前回と異なり、今回はもちろん3塁側でホークスを応援しました

今回は、早めに球場に行き、ほぼ開場と同時に中に入り、
選手達の練習風景もばっちり見ちゃいました

いつも少し早めには球場に行くものの、選手達が練習しているほど
早い時間には行ったことがなかったので、
間近で選手を見れてドキドキ
ネットに張り付いて、もパシャパシャ。

新垣

新垣選手は髪型が特徴的なので、遠目からでもすぐに分かります
すご~く和気藹々とノック練習とかしていました。

ズレータ

ズレータ選手は、練習でも迫力満点にホームラン連発していました。
でも、その成果が昨日の試合に出なかったのが・・・残念

松永

松永選手は、取材の人?球団の人?と何やら話していました。
赤いリストバンドがすごく目立っていました。

川崎

川崎選手は、バッティング練習で飛んできたボールをキャッチしていました。
(この写真は、ぼぉ~っと立っているだけのようですが、
決してそんなことはありません

試合のほうは、中継ぎがボロボロで、
リーファー選手の満塁ホームランが決定打となり、
西武に完膚なきまでにやられてしまいました

これまで球場に応援に行って負けたことってあまりないので
すごく残念・・・というよりショックでしたが
まぁ、球場でビアガーデンの雰囲気(?)で飲んで
楽しかったから、よしとしましょう

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

知らせるか、知らせざるべきか・・・それが問題だ

2006.08.16 Wed

今日は神宮外苑花火大会の日だったんですね。
会社帰り、駅のホームで浴衣姿の人をたくさん見かけて
「なんかあるのかな
と思ったら・・・なるほど

    

お盆休みも明けたのでしょうか。
月曜日、火曜日は電車も空いていたのですが、
今朝はまた通勤の人が多くなっていました。

その電車を待つホームで、ちょっとビックリした出来事。

クールビズの効果か、スーツ姿で通勤する人も少なくなり、
代わって、チノパン姿の男性を多く見かけるようになりました。

今朝も、私がいつもの乗り場に並んでいて、
ふと前に並んでいる人のズボンを見ると・・・

ズボンのベルト通しに、クリーニングのタグ

きっと、クリーニングから戻ってきたズボンを履いたのはいいけど、
慌てていて、タグに気づかなかったんでしょうね

他に並んでいた人もタグに気づいたようです。
でも、その人もジ~ッとタグを見つめているだけでした。

私も、知らせるべきかどうか迷いましたが、言い出せませんでした

あの人、その後どうなったのか・・・
きっと会社の人か誰かが知らせたでしょうね・・・。

Category: 目撃?情報

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

東京湾大華火大会

2006.08.14 Mon

12日に開催されるはずだった東京湾大華火大会。
雷雨の影響で、翌13日に順延になりました。

スタートにあわせて、マンションの最上階へ。

部屋からは、階層が低い&方角が逆なので見えないですが、
反対側(廊下側)の最上階に行けばどうにか見えるので。

去年はと一緒に見ましたが、
今年は2人とも福岡に帰っていないので、私一人で見ました。
(彼氏は実家に帰ったのでです。)

東京湾大華火大会①

19時
まだ空が少し明るい中、花火大会がスタートしました。

東京湾大華火大会②

ちなみに、マンションからだと、花火はこんなふうに見えます。

東京湾大華火大会③

丸い花火の中からピョンピョンと飛び出したような感じで、
お花みたいで可愛い感じ

東京湾大華火大会④

ババババッ・・・っと小さな花火が爆発(?)して、ちょっとビックリ
小さなお花がたくさん咲いているみたいですね。

東京湾大華火大会⑤

次々と花火が打ち上げられて・・・
爆発する瞬間の火花(?)まで写っちゃいました

東京湾大華火大会⑥

フィナーレに向けて、だんだんと大きな花火が打ち上げられます。
色んな模様の変わり花火も楽しいですが、
やっぱり花火は、丸くて大きなのがいいですね

東京湾大華火大会⑦

形や大きさが様々な花火が同時に打ち上げられ、
色とりどりですごくキレイでした

最後のほうは、もう圧巻で、写真を撮るのを忘れるほどでした。
あっという間の1時間20分でした。

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

東京大停電

2006.08.14 Mon

に帰ってつけたら、さっそくニュースでやっていましたけど・・・
今朝は本当に大変でした

ニュースでは半頃に停電になったと報道されていましたが、
私のは全然そういう気配はなくて。
普通に電気もテレビもついていましたし、
マンションのエレベーターもちゃんと動いていましたし。

だから、まさか停電になってるなんて思ってもいませんでした。

それが、の最寄駅に行ってみたら、が止まっていて。
「停まって」じゃないんですよ。完全に「止まって」いたんです。

多少の遅延だったら待とうかな・・・とも思いましたが、
復旧の目途が立たないということだったので、
一旦入った改札を再び出て、地下鉄の駅まで歩くことにしました。

駅員さんが「メトロは動いている」と言っていたので、
その言葉を信じて歩いていったら、
確かに地下鉄は普通どおりに動いていて、
まさか他のが停電で止まっているなんて想像もつかないほど。

でも、後で分かったのですが、地下鉄でも、停電の影響で止まったり
遅れたりしている路線もあったそうですね。
たまたま私が乗った路線は停電の影響を受けていなくて、ラッキーでした。

地下鉄にうまく乗れたお陰で、
会社にもそれほど遅れずに出社することができましたが、
炎天下をてくてく歩いて、汗がダラダラ出てきて、
朝から疲れてしまいました

停電と聞いたとき、
「雷も落ちていないのに、何故
と思いましたが・・・クレーン船が送電線に接触したためだったんですね

報道ステーション「ありえないミス」と報道していましたが、
本当にもっと注意してもらいたいものです

Category: ちょっとニュースのこと

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

昨日のスマステ

2006.08.13 Sun

昨日のスマステは、福岡特集でした。

福岡の食のこと、経済のこと、教育のことetc.
いろんなことが出てきて、私の知らないこともあって
すごく興味深く見ていたのですが・・・

私が通っていた学校(中学・高校)が出てきたんです

出てきたのは、制服だけでしたが、
すごく懐かしくて、嬉しくなって、
ちょっとウルウルしちゃいました

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

花火大会は・・・

2006.08.12 Sat

明日に順延になってしまいました
東京湾大華火大会。

やっぱり、あんな激しい雷雨があって、
しかもまだ降っていたら・・・ですよね

花火大会にそなえて、今日はで待機(?)していたのに、
残念です。
明日はちょっと出掛ける用事があるけど、
できるだけ早くに帰ってこようと思います。

Category: 季節のこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

牛角体験

2006.08.12 Sat

今日は、朝からどんより雲が・・・。
今にも雨が降り出しそうな感じです。
実際、天気予報もマークが。
夜は、東京湾大華火大会があるのに・・・大丈夫かしら

花火大会、彼氏と見に行けたら楽しいだろうな
と思いますが、一人で見ます
の中からは方角が違うのでちょっと見えないけど、
反対側、廊下側からはどうにか見ることができるので、
今年も最上階に上がって、廊下から・・・見ようと思っています。

ちなみに、彼氏は、今日は会社に行った後、
そのまま実家(といっても近くですが)に帰るみたいです。

    

話は変わって、昨日のできごとです。

昨日は久しぶりに平日に彼氏と待ち合わせしました。
今週末会えないから・・・というのもあるのですが、
ちょうど私も両親が福岡に帰って、一人でご飯食べるのもイヤだし、
彼氏もちょうど外で会議の日だったこともあって。

先週と今週の「いきなり黄金伝説」で、
ロバートが牛角の全メニューを順番どおりに食べていく
という企画があって。
その番組を見ていると、なぜか無性に牛角に食べに行ってみたい
という気分になったんです。

実は、私、牛角って1度だけ行ったことがあるくらいで。

以前住んでいたの近所に1軒OPENしたとき、
両親と一度行っただけで。

で、彼氏に「いきなり黄金伝説」の話をして、
昨日、会社帰りに待ち合わせて行くことになりました。

行ってみると・・・金曜日だからすっごい混んでいました

「1時間待ち」
と言われて、とりあえず彼氏の名前と連絡先(お店で待たない場合、
ケータイに連絡してくれるのだそうです)を伝えて、
すぐ近くにあるもう1軒のほうに(近くに2店舗ありました)。
そっちでも「30分待ち」と言われて、今度は私の名前と連絡先を伝えて。

お茶飲みながらケータイに連絡がくるのを待っていたら、
彼氏のほうのケータイに連絡が。
「1時間待ち」と言われたけど、15分くらい待ちでお店に入ることができました

2度目の牛角体験。
番組に出ていたメニューと同じものがあって(当たり前だけど
ちょっと感激

番組を見ていてすごく興味を惹かれていた炙りベーコンをまず注文。

1皿の量があまり多くないから、いろんな種類が食べれて、
楽しかったです

Category: 食べ物のこと

Edit | Permanent Link | Comment(1) | Trackback(0)

PageTop↑

寝不足の理由

2006.08.11 Fri

毎晩熱帯夜で、熟睡できていないような気がします(-.-;)
エアコンをタイマーセットして寝るんですけど、
タイマーが切れると途端に寝苦しくなり、
何度も目が醒めてしまいます。

今朝も・・・眠い!

今朝眠い理由はもうひとつ。
昨日、「まほろば駅前多田便利軒」を買ったんです。
今年の直木賞受賞作品。

昨日、会社帰りに買って、一気に読んじゃいました。
感想は・・・

ガハハとかいう感じじゃないけど、
ゆるーく、じんわり感じ入る。
じわじわと入っていく感じでした。

最近、サスペンス系の作品ばかり読んでいたので、
ちょっと新鮮な感じでした。

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

1週間

2006.08.10 Thu

ミーンミンミン♪
ミーンミンミン♪


・・・って、朝から蝉がうるさいです(>_<)

いわゆる世間では「お盆」の時期に入るのでしょうが、
うちの会社はそういうものがまったくないので、今日も明日も来週も・・・休みなしです。
まあ、夏休みはもう取っちゃったし、仕方ないですねf^_^;

ところで、今日から我が家は私一人になります。
お盆なので(?)両親は福岡に帰ってしまいました。
両親が福岡に帰って、思うこと。

夕飯どうしよう・・・

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

M:i:III

2006.08.07 Mon

先週の土曜日は、ビール2杯で
ほろ酔い気味で球場からブログ更新しちゃいました

その土曜日の、野球観戦前の出来事です。

    

土曜日(5日)は、夕方からは野球観戦
そして、昼間は久しぶりに映画を見に行きました。

この夏、見たい映画はとりあえず2つあります。
「M:i:III」「ゲド戦記」です。

で、土曜日は「M:i:III」を見に行きました。

M:i:III

感想・・・

面白かったです

前に、「めざましテレビ」か「王様のブランチ」で
「M:i:III」はストーリー重視の作品・・・というコメントが
あったような記憶があったのですが、
アクションもすごい迫力で
たぶんⅢが一番迫力があったような気がします。

あのアクションシーン、ほとんどのシーンを
トム・クルーズ本人がスタントなしでやっているというのですから
スゴイ

アクションも迫力満点だし、ストーリーも推理を解いていくような
ドキドキ感もあって、展開もテンポ良くて、面白かったです

見終わった後、すごくスカッとした気持ちになって
いいストレス解消にもなったような気がします

ちなみに、彼氏は、ストーリー重視の作品というコメントに対して、
「ストーリーは、Ⅰが一番あったと思う」
と言っていましたが・・・。
(私は、Ⅰのストーリーを忘れてしまいました

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

球場でのビールは美味しい☆

2006.08.06 Sun

20060806173915.jpg

西武ドームで野球観戦中で~す(^O^)/

今日は、西武vs日本ハム戦です。
ホークス戦じゃないから、すごく落ち着いた気持ちで観戦できます(^^)

ちなみに、今日の観戦の目的は、SHINJOが見たいから。

ビール2杯飲んで、程よくいい感じです☆

Category: 趣味・遊びのこと

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

亀田戦とスポーツクラブ

2006.08.06 Sun

やばい
福岡から戻ってきてから、ブログの更新を怠っていました

日曜日の夜に戻ってきて、翌日からさっそく出勤。
飲みに行ったり、スポーツクラブに行ったりで、
に帰るとばたんきゅ~で、
にも全然触っていませんでした

    

少し前の話になってしましたが・・・

亀田興毅選手、チャンピオンになりましたね~。
まぁ、あの試合には、色々と物議をかもしているようですが

でも、視聴率はかなり高かったようですね。

その視聴率の高騰、私も協力(?)しましたよ~。

あの日(7/2)は、早めに会社を出て、スポーツクラブに行きました。
スポーツクラブで、エアロバイクを漕ぎながら見ようと思って、
19時前にテレビが一番良く見える場所を確保し、
そこからず~っと漕いでいました。

亀田戦、テレビ番組は19:30からでしたよね。
でも、さすがにすぐには試合は始まらないだろうと思って、
19時台は別番組(愛のエプロン)を見ていました。

そして、20時になって亀田戦を見ようと思ったら・・・
いつまでたっても試合が始まらない
世界タイトル戦までの道のりとか、親子愛とか、兄弟愛とか、
そういう映像ばかりが流れて。

「いったい、いつになったら試合するの

だんだんとイライラしてきました。

やっと試合が始まったのが21時
19時前から漕いでいたので、
かれこれ2時間強漕ぎ続けていることになります。

そして、やっと試合が始まったら・・・

亀田戦って、いつも早くにKO勝ちするので、
今回もそんなに長くはかからないかなぁ・・・なんて思っていたんです。
まぁ、さすがに1Rでは無理だとしても、3Rとか、
5Rまでには決着がつくかな・・・な~んて思っていたのですが

いつまでたっても決着がつかなくて、気がついたら最終R。
結局、判定勝ちで、試合が終わったのが22時頃。

試合が終わるまでず~っと漕ぎ続けていたので、
結局3時間くらい漕ぎ続けていました

次の日は・・・会社に行く途中、足が怠くて重かったです

なのに、次の日もまた行っちゃったんですけどね。スポーツクラブ

夕方になって、足の怠さとかがなくなった感じがして、
行っちゃったんです。
そして、いつもどおりにメニューをこなしたら、
さすがに3日目は、朝ボロボロでした

Category: キレイなこと

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME | 

最近の記事&コメント

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキング挑戦中です☆
